• ベストアンサー

ドローン少年の変なマスク

あちこちでドローンを飛ばしたり、ニコ生実況していた少年がとうとう威力業務妨害で逮捕されたそうです。 その少年の動画を見ましたが、あの少年の使い捨てマスクの装着の仕方にどういう意味があるのか、よくわかりません。鼻だけ隠すというと、性病の罹患者かと思ってしまいます。あのマスクの装着の仕方には何か意味やモデルがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

元々は、マスクをすると声がこもるので口元をカットしているのだと思いますが、誰かの真似でしょう。ところで、あのドローンの羽はポリカーボネートという合成樹脂ですが、万一人ごみで墜落して羽が折れて幼児の目に当たったりしたらどうなるのかと思います。

jasko
質問者

お礼

あれはカットしているのではなく、折っているように見えるんです。 私にはなんとなくドナルドダックみたいに見えます。 回答有難うございました。