• ベストアンサー

ふとした疑問です。職場のIP電話にセールスが…

ふとした疑問です。職場のIP電話にセールスが… カテゴリが判らなかったので、こちらに投稿致しました。 カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 個人に番号が割り当てられているのですが 最近番号順に突撃セールスを行う業者が後を絶ちません。 職場のあちこちで鳴っているようで、一時的とはいえ業務妨害に近いぐらいになっています。 こういうのって威力営業妨害などで取り締まれたりしないもんなんですかね…? ふとした疑問の状態ではありますが、何か有効な対策を行った方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

民事不介入とはねられるかもしれませんが、警察に相談された方が良いと思います。 場合によっては威力業務妨害が成立するかもしれません。