妊娠?病気?排卵出血?

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理からの不正出血があり、生理が遅れている質問者。
  • 胸の張りや下腹部の痛みがあり、生理が来そうな感じがする。
  • 検査薬は陰性だが、たまにぬるぬるして白っぽいおりものがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠??病気??排卵出血??

こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 前回の生理が 7月15日から約4日間あり その1週間後の 7月23、24、25日と避妊なしの性行為をしました。 その、1週間後の 7月29、30、31日に不正出血?があり かなり少ない量で約3日間あり 出血自体は、1日目にほぼなくなり後は 薄い茶おりのようなものがでました。 排卵出血かな?と思いあまり気にかけてはなく 8月1、4、5、6日に又、避妊なしの性行為をしました。 次の生理日予定は8月8日ですが 2日遅れてまだ来てません。 胸の張りがあり、走ると痛みが来たり 下腹部がチクチクしたりと生理が来そうな感じです…… 今日検査薬をしたのですが 陰性で、ガッカリ(*_*) 不正出血?があると生理も 遅れるのでしょうか?? たまにぬるぬるして白っぽいおりものもあり生理が来たのかな?と感じます。 長々と質問すいませんが 回答の方よろしくお願いいたします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

排卵出血は、排卵の前に起こることが多いです。 なので、7月29~31日までの不正出血を、排卵出血と考えると、生理予定日は8月14日ごろです。 排卵のタイミングのよっては、もう少し前に生理が来るかもしれません。 不正出血を排卵出血と考えると、8月1日と4日の性交が、排卵とタイミングが合っています。 妊娠の可能性はあるのですが、検査薬を使うのが早すぎました。 一般的な検査薬なら性交の3週間後、早期タイプなら2週間後が検査する時期の目安なので、 もし生理が来ない場合は、そのくらいの時期まで待ってから検査されてください。 それで陰性なら、妊娠の可能性はありません。 検査が早くて陰性ですと、本当に妊娠していないのか、 検査が早すぎたのか、どちらなのかが判断できずにモヤモヤしてしまいますよね。 不正出血があると生理が遅れるとは一概に言えません。 不正出血の原因は様々で、仮に子宮がんの症状として不正出血があった場合は、 生理不順で、生理が遅れたり早まったり、ということはあります。 (子宮がんの代表的な症状が、不正出血と生理不順だからです) 単に、ポリープからの出血や排卵出血でしたら、不正出血が原因で生理が遅れることはありません。 生理予定日とは、排卵日の約週間後を指すので、排卵が遅れても生理予定日には影響ありません。 ただ、生理周期から計算した生理予定日は、排卵が遅れることで生理が遅れるということはあります。 生理周期はいつも一定とは限らないので、ヒョッコリ狂った場合はあてにできないのが困りものです。 不正出血の原因の本当のところは何なのかが分からないので、 あくまでも可能性の話になってしまいましたが、 もし生理が14日頃に来れば、不正出血は排卵出血だったと考えるのが自然だと思います。

maijiro0530
質問者

お礼

Petit_maisさん お早い回答ありがとうございます(*^^*) 生理予定日だと考えていたのは某アプリの内容を目安にしていました。 自分自身の体調管理をしっかりしていない、基礎体温を測っていない為、いつ排卵なのかも、そのアプリを目安にしてました(--;) だから少し遅れただけでも、モヤモヤ……ソワソワ…… 検査薬、さすがに早すぎですねw笑 14日頃まで、どことなく不安ですが…… 待ってみます(*^^*) 分かりやすい回答と 親切なお言葉ありがとうございます(*^^*) 赤ちゃん来てほしいな♪

その他の回答 (1)

• petit_mais
回答No.2

#1です。再度失礼します。 >生理予定日とは、排卵日の約週間後を指すので 肝心の数字が抜けてしまいました。 排卵日の約2週間後、です。 授かれるといいですね。

maijiro0530
質問者

お礼

二週間ですねq(^-^q) ありがとうございます(*^^*) 最近、考えすぎなのか生理前の症状なのか、胸が大きく張り、下腹部がチクチク痛む、体がだるく疲れやすい……などあります。 赤ちゃん来てほしいって思いすぎなんでしょうか……