• 締切済み

ドローン少年を助けて!

くそ三社祭で業務妨害??? 地元ですが、神輿をヤクザに長年に渡り占拠されて、神社と警察で協議してなんて・・ ニュースに成っていたばかりなのに、ヤクザに散々、神事を妨害され、やくざはそのまま、少年は逮捕。 だれも納得しないだろう。人の上や神事事の妨げは、良くない。逮捕はやり過ぎ。 警察は元から、隠蔽のたまり場だが、三社祭も金儲けだけの地に落ちた物です。 この少年、警察に確り物を言える。この年齢で大した者だ。 何とかしてあげて!

みんなの回答

回答No.9

この子は、しばらく施設にいた方が良いでしょう。 それが、この子を助けることになると思います。 少年院って、更生教育とか精神的なケアとかしてくれるんでしょ? (行ったこと無いから、詳しく知らないけど・・・) 両親では、この子に資金提供していた大人たちから、この子を守ることは難しそう。 今は、警察に保護されているのが良いと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

安全性も考えないで、あんなものを、人が多く居る所で飛ばしている。と言う所は構わないのでしょうかねぇ? 長野の映像でも、プロペラを最低限カバーするバンパーを取り外しての飛行をしていましたね。 ドローンは見りゃわかるけど、あれだけの重量の物が、高速回転しているプロペラだけの力で浮き上がって居る物。 小型の物だって、回転している羽が当たれた痛いですし、怪我もします。 そんなものを人が多い所で飛ばすと言うこと自体が、安全などを考えて居ないと言う事。 自由と無法の違うが分からないレベルの人の行動と言う事です。 自由は、責任を伴いその責任の範囲で行えることで、好き勝手やって良いという事ではない。 この程度の簡単な事を理解できていないと言う事でしょうね。 注意を受けても、おなじ事を繰り返すのですから、大した物では無く、馬鹿者ですね。 それを主張ととらえるのなら、主張の仕方も理解できない「おばかさん」さんと言う事に成ります。

回答No.7

やり過ぎを正当化できるくらいに、この少年は世間を怒らせ、見放されたんです。 マスコミではなく、ネットで直接、自分が属する構成員を怒らせたんですよ。 あなたがその少年を助けたいなら、警察を悪者にして社会の構成員をさらに逆なでするのではなく、土下座でも何でもその怒りをおさめるように導かないとダメかと思います。 煽り続けると、警察がその少年を獄死させても、世間はそれを支持するところまで行ってしまいますよ。

回答No.6

三社祭の在り方に対する批判と、少年の行為は別の話。 三社祭がヤクザに牛耳られているからといって、少年が迷惑行為をして良いという話にはならないでしょ。

• 23567
回答No.5

支援する輩が居るから、バカ少年が調子に乗る…面白がって振込んだら幇助犯 呆れた親ばかだし パソコンを破壊してまで弟を止めようとした姉が一番まともだわ

noname#211632
noname#211632
回答No.4

少年法でなく刑法を適用して「懲役」の実刑にして2~3年臭い飯食わせりゃいいんだよ。 ま、税金で飯食わすには抵抗あるがな・・・

• nerimaok
回答No.3

やっとヤクザを排除する事になったところでしょ。 この「少年」は「前科」多過ぎ。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

ドローン恐怖症の安倍からお達しがあっての見せしめじゃね。(´・ω・`)安倍のせいでドロンボーのボヤッキー決定。

• 150715
回答No.1

こういうバカな大人がいるおかげで、バカな少年ができあがるんですねー。 彼の発言は全てへ理屈でしょ? 会話のキャッチボールにすらならないw