• 締切済み

就活、学校推薦(JM)について

就活、学校推薦(JM)について 先日ある企業のJMの1次予約をしました。 そこで、リクルータの方に面接練習をして頂いたのですが 会社説明会ではほぼ常に笑顔で素敵だな、と思っていた方のはずなのに 実際に会社に出向くとほとんど無表情であったり、だるそうにお話をされるのを見て 「自分は本当にこの人たち(リクルータの方たち)と働きたいのか?」 と思うようになってきました。 というか志望度がぐんと落ちてしまいました。 このままJMを受けても(気持ちの面でも)受かると思えないし 受かっても嬉しくないと思うのではないか……と考えてしまいます。 一方で、企業が大手ということもありここで辞めるのは勿体ないな…とも思います。 皆さんならどういう思いで、どうされますか? 私に対する意見ではなく、皆さんがどのように考えられるか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 9071y
回答No.1

会社説明会では有能な人に入ってほしいわけだから、営業活動と同じです。 なので、営業用の笑顔でいられる方は、本当のプロの方。 営業以外の場面で、営業スマイルでいないのは、当然の話。 ・・・だと思います。