• ベストアンサー

学校の社会の授業で「野菜の価格変動と給食のメニュー」について調べること

学校の社会の授業で「野菜の価格変動と給食のメニュー」について調べることにしたのですが、昭和と平成の野菜の価格が載っている資料がなくて困っています。 是非、そのようなデータが載っているサイト、本等ありましたら教えてください。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29601
noname#29601
回答No.1

野菜の価格は毎日変わります。 同じ野菜でも、産地によって違いがあります。 同じ産地でも、品質によって違います。 国産か輸入か、によっても違います。 1種類の野菜でも、莫大なデータになります。 青果市場、JA、農水省などは持っていると思いますが・・・ いちばん簡単なのは、学校や給食センターなどで仕入れた価格を教えてもらうことだと思います。 ついでにメニューも教えてもらったらいかがですか。 http://www.maff.go.jp/j/tokei/kouhyou/seika_orosi/index.html