• ベストアンサー

妊娠しているかのうせいはありますか?

主人が全然避妊してくれません。行為を拒むと毎日するるまで不機嫌で子供たちにも当り散らします。 しかしとうとう先月また妊娠してしまいました。がすでに3人も子供がいて主人の協力がほとんどない生活な ので勇気を出して7月1日に中絶手術をしました。しかしまた頂いたピルを飲むまでに(11日)にさせれました。もうほとほと疲れました。それから不安で毎日基礎体温をつけていますが36。5~36.9をうろうろしている状態が1週間続いています。今は口も聞いてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#4です。 きつい言い方に取れてしまったのではと気になっていました。そう取れてしまったのなら申し訳ありませんでした。あなたは母親失格などではありませんよ。完璧な母親なんていないんですもの。今を頑張ってるお母さんは決して失格ではありません。 それから妊娠の方は8/1程に妊娠検査薬を試してみるといいのではないかと思います。性交日+3週間で結果が出るとサイトに書いてありました。 妊娠してない事を願っていますね。

aoi2003
質問者

お礼

ご心配かけましたがちょうど8月1日に生理がきました。そして日曜からピルを飲み始めました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは きっと辛い思いをされている事でしょう。 でも、#1さんのおっしゃるように女性でも出来る避妊と言う物はあります。 リングを装着するとか、ピルを飲むとか、女性用避妊具で検索すると色々と出てくると思います。 しかし、どの避妊法でも100%ではありません。 どうぞこれからの人生、ご自分の体も大事になさってください。そしてお子さんを守れるのもあなただけなのです。 今を変えるというのはなかなか難しいものですが、これ以上あなた自身が傷つかないようにそして子供達が傷つかないように頑張ってくださいね

aoi2003
質問者

お礼

そうですね。今いる子供の事も考えなければ母親失格ですね。ありがとうごいます。

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 NO1です・・・ すみません、膣内洗浄は避妊法でも、精子を洗い出す 事も出来ません。 残った精子が出て来たのを洗い流すだけで、 避妊にも着床を防ぐ事にも何もならないのですよ。 参考までに・・

aoi2003
質問者

お礼

そうなんですか、わかりました。わざわざありがとうございます。

回答No.2

どうしても解決方法がないのであれば ピルを飲む ピルで押さえられない日にされた場合には2、3日の間に婦人科で洗浄(90%以上は避妊されるそうです) という手もあるかもしれません。 嫌になってしまいそうですね。。。無理してはだめですよ。

aoi2003
質問者

お礼

洗浄してもらえるんですね。知らなかったです。参考になりました。

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 はっきり言って、何ともいえないですよね。 術後まだ20日しか経って無い訳ですよね?? 中絶手術後、生理を待たずして妊娠したって人も います。 術後は、子宮の中が薄くなっているので、妊娠しやすいんですよ。 しかも、妊娠してた状態を強制的に終わらせて しまう訳ですから、 ホルモンバランスも崩れます。 しかも、排卵がいつ起こるかわからないので いつ妊娠してもおかしくないのですよ。 その状態で、基礎体温をつけても 正確なところは出ないのでは?? だんなさんが避妊してくれないのであれば、 なぜあなた自身が、避妊しないのでしょうか? 女性主導で出来る避妊方法はいろいろありますよね。 させられました。じゃなくて、なぜさせなかったのか・・。 もう少し自分の体大事にして下さいよ・・・。 後は生理が来るのを待つしかないですよね・・。

aoi2003
質問者

お礼

そうですね、させられたじゃないですね。親不孝な娘です。自分の体もまもれなくて。情けないです。親身に答えてくださってありがとうございます。