• 締切済み

中絶後の妊娠の可能性。。。

私は先月の5月2日に中絶手術をしました。そして、7日に性行為をしました。(全て避妊7日以降も何回かありました。) 手術後先生からは、大体30~40日くらいで生理がくると言われました。 手術後から34日です。性行為をしてなくまだ生理がこないならば心配はないのですが。。。今は全く生理がくる感じがしません。 今更遅いのですが性行為をしてるので妊娠してるか心配です。 本当に情けない質問ですみませんが回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 そもそも医者に1ヶ月はセックス禁止と指示された はずですけど? 何故守らないんですか? 医者が禁止するには理由があるんですよ? 指示を守らずセックスしておいて心配などと言う資格は ありませんよ? とりあえず中絶後は妊娠しやすいと聞いた事がありますけど、 確率なんてわかりませんよ。 個人差もありますしね。 心配なら検査するしかありませんよ。 今回陰性でも日をおいて再検査もしましょうね。 排卵日が判らない以上二回検査した方が確実でしょうから。 それと安易なセックスを目一杯反省して下さい。 パートナーもですよ? あと貴女は少なくとも妊娠しても産めない間は セックスしない方が良いですね。 悲しい命をこれ以上増やさないようにして下さい。

noname#97655
noname#97655
回答No.2

貴方は命の大切さをなぜわからないのでしょうか?辛い思いをして中絶されたんでしょ? しかも性行為するたった5日前に。 それなのにたった5日しかたっていないのに性行為をしてまた生理が来なくて心配なんですか? どうすれば妊娠するかは理解できていますよね? 避妊をしたとありますがどんな避妊ですか? ピルもその時期ですと飲めないですしまさかとは思いますがゴム一つですか? 一度辛い思いをして中絶をされてのですからどんな避妊が一番確率的に高いのか勉強くらいされてください。 情けない話というより貴方は命の尊さを勉強されてください。 いくら小さな命でも人一人の人間なんですよ。それを自分の都合で命を奪ったのです。 中絶は簡単に出来てしまうために安易にお考えかもしれませんが お腹の子供は痛い思いをして命を落としたのです。 普通命の大切さを分かっている人間ならば中絶して5日で次の性行為なんてしませんよ。 心配なら病院にいくしかありません。未だに生理が来ないと言うことは妊娠の確率は高いかもしれませんよ。

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.1

心配なら検査薬で調べるか病院へ行くべきです。 そもそも中絶してすぐ性行為をする気が知れません。 体調も戻ってないし、出血もまだ止まってないだろうし、経過観察の時期です。本来なら、安静にしておかなければならないんですよ。 そして「懲りてない」という事に、とても憤りを感じます。 ちなみに、一度妊娠したら次は結構出来やすいですよ。全員がそうだとは言えませんが、実体験です。 避妊は「外出し」ですか?外出しは避妊とは言えません。私は外出しで2回も妊娠しました。 今回の生理は遅れているだけのような気がしますが、もし妊娠していても自業自得です。 こんな事を繰り返していたら、本当に子供が欲しい時に授からなくなりますよ。 また、事情を知っいて性交渉をした相手なら、別れた方がいいです。あなたの体の事、なにも考えてない。同じ相手なら言語道断です。 そして、もう子宮自体、取ってしまいましょう。あなたには必要ない。 4回堕ろした人間より・・・。

関連するQ&A

  • 中絶後の生理について

    こんばんは☆ 私は今からちょうど一ヶ月前の1月15日に中絶手術をしました。術後2週間から性行為はOKとのことだったので、2週間後に性行為をしました。避妊はちゃんとしました。今も避妊はちゃんとしています。 一ヶ月経ちましたが生理がくる気配はありません。術後30~40日で生理がくると説明を受けましたが、気配がないので心配です。また妊娠している可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。。。

  • 妊娠の可能性

    4月22日に性行為をしました。その日は生理予定前日でした。3回Hしたんですが、1回目は避妊しました。2回目以降は避妊しない外だしでした。 避妊しない行為があったので少し妊娠が気になります。 Hした次の日予定通り生理が来たのですが、今でも妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 私は生理周期は26日周期で、大体毎月きちんと生理は来ます。 検査してみようかなあとは思うんですが、まだ性行為から3週間経ってません。結果はまだ出ませんよね・・・ 教えてください

  • 妊娠 出産 中絶

    高3女です。 2週間ほど前に彼と初めて性行為をしました。 私も彼も初めてでしたがコンドームでの避妊をしました。 ですが、コンドームをしていても妊娠する可能性は15%程と知っていたので、行為をしてから今までずっと不安です。 妊娠していたら困るという不安でいっぱいで、4日ほど前には妊娠初期のような体のだるさと軽い吐き気という症状が出ました。 いろいろネットで調べましたが、強い不安と思い込みで想像妊娠と言って妊娠初期のような症状が出ることがあると書かれていたのを見ました。 性行為の日から症状が出るのは早すぎだと思ったのですが、私の思い込みでしょうか? また、もともと生理不順というのもありますがここ2ヶ月は1週間程度のズレしかありません。 順調に行くとあと2日で生理予定日なのですが、もし生理が来なかったら妊娠な可能性はありますか? 基礎体温などは測ったことありません。 そして、もし妊娠していたとしたら私はまだ勉学に励みたい、学業を最優先したいという想いがあるので中絶を選ぶと思います。(お腹の子には大変失礼ですが…) 中絶をするには必ずしも何日間にわたって入院をしなければなりませんか? 日帰りできる手術はありませんか? そしてもっと早く妊娠に気づいた場合、薬での中絶はどのようにしたらできますか? 手順を教えていただけたら嬉しいです。 また、薬の影響も教えて頂きたいです。 たくさん質問しましたが、答えていただけたら幸いです。

  • 中絶後の妊娠について・・

    初めまして・・2児の子を持つ母親です。わけあって6月21日に中絶術を受けました。術後の出血は止まったと思ったら少量の出血。。というのが2週間ほど続きましたがその後止まり、先生にも順調に回復していると言っていただきました。生理がいつごろから始まるのか?性行為はいつから可能なのか?聞くのを忘れていて、術後5日目ぐらいから性行為を何回かしています。中では出していませんが、コンドームは付けていません。昨日、おりものに混じった出血があり、生理になるんだと思いましたが、止まってしまいました。 妊娠が判ったときも生理予定日ぐらいに同じような出血がありました。 再び妊娠してしまったのではないかと不安です。2度と中絶という選択はしたくないけど、今生むことは出来ません。注意が足りない・・と自分が情けないです。 中絶術を受けた病院では、基本的に中絶をしていませんし、その病院で受けることはできません。おととし子宮頸部異型性の円錐切除術を受けており定期的にがん検査を受けていて、来月検査予定です。違う病院で中絶術を受けても良いのでしょうか?病院に知らせず受けることはできますか? 今、市販の検査薬で妊娠はわかるのでしょうか? こんなに早く妊娠してしまいますか?2度目の中絶術をうけるとしたら、体に影響はあるのでしょうか? 誰にも聞けず不安でたまりません。どうか教えてください。

  • 中絶後の性行為

    1ヶ月前に訳あって中絶手術をしました。 先月の28日に1回だけ避妊ありの性行為をしました。その時は少量の出血があってました。性行為をして2日後に大量に出血しましたが刺激で出たのかなー生理きたのかなーと思ってて流してました。少量になってたんですが、止まらなくて病院に行きました。超音波で見てもらったら胎嚢みたいの中に大きめの白い丸がありました。赤ちゃんができたのかなと思ったんですが、ゴ厶は破れていないし漏れてないはずです。しかし先生はそのことに触れずに出血が止まらない原因を丁寧に話してくれました。子宮収縮剤を出してもらい、2週間後にまた来てねと言われました。これって妊娠してるってことですかね??あえて言わなかったってのあるんでしょうか?また妊娠してたらと考えると怖くてたまりません。自分がしたことは充分に分かってます。長文すみません。親切な方意見お願いします。

  • 中絶後の陽性反応

    2歳の子供がいる主婦です。 去年末に子宮外妊娠で手術してます。 そして先月26日に諸事情により中絶をしました。 出血も終わり落ち着き 避妊ありで性行為をしましたが 破れてしまい避妊成功はしてません。 そして5日前から生理前のような胸の張り 下腹部痛があります。 もうすぐ中絶後30日が経つので 一様、検査薬をしたましたら ほんとうに目を凝らしたり角度を変えたりしないて見えないほどの 線があります。 人により、見えないでしょ!などとおもうかと思いますが 私が考えすぎなせいか見えてしまうのか分かりません。 判断お願いします。。

  • 妊娠について

    一度中絶したことのある18歳のものです。避妊具をつけずに性行為をしました、性行為をしたのは20日で普段の生理予定は大体月の終わりごろに来るのに生理がまだきません、2日の日に血が出て生理だと思ったのですかその日だけで不正出血だと思います。妊娠してる可能性はありますか?知識がなくて教えて欲しいです。お願いします。

  • 中絶後の生理

    去年の11月に避妊を失敗してしまって12月に中絶をしました。 詳しくは12月の22日に中絶をしました。 お医者様からは1ヶ月ほどで来るといわれたのですが、本来は大体どのくらいで生理がくるものなのでしょうか? ちなみに今現在はきていません。 どうしてこんな質問をしているのかというと、まったくもって非常識だったと後悔しているのですが、1月14日にコンドームで避妊し、性行為をしたことと、その前になんどかスマタのようなことをしていることで、もしかしたらまた妊娠しているようなこともあるのかと心配になってしまいました。 もしよろしければご回答をお願いします。 ちなみに生理周期は28日ほどで基本的には周期どうりにきていました。

  • 中絶後

    中絶をして2回目の生理をまっています 生理予定日が6月の2日 いっかいめ4月の25日にきました、 一回目の生理が終わってすぐ コンドームをつけて性行為 5月25日にほんの数秒生でいれました これを読んで妊娠してるとおもいますか? 中絶後の2回目の生理が一週間 遅れているのは妊娠だからなのでしょうか お早い返事お待ちしてます。 お願いします

  • 中絶してからの謎の腹痛

    私は子供を育てられる環境が無かったため、 中絶手術をしました。 一ヶ月くらいで生理が来て、なんの違和感も感じず一週間ほどで生理の血は止まりました。 それからの性行為は何度かあったのですが 一回、生での性行為をしましたが中には当然出しませんでした。 生での性行為から三日後、少し下腹部のほうに痛みが出て 不安になりつつあります。 ゴムを使わず、外出しとは言っても生でしてしまった事で何か起こっているのではないかと考えています… 中絶後3日で妊娠→つわりというのはくるものなのでしょうか? 妊娠検査薬を使って検査はしようとは思いますが 中絶からの余韻で間違った反応が出てしまうという心配はないのでしょうか。 文章力がなく、見づらいとは思いますが 教えていただければ嬉しいです。