メガプラネット 新保修洋 葬式妨害事件

このQ&Aのポイント
  • 知人男性の母親の葬儀で、棺を床に落として遺品を散乱させたとして、警視庁世田谷署は葬式妨害の疑いで、世田谷区内に住む会社役員、新保修洋容疑者(42)を逮捕した。
  • 新保容疑者は昨年10月中旬、東京都品川区内の斎場で行われた知人男性の母親の葬儀の最中、突然大声で叫びながら祭壇に近づき、棺を台から落として花などを散乱させ、葬儀を妨害した疑い。
  • 新保容疑者は昨年8月にも男性に全治約3週間のけがを負わせ、警視庁世田谷署に傷害容疑で逮捕され、起訴猶予処分となっていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガプラネット 新保修洋 葬式妨害事件

メガプラネット 新保修洋 葬式妨害事件 棺を落とし遺品散乱…「葬式妨害」で会社役員を逮捕 知人男性の母親の葬儀で、棺を床に落として遺品を散乱させたとして、警視庁世田谷署は葬式妨害の疑いで、 世田谷区内に住む会社役員、新保修洋容疑者(42)を逮捕した。 「足元がふらついただけ」と容疑を否認している。 調べでは、新保容疑者は昨年10月中旬、東京都品川区内の斎場で行われた知人男性の母親の葬儀の最中、 突然大声で叫びながら祭壇に近づき、棺を台から落として花などを散乱させ、葬儀を妨害した疑い。 新保容疑者はそのまま会場から立ち去ったが、葬儀会社の担当者が遺品を拾い集めるなど、会場は一時騒然となった。 遺体は無事だったという。  男性は新保容疑者が役員を務める会社の関連会社に勤務しており、男性の雇用形態をめぐってトラブルになっていた。 新保容疑者は昨年8月にも男性に全治約3週間のけがを負わせ、警視庁世田谷署に傷害容疑で逮捕され、起訴猶予処分となっていた。 刑法188条は、葬式妨害について、1年以下の懲役または10万円以下の罰金などと罰則を定めている。 葬式妨害容疑での立件は極めて異例で、同署幹部は「棺を落とすなど聞いたことがない。 亡くなった人を冒涜(ぼうとく)する考えられない事件だ」と怒り心頭だった。 ソースhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090119/crm0901191854021-n1.htm 上記の記事では派遣会社役員となっているのですが、以下のブログを見つけました。 未来に向かって : メガプラネット 新保修洋 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/crdprpsvfpkz4/archives/152902.html メガプラネット 新保修洋 - 話題メモ ​http://newnewdesk.blog114.fc2.com/blog-entry-1001.html​ メガプラネット 新保修洋 ○○事件 ​http://tussgnuvdk.blog73.fc2.com/blog-entry-1.html​ 新保修洋容疑者が役員を務めているメガプラネットという派遣会社について 誰か詳しい人がいたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1987oasis
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

新保容疑者が役員を務める会社・メガプラネット http://animecollection.us/xp2016/modules/tinyd0/index.php?id=17 こんなのをサイトで拾ってきました。 中を見て見ると、アニメサイトをやってる会社のようです。 それが何故派遣会社という事で報道されているのかは 正直、???といったところです。 世田谷区三軒茶屋に所在する会社のようです。 2ちゃんねるにも以下のスレッドが立っていたので、参考にしてみてはいかがでしょう。 まああくまで2ちゃんねるなのですが・・・ 棺を落とし遺品散乱…「葬式妨害」で会社役員を逮捕 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1233312600/ 派遣会社役員・棺を押して遺品や花を散乱させる http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1233310970/

参考URL:
​​http://animecollection.us/xp2016/modules/tinyd0/index.php?id=17

関連するQ&A

  • 息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁

    息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁 息子を装い、高齢男性から現金をだまし取ったとして、警視庁世田谷署は詐欺容疑で、住所不定、無職、藤原正好容疑者(27)=別の詐欺未遂容疑で逮捕=を再逮捕した。  同署によると、藤原容疑者は振り込め詐欺で現金を受け取る「受け子」役。6月以降に都内の高齢者数人から約1500万円をだまし取ったことを認めており、同署が裏付けを進めている。  再逮捕容疑は7月7日、東京都東村山市の無職男性(76)方に長男を装って「株を買った会社が計画倒産した。カネを工面してほしい」などと嘘の電話をかけ、現金630万円をだまし取ったとしている。  藤原容疑者は11日、同様の手口で世田谷区の無職女性(76)から現金300万円をだまし取ろうとしたが、通報を受けた同署員に身柄を確保され、現行犯逮捕されていた。 ============================== この事件どう思いますか?(アンケートです) クソ運営へ:勝手にカテゴリ移動するな、カスが!

  • 世田谷の親子の殺人事件はまだ未解決なの?

    今日ニュースでみましたが、世田谷の事件ってまだ解決してないのですか? 本屋でその事件の関する、本が出てますよね? 副題には「ついに犯人を追い詰めた」と書いてあり、犯人のような 語らいが載ってますよね? それなら、何故犯人逮捕できないのですか? あとマスコミって、警察が逮捕する前の容疑者に単独インタビューとか ありますが、マスコミって犯人と知りながら逃がしてるのですか? なぜ、そこで捕まえないの?

  • アクリフーズ農薬混入事件容疑者逮捕。量刑は?

    首記事件容疑者が逮捕されましたが、偽計業務妨害容疑でした。仮に容疑者が容疑事実を認めた場合、量刑は3年以下の懲役または3年以下の罰金となりますが、警察は偽計業務妨害のみで立件するのでしょうか?それとも他の罪も考慮するでしょうか?今回の事件はテロにも近い反社会性があるように思いますが、偽計業務妨害の量刑程度が社会通念上妥当なのでしょうか?識者の方のご回答をお待ちしています。

  • 弁護士先生にお尋ねします。先日の医師発砲事件…

    7日午前8時すぎ、東京都杉並区上井草の区立四宮小学校前の路上で、夫婦げんかの通報で駆けつけた警視庁荻窪署員が携帯していた拳銃を男に奪われた。男は拳銃を発砲し、その場で取り押さえられた。当時は登校時間帯だったが、弾はだれにも当たらず、児童や住民らにけがは なかったという。警視庁で男から詳しい事情を聴いている。 調べでは、逮捕されたのは世田谷区弦巻5、医師、○○○容疑者(42)の事件について、刑期はどれ位になりますか? http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080507/crm0805071038004-n1.htm

  • 中国では強姦事件は多いですか?

    中国では強姦事件は多いですか? また強姦の手口はどんな感じですか? 中国人は強姦目的で女を殺そうとします。 ↓ れんがで女子高生殴り重傷負わす 殺人未遂、強姦致傷容疑で中国籍の男逮捕 2013.8.1 20:49 [事件・トラブル] わいせつ目的で女子高生の頭や顔をれんがなどで殴り、殺害しようとしたなどとして、警視庁捜査1課は1日、殺人未遂と強姦致傷の疑いで、中国籍で東京都杉並区和泉、アルバイト従業員、黄偉威(こう・いい)容疑者(26)=建造物侵入容疑で逮捕、処分保留=を逮捕した。捜査1課によると、「女性の体を触ろうとしてれんがで頭を叩くなどしたが、殺したり乱暴しようとは思わなかった」と容疑を一部否認している。 逮捕容疑は、東京都町田市内の路上で7月初旬の夜、帰宅途中の10代の女子高生にわいせつな行為をする目的で、頭や顔をれんがで殴るなどし、殺害しようとしたとしている。女子高生は抵抗し、現場から逃げ出したが、頭部骨折などの重傷を負った。 捜査1課によると、2人に面識はなかった。現場周辺の防犯ビデオの映像や、女子高生が「中国語のような言葉を話していた」と話したことから、黄容疑者の関与が浮上。現場近くには黄容疑者のアルバイト先があるという。 黄容疑者は小学校のプールに侵入したとして、警視庁に7月11日に建造物侵入容疑で逮捕され、処分保留となっている。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130801/crm13080120500015-n1.htm

  • 埼玉で発生した小谷野信彦(41)の事件について

      日本を激震させただけではなく世論をどんどん嫌車社会に仕向けた 小谷野信彦(41)事件(詳細は下記参照)について聞きます 小谷野信彦(41)は裁判によって死刑になりますか? 車道を走っていた自転車に車を幅寄せしてぶつけ、けがをさせたとして、警視庁富坂署は17日までに、 危険運転致傷と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で、埼玉県北本市栄、会社員小谷野信彦容疑者(41)を逮捕した。 同署によると、「幅寄せはしたが、ぶつけた覚えはない」と話しているという。 逮捕容疑は、5月23日午前8時35分ごろ、東京都文京区白山で、 美容師男性(20)の自転車に運転していた乗用車を故意に接近させてぶつけ、 転倒させて約2週間のけがをさせた疑い。また、男性を救護せずに逃走した疑い。 ://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000035-jij-soci

  • 閲覧者の方々はこんな呆れた事件をどう感じますか?

    あなたが(又はお子さんが)いつも使っている学校のグラウンドを巡って、こんなあきれた事件が起こったら、どう思いますか? ★学校整備で入札妨害、町教育長逮捕/三重 02月18日 22:57 毎日新聞配信 http://cat.cscblog.jp/content/0000148148.html 三重県警捜査2課などが14日、同県木曽岬町の発注工事をめぐる競売入札妨害(偽計)の疑いで、町教育長・花井久志容疑者(54)=同町和泉=と落札した土木建築会社「森組」(三重県桑名市)社長の森孝幸容疑者(55)=同町近江島=を逮捕し、両容疑者とも大筋で容疑を認めていると発表した。 花井容疑者は8社が参加した昨年2月の町立中学校グラウンド拡張工事の指名競争入札前に、森容疑者に予定価格の参考となる設計金額に近い数字を教えて落札させ、公正な入札を妨害したという。 ===補足=== 事件を中学生にも分かるように説明しますと、 (1)中学校グラウンドを広げる工事が行われる事になりました (2)工事は指名競争入札といって、いくつかの土木建築会社が工事の金額を示し、その中から教育委員会が選びます (3)この指名競争入札では落札の予定価格があり、これは絶対に秘密にしなくてはならない事が法律で決まっています。予定価格が分かると不正が行われるからです (4)逆に指名競争入札に参加する会社はぜひとも予定価格を知りたく、分かればそれに近い金額を示して落札できます。落札すると工事ができ会社はもうかります (5)だから会社はあの手この手で予定価格を知ろうとし、時にはワイロを渡します。もちろん予定価格がだいたい分かる、設計金額などを教える事も法律で禁止されています (6)しかし教育委員会の最高権力者・教育長が現金数十万円のワイロをもらい、設計金額に近い数字をある会社に教えました。その会社は工事を落札できました ★収賄で町教育長を再逮捕/三重 http://cat.cscblog.jp/content/0000155180.html 三重県木曽岬町の中学校グラウンド拡張工事をめぐる競売入札妨害(偽計)事件で、県警捜査2課などが5日、業者から現金数十万円を受け取ったとして、町教育長花井久志容疑者(54)=競売入札妨害罪で同日起訴=を収賄容疑で再逮捕し、容疑を認めていると発表した。 (7)しかし事件はバレてしまい、教育長は収賄罪(ワイロをもらった罪)で、会社社長は贈賄罪(ワイロを渡した罪)で警察に逮捕されました。もちろん競売入札妨害の罪でも捕まってます ・・・という流れです。 あなたが(又はお子さんが)いつも使っている学校のグラウンドの工事で、数十万円ものワイロが裏で渡されていたと分かったら、どう感じますか? 勉強や仕事をする気がなくなりますか?

  • トヨタ常務役員の麻薬密輸事件

    トヨタ常務役員の麻薬密輸事件の容疑者が釈放されましたが、なんで容疑者の常務役員の女性は小包の品目を「ネックレス」として輸入して、錠剤は小包の底に紙袋に分けて入れていたのでしょうか? また通常この手の違法薬物輸入が行われた場合、逮捕されたら起訴され裁判になるものですが今回は、釈放し不起訴で裁判もなしとのことです。一部メディアではアメリカから圧力もあったとされますが本当でしょうか? やっぱり社会的に偉い人の犯罪は罰せられないものなのでしょうか?

  • 飛行中の航空機内で盗撮、会社役員を逮捕

    飛行中の航空機内で女性客室乗務員のスカートの中を盗撮したとして、警視庁が会社役員の男を逮捕していたことがわかりました。 警視庁の調べによりますと、容疑者は10日午前8時過ぎ、羽田に向かって飛行していた 日本航空機内で、20歳代の女性客室乗務員のスカートの下からボールペン型のカメラ (やるね~)を差し入れて盗撮した疑いが持たれています。後ろに座っていた乗客が盗撮に気付いたということで、警視庁の調べに対し、容疑者は 「制服が好きだった」 と容疑を認めており、飛行中の機内での盗撮で逮捕されるのは、全国初とみられています。 制服が好きなのであれば制服を撮れば良いように個人的には思います。制服に目にもくれず、その中のパンツを盗撮する人を制服フェチと呼んで良いのか悪いのか、私には分かりません。彼は結局、どういう人なのでしょうか。

  • PC遠隔操作事件★真犯人は別にいる!?

    PC遠隔操作事件・片山祐輔容疑者に冤罪の可能性が浮上!★真犯人は別にいる!? パソコンの遠隔操作事件で威力業務妨害の疑いで逮捕された片山祐輔(30)容疑者が、真犯人ではない可能性があるというAERA発の記事。 片山容疑者の弁護を務める佐藤博史氏は、足利事件で菅谷利和さんの弁護を担当し、冤罪を晴らした人物である。 佐藤弁護士が、警察が決定的な証拠があるといっていた「決定的なる証拠」に疑問ありというのだ。 これは、1月3日に江ノ島で片山容疑者が映っていたという、防犯カメラの映像のことだ。 当初、実際に片山容疑者がネコに首輪を付けている映像があると報じられたが、そうした決定的な場面を、警察は持っていないのではないかというのである。 もちろん、仮に映像があっても警察や検察がすぐに証拠を開示する必然性はないのだが、片山容疑者は江ノ島へ行き、ネコに触り、スマートフォンで写真を撮ったことは認めているのだが、肝心のネコに首輪を付けたかという質問には「つけてない」と答えているのだ。 また、遠隔操作ウイルス「iesys.exe(アイシス・エグゼ)」に使われたプログラミング言語「C♯」を、片山容疑者は「自分は使えない」と話しているというのである。 これが本当なら、根底からこの捜査は崩れる。 彼が勤務していたIT関連会社の社長は、片山が「C♯」を使ったことはあるが、ウイルスの設計コードをいじるほどのレベルではないのではないかと話している。 4人の冤罪者を出したこの事件。 もし今度もまた犯人を間違えたなら、刑事も記者も全員クビですな。 (日刊サイゾー発・元木昌彦) 4人も誤認逮捕して、いよいよ5人目の誤認逮捕になるか!? これで冤罪だったら、警察のダメさに泣けるわい(ノ_・。)。 警察の威信にかけて、無理矢理にでも犯人に仕立て上げてくるかも。 犯人かも知れないけど、雲行きが怪しくなってきた。 そして、マスコミもヤバイ。 松本サリン事件から何も学んでいない。 いろいろ警察やらマスコミやらのボロを浮き彫りにした事件だよ。 ブー(^0_0^) (^0^)/(^0^)/