• ベストアンサー

独身男なんですが洗濯物を干すポイントを教えてください。

独身男なんですが洗濯物を干すポイントを教えてください。 南向きのアパートで ベランダは無いが 窓を開けると物干し竿があります。 で、日当たりはすごく良いんですが、 直射日光はあんまり洗濯物に良くないと聞いたのですが どうしたらいいでしょうか? 服とかは裏返しにしてるんですけど これだけでいいんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.4

他の方がいい回答をしてくださっていますので 私からは一言・・・ 買ってきたばかりのティーシャツや、ちょっとしたおしゃれ着などは 脱水を一分くらいにして、ハンガーに型を整えて干すと いつまでも買ってきたままのようなきれいな状態で保てます。 もちろん、ノーアイロンでOKですので、楽チンですよ。 あ、それと、 柔軟剤を使うとなおいいです。 洗濯洗剤と柔軟剤を普通は分けていれますが 最初から一緒に入れても柔軟剤は効いていますし、問題ないみたいですョ。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >脱水を一分くらいにして、ハンガーに型を整えて干すと いつまでも買ってきたままのようなきれいな状態で保てます それ、めちゃくちゃすごいですね! そんな、魔法みたいなことができるなら実践してみます! >洗濯洗剤と柔軟剤を普通は分けていれますが 最初から一緒に入れても柔軟剤は効いていますし えっ、そうなんですか? ずっとわけて入れてました! 謙虚にされてますが すごい、ネタ持ってるじゃないですか・・・。 とりあえず一度、試してみます!

その他の回答 (3)

• obapyon
回答No.3

干すポイントではないのですが、洗濯物を取り込むのって面倒ではありませんか? 私も使っているのですがテレビ等でも有名で、一度に干している洗濯物を取り込める道具があるんです。 「引っぱリンガー」という商品です。 色々なサイトにありますがとりあえず楽天市場のサイトを紹介しておきます。 http://item.rakuten.co.jp/idea510/804238/ 「引っぱリンガー」で検索すれば他のサイトもたくさん出てきます。 人気があるので売り切れの店舗もあります。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「引っぱリンガー」ですかー。 めちゃくちゃ便利そうですね。 ひとり暮らしなので洗濯物の量は少ないので いつか家庭を持てるようになったら使ってみます!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>直射日光はあんまり洗濯物に良くない ↑ 「色落ち」して困るようなモノは、直射日光は避けた方がいいかも知れませんネ。 「脱水器」使用でも「手絞り」でも、干す時に出来るだけ「シワ」を伸ばして干すようにすると綺麗な状態で乾きますよ。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >干す時に出来るだけ「シワ」を伸ばして干すようにすると綺麗な状態で乾きますよ これを怠ってるからいつもシワになるんですね・・・。 このポイントは非常に参考になりました!!

noname#116994
noname#116994
回答No.1

ズボンなどはポケットが乾かなかったりするので、裏返しにして逆さに干すのが良いです。 普通のシャツなどは裏返さなくても大丈夫ではないでしょうか? タオルや靴下など、長いものと短いものを交互に干すと風通しがよくなりよく乾きますよ。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >タオルや靴下など、長いものと短いものを交互に干すと風通しがよくなりよく乾きますよ。 これいいですね! ぜひとも実践してみようと思います!!