• 締切済み

排卵痛?妊娠?

当方、現在は妊娠を希望していません。 しかし、行為のあとからなんだかいつもと違う気がして、妊娠したのではないかと不安でたまりません。 いろいろなお叱りの気持ちをお持ちのかたもいらっしゃるかと思いますが、質問に答えていただけると幸いです。 ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→行為(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり、 これまで行為で下腹部に違和感というか軽い痛み?みたいなのは感じたことありません。 相手の方とは今回が初めてです。 行為後のいつもと違う感じ(下腹部の違和感と胸のはり)に、妊娠してしまったのではと思いとても不安です。 1. それぞれの出血の理由としてはどんなものが考えられますか? 2.下腹部の違和感と胸のはりの理由はどんなものが考えられますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

一児の母です。 妊娠するには、排卵日あたりで行為をした後 受精し、受精卵が子宮に着床しますが 受精卵が着床するのに約7~11日ほどかかります。 着床して初めて妊娠となるので 妊娠症状が出るには早すぎますね。 前回がどうだったかはわかりませんが、 妊娠を疑うなら今回より前回の行為での 妊娠を疑った方がいいかもしれません。 年齢等詳細がわからないのでなんとも言えませんが 不正出血や生理周期のズレなどは 生活環境やストレス等でもよくあることです。 ホルモンバランスの崩れなどもあると思いますが 妊娠以外にも子宮の病気等も頭に入れて 一度婦人科に行かれることをおすすめします。

sanaeeeee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠している?不安で不安でたまりません。

    まずはじめに、私は今色々な事情から妊娠を希望していません。 エッチの時はいつもコンドームを使用しています。 5月5日の早朝にエッチをしてから、(2回しましたが、2回ともコンドームはつけていました。)なんだか体の状態がいつもと違う気がして、妊娠しているのではないかと、毎日毎日そればかり考えています。 コンドームをつけていたし、そんなことばっかり考えていてもすぐにわからないのだから、仕方ない!と思っても、妊娠の初期症状とかをネットでみるとなんだか今の自分に当てはまってる気がして、またすぐ考えてしまいます。 --------- ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・3月24日→生理開始 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→エッチ2回(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり。 ・5月16日現在:胸のはり、体が熱をもったような感じ、腰がだるく、重い(腰がこっている感じ)という症状が続いています。 ------ 人の体は千差万別、実際にはわからないかもしれませんが、どなたか詳しい方、私はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか? また、エッチ後の出血、排卵日当たりの鮮血の不正出血の原因は何でしょうか? これまで妊娠された方、妊娠されていなくても、排卵や生理など婦人科系の事に詳しい方など、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 妊娠の可能性

    生理予定日当日の不正出血20代半ばです。 生理予定日当日に出血があった為、通常の生理が来たと思いましたが、量はいつもの生理の半分で質も鮮血でサラサラ、2日で出血は止まり、それから2,3日は下着に少量付くくらいの出血がありました。 いつもとは明らかに違い、また下腹部痛腰痛も一週間前から続いていたので、病院を受診しました。 診察は内診のみで、 「子宮はまだ生理の準備ができてないから生理前ですね。ストレス等で遅れることもあるから。止血薬だけ出しときますね。」 妊娠の可能性を聞くと 「胸の張りとかないでしょ?ないなら妊娠はしてないでしょうね。遅れて生理が来ると思いますよ。」 と言われ、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理は来てません。 下腹部痛、腰痛も大分良くなりましたが、まだ少し違和感があります。 他に妊娠初期と言われるような症状は全くありません。 今までにこんな事は一度も起きたことがなく生理は毎月大体決まった日に来ていました。 出血はやはりストレスによるホルモンバランスの崩れからくるものだったのでしょうか? 無排卵月経だったとしても内診の際に分からないものですか? 他にどんな理由が考えられますか?

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠??病気??排卵出血??

    こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 前回の生理が 7月15日から約4日間あり その1週間後の 7月23、24、25日と避妊なしの性行為をしました。 その、1週間後の 7月29、30、31日に不正出血?があり かなり少ない量で約3日間あり 出血自体は、1日目にほぼなくなり後は 薄い茶おりのようなものがでました。 排卵出血かな?と思いあまり気にかけてはなく 8月1、4、5、6日に又、避妊なしの性行為をしました。 次の生理日予定は8月8日ですが 2日遅れてまだ来てません。 胸の張りがあり、走ると痛みが来たり 下腹部がチクチクしたりと生理が来そうな感じです…… 今日検査薬をしたのですが 陰性で、ガッカリ(*_*) 不正出血?があると生理も 遅れるのでしょうか?? たまにぬるぬるして白っぽいおりものもあり生理が来たのかな?と感じます。 長々と質問すいませんが 回答の方よろしくお願いいたします

  • 妊娠初期の症状について

    こんにちは。 早速質問なんですが。 先月の生理が2月17日に始まりました。 生理周期は26~28です。 3月3、4、10日に仲良くしました。 中には出していません。 10日に性交中に出血がありました。 その日下着につく程度の出血があったものの 出血は止まりました。 そろそろ生理になる頃なので生理かと思ったのですが もう出血していないし、先々月までは生理1週間位前には胸が張って 痛かったのですが先月も今月も胸の張りも痛みもなく 今月は下腹部に少し違和感を感じ、だるくて食欲もなく 気持悪いです。 妊娠していると胸が張ると聞いているのですが 私の場合胸が張らないので妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬陰性でも妊娠の可能性は?

    はじめまして。 質問したいのですが2月14日に生理になり次は3月14日に生理になりました。 今月は20日に今までにないとても少量の鮮血やピンクや茶色の出血が4日間くらいありました。生理痛がいつもひどかったのに生理痛が特にありませんでした。 いつもの生理前の胸の張りもなかったです。 出血が終わってから胸が張り出して痛みます。 出血がおこる前から妊娠初期のような気持ち悪さとだるさ下腹部の張りがありました。 その他にめまいや頭痛耳の詰まっている不快感が続いています。 着床出血かと思い昨日検査薬を試したら陰性でした。 3月24日に素股 25日にゴム中だししました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また何か他の病気でしょうか? みなさんのお考え教えて下さい。

  • 高温期の出血

    本日高温期9日目ですが、今朝から微量の出血があります。 おりものシートに茶色いのが少しついており、用を足したときティッシュペーパーでふくと淡い血の色が多少つくくらいです。(さっきは用を足した時便器に2滴ほど鮮血が落ちました。) いつも生理前はもっと重い下腹部痛があるし、胸もすごくはって痛くなるのですが、今回は下腹部に違和感があるだけです。 今まで不正出血は一度もありませんでしたし、生理で出血が始まると一定の量があります。 なので、この出血は生理とは違う気がします。 今までこんな経験がないので、着床のサインか、はたまた生理前の不正出血(なにかの異常?)か検討がつかず怖いです。 着床ということなら理由が分かりまだ安心ですが、どちらにしても出血ということで何か異常がありそうで怖いです。 心当たりの行為から10日目ですが、検査薬を使うにはまだ早いでしょうか? また、陽性だった場合病院に行くとしたら早くていつ頃がよいのでしょうか。 もう少し待てば結果が分かると思ったのですが、怖くてどうしても気になるので、こちらで質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 行為から何日程度で妊娠症状が?

    もし妊娠していたとすると。行為から何日程度で症状が現れますか?(胸のはり、下腹部の違和感など)人様々だと思いますが、皆様の体験をお聞かせ下さい!また、15日程度で胸の痛みや下腹部の生理痛のような痛みが現れるのは早いですか?

  • 中絶後の生理・妊娠について

    3月下旬に中絶しました。 5月20日くらいまでだらだらと出血が続いていました。 5月27日に外出し一回と途中からゴム付一回性行為をしました。 最近、下腹部の違和感と乳首の違和感を感じており、また妊娠したのかと不安な日々を過ごしています。 5月の14日あたりに婦人科に行った際は、出血はあったもののこれで治療は終了といわれました。 まず、だらだら続いた出血は生理なのか、違うのか。 そして、現在の違和感は妊娠によるものの可能性があるのか、御存知の方、また、経験者等いましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう