• 締切済み

排卵痛?妊娠?

当方、現在は妊娠を希望していません。 しかし、行為のあとからなんだかいつもと違う気がして、妊娠したのではないかと不安でたまりません。 いろいろなお叱りの気持ちをお持ちのかたもいらっしゃるかと思いますが、質問に答えていただけると幸いです。 ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→行為(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり、 これまで行為で下腹部に違和感というか軽い痛み?みたいなのは感じたことありません。 相手の方とは今回が初めてです。 行為後のいつもと違う感じ(下腹部の違和感と胸のはり)に、妊娠してしまったのではと思いとても不安です。 1. それぞれの出血の理由としてはどんなものが考えられますか? 2.下腹部の違和感と胸のはりの理由はどんなものが考えられますか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

一児の母です。 妊娠するには、排卵日あたりで行為をした後 受精し、受精卵が子宮に着床しますが 受精卵が着床するのに約7~11日ほどかかります。 着床して初めて妊娠となるので 妊娠症状が出るには早すぎますね。 前回がどうだったかはわかりませんが、 妊娠を疑うなら今回より前回の行為での 妊娠を疑った方がいいかもしれません。 年齢等詳細がわからないのでなんとも言えませんが 不正出血や生理周期のズレなどは 生活環境やストレス等でもよくあることです。 ホルモンバランスの崩れなどもあると思いますが 妊娠以外にも子宮の病気等も頭に入れて 一度婦人科に行かれることをおすすめします。

sanaeeeee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。