shin782のプロフィール

@shin782 shin782
ありがとう数23
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2009/08/25
  • 経済的にゆとりの無い人はなぜそうなる。

    30半ばになると、学生時代の友達でも、経済的に余裕のある人(前者)とそうじゃない人(後者と)と、金銭的なこと以外でも差があると感じます。 飲みに行く時、「店の値段あまり気にしない」「安い方がいい。」これに差が出るのは当然だと思います。 しかし過日こんなのがありました。 「母校がロボット甲子園に出場する。来月卒業生に説明会がある。面白そうじゃ無い?興味無い?ロボットだけじゃなく、いろんな話が聞けるよ。」とメールで案内しました。 前者はほとんど『参加』の答えが返って来ました。参加できなくてもレスはみんな早いです。 後者は全員『返事無』。電話すると「来月の日程なんて分からない。」「たかが説明会に5000円もするの?いいよ。」「寄付しろとか言われるんじゃないの?」だの、、結局来たためしがありません。 友人に対してこう思うのは、私だけでしょうか。 経済的にゆとりの無い人は、日程だけでなく、仕事や人生の岐路でも優先順位がつけられないから、経済的に恵まれないのでしょうか。 それとも経済的に恵まれてないから、ゆとりながく、誰とも会いたくなく閉鎖的になるのでしょうか。

  • 別れて再び付き合うことになった彼女 大人になった彼女 子供のままの僕

    僕は大学三年で今付き合ってる彼女がいるのですが、実は彼女とは大学一年の時に半年くらい付き合っていたののですが些細なことで喧嘩し別れました、しかし最近彼女の方から僕に告白してきてくれて再び付き合う事になりました、別れてからずっと疎遠だったのでビックリするのと同時に、別れてから彼女のことが本当に好きだったんだと実感しずっと後悔してたのですごく嬉しかったです、そして問題はここからなのですが僕たちの共通の友人の話では、彼女は疎遠になっている間に他の男と付き合っていてその男に処女まで捧げたということでした、僕は童貞で以前付き合ってた時はキスもしたことが無かったので、それを聞いて僕は相当ショックを受けましたそれ以上に、そこまで好きだった男と今でも続いてるのでは?と言う不安と、以前の彼女とは変わってしまったのでは?と言う不安があります、そんな不安と自分えの自身の無さで改めて付き合いだしてからもキスも出来ていません、彼女の方はさすがに大人の女になっただけあって色っぽいスキンシップやキスを迫るようなしぐさを見せるんですが、彼女の大人っぽい態度を見るたびに自分だけが子供のままなのだと思い知らされます・・・僕はこれから彼女とどう付き合っていけばいいのでしょう? 出来れば彼女の望むように付き合って行きたいと思います、皆さんよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • コンパクトカーの月額の維持費は?

    コンパクトカーの月額の維持費はどれくらいかかるのか知りたいです。 車種はk11後期マーチの1300ccです、年式は最終型と聞いただけで分かりませんでした。 機関は良好でエアコンガスが少し抜けているようで補充が必要と言われた程度でした。 車検費用は用意していますがその後の月々の保険や維持費などを考えると心配で質問しました。 年齢は18歳ですが、v125に乗っているため車は休日に家族と出かける時や祖母の病院に送り迎えに必要なくらいでそれ以外は使いません。 どうしても祖母を送り迎えするためには車が必要なので、v125だけでは無理です、いろいろなところにも連れて行きたいので。 要点をまとめると 最低限必要な月額の資金  実家暮らしなので駐車場には困らない  普段はv125で移動 以下を踏まえてよろしくお願いします。

  • プロレスリング・ノアの対戦カード発表時期について

    友人から、9/27(日)に日本武道館で開催されるプロレスリング・ ノア GREAT VOYAGE '09 in TOKYO ~Mitsuharu Misawa,always in our hearts~の招待券をいただきました。当日は大きな大会のよう で観戦カードを楽しみにしています。しかし、ノアのホームページを 見てもまだ対戦カードが発表されていないようです。プロレスリング ・ノアの対戦カードはいったい試合の何日前くらいに発表されるので しょうか?ノアに詳しい方、お教え下さい。