解決済み

ギガビットLANとUSBポート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5844398
  • 閲覧数330
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (79/148)

ギガビットLANとUSBポート
これ,同時に搭載しているロープロ対応のボードないですかね?
探したけどなかなか見つからないです(泣

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (1133/2007)

動作するかどうかはやってみないとわからないけれども、
PCI接続PCカードアダプタ
http://www.area-powers.jp/product/pci/other/pcipcms-a4.html
と、
SUGOI CARD X2UG
http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-x2ug.htm
を組み合わせたらなんとかなるかも。

後は、ギガビットLANのフルスピードは出ないけれども、USB端子の増設カード+USB接続LANアダプタという方法もある。
ただし、ロープロファイルのUSB増設カードは2口しかないのでもったいないかも。
お礼コメント
org1

お礼率 53% (79/148)

これ!
できそうですね
200mbpsの回戦に変えたので
これを模索して改造してみることを検討してみます
投稿日時 - 2010-04-23 06:20:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (902/3060)

ロープロでなければあるんですけど
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci6gliu2/

ロープロではスペースが厳しいのでないようです。
お礼コメント
org1

お礼率 53% (79/148)

ありがとうございました
私も検討したのですが
本体の即パネル開けっ放しなら着くんですけど
チョットHDが熱くなるようで
厳しいんです…
投稿日時 - 2010-04-23 06:18:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (34/104)

ボードってことは、PCI等に接続するI/Oのボードということでしょうか?

そもそも、根本的に違うものです。
両搭載のボードはないでしょう。

増設の必要があるのなら、それぞれのボードを増設しましょう。

でも、LANの増設って必要?
独立したイントラネットがいくつもあるの?
お礼コメント
org1

お礼率 53% (79/148)

ありがとうございました
スリムタワー何でスロットが一杯なんです
で 既存のLANをグレードアップするにして
外せるのはUSBボード
なので両立したかったのですが…
投稿日時 - 2010-04-23 06:17:32