• ベストアンサー

宿題やテストの勉強が多くて自分のしたい勉強がしたいときってどうすればい

宿題やテストの勉強が多くて自分のしたい勉強がしたいときってどうすればいいですか? 今高2です。 最近学校で小テストや宿題が多いです。 ちゃんとテストの勉強もするし宿題もするのですがやりたい勉強ができません。 最近は宿題やテストや漢検2級やで追われています。 漢検は捨てるつもりです。 私は行きたい大学に面接だけで行きたいのでそのために必要な英検の準1級がどうしてもとりたいです。 高3の春までにとりたいです。 英検2級の勉強をしてるので、毎日単語1時間、英検の問題集1時間、リスニング1時間を春休みには出来たのですが宿題やテストやで最近できないです。 こんな時どうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayosilo
回答No.1

「毎日単語1時間、英検の問題集1時間、リスニング1時間を春休みには出来た」 ??? 春休みであるにもかかわらずたったの3時間ですか。 宿題にたいして時間はかからないし、 授業をきちんと受けていればテスト用の勉強は本来無用です。 ようするに、 スケジュール的にはじゅうぶんできるのに あなたが怠けているだけですよ。

60sTwiggy
質問者

補足

すみませんでした。 私の質問内容が不十分でした。 春休みはあの他にも洋書を読んだり復習してました。 テストって言うのも小テストで漢字とかなので授業でやらないんです。