• ベストアンサー

ドローン少年

ドローンで逮捕された少年はどういう処分になるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

反省していれば不起訴か保護観察処分。「二度とドローンは飛ばしません」という誓約書も書かされるでしょう。 そして親にも監護の徹底が要求されます。 反省してなかったら親から引き離して、しかるべき施設に入れて観護措置になるのかな。

daikengo
質問者

お礼

誓約書などがあるのですね。親もなんか見捨ててるみたいな報道もありました。どうなるんですかねえ・・・

その他の回答 (1)

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

おそらく本人が反省していれば、不起訴となると思いますが、、、

daikengo
質問者

お礼

繰り返しているし、まったく反省はしてなさそうですね・・・

関連するQ&A

  • ドローンの15歳の少年

    ドローンを各地で飛ばし、色々と迷惑を掛けていた少年が警察に 逮捕されました。 こういう人間はいましたね。特に中学の時に私を虐めていた奴が そうでした。 まず、やりたい放題はするが、どれもイタズラの範囲で暴力行為 は怖くてできない。言葉で追い詰めるやり方でした。 そして目的はというと、私の学力テストの答案をかすめとり名前 を書き換えて提出することでしたね。 この男のよく言うことは「法律では決められていないからやって 良いんだ」。でした。答案を掠め取るのが法律違反ではない。 という変なことを平気で言う。それは公文書偽造の罪だろう。と言う と「屁理屈を言うな」と言う。法律は人の幸せの為にあるんだよ。 と言うと「甘ったれたことを言うな。世の中甘ったれた人間ばかりだ。 そういう人間には鉄槌を食らわしてやる」 と言ってました。 まさにドローンを使って迷惑を掛けている少年もそういう奴ですね。 どう思いますか。

  • ドローン少年の変なマスク

    あちこちでドローンを飛ばしたり、ニコ生実況していた少年がとうとう威力業務妨害で逮捕されたそうです。 その少年の動画を見ましたが、あの少年の使い捨てマスクの装着の仕方にどういう意味があるのか、よくわかりません。鼻だけ隠すというと、性病の罹患者かと思ってしまいます。あのマスクの装着の仕方には何か意味やモデルがあるのでしょうか。

  • ドローン少年ノエルのマスクは!?

    ドローン少年ノエルのマスクは!? あの鼻を覆ってるマスクは何の意味があるんですかね!?ファッションですか!? ご存知の方お願いします。

  • ドローン少年を助けて!

    くそ三社祭で業務妨害??? 地元ですが、神輿をヤクザに長年に渡り占拠されて、神社と警察で協議してなんて・・ ニュースに成っていたばかりなのに、ヤクザに散々、神事を妨害され、やくざはそのまま、少年は逮捕。 だれも納得しないだろう。人の上や神事事の妨げは、良くない。逮捕はやり過ぎ。 警察は元から、隠蔽のたまり場だが、三社祭も金儲けだけの地に落ちた物です。 この少年、警察に確り物を言える。この年齢で大した者だ。 何とかしてあげて!

  • 安倍からドローンなど微罪取り締まり令が出てる?

    警察がラジコンで遊ぶ痛い気な子供まで逮捕するのはドローンに夢でもうなされて日光が雲で陰るだけでドローンがドローンがと半狂乱になるかもしれない安倍から直々に警察にドローンを厳重に取り締まれと指令が出てるのですかね?(´・ω・`)安倍政権になってから逮捕の要件が緩和されてるのですか?安倍が気に食わない事は微罪でも逮捕されて行くのですかね?

  • たかがドローン予告で逮捕って?

    殺人予告とか爆破予告なら逮捕も納得ですが、たかがドローン(ラジコン)を飛ばすとネットに書いただけで逮捕って警察の過剰反応では無いですかね?(´・ω・`)元自衛官にドローンを官邸に落下された安倍が半狂乱になっててドローンに対して取り分け厳しくなってるのですかね?近くで硬球でキャッチボールやるぞとかネットに書いても逮捕されるのでしょうか?

  • ドローンについて

    屋外で遊べるドローンを、一万円以内で探しています。小学生一年生の、クリスマスプレゼントですが、外でも遊べるドローンが、ほしいと言っているので、それなりに性能が良く、屋外でも心配なく飛ばして遊べるドローンを、教えてください。アドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • ドローンは、これから安くなると思いますか?

    昨今、マスコミを賑わせている「ドローン」ですが、これから値段は安くなると思いますか? http://kakaku.com/camera/drone/

  • ドローン

    ウクライナでは住宅にドローンが飛んできて、住民が 死傷しているようです、そのドローンはどのようにして 住宅に飛んでくるのでしょうか、住民は武器持っている とはなりにくいので、どこに飛んでいくかもわからない ほど、お粗末なのでしょうか、よろしくお願いいたしま す。

  • ドローン

    ウクライナでは勝手に進軍してくる侵略車両に対して、ドローン で撃退している映像が公開されました、ドローンというのは撃墜 されにくいのでしょうか、よろしくお願いいたします。