• 締切済み

中絶後の生理・妊娠について

3月下旬に中絶しました。 5月20日くらいまでだらだらと出血が続いていました。 5月27日に外出し一回と途中からゴム付一回性行為をしました。 最近、下腹部の違和感と乳首の違和感を感じており、また妊娠したのかと不安な日々を過ごしています。 5月の14日あたりに婦人科に行った際は、出血はあったもののこれで治療は終了といわれました。 まず、だらだら続いた出血は生理なのか、違うのか。 そして、現在の違和感は妊娠によるものの可能性があるのか、御存知の方、また、経験者等いましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

>外出し一回と途中からゴム付一回性行為 これは避妊とは言わないので妊娠の可能性ありますね。 避妊なしのセックスをしているのですから。 前回の妊娠で極初期から乳首の違和感って感じませんでしたか? 私はすごくあったのですが...。 妊娠する行為をするのになぜ前回中絶したのですか? またすぐに作るのならそのまま出産された方が体に負担がからなかった のに...。 >そして、現在の違和感は妊娠によるものの可能性があるのか 十分ありますよ。

mak0123
質問者

お礼

私は2回出産してますが、それぞれ妊娠初期症状は違いますもんね・・・ 医者いってみます!!

• venus2367
回答No.3

中絶後の生理はありましたか? 中絶後生理が始まる前はいつ妊娠してもいい状態と同じ体ですからいくら外だしでも妊娠の可能性はありますよ。 出産時でも同じです。 子宮の中はきれいな状態ですから、生理を迎えてる子宮よりも妊娠の確率は濃いですよ。 ちなみに中絶後の内診はだいたい一週間で治療終了になります

mak0123
質問者

お礼

5月20日くらいまで、常に少量でも血が出てたので、生理かどうか判別できません。

• ram2001
回答No.2

妊娠を望まないなら避妊すべきです。 中絶して傷ついているはずですよね?女性なら。 なのに、また避妊せず性行為をして、不安がるなんておかしいですよ。 自分のおなかの中に新しい命が宿って、こちらの勝手な判断で中絶する。中絶に至った経緯はわかりませんが、少なくとも現在妊娠は望んでいないんですよね? 冷たい言い方かもしれませんが、最低ですよ。 新しい命のことを考えてください。 早く病院に行ってください。

mak0123
質問者

お礼

はい

• sdfsdfsdfs
回答No.1

病院に行ってください。

mak0123
質問者

お礼

はい