• 締切済み

いつもお世話になってます。

いつもお世話になってます。 先日、元会社の同僚からお金を貸してくれ。と言われました。 元同僚は先月別の会社を自己都合で辞めて、今は職探しです。 実家で両親&娘と暮らしているのですが、生活費や家のローンがキツくて私に10万貸してくれ。との事です。 その際、私の回答は『医療費控除が戻ってきていたら貸すよ。』と言いましたが、それが入金されていないため貸せる状態ではないです。 元同僚はもう借りる気が満々で、いつ貸してくれる?との催促の連絡が止みません。 正直私も生活が厳しい上に、以前貸した2万が戻ってこない他に10万も貸すのは厳しいです。 どなたか良きアドバイス宜しくお願いします(´ω`)

みんなの回答

• aper50
回答No.1

その元同僚にお金を貸しても返ってこないですよ。 どうしても貸さなければいけないのであれば、 全額あげるつもりでいる事です。 私だったら断ります! そんな人にお金を貸したら絶対にダメです。

shin782
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m やはり元同僚とは言え、赤の他人ですから止めていた方がいいですね。

shin782
質問者

補足

4/24に書面にてお断りの連絡しました。 そうしたら某SNSのつぶやきで『小学生みたいなやり方されて家庭が目茶苦茶になった。 会社に怒鳴り込んでやろうか。』って書き込みがありました。 これで、もし会社に怒鳴り込んできたら恐喝に当て嵌まるんでしょうか?