• 締切済み

過去のトラウマで好きな人に告白できない自分・・・

musamusa(@musamusa01)の回答

回答No.3

彼女が好きだという気持ち、そばにいて欲しいという気持ちを、トラウマを乗り切るためのパワーにする。 今は、トラウマの辛さ、それを、そろそろ破る時、破って一歩進む時、そして大切な人に好きと伝える時。やってきていると思う。学生の時から何年時間が止まっているか数えてみて、それはとてももったいないし、もっと何年も止めるつもりか自分に聞いてみて、それが延々続くと思ったら恐ろしいこと。そして何より、好きな人に好きって伝えられないなんて後悔して、今度はもっとそれを引きずる。 彼女は当時好きだった人ではない。当時とは全く状況や環境は変わっている。そして、何より変わっているのは、あなたに好きな人ができたということ。もう一度告白する勇気を持とうとしていること。トラウマは消せないかもしれないけれど、もう一度自分に、今好きな彼女に、向き合う時がきたってこと。 もしも、、、もしもうまくいったら、趣味の話で盛り上がるだけじゃない楽しいことが待っている。彼女の声が聞きたいと思うようになる。自然と携帯を手に持って、彼女の番号を押すようになる。そして、少しずつ電話で話せるようになる、その時間が楽しくなる。毎日話したくなる。電話が好きになる。そうやって、自分の殻を破っていくとき。 もしも、、、だめな時、そんなこと考えたくないからあまり言わないけど、少しはこで立ち止まってひたってもいいけど、その経験をトラウマにするのではなく、武器にすること。伝えた自分に自信をもつこと。 せっかく暖かくなってきたんだから、彼女ともっと楽しい時間を過ごすいいチャンスが巡ってきているんだと思う。他の男にとられたかァないでしょ。