• ベストアンサー

妊娠しているかのうせいはありますか?

主人が全然避妊してくれません。行為を拒むと毎日するるまで不機嫌で子供たちにも当り散らします。 しかしとうとう先月また妊娠してしまいました。がすでに3人も子供がいて主人の協力がほとんどない生活な ので勇気を出して7月1日に中絶手術をしました。しかしまた頂いたピルを飲むまでに(11日)にさせれました。もうほとほと疲れました。それから不安で毎日基礎体温をつけていますが36。5~36.9をうろうろしている状態が1週間続いています。今は口も聞いてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#4です。 きつい言い方に取れてしまったのではと気になっていました。そう取れてしまったのなら申し訳ありませんでした。あなたは母親失格などではありませんよ。完璧な母親なんていないんですもの。今を頑張ってるお母さんは決して失格ではありません。 それから妊娠の方は8/1程に妊娠検査薬を試してみるといいのではないかと思います。性交日+3週間で結果が出るとサイトに書いてありました。 妊娠してない事を願っていますね。

aoi2003
質問者

お礼

ご心配かけましたがちょうど8月1日に生理がきました。そして日曜からピルを飲み始めました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは きっと辛い思いをされている事でしょう。 でも、#1さんのおっしゃるように女性でも出来る避妊と言う物はあります。 リングを装着するとか、ピルを飲むとか、女性用避妊具で検索すると色々と出てくると思います。 しかし、どの避妊法でも100%ではありません。 どうぞこれからの人生、ご自分の体も大事になさってください。そしてお子さんを守れるのもあなただけなのです。 今を変えるというのはなかなか難しいものですが、これ以上あなた自身が傷つかないようにそして子供達が傷つかないように頑張ってくださいね

aoi2003
質問者

お礼

そうですね。今いる子供の事も考えなければ母親失格ですね。ありがとうごいます。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんにちは。 NO1です・・・ すみません、膣内洗浄は避妊法でも、精子を洗い出す 事も出来ません。 残った精子が出て来たのを洗い流すだけで、 避妊にも着床を防ぐ事にも何もならないのですよ。 参考までに・・

aoi2003
質問者

お礼

そうなんですか、わかりました。わざわざありがとうございます。

回答No.2

どうしても解決方法がないのであれば ピルを飲む ピルで押さえられない日にされた場合には2、3日の間に婦人科で洗浄(90%以上は避妊されるそうです) という手もあるかもしれません。 嫌になってしまいそうですね。。。無理してはだめですよ。

aoi2003
質問者

お礼

洗浄してもらえるんですね。知らなかったです。参考になりました。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 はっきり言って、何ともいえないですよね。 術後まだ20日しか経って無い訳ですよね?? 中絶手術後、生理を待たずして妊娠したって人も います。 術後は、子宮の中が薄くなっているので、妊娠しやすいんですよ。 しかも、妊娠してた状態を強制的に終わらせて しまう訳ですから、 ホルモンバランスも崩れます。 しかも、排卵がいつ起こるかわからないので いつ妊娠してもおかしくないのですよ。 その状態で、基礎体温をつけても 正確なところは出ないのでは?? だんなさんが避妊してくれないのであれば、 なぜあなた自身が、避妊しないのでしょうか? 女性主導で出来る避妊方法はいろいろありますよね。 させられました。じゃなくて、なぜさせなかったのか・・。 もう少し自分の体大事にして下さいよ・・・。 後は生理が来るのを待つしかないですよね・・。

aoi2003
質問者

お礼

そうですね、させられたじゃないですね。親不孝な娘です。自分の体もまもれなくて。情けないです。親身に答えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。

    初めて質問させて頂きます。 私は今年で結婚2年目になる 主婦です。仕事もしてます。 二人共、子供が大好きなので 早く授かりたいと思ってます。 でも私が過去1度(約4年前)に 中絶手術を受けた事があります。 退院後、高熱が出て 記憶が曖昧ですが手術を受けた 病院で薬を飲んだと思います。 そして、中絶手術を 受けた事により、神経質に なりすぎて1度、緊急避妊ピル を使った事もあります…… おまけにクラミジアにもなり きちんと病院に行って治療 しました。 主人は中絶手術を受けた事、 クラミジアになった事を 知っていて「妊娠しにくくなってるかも」と言っても受け入れてくれました。 主人の為にも自分の為にも 出来るだけ早く子供を 授かりたいです。 先月から基礎体温を 計ってますが、体温が低く 仕事が不規則で 計れたり計れなかったりです。 もし今回生理が来てしまったら 出来るだけ毎日、仲良しして 排卵検査薬を買って タイミングを見てみようとは 思ってるんですが、 やはり、自分に 原因がある可能性が 高いのでしょうか??? 病院で妊娠しやすい体なのか 検査してもらった方が いいのでしょうか??? その場合、いくら かかるのでしょうか??? 長文、乱文になりましたが たくさんの方に早めに 回答いただきたいです。

  • 妊娠したくない

    妊娠したくないけど 彼氏もいるわけだから… ということで 低用量ピルを処方してもらいました! 毎日、飲み忘れなく服用していき 彼との性行為でもゴムを必ずしてもらい そして、基礎体温もはかり 排卵日付近の性行為を避けます これだったら絶対といった避妊を 期待できますか?

  • 妊娠の可能性…

    避妊について質問です。 先月26日~29日に性行為をしたのですが、その際、挿入前からゴムをつけ、尚且つ外だししてもらいました。 確認した限り破損や、漏れはありませんでしたが、いつも不安になってしまいます。 生理は先月21日~26日で、 生理不順で病院では稀発月経と言われました。 基礎体温は今月の9日くらいに 下がってそれから上昇していますが、 普段よりもあまり温度が上がりません。 また一昨日、朝起きると めまいと吐き気があり、妊娠初期症状なのでは?と不安になりました。 学生なのでピルは金銭的に 難しいですが、避妊を考えると それがいちばんベストだと思っていますが、今はピルを使うほうが当たり前なのでしょうか? また今回の避妊の仕方でも不十分でしょうか? 長くてすみません。 回答おねがいします。

  • 妊娠できない理由は・・・

    ある事情から二年前の一年間で二回も中絶しました。 今年結婚することになり、ようやく子供を産める事になりました。避妊していません。 私自身妊娠しやすい体だと思っていたので、避妊をやめたらすぐ妊娠できるだろうと勝手に思っていました。 しかし今日基礎体温がガクッと下がり、生理が来ることが分かりました。 排卵日後に三度ほどエッチしました。 今までは数回の行為で簡単に妊娠してしまったのに、子供を希望している彼とは妊娠しないのは何か原因があるんでしょうか・・・ 婦人科に行ったのですが内膜症などはないと言われました・・・・。 彼も調べてもらったほうがいいんでしょうか・・・。 手術は掻き出す方法ではなく吸引でした。 その後薬はあまり飲まなかったです。 去年から極端に生理の量が少なくなったのですが「周期が安定してるならさほど心配ない」と言われました 親にも「年齢とともに少なくなる」と言われました。 しかし中絶後生理の量が少なくなると内膜が薄くなっているので妊娠しにくくなると知りました・・・ 本当に中絶したことが悔やまれてなりません・・・・

  • 早く妊娠したい。。。

    去年の10月に再婚したものです。 元夫とは付き合ってすぐに妊娠してしまい、19歳で中絶しました。 仕事をしない人だったのと親の反対ってこともあり、その後は子供が 出来ないようずっと避妊し続けてました。 生理不順はありません。中絶した後もです。 再婚して年も年(34)だしそろそろ子供が欲しくなりました。 主人も望んでおりますが、まだ避妊を止めてから半年しか経っていませんが なかなか子供が出来ません。タイミングだとは思うのですが。。。 基礎体温も6月からつけるようにしました。 不妊症は2年経っても出来なかったらと聞いてますが、上手く妊娠するために 排卵日予定のどの時間帯とか体位とか教えてもらえたらと思ってます。 アレルギーを持っていて慢性じんましんと言われ薬を服用しています。 これも止めた方が良いのでしょうか?

  • 避妊に全く協力してくれないパートナーについてアドバイスお願いします。

    避妊に全く協力してくれないパートナーについてアドバイスお願いします。  友人の事で相談させてください。今のご主人と付き合った当初はゴムつきでのセックスをしていたそうなのですが、結婚してからというもの、全く避妊に協力してくれず困っていると相談を受けました。  一人目の出産はご主人が協力してくれず、妊娠してしまいました。(当然ですが、子供の世話はきちんと行っていて、よき母だと私は思っています)  彼女はつわりの症状が酷くて、5ヶ月に入るまで妊娠悪阻でずっと入院しており、また正社員で働いていて会社が今非常に厳しくてもし妊娠となったら、退職に追いやられるかも…ということで二人目の妊娠を望んでいません。  主人が協力してくれないのなら自衛しないといけないと私はアドバイスしましたが、結婚後避妊に協力してくれないのが分かった時点でピルを使用したとのことでした。  しかしどの種類のピルも彼女の体質に全く合わず、毎日の吐き気、貧血で日常生活もままならないという状態になり、異変を知ったご主人にどうしたんだと聞かれ、ピルを飲んでいる事を告げたら、「そんな不自然な事をするな、ゴムも不自然だから俺はつけたくないんだ。もし妊娠したらその時考えればいいし、中絶って手もあるだろ。」と中絶という言葉を軽々しく発したそうです。  要するにそのご主人は「夫婦の間で不自然な避妊なんて許せないから、ピルは今後絶対許さない」という考えだそうなのです。中絶だって不自然じゃないのか?と彼女は言ったそうですが、「二人でセックスを楽しんだ結果なんだから、それは仕方ないことだ」とまるで中絶に対する罪悪感の欠片すらありません。  彼女自身は避妊無しのセックスが辛いが、避妊するのなら離婚するとまでいうご主人なので、嫌々避妊なしのセックスに応じているそうです。  私も仕事が忙しく、今は妊娠を望んでないので、ゴムと併用しIUDをつけておりまして、彼女にピルは体調不良を起してご主人に気付かれるかもしれないからとIUDをすすめましたが、子宮の中に異物をいれたら相手にばれないだろうかと不安がっています。  私の場合はお互い知っていることですし、主人も違和感を感じないといっていますが、敏感な男性の場合、挿入時に異物に当たっておかしいと思うことがあるのでしょうか。

  • 望まない妊娠をしてしまいました…

    私は先日20代になったばかりのフリーターです。彼氏と行為をして妊娠してしまいました…。 もちろん避妊はきちんとしていましたし、基礎体温なども測って危険な日は避けていました。 しかし、体調が悪くなって生理が来なくなったことによって検査をした所、妊娠が発覚しました。 2人で話し合った結果、金銭的な問題や私の身体の問題があり残念ながら今回は中絶することに決めました。 ですが、手術を前にして精神面が辛くなってきてしまいました。 体調がどんどん悪化して手術をするまでに周りにバレてしまうのではと不安です。やはり中絶することに対して負い目を感じており、知り合いには絶対に知られたくありません。 また、吐き気や腹痛がストレスになっていてお腹の中の赤ちゃんに対してイライラしてしまうことがあります。 どうしてこんな事になったんだという気持ちが抑えられずお腹を叩いてしまうこともあります… どうしたら落ち着いて手術日まで過ごせるでしょうか…? どなたかアドバイスをお願いします。

  • アフターピル 妊娠

    悩んでいます。きついお言葉はご遠慮願います。 先月まで低容量ピルを飲んでいて、 1/25から出血があり、やめました。 2/10に主人と、2/12に別の方と断れなくて生で入れてしまい、外だし。主人は避妊なし。 2/13にアフターピル、飲みました。 主人には話せないので、主人とは今まで通り、 2/22,2/28に避妊なしの行為してます。 本来の生理周期は32日程度。 低容量ピルを飲んでいたので周期はどうなるかわからないけど、2/26ころが生理予定日。 未だ出血はなし。 検査薬は陰性です。 排卵がまだだった、2/22,28の行為での妊娠の可能性はありますよね? 2/12の行為で妊娠はありえるでしょうか?

  • 妊娠できるか心配です(--)誰か教えてください!!

    私は20歳で中絶手術を受けました。その時の彼は今も一緒にいてくれていますので、彼も知っていることなのですが。中絶をしたことがある人は妊娠できなくなってしまうかもしれないって医師から言われました。今は前と変わらず生活して生理もちゃんと定期的にきています。1年くらいピルを服用していました。 そこで質問なのですが (1) 妊娠は出来ますか?? (2) 妊娠できるか検査する方法はありますか??また、それは婦人科に行けばよいのですか?? (3)  基礎体温をつけていれば分かりますか?? 検査できればすぐにでも検査してみたいので知ってる方がいたらよろしくお願いします。 

  • 中絶後の妊娠の可能性。。。

    私は先月の5月2日に中絶手術をしました。そして、7日に性行為をしました。(全て避妊7日以降も何回かありました。) 手術後先生からは、大体30~40日くらいで生理がくると言われました。 手術後から34日です。性行為をしてなくまだ生理がこないならば心配はないのですが。。。今は全く生理がくる感じがしません。 今更遅いのですが性行為をしてるので妊娠してるか心配です。 本当に情けない質問ですみませんが回答お願いします。