• 締切済み

ドローン少年を助けて!

くそ三社祭で業務妨害??? 地元ですが、神輿をヤクザに長年に渡り占拠されて、神社と警察で協議してなんて・・ ニュースに成っていたばかりなのに、ヤクザに散々、神事を妨害され、やくざはそのまま、少年は逮捕。 だれも納得しないだろう。人の上や神事事の妨げは、良くない。逮捕はやり過ぎ。 警察は元から、隠蔽のたまり場だが、三社祭も金儲けだけの地に落ちた物です。 この少年、警察に確り物を言える。この年齢で大した者だ。 何とかしてあげて!

みんなの回答

回答No.9

この子は、しばらく施設にいた方が良いでしょう。 それが、この子を助けることになると思います。 少年院って、更生教育とか精神的なケアとかしてくれるんでしょ? (行ったこと無いから、詳しく知らないけど・・・) 両親では、この子に資金提供していた大人たちから、この子を守ることは難しそう。 今は、警察に保護されているのが良いと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

安全性も考えないで、あんなものを、人が多く居る所で飛ばしている。と言う所は構わないのでしょうかねぇ? 長野の映像でも、プロペラを最低限カバーするバンパーを取り外しての飛行をしていましたね。 ドローンは見りゃわかるけど、あれだけの重量の物が、高速回転しているプロペラだけの力で浮き上がって居る物。 小型の物だって、回転している羽が当たれた痛いですし、怪我もします。 そんなものを人が多い所で飛ばすと言うこと自体が、安全などを考えて居ないと言う事。 自由と無法の違うが分からないレベルの人の行動と言う事です。 自由は、責任を伴いその責任の範囲で行えることで、好き勝手やって良いという事ではない。 この程度の簡単な事を理解できていないと言う事でしょうね。 注意を受けても、おなじ事を繰り返すのですから、大した物では無く、馬鹿者ですね。 それを主張ととらえるのなら、主張の仕方も理解できない「おばかさん」さんと言う事に成ります。

回答No.7

やり過ぎを正当化できるくらいに、この少年は世間を怒らせ、見放されたんです。 マスコミではなく、ネットで直接、自分が属する構成員を怒らせたんですよ。 あなたがその少年を助けたいなら、警察を悪者にして社会の構成員をさらに逆なでするのではなく、土下座でも何でもその怒りをおさめるように導かないとダメかと思います。 煽り続けると、警察がその少年を獄死させても、世間はそれを支持するところまで行ってしまいますよ。

回答No.6

三社祭の在り方に対する批判と、少年の行為は別の話。 三社祭がヤクザに牛耳られているからといって、少年が迷惑行為をして良いという話にはならないでしょ。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.5

支援する輩が居るから、バカ少年が調子に乗る…面白がって振込んだら幇助犯 呆れた親ばかだし パソコンを破壊してまで弟を止めようとした姉が一番まともだわ

noname#211632
noname#211632
回答No.4

少年法でなく刑法を適用して「懲役」の実刑にして2~3年臭い飯食わせりゃいいんだよ。 ま、税金で飯食わすには抵抗あるがな・・・

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

やっとヤクザを排除する事になったところでしょ。 この「少年」は「前科」多過ぎ。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

ドローン恐怖症の安倍からお達しがあっての見せしめじゃね。(´・ω・`)安倍のせいでドロンボーのボヤッキー決定。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

こういうバカな大人がいるおかげで、バカな少年ができあがるんですねー。 彼の発言は全てへ理屈でしょ? 会話のキャッチボールにすらならないw

関連するQ&A

  • 少年法の改正を要求します。

    少年法の改正を要求します。 ・警察官独自の判断で少年を射殺 無警告発砲で少年を射殺できるという。現行犯はもちろん、逃げたり、職質を拒否したりなどした場合は射殺してもよい。流れ弾として民間人が死亡した場合、少年を殺人容疑で逮捕できる。つまり、走り回る暴走族を合法的に虐殺できるという。 ・加害者少年の親に対する罰則 少年が逮捕されたら、親が出頭しなければならない。出頭拒否したら、入院など病的な理由を除き、逮捕される。抵抗したら即射殺。加害者の罪の重さに応じて、極刑の対象となり、場合によっては、親族全員極刑となる。 ・少年法61条を廃止 被害者が実名報道されてるのに、加害者が実名報道されないのは、差別において他なりません。海外の少年法では、加害者少年の実名報道が合法となっています。 ・少年を監視して管理する 昔あった治安維持法そのものを参考にしました。正当な理由もなく、夜に少年が外にいたら、即逮捕の対象となる。抵抗したら即射殺。 ・タバコや酒やギャンブルなどをやったら逮捕 説明するまでもありません。 ・学校に警察官毎日立ち入り いじめなどを行った生徒を状況証拠だけで逮捕できる。隠蔽しようとした学校関係者も逮捕の対象になるが、証拠隠滅罪です。 こんな感じです。共通するのは、少年に対する恐怖を与えることです。当初は今までと変わりませんが、少年が射殺された、親や兄弟まで逮捕されると、次第に恐怖を抱いて、犯罪を行わないでしょう。 少年法改正に反対するのは、普段から少年犯罪を行っている少年や元少年、日弁連や日教組など左翼勢力です。 少年が国家元首や政治家を殺害しても、少年法に守られているので、罪は軽微です。左翼勢力は、少年法を悪用してクーデターを起こす可能性があります。 これを阻止するために、少年法の改正が必要なのです。 みなさんはこの改正案に賛成でしょうか?

  • 浅草・三社祭の禁止の“神輿乗り”は法律でどうにかならないのでしょうか?

    三社祭で禁止されている“神輿乗り”を一部の人が行っていました。 事前に主催者と参加団体の間で「今年は乗らない」と約束もしていたのに残念です。 この一部の常識のない人たちによって来年の宮出しが中止になる可能性もあるようです。 ところで、この“神輿乗り”は、祭りを妨害する行為として取り締まったり、逮捕したりは出来ないのでしょうか??

  • 朝鮮総連の強制捜査について

    朝鮮総連の強制捜査に、まるでヤクザに対する強制捜査のように大量な関係者が、人垣を作って抵抗していました。なぜ警察はことごとく逮捕しないのでしょうか?よくわかりませんが、公務執行妨害だと思うのですが。

  • 県警明大生誘導…少年は何も言わず泣き続け罪を認める

    【遠隔操作】 神奈川県警、明大生の上申書誘導か…少年は何も言わず泣き続け、罪を認める 神奈川県警、少年の上申書誘導か…不自然な詳述 不正操作されたパソコンから横浜市のホームページ(HP)に小学校への襲撃予告が書き込まれた事件で、神奈川県警に威力業務妨害容疑で誤認逮捕されたとみられる少年(19)(保護観察処分)が、手口や動機を不自然なほど詳述した上申書が県警に提出されていることが捜査関係者への取材でわかった。 また、横浜地検が、容疑を認めた内容が上申書とほぼ一致する自白調書を作成していたことも判明。捜査当局は誘導された可能性があるとして検証を進めている。県警は誤認逮捕を認め、20日午後、少年に直接謝罪する。 捜査関係者によると、少年は任意の調べ段階から容疑を否認していた。だが、7月1日の逮捕から 数日後、犯行を認める上申書を書いたとされる。翌日には否認に転じ、その後の横浜地検の調べに 再び容疑を認め、自白調書が作成されたという。 上申書には、HPに書き込まれた「鬼殺銃蔵(おにごろしじゅうぞう)」という名前について 「鬼殺は日本酒の商品名。13が不吉な数字だからジュウゾウと読ませようとした」との説明や、 「楽しそうな小学生を見て自分にない生き生きとしたものを感じ、困らせたかった」との動機が 書かれている。また、襲撃予告先の小学校を選んだ理由について、インターネットで二つの キーワードで検索した結果、「一番上に出てきた」としている。 同趣旨の内容が、地検が作成した自白調書にも記載されているという。 少年は10分間ほど、何も言わずに泣き続け、上申書を書き始めたという。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121020-OYT1T00514.htm もし無罪でも逮捕されたらこんなふうにヤクザ警察に捏造冤罪にされたらと思うと非常に怖いです。 その道のプロの悪徳警官にいいようにされずに無実を訴えるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • じゃがりこに爪楊枝刺した少年の逮捕理由

    ちょっと前に、コンビニのじゃがりこに爪楊枝を突き刺すビデオを撮ってユーチューブにアップした少年がいたじゃん。自称19歳だそうです。他にも、ジュースを万引きしたり、ネットカフェでビールを飲んだりしてました。 しかし、実際は撮影上のトリックで、じゃがりこは既に購入済みの物だったそうです。それを購入前の商品に見せかけて、爪楊枝を差し込むといったイタズラでした。ジュースの万引きも、購入済みのジュースを盗んでいるかのように見せかけただけ。ビールも、本当はコーラだとか。 つまり、全ての行為は合法のように私は思います。その一方、少年は逮捕されています。 さて本題、少年が逮捕されたのは何故でしょう?冤罪だと私は思うのですが、ドーかしら? 罪名は住居侵入罪で、その容疑で逮捕したとニュースで聞いたのですが、そんなのアリ?コンビニには、買い物したり、トイレ借りたり、コピーしたり、ATM使ったり、そんな感じの目的で入店します。しかし、イタズラ動画の撮影は、コンビニの本来の活用目的の範囲外で、その目的で入店したから住居侵入罪に当てはまるんだそうです。 だけど、警察や世間は、じゃがりこに爪楊枝を刺すビデオをユーチューブで見て、ムカついたから逮捕したのだと思う。「目障りビデオ公開罪(刑法673条)」があると良かったけど、それは架空の法律だから、何とかして逮捕の理由を探して、実法律の住居侵入罪を強引に当てはめたんだと思う。だとすると、セコい気がしませんか?何故ならば、人は合法の範囲で自由に行動できるのに、誰かが目障りだと思ったら、強引に別の法律をこじつけて逮捕するってことになるじゃん。 コイツが目障りだから、何とか逮捕したい。だけど、目障りだけなら合法だから、逮捕できない。逮捕するには、逮捕要件に当てはまる理由が必要だ。そうだ、住居侵入罪だ!これでコイツを逮捕して、目障りなビデオ投稿を制止しよう!  ↑ もし警察官の頭の中がこうなら、この警察官は「目障り罪」の立法化を提案すべきだと思う。 鍵かかってるとか、入場に有料チケットが要るとかなら、住居侵入罪で逮捕は合理的だと思う。しかし、コンビニの出入口はオープンだから、仮に住居侵入罪が当てはまったとしても逮捕は過剰では?本音と建前ですかね、表向きは住居侵入罪で逮捕なんでしょうけど、本当の逮捕理由はビデオがキモイからですよね。

  • 逮捕、検挙、立件の違い

    2007/5/22付けの産経新聞でこんな記事がありました。 浅草神社(東京都台東区)の三社祭でみこしに乗って祭りを混乱させたとして、 警視庁浅草署は21日までに、都迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の現行犯で、 同区の担ぎ手の男(56)を逮捕。この男らを降ろそうとした署員を邪魔した男2人も公務執行妨害の現行犯で逮捕した。 同署では延べ20人以上が乗ったとみて立件を検討している。 そこで思ったのですが、「逮捕」と「立件」てどう違うのですか?このほか「検挙」というのもありますが、これらの意味の違いを教えてください。

  • なぜ暴力団や非行少年らの検挙率は低い?

    ニュースなどを見ていて良く思うんですが、所謂ヤクザや、若者の非行グループが起こした事件というのは、あまりテレビでは大体的に報道されません。むしろ、ニュースで報道されるのは、一般人が魔が差して起こした、万引きや暴力、飲酒運転や児童ポルノ、セクハラ、パワハラ(これらは厳密には犯罪ではありませんが)ばかりです。半グレ組織が起こした事件の報道などは、その3割にも満たない。 普通に考えれば昼間から隠すこともせず、暴力、麻薬、恐喝、強姦などをしている非行少年などを捕まえるのは、一般人に比べて容易なはずです。ですが、テレビで報道されるのは、社会人の起こした犯罪ばかり・・。もちろん警察がサボっているという意味ではなく、ちゃんと捕まえたり、検挙されたりしているのは知っているのですが・・それでも検挙率少なく感じるんです。最近は不良少年による殺人なども話題に上がってきているのですが、年に10回もないぐらいです。そういう報道が。 治安のいい日本において、犯罪を起こすのはそういう連中しかいないので、テレビでだいたい的に報道されるのが普通だと思うんですが。 隠すこともせず、堂々と悪事を働き、昼夜問わず、マフラーをはずして爆音を鳴らすような若者を無視し、一般人でこそこそ隠れて罪を起こすものだけが逮捕、報道される。これっておかしくないですか?。

  • 15歳のドローン少年に関して

    この中学生の親は子供のことを完全の無視しているんでしょうかね。 平日で学校に行っているはずの息子が連日警察沙汰になっていて 何も気にならないのでしょうかね。 未成年なのに親の気がしれませんが皆さん如何ですか!?

  • ドローンの15歳の少年

    ドローンを各地で飛ばし、色々と迷惑を掛けていた少年が警察に 逮捕されました。 こういう人間はいましたね。特に中学の時に私を虐めていた奴が そうでした。 まず、やりたい放題はするが、どれもイタズラの範囲で暴力行為 は怖くてできない。言葉で追い詰めるやり方でした。 そして目的はというと、私の学力テストの答案をかすめとり名前 を書き換えて提出することでしたね。 この男のよく言うことは「法律では決められていないからやって 良いんだ」。でした。答案を掠め取るのが法律違反ではない。 という変なことを平気で言う。それは公文書偽造の罪だろう。と言う と「屁理屈を言うな」と言う。法律は人の幸せの為にあるんだよ。 と言うと「甘ったれたことを言うな。世の中甘ったれた人間ばかりだ。 そういう人間には鉄槌を食らわしてやる」 と言ってました。 まさにドローンを使って迷惑を掛けている少年もそういう奴ですね。 どう思いますか。

  • ドローン少年

    ドローンで逮捕された少年はどういう処分になるんでしょうか