• ベストアンサー

【zz劇場】スタバに爆竹投げ入れニコニコ動画に投稿

スタバに爆竹投げ入れニコニコ動画に投稿 営業中のコーヒー店「スターバックス」に爆竹を投げ入れ破裂させたとして、愛知県警中署が威力業務妨害容疑で、20代の男性2人を書類送検する方針であることが8日、分かった。2人は自分たちの行為を撮影し、インターネットの投稿サイト「ニコニコ動画」で生中継していた。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140408/crm14040816430010-n1.htm =============== こういうクズ、威力業務妨害容疑程度で済んじゃうですか? 3年の強制労働の刑ぐらいの罰則はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bn10000
回答No.3

馬鹿な餓鬼が多くて困るわ~ 多額な賠償を払わせるしかないねw 今後一生最低以下の生活をさせ死にたくなるぐらいのねw 客と店員に怪我がなかったからって威力業務妨害 のみって事かね? 今の刑法も糞以下ですねww

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やった連中は愉快犯で人に危害を加える気は無かったんでしょうが やってる事はクズです。 こういう連中が簡単に社会復帰できるのが納得できません。 刑罰が軽すぎてクソです。 どうせ、彼らは反省などせずに若かりし頃の武勇伝として語るだけです。

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

>3年の強制労働の刑ぐらいの罰則はないんでしょうか? 刑法を調べて、それでもわからなかったら質問しましょうよ。 そもそも、あなた目線や価値観で罰則が決まるわけではありません。 普通に、「こいつらならどの程度の罰則が妥当だと思いますか?」 って質問したほうが余程まともですよ。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

本当は死刑が妥当と思ったんですけどね。 異常者はどんどん駆除されるべきです。 クズカスに生きる資格はありません!

• localtombi
回答No.1

そうですね、こういう行為をする人は本当に無知ですね。 ちょっと前に、アイスの冷蔵ケースに入って映像に残す輩もいましたが、それと同類のような気がします。 悪ふざけにしても度が過ぎていますが、それについて善悪の区別もできずに、もっぱら楽しめればいいという短絡的な思考には呆れてしまいます。 刑事では威力業務妨害なのかも知れませんが、スタバで民事で莫大な賠償金を請求して欲しいです。 「一罰百戒」ではないですが、こういうお仕置きをしないと懲りないのかも知れません。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

結局、モラル・マナーってどの国でも一定の割合で守らないクズが居るという証明だと思います。 >スタバで民事で莫大な賠償金を請求して欲しいです 同感です。 こういう輩は大して反省もせず若かりし頃の武勇伝みたいに語るんじゃないでしょうかね。