ショックな出来事による別居を考えています

このQ&Aのポイント
  • 最近、生理が遅れて不安な日々を送っていましたが、妊娠していないことがわかり安心しました。
  • しかし、主人から他の人の子供ではないかと言われ、ショックを受けました。
  • 彼の無神経さと自己中心的な考え方に愛情が持てなくなり、別居したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とてもショックです。

とてもショックです。 2児の母です。 最近のことですが、普段比較的安定している生理が1週間遅れ、 子供ができたかも・・・と不安な日々を送っていました。 (経済的理由により、今後子供を産む予定はありません。) 実は、数年前に3人目を予定外に妊娠してしまい諦めた経緯があります。 そのときはしっかり避妊をしなかったことが原因でした。 子供には本当に申し訳ないことをしました。 自分達の勝手な行動がそのような事態を招き、二度と同じ過ちはおかさないと 主人と話し合い、それ以来避妊をしっかりしてきました。 それでも、何かの手違いがあったのかも、と心配で 数年前のことも頭を駆け巡り、不安に押しつぶされそうな1週間でしたが妊娠していませんでした。 その1週間の間に、主人に真剣な顔をして 「他の人の子供なんじゃないの?」と言われ、あまりのショックで涙も出ませんでした。 主人の言い分は、 確実にゴムをつけたし、破れてもいなかった。心当たりがないから他の人の子供なんじゃないか、 ということでした。 また、心当たりもなく、これでできたのなら納得がいかない。 納得いくように今から生でしてよ、と真剣に話し合いをしている中、 不安に押しつぶされそうな私に言ってきました。 主人からしたら、俺だって気を付けていた、あれ以上どうしろと言うんだ、 という自己防衛かもしれません。 しかし私には堪える言葉でした。 あまりの無神経さ、自己中心的な考え方に何かがはじけてしまい、 私は何のためにいるのか、一緒に生活をする意味がわからなくなってしまいました。 即離婚、ではなくても別居したいとすら思ってしまいます。 私は浮気なんてしてません。 毎日、仕事、家事、育児で自分の時間を持つこともできません。 近くで見ている主人も一番わかっているはずです。 主人をないがしろにしてもいません。二人で買い物や食事にも行きます。 別居したいと思う私は心が狭いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

大変辛かったこととお察しいたします。 毎日仕事家事育児で頑張っているほどとても厳しい言葉だと思います。 ただご主人の見方をするわけではないのですが、 愛しているからこそ疑うこともあるということもあると思うのです・・・。 私は、自分で性病になりました。 主人は浮気はしていません。性病ですから移るわけですよね、でも主人と仲良ししていないのです・・・。 それでも自分で性病になったとしか言いようがないのです。 病院でもどうやって移るのかと質問しましたが性行為だというだけで 私は性行為はしていないそれは自分でなったということですか?と言っても んーーーそうだろうねぇ と曖昧な回答です。 主人はもちろん浮気を疑いましたが、私にすれば主人しかいないわけで、 近々はしていなくとも、結婚して何度もあるわけですし、主人しかいないのです。 主人の浮気を頭がよぎります。 それを口にするかしないかは不安を自分で持っていられるかどうかではないでしょうか。 主人は私に浮気したんじゃないかと口にしました。 私は口にできませんでした。 主人は結婚前に浮気したことがあり、二人とも泥沼の3年を過ごし 絆を作り主人は人が変わったようにまじめになったのです。信頼関係はすごくあります。 ですが、そういうことが起きた時人間弱くなってしまいます。 妊娠というのは性病とは違いご主人でなければ 他の誰かしかいないのですよ。 ご主人が疑ってしまうのは仕方ないかなと思います。 またゴムの知識について認識が甘いのだと思います。 たとえ避妊していても、ゴムは100%ではないですし、実際に敗れたわけじゃないのに 妊娠していらっしゃる方がいます。 横漏れ?というのでしょうか。 たったほんの少しの精子でも女性の愛液を伝って子宮まで行ってしまうのですからね。 破れていないのだから100%だと思いこんでいれば自分じゃなければ他人だというのは仕方ないかなと・・・。 ご主人の気持ちになってみればご主人は不安なんだと思いますよ? だって100%避妊していると思っているのに妊娠しているかもと不安がっていれば 誰だって浮気したんじゃないかと心配しませんか? 質問者様のお辛い気持ちは本当にわかります。 わかりますが、なぜそういうひどいことがいえるのかという気持ちを考えてみると 少しは譲ることできないでしょうか。 それが亡くした子どもへの償いではないでしょうか。 亡くした子供から何かを学ぼう、その子のことを思って夫婦絆を作っていこう 絆を作るって相手が疑うから私は傷ついた・・ではなくて 相手が疑ってしまえば、なぜ疑ってしまったのか、自分の気持ちはもちろんですが、 相手の気持ちも理解しお互いが理解し合わなければ絆なんて出来ません。 浮気もしない毎日頑張っておられるのだから、許す心ももう少し頑張れないでしょうか。 はっきり言って男性の方が単純です。女のように気遣いができません。 教えてやらないとわからないのです。 男は体を使い女は頭を使うのです。 何のためにいっそにいるのか、自分が生きていくため一緒に生きていこうと思ったからでしょう すごく不安な上にひどい言葉を聞かされてすごくお辛いと思います。 ですが、無神経ならば、その無神経だということをこんこんと教えてあげてください。 喧嘩するんじゃない。教えてあげるんです。 あなたの疑う気持ちはこういう考えで疑ったんだよね、それも理解したよ。 でも私の気持ちはこうなんだよ、浮気をしてない私はひどく傷ついてしまったんだよ あなただけが頼りだったのにと可愛く言うんです。 少し旦那が失敗しただけのことです。 やり直せます。がんばってください。

ma-7057
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あたたいお言葉ありがとうございます。 性病は性交渉でのみうつると思っていました。 もし主人が性病になれば、おそらく私は浮気を疑い口にしてしまうかもしれません。 とても矛盾してますよね。。 >そういうことが起きた時人間弱くなってしまいます。 これはとても共感できました。 というのも、主人はとても嫉妬深い人で主人と付き合っている頃ゴタゴタしたことがあり、 それは私にも責任があると10年たった今でも根に持っています。(浮気ではないです) また、大して私はいい女でもないのに変な虫がついてはいけないというような感じで 男関係にはとてもうるさい人でした。 (今でもたまぁに言われるときがありましたが) いろんな要因が重なって、こういうときに弱くなってしまうのかな、とお話を聞いて思いました。 主人も私が不安がるので不安だったとは思います。 それだったら、もれてたのかな?とか不安な言葉が出るのならわかるのですが 自分は100%自信がある、だから俺の責任じゃない、ということは 他の人の子供、というその思考が全く理解できませんでした。 数年前のことも知っていて、病院にも付き添いでいて、水子供養も一緒に行き、 そのとき戒名もつけてもらって、毎日お供えの水を変えて2人で手を合わせて、 そんな生活をしているのにどうして??と思ってしまったのです。 不安だったなら不安の言葉を言ってくれた方がまだよかったですし、 自信があるから遅れているだけ。心配するな、という言葉がほしかったのです。 こういう所まで男の人は気が回らないのですかね・・ おっしゃるように怒るのではなく、教えないとダメなのかな。。 今は一方的に怒りの感情をぶつけて口をきいていない状況なのでそれができるかどうか・・ もう少し冷静になれたとき、前向きに考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mugmugmug
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.7

すみません。たびたびNo.3です。 他の方々への返信を見ていて思ったのですが、 奥様も旦那さんに対して、かなり辛辣な対応をしていると思います。 男性が女性の妊娠に対して理解がないのに対して、 女性は男性の性に対して理解がないのも事実です。 男の性欲というのは、動物のオスと何らかわりません。 ただひたすら、よりよい快楽を求めるものです。 では人間は動物と何がちがうかというと、理性が働くことです。 その理性を失って暴走すると性犯罪を犯すのです。 まあ、そこまでいかなくても、ちょっと理性が弱いと 風俗へ通ったり、別の女性と浮気したりするわけです。 ただ、みんな普通に少しでも気持ちよくなりたいという願望は常に持っています。 当然ゴムより生のがきもちいいですよね。それは女性でもわかると思います。 でも旦那さんはきちんと理性をコントロールし、 また、前回失敗した経験を元に二度同じ過ちを犯さないよう努力しています。 そんな中、「今日もつけないとダメなんだよね?」と言ったのは ただ実現不可能なな願望を口にしただけ、 それも自分に言い聞かせる意味もあったかもしれません。 なのにあなたは、その一言の中にどれだけの男性心理があるのかを 理解しようともせず、 「私が不安になっているあの状況のときに言う言葉なのか・・」 って、これはないですよ。自己中心的すぎます。 今回の件に関して、私は旦那さん側に立った回答をしましたが、 たぶんそれは、女性からの慰めが多くなることを予想し、 あえて男性側の視点で回答したまでで、 内心は「男性として、それはちょっと・・・」と思っていました。 しかし、詳しい話を聞いた今は、「どっちもどっち」だと思っています。 少なくとも同じ男として旦那さんが 「ここまで努力してるのに、なぜ・・・」となるのは理解できます。 きっとこれらの今までの抑圧の反動から「他の男」という言葉が出たのでしょう。 こうなる前にもう少し旦那さんというか男性の気持ちを理解し、 願望を口に出した際には、やさしい言葉のひとつでもかけてあげれば こうはならなかったと思いますよ。 ただ、あなたは浮気をしないでしょうが、 今の世の中には浮気する奥さんはいっぱいいますので、 どう対処していてもこの言葉が出たかもしれませんが・・・。 あなたは浮気を疑われたことを嘆いていますが 浮気妻の旦那は、浮気をしないと信じていた奥さんに裏切られているんですよ。 ふと思ったのですが、 旦那さんは、あなたがとても美しいから浮気を疑うんじゃないですか だって、普通かそれ以下のルックスの女性で二児の母親なら、 あまり浮気の心配なんてしませんよ。 それか、あなたが愛おしくて愛おしくてしょうがないので、 旦那さんの中で良くない妄想が広がってしまっているとか。

ma-7057
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >男性が女性の妊娠に対して理解がないのに対して、 女性は男性の性に対して理解がないのも事実です。 おっしゃる通りだと思います。 主人にも、所詮男の気持ちなんてわからないんだ、と言われたことがあります。 3人目をあきらめて以来、2度とあのような思いはしたくないとそればかり考えてきて、 主人の気持ちを理解してはいなかったと思います。 私は世間一般的な普通の女だと思っています。 背も低いですし、最近では若干太ってしまったためジョギングをしているくらいです。 主人はきれいだから、というより愛おしくて、と言う気持ちを持ってくれているのは実感しています。 ですからおっしゃるように、良くない妄想は今までにも何度となくありました。 今回はさらにひどい妄想になったかもしれません。 この週末、私も反省しつつ、主人と向き合ってしっかり話し合いたいと思います。 また、ピルの服用も考えてみます。 ありがとうございました。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.6

NO3です。 あと、 生でしてよ って おっしゃるというのは、 おそらくですけど・・・・ いつも避妊していることに対して寂しいんじゃないでしょうか。 男って単純でしょう?女はちゃんと計画性があって子供できちゃ困るからと自分の身のことだし しっかり避妊しないと痛い思いをするわけですよね。 質問者様は特にそうですよね、 でも男性っていうのは、妊娠するのも実感がない。男性によっては中絶すらあまり意識がない。 自分の体の中で妊娠するものではないから 案外女よりもよほど子煩悩でないとそこまで意識がない。 だから生でしたい、生でできないのがさびしい。だけど一応我慢して避妊している。 それなのに、妊娠したかもという話になって不安がっているときに最初に回答したように 単純男ですから 浮気したんじゃないかという不安=ほかの男とは生でできるんだ っという嫉妬が出てるんではないでしょうか。 そういうことからも、デリカシーもないし、無神経だけれどもご主人はあなたを愛してらっしゃる気が十分にします。 ただおバカだと思いますが、、、。 それでもね、やっぱり夫婦ですよ。あなたが選んだご主人ですよ。 良いところもあるでしょう???? 辛いことは夫婦の絆を作るチャンスなんですよ。 何か起きた時に嫌煙してしまうことは簡単なことなんです。 何か起きた時こそ絆が深まるんです。 私たち夫婦もいろいろありました。セックスレスから浮気から嘘から本当いろいろありました。 でもそこから逃げない、なんて無神経だと思うことだらけですが、 いちいち教えてやらないとわからない。でもその人を好きになり旦那にしたのは自分なんです。 逃げていてもはじまらない。立ち向かい理解してもらうにはまず相手を理解してから 相手にも話をする気分にさせてこちらのことも理解してもらう。 いちいち傷ついているのに面倒だと思うかもしれませんが、そうしないと絆はなかなかできないのです。 よく気がつく男ならばそんなことしなくてもいいけど よく気がつく男ならそんな馬鹿なこといわないのですよ。 努力するかしないかは質問者様が決めることだからとやかくいえませんが 私は別居なんかしても解決にならないと思いますね。 それでわかる人かどうかも私にはご主人の性格知りませんし。 もう冷めた、努力もしたくないとおっしゃるならばそれも仕方ないとは思いますが 私はなくなったお子様のためにも、一生懸命夫婦絆を作って持ち直し、 一緒に供養してもらいたいと思いますね。 それが一番の供養だと思います。

ma-7057
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >いつも避妊していることに対して寂しいんじゃないでしょうか。 先の方にも回答しましたが寂しい思いをしていると思います。 (詳細は他の方へのお礼をご覧ください) 我慢をして避妊をしているんです。 確かに主人はよく、かわいいね、好きだよ、と子供ができた今でも言ってくれました。 だからおっしゃるようにうぬぼれですが愛してくれているとは思います。 嫉妬深い性格もあるので、「まさか他の男と・・」という思考になったのも わからなくはないのですが そんなことより、どうして安心させてくれないの?という気持ちが強くありました。 好きというのは表向きで、内心は私のことを疑っていたんだ、と思っていました。 だから、主人に反論するすきを与えないくらいに一方的にまくし立てた状態で 今でも口をきいていません・・ 主人の言い分は、自信はあったけれどあまりにも責め立てたような言い方をされて 冷静な判断もできないし、あれ以上どう防げと言うんだ、 付ける前に穴があいているか検査をしないといけないのか、 抜くとき押さえていれば絶対漏れないっていう保証がどこにあるのか、 だから何かを疑いたくなる気持ちにもなる。ということでした。 別居はひとまずおいて、もう少し主人の言い分も聞いてみようと思います・・ ありがとうございました。

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

的外れな回答ですが、自分の子供かそうでないかっていうのは、 正直、男性にはわかりませんよね。だから、旦那さんが多少疑う気持ちも わかります。 あと、夫婦生活のことで、多少なりとも、旦那さんは不満があるのかもしれないですね。 だからこそ、生でしたいなんて・・デリカシーの無い言葉。 でも、大抵の男性はそう思うみたいです。 今後のお二人のためにも、ピルを服用されてはどうですか・・? そんなに難しいことではないとおもいます。 生理も軽減されますし・・。

ma-7057
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 >夫婦生活のことで、多少なりとも、旦那さんは不満があるのかもしれないですね。 あると思います。思う、ではなくあります。 数年前のことが起こるまで、月に1度(安全日と言われるところで)ゴム未装着で 外出しの行為をしていました。 それは主人がどうしても未装着でたまにはしたい、というので。 しかし、それが原因で予定外の妊娠。 医者でも生理日以外安全な日はありません、と言われました。 それからは私がとても神経質になり、ゴムをつけないのならHはしないという スタンスを貫き通してきたので主人の好きな生での行為はできなくなってしまったのです。 ですから、主人はよく行為の最中不満そうに言っていました、 今日もつけないとダメなんだよね?と。 でも、私が不安になっているあの状況のときに言う言葉なのか・・と思ってしまいます。 しかしピルは服用したほうがいいですよね。 ただピルとゴムを併用しないと妊娠する確率は高くなってしまわないんでしょうか。 ピルを飲んでいれば、ゴムをつけなくても大丈夫なんでしょうか。 生でしたい、という男性って多いんですね。 回答ありがとうございました。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.4

随分 失礼な言葉ですね、 貴女がショックを受けた気持ち、良くわかります。 No.1、2さんの回答を読んで なるほどそういう考えもあるのか、、、という気持ちにもなりますが、こ こは、ご主人に 貴女がショックを受け、自分は何のために いままで家族のために尽くしてきたのか、 その夫の言葉で 立ち直れなくなった、、だから、この気持ちの整理が付くまで、別居したい、、と言わ れたら如何でしょうか? あまりにも、無神経な夫の言葉です。 その言葉には、毅然とした態度で接することが大事なのではないでしょうか? しばらく、貴男の言葉で 貴男への信頼が薄れそうだ、、と別居の話しを持って行けば、夫は 事の重大 さに気づくのではないでしょうか?

ma-7057
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 主人には、色々強く言った挙句に別居したい気持ちがある、とは話しました。 ただ主人は反対しています。 私の怒りの気持ちは十分に伝えてはあるのですが、別居までいくことなのか、 でも怒りが治まらないしショックで、顔を会わせたくない、という 気持ちの方が大きくて・・ また、そこで言い過ぎた、と言ってくれれば違ったのに追い打ちをかけるように 「お前の言い方が責め立てているような言い方だったから」と私側の責任にしようとした ことが油に火を注ぐような事態になってしまいました。 そのときに、前のことがあるから不安でこんな言い方になっているんだな、と察して 「大丈夫だから」と言ってほしかったのです。 ただ、他の方の回答を見て、男性はそこまで考えられないのかな、とも思ってきました。 無神経な言葉になってもしょうがないんですかね・・・ 回答ありがとうございました。

  • mugmugmug
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.3

既婚の男です。 私だったら妻にそういうことはまず言いませんが、 旦那さんがそう言った理由はなんとなくわかります。 こういう場合の女性の心理が理解できない男性は多いです。 というか完全に理解できる男性なんていないでしょう。 まず、生理が1週間遅れることが、なぜ心配なのかわからないのでしょう。 本などには、何かの拍子に1週間ぐらい遅れることがあることが書いてあります。 自分の身には絶対に起こらないことですので、 男としてはそれを信じるしかないでしょう。 ですから、女性の不安が男性にはピンとこないのは確かです。 それなのに奥様は旦那さんにそれを相談します。 この相談に対して、どう返していいのか困ってしまうのもまた事実です。 旦那さんとしては、「大丈夫だよ」と言って安心させたくても その大丈夫な根拠が、ただの知識でしかないのでで答えようがありません。 仮に「本に書いてあるから大丈夫」といっても、 あなたは安心どころか怒りを覚えることでしょう。 そこへ追い打ちをかけるように「妊娠かもしれない」とくれば、 「自分はきちんと避妊しているのになぜ?」となり、 つい「他の人の子供なんじゃないの?」ということになったのでしょう。 浮気を疑うのではないのです。可能性の問題を順につぶして行った結果なんですよ。 言ってはいけないことではありますが、説明はつきますよね。 このあたりは女性と男性の認識が違うので、 どれだけ男性が女性に気を使ってあげられるかなんです。 これが病気なら自分も経験があることですので本気で心配することでしょうが 男性は妊娠しないのですから、相手がどう考えているかを察しながら 対応するしかしょうがないのです。 それができなくて女性からショックだと言われることは、 実は男性にとってショックなんですよ。 たぶん旦那さんは仕事のきちんとできる方なのではないですか? 仕事でミスをした際、かばい合い慰め合っても解決しません。 責任の所在を明確にし、適切な処置と今後の再発防止策を練ることでしょう。 前回失敗したことに関して、自分は事後策を講じたにも関わらず また同じ失敗かもしれないということになったらどうでしょう。 別に責任があると考え、そこを厳しく追及します。 それを家庭に置き換えた場合、身内に厳しくしたってしょうがないのですが、 そういう危機管理能力が身についた方なので、 ついそういう対応をしてしまったとも考えられます。 私はどうもやさしすぎるようで、人を踏み台にするなど到底できず、 他人をかばったりしてしまうので ビジネスの世界の競争に勝ち抜けず、いい年になっても収入が低いです。 妻からは収入以外では感謝されているようですが、 会社では評価が低い人間です。 私が考える旦那さん像が当たっていれば、 ビジネスマンとして私と反対の成功する方なのでしょうね。

ma-7057
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 男性の方からのご意見も複数いただけてうれしく思っています。 >こういう場合の女性の心理が理解できない男性は多いです。 というか完全に理解できる男性なんていないでしょう。 やはりそうなんですか・・ 先の方のお礼にも書きましたが、私は不安なら不安の言葉でもよかった、 自信があるなら安心しろ、という言葉が欲しかったのですが それは今だから言えることなのでしょうかね。 もしそのとき、大丈夫、と言われたら「何の根拠があって大丈夫って言うの?」 と思ってしまったのかな。。 うーん・・・思ったかもしれません。 仕事面はどうでしょうかね・・・ 家では一切仕事の話をしないので、どのような対応をとっているのかわかりかねます。 たまにグチを言うときはありますが、誰誰が、というよりあの会社は、 みたいな感じで話はしますが私は聞くくらいで細かくは追及もしないんです。。 ビジネスマンとして成功するタイプであればいいですがどうでしょう^^; 回答ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

♂です。 ご主人の言葉はあまりにも酷いです。 心配していて、過去の経験から傷心なあなたに言う言葉ではないです。 どんな避妊方法でも、100%は無いです。 あなたがピルを服用して、キチンとゴムを付けてやれば、限りなく100%に近づけますが・・ そうはないですよね?ゴムだけですよね? なら確率は低くなりますが、あり得ることです(付けるタイミングにもよります) 「納得いくように今から生でしてよ」ってどういう意味でしょう?? 今からすれば納得するという思考が理解不能です。 避妊の失敗は99%男の責任です。それなのにあなたの浮気を疑うとは・・・ 逆算して、まったく性交渉がない時期ならわかりますが・・・ 私はご主人に身に覚えがあるからではないか?と勘ぐってしまいますがね。 あなたのお怒りはもっともですから、しばらく自重しましょう。 迫ってきたら「妊娠したら困るでしょ?ゴムだけじゃ100%じゃないんだよ。私も疑われるのは嫌だから」と拒否しましょう。

ma-7057
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 同じ男性でも、kadakun1さんのように考えてくださる方もいるのですね。 避妊はゴムだけです。 ゴムだけでは100%の避妊にはなりませんよね。 ピルも併用するべきでした・・・ 不安で色々なことを考え、「抜くとき漏れてなかったよね!?」と主人に強く言ってしまいました。 私はゴムを装着するのと最後に穴が開いていないかを必ず確認をするのですが、 それ以外は主人にまかせるしかないので、kadakun1さんと同じように 男性側の責任、と思っていました。 主人が浮気をしている、ということはないです。 毎日きちんと帰ってきますし、休みは子供と遊んで家にいますので・・ このように主人の生活を見てやましいこともなく信頼していたので、 私の生活を身近に見ている主人がまさかそんな言葉を口にするとは思いもせず、 信頼していたからこそショックが大きかったんです。 主人にも「何言われるかわからないから、あなたとHはしたくない」 と強く言ってしまいました・・ 気持ちを理解していただけて本当にうれしかったです。 とても気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショックです!

    妊娠を希望している34歳の主婦です。 本格的な不妊治療はしていませんが、 産婦人科には通っています。 12月の基礎体温がガタガタでしたので 12/30から1週間、デュファストンを1日2錠服用し リセットの予定でした。 が、飲み終わって1週間経っても生理がきません。 今日病院に行きましたが、先生から”妊娠か重度の 月経異常”と言われ、ショックを受けています。 (あまり今周期は妊娠が期待できないので・・・) 血液検査のホルモン値は異常がなかったのに どうしてだろうと不安でたまりません。 あと1週間くらい様子を見た方がいいのでしょうか?

  • 占いで・・・ショックです。

    5年前程ですが軽い気持ちで占いをしてもらいました。 手相占いとタロットカード占い、それと姓名判断でした。 総合すると結果ショックなことが結果としてでました。 主人は浮気癖があり 40代前半に相手の女性が妊娠し、どうしても産みたいといってきます。 相手の女性はあなたのご主人とは結婚しなくてもいいから産みたいといってきます。 けれど産ませたらあなたのご主人は結局その女性と子供の方にいってしまいます。 あなたのご主人はあなたとの子は皆大きくなったから小さい子供には父親が必要といいます。 産ませたらご主人は必ずあなたから離れていってしまいます。 だからなんとしてでも相手の女性には産ませないようにがんばってください。 でなければあなたは残りの人生をずっと後悔して生きる事になるでしょう。 今は気が付いていないかもしれませんがあなたにとってご主人は理想の男性そのものだからです。 ですから後悔しないためにもがんばってください。 ご主人は浮気相手の女性とは、もうすでに知り合っています。 たまに会ったり電話で話したりしています。いまはまだ肉体関係はないです。 ご主人はあなたのことを色々その女性に相談しているようです。 相手の女性は既婚者で子供もいます。 ふたりの関係は最初は話をする程度なのですが ご主人はそのうち白い犬を飼い大切にするでしょう。 その犬が亡くなった時にポッカリ心に穴が空いたようになり その時にその浮気相手の女性が心の穴を埋めるように関係へと移ります。 主人は35歳、わたしは36歳です。 子供は4人います。上は17歳下は2歳です。 あまりにも具体的に言われ信じたくなく今から2年前に他の占い師さんにもみてもらいました。 結果は主人は浮気癖があるから気をつけてと・・・・。 けれど上記の占いでのこと聞いてもらったら 「わたしが占った結果ではないからわからないけど、・・・・女癖はよくない」といわれました。 それならといっそ心のモヤモヤは聞いてしまおうと 主人にそのことを話しました。 まったく心あたりもないし、俺は浮気なんてしない!と。 確かに浮気するような人ではないしその欠片すらみあたらないほど誠実です。 主人はとても占いのことに怒り心頭でそれ以来、占い嫌いになりました。 聞かなきゃ良かったかもと思いましたが 実は・・・当たっているところもありました。 今白い犬を飼っています。 主人の犬でとてもとても大切にしています。 いま3歳半です。 わたしも出来ることならハズレほしいです。 けれど実際に当たっている部分もありとても不安です。 今はとても幸せです。 けれど、ふとしたときに思い出しとても不安になります。 占いはあたるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠してるみたいなんですが…

    4月3日に最終生理が6日間ほどありました 2週間以上前から、胸の張り、乳首の先が痛むなどがあり、いつも生理前3日くらいから胸が張るタイプなので、ずっと違和感を感じており、先日4月30日に調べてみた所、陽性反応がでました。 周期は、28日周期です。 微熱続きで、多分間違いなく妊娠してると思うのですが、一度だけ主人以外の人と関係を持ってしまいました もしかしたら…と思うと不安でたまりません… 主人以外の人は4月10日にしたのですがちゃんと避妊してました。 主人とは、何日にしたのか覚えてませんが、その後2回ほど、避妊なしでしました。 基礎体温などを計ってないので、いつ排卵してるのとかも無知なので、詳しい方がいましたら、教えて下さい。 一度だけの過ちを深く反省しております 主人の子供だと結婚6年目にして、ようやく授かったという気持ちで嬉しいのですが、どうでしょうか… 主人の子供の可能性の方が高いと信じつつ不安でなりません… よろしくお願い致します。

  • 彼女がピル飲んでたらショック?

    今、仕事の関係で絶対妊娠できないので、ピルを飲んでいますが何となく彼には言いづらくて秘密にしています。 彼はちゃんと避妊のために毎回コンドームはつけてくれるし、「危険日じゃない?」とか聞いてくれるし、気を遣ってくれるのですが、実はピル飲んでました・・って言うと男性はショックか嫌悪感がありますか? 精神的にも肉体的にもとてもよい相性のふたりではあるんですが・・。僕の子どもが絶対に欲しくないの??とか思ったりするのかなぁ。

  • ショックです

    現在、不妊治療中です。 最近、弟、従兄弟、友達、同僚…の妊娠報告が続いていました。 いいなぁと思いながらも、おめでとうの言葉をかけ、自分自身も落ち着いているというか、大丈夫でした。 でも・・・ 治療中の友人が立て続けに2人妊娠しました。 不妊治療や子どもが欲しいといってる友と話すことはとても良い時間で、よりどころといった感じでした。 病院を紹介したり、教えていたことも多かったので、先に妊娠をしたことは、正直ショックです。 (友人も、自分が妊娠したことを私に告げるのはいいにく買ったと思うので、伝えてくれて嬉しかったのですが・・・) 旦那にこのことを話すと、素直に良かったねといっていたので、私はすごいなぁと思いましたが、私ほど不安には感じていないんだろうとも思ってしまいました。 あせりは禁物と思っていても、先が見えないことに不安や焦りを感じてしまいます。 愚痴れないもどかしさもあり、聞いてもらいたくて書き込みをしました。 みなさんは、こんなときどう気持ちを切り替えますか?

  • いきなり別居。

    7月初旬に妻が子供2人を連れて家を出ました。 私には別居される理由(DV・不貞等)もなく心当たりもありません。 一度だけ別居約2週間後に妻と携帯で話しをしましたが別居理由の説明もありません。 その後、妻に連絡しましたが着信拒否です。 別居も納得できませんが子供に会いたいです。 子供は11歳の女の子と5歳の男の子です。 妻と携帯で話しをした時に少し子供(長女)と話しをしましたが 子供も離婚を望んでいると子供の口から聞きました。 大変、ショックです。母親に言わされている感はありました。 別居、前日まで一緒に遊んでいました。 別居してわずか2週間で子供が豹変してしまいました。 私、自信が言うのも変ですが、かなり親子関係は良かったです。 よく、お風呂にも入り休みの日は一緒に出かけたりしていました。 でも、子供に会いたいのです。 子供が面談拒否していても子供に会えますか? 話しできますか? 抱きしめてあげる事は可能ですか? どの様な方法で出来ますか? 御教授下さい。

  • 主人か浮気相手の子供か分かりません

    さっき妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでました。 でも主人か浮気相手の子供か分かりません。 自分が悪いのは重々承知です。 でも結婚して四年目。子供をずっと待っていました。 産婦人科にいき、私の方はすべて検査をして、大きな異常はないものの 卵管が少し細いこと、生理が平均32周期位ということで、少し妊娠はしずらいのかもしれません。 主人にも検査をお願いしましたが、なかなか同意してくれず、出来てない状態です。 本題です。 主人との最後の性行為は12/20、1/3  別の人との性行為は12/30、1/1(避妊なし、外だし) 生理予定日から二日目の今日、市販の妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでました。 ネットでいろいろ調べました。性行為後、3週間ほどで反応がでるとありました なので主人との子供だと信じたいです。 これまで妊娠出来なかったので、このタイミング妊娠となると浮気相手との子供なのかなと 不安になるのです。(彼は妻子持ち、子供二人) 浮気相手との性行為はまだ二週間も経っていません。 知識のある方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 主人が好きでたまりません。

    結婚して4ヶ月になります。結婚してからというもの主人のことが好きでたまらなくなり寝顔を見ていたらセックスがしたくなります。 主人は淡白なほうで週末しかしてくれません。それも毎週というわけでなく、ない週があるとあと一週間待たなくてはならないと落ち込みます。先週は1回してくれたのですが、翌日もしたくなりお願いしたところ拒否されました。抱きついたら笑って拒否されました。悲しくて辛くて泣いてしまったのですが、結局してくれませんでした。拒否されたことのショックと恥ずかしさで結婚して初めて別室で寝ました。主人は夜に話をしようと部屋に来てくれたのですが、鍵をかけて無視してしまいました。こんなひどいことをするのに優しい主人にますます惹かれていく一方で、主人の気持ちが冷めてしまわないか不安でどうしたらいいかわかりません。私はセックスがとても好きなんですが、主人でなければダメなんです。一緒にいても抱かれることしか考えられないんです。少し触れれただけでダメなんです。好かれすぎてることは主人もわかっていると思います。決してのろけではなく真剣に悩んでいます。子供を作ればそちらに気持ちがいくかと思って、避妊せずにセックスをしてとお願いしても、まだ子供を作りたくないのか必ず避妊します。こんな好きな人と結婚できたことは幸せだと思いますが、一緒にいればいるほど、淫乱な自分をごまかして生活するのがつらいです。主人はきっとセックスなんかなくても大丈夫な人だと思います。ちなみに休日はずっと一緒にいてくれるし、仕事が終わってすぐに帰って来るので浮気等の心配はないと思います。主人が淫乱な私のことをいつか嫌いになりそうで怖いのです。どうしたらいいかわかりません。

  • 妊娠しているかのうせいはありますか?

    主人が全然避妊してくれません。行為を拒むと毎日するるまで不機嫌で子供たちにも当り散らします。 しかしとうとう先月また妊娠してしまいました。がすでに3人も子供がいて主人の協力がほとんどない生活な ので勇気を出して7月1日に中絶手術をしました。しかしまた頂いたピルを飲むまでに(11日)にさせれました。もうほとほと疲れました。それから不安で毎日基礎体温をつけていますが36。5~36.9をうろうろしている状態が1週間続いています。今は口も聞いてません。

  • 生理の遅れが2週間ほど微熱がすこしあるようです

    彼女の生理が2週間ほど予定日から遅れてい とても不安な思いをさせてしまってます 予定日が今月の4日です。 基礎体温は測っておらず 6月の15から18の間に何度かそういう行為をしました。 いずれも避妊をした上でした。 毎月1週間ほど遅れたりしたことはありましたがしっかりきていたようです。 ここまで遅れたのは初めてらしいです 検査薬は怖くてまだ使えていないのですが 一度検査には行く予定です 不安からか少し不安定になってしまっているようにも感じます 避妊していても100%ではないとよく聞きます 妊娠している可能性は高いのでしょうか? 避妊していたとは言え反省しています。 意見を聞かせてください