• ベストアンサー

つまようじ動画や万引き動画の事件について

今回建造物侵入容疑で逮捕していますが、実は誤認だったりする可能性って無いでしょうか? ・別の日に買い物のためにコンビニやスーパーに入って買い物し、その経路の動画を撮影した。 ・つまようじや万引きは店とは別に陳列棚を作って混入する様子を動画に撮影した。 。それらの動画をつなぎ合わせた。 なんてオチだったとすれば建造物侵入も威力営業妨害も器物損壊も万引きも何一つ成立しません。実は誤認逮捕や冤罪を確定させて刑期を勤め上げて国家賠償で一山当ててさらに本でも出して儲けよう、なんて知能犯(?)だったりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スーパーやコンビニで無許可で動画撮影するだけで建造物侵入罪になるらしいよ? 買う 買わないに関係なく

subarist00
質問者

お礼

シャープなご回答ありがとうございます。それは初めて知りました。

その他の回答 (3)

• mdhdis
回答No.4

面白い発想ですね~ (^0^)/ でも現実的では ないんじゃないですか? いずれにせよ! 逮捕されたら人生の損失は 大きいですよ~ そこまで自らを犠牲にして 確実性もないお金儲け 考えますか? 警察もこんなに逮捕まで 時間をかけたんだから 証拠はたくさん集めたはずですよ より厳罰にする為に ワザと泳がせて 罪を積ませた可能性も ありますよね~ 彼は少年法改正だとか ほざいていますけど、 それより この事件をきっかけに 安易にネットに動画が投稿出来る現状に 規制をする法律でも 出来るんじゃないでしょうか?

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。つまんない国ですね。衰退やむなしかな。

• asuki-7
回答No.3

もし知能犯だったら 日本の裁判が有罪率99%以上の冤罪だらけで、 再審も相当のコネがないと行われない国 であることをしっているので、 個人で国家賠償なんてことが不可能 であると理解しているでしょう。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それはそれで問題ですね。

• daion
回答No.1

くだらん、そんなもん、ちゃんと警察は裏とって動いてるやろうが、 こんな奴、捕まえるとき、どさくさに紛れて撃ちコ口してしまったら良かったのに それはともかく さあ ユーチューブフリークの出番だ 顔写真 本名 素性 住所 誹謗中傷 ばんばんUPしてくれよ また、いい暇つぶしができると言うもんだ

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でも毒を薄めて使うと薬になるように、こんなのも使い方を変えると最強のコメディアンになるかもしれませんよ。頭は使いようだと思います。