• 締切済み

埼玉で発生した小谷野信彦(41)の事件について

日本を激震させただけではなく世論をどんどん嫌車社会に仕向けた 小谷野信彦(41)事件(詳細は下記参照)について聞きます 小谷野信彦(41)は裁判によって死刑になりますか? 車道を走っていた自転車に車を幅寄せしてぶつけ、けがをさせたとして、警視庁富坂署は17日までに、 危険運転致傷と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で、埼玉県北本市栄、会社員小谷野信彦容疑者(41)を逮捕した。 同署によると、「幅寄せはしたが、ぶつけた覚えはない」と話しているという。 逮捕容疑は、5月23日午前8時35分ごろ、東京都文京区白山で、 美容師男性(20)の自転車に運転していた乗用車を故意に接近させてぶつけ、 転倒させて約2週間のけがをさせた疑い。また、男性を救護せずに逃走した疑い。 ://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000035-jij-soci

みんなの回答

• l_123goo
回答No.8

激震してないし、車本体には罪は無くて車嫌いも促進してないですよね。 単に自転車に故意に幅寄せするようなキチガイ運転手が居て、それがついに事故を起こしただけという。 車ではなく運転手に問題がある訳ですね。

• rgm79quel
回答No.7

約2週間のけがをさせた疑いが有るという人物を死刑にするという社会では >小谷野信彦(41)は裁判によって死刑になりますか? と言う質問をするような人も死刑になるような社会ではないでしょうか。

• kuni-chan
回答No.6

死刑になりません。

noname#193792
noname#193792
回答No.5

さきの回答者産と被りますが、「嫌車社会」って何ですか? 前にも「非四輪者」についても、補足をお願いしましたが、補足される前に運営により質問削除。 交通事故で人一人怪我どころか死亡させたところで、よほど悪質で無い限り死刑になんてなりません。 こんなところで個人名出すあなたの方がよほど卑怯で、死刑になる価値あります。 自分が正しいと思うなら、正々堂々私や他の回答者の補足要求にこたえてください。 この卑怯者!

• 150715
回答No.4

>嫌車社会 って何ですか?検索してもまともなものが出てこないんですが? もしかして、『受動排ガス』とか、『非四輪者』って言ってた人ですか?

• OKWaaave
回答No.3

死刑にはならない。 誰の事とは言わないけど、必死になってネガティブキャンペーンをしかけているのだが、 それ自体が自分自身に対するネガティブキャンペーンになってることがわからない可哀想な頭の持ち主だ。

回答No.2

死刑にはならないでしょう。

• hirama_24
回答No.1

別に嫌車社会じゃないし、死刑にもなりません