• 締切済み

中絶後の生理・妊娠について

3月下旬に中絶しました。 5月20日くらいまでだらだらと出血が続いていました。 5月27日に外出し一回と途中からゴム付一回性行為をしました。 最近、下腹部の違和感と乳首の違和感を感じており、また妊娠したのかと不安な日々を過ごしています。 5月の14日あたりに婦人科に行った際は、出血はあったもののこれで治療は終了といわれました。 まず、だらだら続いた出血は生理なのか、違うのか。 そして、現在の違和感は妊娠によるものの可能性があるのか、御存知の方、また、経験者等いましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

>外出し一回と途中からゴム付一回性行為 これは避妊とは言わないので妊娠の可能性ありますね。 避妊なしのセックスをしているのですから。 前回の妊娠で極初期から乳首の違和感って感じませんでしたか? 私はすごくあったのですが...。 妊娠する行為をするのになぜ前回中絶したのですか? またすぐに作るのならそのまま出産された方が体に負担がからなかった のに...。 >そして、現在の違和感は妊娠によるものの可能性があるのか 十分ありますよ。

mak0123
質問者

お礼

私は2回出産してますが、それぞれ妊娠初期症状は違いますもんね・・・ 医者いってみます!!

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.3

中絶後の生理はありましたか? 中絶後生理が始まる前はいつ妊娠してもいい状態と同じ体ですからいくら外だしでも妊娠の可能性はありますよ。 出産時でも同じです。 子宮の中はきれいな状態ですから、生理を迎えてる子宮よりも妊娠の確率は濃いですよ。 ちなみに中絶後の内診はだいたい一週間で治療終了になります

mak0123
質問者

お礼

5月20日くらいまで、常に少量でも血が出てたので、生理かどうか判別できません。

  • ram2001
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

妊娠を望まないなら避妊すべきです。 中絶して傷ついているはずですよね?女性なら。 なのに、また避妊せず性行為をして、不安がるなんておかしいですよ。 自分のおなかの中に新しい命が宿って、こちらの勝手な判断で中絶する。中絶に至った経緯はわかりませんが、少なくとも現在妊娠は望んでいないんですよね? 冷たい言い方かもしれませんが、最低ですよ。 新しい命のことを考えてください。 早く病院に行ってください。

mak0123
質問者

お礼

はい

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

病院に行ってください。

mak0123
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 中絶してからの謎の腹痛

    私は子供を育てられる環境が無かったため、 中絶手術をしました。 一ヶ月くらいで生理が来て、なんの違和感も感じず一週間ほどで生理の血は止まりました。 それからの性行為は何度かあったのですが 一回、生での性行為をしましたが中には当然出しませんでした。 生での性行為から三日後、少し下腹部のほうに痛みが出て 不安になりつつあります。 ゴムを使わず、外出しとは言っても生でしてしまった事で何か起こっているのではないかと考えています… 中絶後3日で妊娠→つわりというのはくるものなのでしょうか? 妊娠検査薬を使って検査はしようとは思いますが 中絶からの余韻で間違った反応が出てしまうという心配はないのでしょうか。 文章力がなく、見づらいとは思いますが 教えていただければ嬉しいです。

  • 中絶後の妊娠

    3月3日に中絶したのですが 出血は今日3月15日で まだ止まっていません ですが医師からは許可がでたため 性行為をしました きちんとゴムを使用したのですが ゴムが破けてしまいました なので中だしとゆう形になってしまったのですが 妊娠の可能性は高いですか?

  • 生理が終わったのに・・・

    生理が終わったのに生理前のような乳首に違和感があります。 こんなこと初めてなので・・・たまに下腹部にも違和感があるような気がします。 病気でしょうか?こんな経験のある方よろしくお願いします。   妊娠ではないと思います。生理の出血も多かったですし、ちなみに最後の性交渉は4月28日です。

  • 中絶してからの妊娠

    私は現在中学生3年生で10月に1度中絶をしているのですが、現在また妊娠しています。 今7ヶ月ぐらいなのですが、産婦人科に行ったところ、前のやつが残っているか流産している、もしくは赤ちゃんが育ってないと言われました。 今出血が3日ほど続いています。(そこまで多い量ではありません) また、下腹部痛が多くなったり吐き気が酷いのですが胃液しか出なかったり寝ていても起きてしまうほど頭痛が酷いです。 対処法などを教えて頂きたいです。

  • 中絶後の生理について

    3月下旬に中絶しました。 その後5月20日くらいまで出血が続いていました。 医者にもそれまで何回か行きましたが、5月14日に診察してもらったところ、その時点で異常なしとの事。生理が始まり、なかなか終わらないようなら再度診察をと言われました。 しかし、6月4日時点で生理はまだきません。 手術後2ヶ月は経過しましたが、出血が止まってからは、2週間くらいです。その間の性交渉は5月12日と27日にゴム付でしました。 再度医者に行ったほうがよいか、もう少し様子を見るべきか教えてください。

  • 生理が来ない…妊娠の可能性

    はじめまして。 大学4年生女子です。 長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。 今回悩んでいるのは前回の生理後約3週間で生理とは違う出血があり、その後生理が来ないことです。 前回の生理開始日が8月11日深夜で、生理周期は大体25、26日。 次の生理予定日がルナルナによると9月5日でしたが、まだ生理が来ません。 普段周期がずれることや不正出血がないので、妊娠したのでは?と心配です。 8月4日(ゴムあり外出し) 8月11日(ゴムあり中出し) 8月15日(生理中・ゴムあり外出し) にHしました。 彼も私も大学生なので、避妊についてはかなり気をつけているつもりで、安全日以外はやらないようにもしています。 ゴムに穴があいてる等ということもなかったはずですが、15日だけホテルのものを使ったのでそれだけが心配です。(そのため外出しにしました) 9月1日トイレットペーパーに少量の出血があり、その時はあまり気にしてなかったのですが、 2日にまたおりものに血が混じっていました。 下腹部痛もあったので、早い生理かなとも思ったのですが、3日4日に生理の終わりごろのような出血が少しあっただけで終わり、ネットで調べたところ着床出血に少し似てるような気がして怖くなったので、5日に産婦人科に行きました。 産婦人科では、エコーと内診をし、エコー次第で妊娠検査をと言われ、エコーの結果、 生理前出血ですぐに生理はくるだろう、妊娠検査は必要ない と言われました。 それで安心しきっていたのですが、未だに生理はきません。 今日ネットで色々と調べていて、エコーで妊娠がわかるの5週目以降ということを知り、あの診断は正しかったのかと心配になってきました。 やはり妊娠検査をするないしは他の産婦人科に行くべきでしょうか? また、上のような状況で妊娠している可能性はあるでしょうか。 正直周りの友人の誰よりも避妊を気をつけているつもりだったのでどうすればいいか途方にくれています。 恥ずかしながら生理前出血や着床出血についても俄か知識しかありませんので、どうかご意見の程よろしくお願い致します。

  • 排卵痛?妊娠?

    当方、現在は妊娠を希望していません。 しかし、行為のあとからなんだかいつもと違う気がして、妊娠したのではないかと不安でたまりません。 いろいろなお叱りの気持ちをお持ちのかたもいらっしゃるかと思いますが、質問に答えていただけると幸いです。 ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→行為(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり、 これまで行為で下腹部に違和感というか軽い痛み?みたいなのは感じたことありません。 相手の方とは今回が初めてです。 行為後のいつもと違う感じ(下腹部の違和感と胸のはり)に、妊娠してしまったのではと思いとても不安です。 1. それぞれの出血の理由としてはどんなものが考えられますか? 2.下腹部の違和感と胸のはりの理由はどんなものが考えられますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性についてお伺いいたします。

    妊娠の可能性についてお伺いいたします。 最後の生理は多分5月の17日あたりだったと思います。元々生理不順で月に二回程くることもあります。 大体期間的には四日ほどです。 行為は6月(1)日にゴム無しでしましたが、相手が果てる事なく終わっています。 なので中出しも外出しもしてはいないとは思いますがお恥ずかしい話、酔っていたのと眠気ではっきりとは覚えていません。。。 その後数時間後にも行為はしましたがそれも相手は果てなかったと思います。 最近になり、おりものが増え、かなり胸も痛くなってきました。腰と下腹部にも少し違和感があります。 これは妊娠初期症状になるのでしょうか? 妊娠の可能性は高いでしょうか? 回答お願いします。

  • 中絶後の妊娠について・・

    初めまして・・2児の子を持つ母親です。わけあって6月21日に中絶術を受けました。術後の出血は止まったと思ったら少量の出血。。というのが2週間ほど続きましたがその後止まり、先生にも順調に回復していると言っていただきました。生理がいつごろから始まるのか?性行為はいつから可能なのか?聞くのを忘れていて、術後5日目ぐらいから性行為を何回かしています。中では出していませんが、コンドームは付けていません。昨日、おりものに混じった出血があり、生理になるんだと思いましたが、止まってしまいました。 妊娠が判ったときも生理予定日ぐらいに同じような出血がありました。 再び妊娠してしまったのではないかと不安です。2度と中絶という選択はしたくないけど、今生むことは出来ません。注意が足りない・・と自分が情けないです。 中絶術を受けた病院では、基本的に中絶をしていませんし、その病院で受けることはできません。おととし子宮頸部異型性の円錐切除術を受けており定期的にがん検査を受けていて、来月検査予定です。違う病院で中絶術を受けても良いのでしょうか?病院に知らせず受けることはできますか? 今、市販の検査薬で妊娠はわかるのでしょうか? こんなに早く妊娠してしまいますか?2度目の中絶術をうけるとしたら、体に影響はあるのでしょうか? 誰にも聞けず不安でたまりません。どうか教えてください。

  • 中絶後の生理と妊娠の可能性

    こんばんは。 事情があり4月25日に7週目で中絶しました。 その後少量の出血が2週間程あり5月6日から生理のような出血がありました。私の通常の生理の出血量より少し多く期間も長くありました。 それが終わり 茶色のおりもの程度の出血が5月30日まであり6月1日から生理の時のような血の塊が出始めましたが出血が少なくなったり塊がでたりして通常の生理とは違うのです。 SEXは5月22日・5月26日に中出しをしています。 中絶しているにも関わらず中出し・・いけないことだと承知はしています。 妊娠しているのか・・・中絶後の影響なのか・・ 教えてください。