中絶後の謎の腹痛とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は子供を育てられる環境が無かったため、中絶手術をしました。一ヶ月くらいで生理が来て、なんの違和感も感じず一週間ほどで生理の血は止まりました。しかし、生での性行為をした後に下腹部の痛みが出て不安になっています。
  • 中絶後の腹痛は一般的ではありませんが、中絶手術後に生理が来ることはあります。しかし、生での性行為から痛みが出るというのは異常です。妊娠の可能性や感染症のリスクがあるため、早めに医師に相談した方が良いでしょう。
  • 中絶手術後は身体の回復に時間がかかることがあります。生での性行為から3日後に腹痛が出ることは通常ではありません。妊娠の可能性や感染症のリスクが心配な場合は、妊娠検査や病院での診察を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶してからの謎の腹痛

私は子供を育てられる環境が無かったため、 中絶手術をしました。 一ヶ月くらいで生理が来て、なんの違和感も感じず一週間ほどで生理の血は止まりました。 それからの性行為は何度かあったのですが 一回、生での性行為をしましたが中には当然出しませんでした。 生での性行為から三日後、少し下腹部のほうに痛みが出て 不安になりつつあります。 ゴムを使わず、外出しとは言っても生でしてしまった事で何か起こっているのではないかと考えています… 中絶後3日で妊娠→つわりというのはくるものなのでしょうか? 妊娠検査薬を使って検査はしようとは思いますが 中絶からの余韻で間違った反応が出てしまうという心配はないのでしょうか。 文章力がなく、見づらいとは思いますが 教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.1

中絶したのに中に出さないからといって生でする… とても最悪な事ですよ。 お子さんの命を奪っておいてまた同じ事を繰り返すのでしょうか? 中で出さなくてもきとんとした避妊してなければ妊娠しますよ。 こんな質問して子供が子供を作ってしまったんですね。 文章力がないの問題ではないですね。 腹痛あるなら中絶の影響で妊娠出来ない体にきっとなりますよ。 お大事に。