妊娠?病気?排卵出血?

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理からの不正出血があり、生理が遅れている質問者。
  • 胸の張りや下腹部の痛みがあり、生理が来そうな感じがする。
  • 検査薬は陰性だが、たまにぬるぬるして白っぽいおりものがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠??病気??排卵出血??

こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 前回の生理が 7月15日から約4日間あり その1週間後の 7月23、24、25日と避妊なしの性行為をしました。 その、1週間後の 7月29、30、31日に不正出血?があり かなり少ない量で約3日間あり 出血自体は、1日目にほぼなくなり後は 薄い茶おりのようなものがでました。 排卵出血かな?と思いあまり気にかけてはなく 8月1、4、5、6日に又、避妊なしの性行為をしました。 次の生理日予定は8月8日ですが 2日遅れてまだ来てません。 胸の張りがあり、走ると痛みが来たり 下腹部がチクチクしたりと生理が来そうな感じです…… 今日検査薬をしたのですが 陰性で、ガッカリ(*_*) 不正出血?があると生理も 遅れるのでしょうか?? たまにぬるぬるして白っぽいおりものもあり生理が来たのかな?と感じます。 長々と質問すいませんが 回答の方よろしくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

排卵出血は、排卵の前に起こることが多いです。 なので、7月29~31日までの不正出血を、排卵出血と考えると、生理予定日は8月14日ごろです。 排卵のタイミングのよっては、もう少し前に生理が来るかもしれません。 不正出血を排卵出血と考えると、8月1日と4日の性交が、排卵とタイミングが合っています。 妊娠の可能性はあるのですが、検査薬を使うのが早すぎました。 一般的な検査薬なら性交の3週間後、早期タイプなら2週間後が検査する時期の目安なので、 もし生理が来ない場合は、そのくらいの時期まで待ってから検査されてください。 それで陰性なら、妊娠の可能性はありません。 検査が早くて陰性ですと、本当に妊娠していないのか、 検査が早すぎたのか、どちらなのかが判断できずにモヤモヤしてしまいますよね。 不正出血があると生理が遅れるとは一概に言えません。 不正出血の原因は様々で、仮に子宮がんの症状として不正出血があった場合は、 生理不順で、生理が遅れたり早まったり、ということはあります。 (子宮がんの代表的な症状が、不正出血と生理不順だからです) 単に、ポリープからの出血や排卵出血でしたら、不正出血が原因で生理が遅れることはありません。 生理予定日とは、排卵日の約週間後を指すので、排卵が遅れても生理予定日には影響ありません。 ただ、生理周期から計算した生理予定日は、排卵が遅れることで生理が遅れるということはあります。 生理周期はいつも一定とは限らないので、ヒョッコリ狂った場合はあてにできないのが困りものです。 不正出血の原因の本当のところは何なのかが分からないので、 あくまでも可能性の話になってしまいましたが、 もし生理が14日頃に来れば、不正出血は排卵出血だったと考えるのが自然だと思います。

maijiro0530
質問者

お礼

Petit_maisさん お早い回答ありがとうございます(*^^*) 生理予定日だと考えていたのは某アプリの内容を目安にしていました。 自分自身の体調管理をしっかりしていない、基礎体温を測っていない為、いつ排卵なのかも、そのアプリを目安にしてました(--;) だから少し遅れただけでも、モヤモヤ……ソワソワ…… 検査薬、さすがに早すぎですねw笑 14日頃まで、どことなく不安ですが…… 待ってみます(*^^*) 分かりやすい回答と 親切なお言葉ありがとうございます(*^^*) 赤ちゃん来てほしいな♪

その他の回答 (1)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

#1です。再度失礼します。 >生理予定日とは、排卵日の約週間後を指すので 肝心の数字が抜けてしまいました。 排卵日の約2週間後、です。 授かれるといいですね。

maijiro0530
質問者

お礼

二週間ですねq(^-^q) ありがとうございます(*^^*) 最近、考えすぎなのか生理前の症状なのか、胸が大きく張り、下腹部がチクチク痛む、体がだるく疲れやすい……などあります。 赤ちゃん来てほしいって思いすぎなんでしょうか……

関連するQ&A

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 不正出血があり、妊娠の可能性があるのか?病気か?気になっています

    ご質問です。 生理予定日少し過ぎた頃に性行為をしたあと、うすいピンク色の出血がありました。生理がくるかと思っていましたが、2日ほど続いた後、出血は止まりました。 生理周期はだいたい28日前後です。 前回の生理は10月6日で、 11月5日に彼氏と性行為をしたあとに、前述のようなうすいピンク色の出血、7日には出血が止まりました。 11月11日現在、まだ生理はきません。 ちなみに、射精時に避妊はしておりますが、それまではしておりません。 ここまで来ないのも最近はなく、予定日から1週間近くたっているため 本日、チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 質問: 着床出血があるというのを聞いたのですが、陰性ということは妊娠の可能性は低いのでしょうか? もしくは、後日再検査をして陽性になる可能性はありますか? ただ、まだ生理がこないままなので、不正出血であるならば、病院に行く必要はありますよね? 相手は、結婚を考えている彼氏なので妊娠しているのであれば産みたいと思ってはいますが、 それでもやはり心配ではありますので、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 排卵予定日一週間後の出血 妊娠

    排卵日一週間後の出血について。 画像の ハートマーク 避妊なしで性行為した日 卵のマーク 排卵日予定日 鉛筆のマーク 不正出血 月のマーク 生理予定日 12日から 赤茶色のおりものや少量の血がでてます。 これは、着床出血ですか?? 妊娠検査薬も少し早いだろうと思い 質問させて頂きました。

  • 排卵出血でしょうか?

    排卵出血でしょうか? こんにちは。23歳の会社員です。 不正出血が続き不安なので質問させて頂きます。 まず現状を書き、後に詳細を述べたいと思います。 症状:3日前から生理のような出血が始まる。下っ腹の痛み少し有り 生理:前々回…8/7~8/13    前回……9/6~9/9(すぐに終わってしまいました) 生理の平均周期:26日 周期の変動:8日 性行為:12日に避妊有り、外出しで2回 基礎体温:9/3 36.58、9/4 36.73、9/5 36.45、9/6 36.36、9/7 36.33、9/8 36.28、9/9 36.02、9/10 36.08、9/11 36.27、9/13 36.46、9/14 36.37、9/15 36.25、9/16 36.39、9/17 36.15、9/18 36.46 妊娠希望:なし 詳細:以前にも排卵出血らしきものは数回経験がありますが、生理のような出血ではなくおりものが少し茶色くなる程度でした。 前回の生理期間が極端に短かった事や、最近胃下垂の症状が悪化して胃の調子がおもわしくなかった事もあり、それらも重なって今回の出血なのかなと考えていますが、どうなのでしょうか? 彼氏と仲良くしてから出血まで1週間も経っていなかったし、避妊・外出しも徹底していて出血しだした時も低体温だったので、着床出血ではないですよね?? ただのストレスと自身の体調管理が理由での不正出血であればいいのですが…。 ちなみに6月下旬に婦人科にて性病とガンの検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。 このような事しかお伝え出来る事はありませんので情報不足かもしれませんが、考えられる事がございましたら是非回答して頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血について。

    着床出血?不正出血?排卵出血? 12月20日にトイレへいくと一滴だけ鮮血がポタッと落ちました。 生理が始まるのかなぁと思っていたのですが、まだ生理が来ていません。 12月21日にチェックワンファストで陰性でした。 性行為は 12月4日 12月13日 この2日で避妊なしです。 毎月の生理日は画像に貼り付けてある通りです。 病院に行ったほうがいいでしょうか? 軽い下腹部痛以外の体調不良等は一切ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠?病気?ピンクのオリモノ

    昨日ピンクのオリモノが出ました。 妊娠か不安になってみなさんの体験談や意見を聞きたくて投稿しました。 生理周期は28から30です 11月22日に生理あり 12月1日に性行為あり 外だしです 12月22日に生理のような出血あり 二日で止まる。 12月24日性行為あり この時はゴム付けました 行為が終わってから下腹部に痛みあり 1月2日 ピンクのオリモノでる 緩い鼻くそみたいな感じでした 質問1 生理と不正出血の違いを教えてください。 22日の生理は大量に出てレバーのようなものが出ました。 これは生理でしょうか? 質問2 妊娠の可能性はありますか? よろしければ回答よろしくお願いします。 最後の性行為から二週間経ったら検査薬で検査して見たいと思います。 ピンクのオリモノは結構よくあるのでしょうか?

  • 着床出血?

    4日前から生理とは違う出血があります。 最初は茶色く粘り気のあるものが出てきて、 今は、一日でおりものシート一枚で十分なくらいの茶色い液体が出ます(粘り気はありません)。 先月の生理は14日に始まり19日には終わりました。 性行為をした月の次の月の生理は、何故か大体一週間ほど遅れます。 (↑先月は14日から始まったので、今月は大体21日頃から始まるということです。) 最後に性行為をしたのは23日で、避妊はしていません(中出しもしていません)。 色々調べてみると、着床出血かもしれない、と考え、 昨日の夜、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 体調は特に悪くなく(ただ、朝起きたときに立ちくらみが少しするくらい)、 腹痛もなし。 特に変わった様子はありません。 妊娠検査薬を使うのが、まだ早かったのでしょうか? それとも着床出血ではなく、ただの不正出血なのでしょうか?

  • 病気?妊娠?

    忙しくて病院に行けてません… 同じような経験した方や、詳し方が居たら教えてください! 今までは 月経周期は26日~28日 moonやルナルナでチェックを入れていて、 次の予定日にはほぼ狂うことなく生理が始まります。大体5日間です。 1日目→茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 2,3日目→量が増える。濃い黒っぽい赤色 4日目→一気に出血量減る。おりものシートで足りる。 5日目→最初の様な茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 頭痛、吐気、イライラ、生理痛はあります。 たまに排卵日付近に不正出血が一滴あったりなかったりします。 なのですが、今回少し変だったので質問しています。 排卵予定日は8月9日と記されていました。 いつも排卵日付近になると白っぽいオリモノが出るんですが今回もあり、「そろそろ排卵日かなー」って思ってました。 8月10日の夜性行為があり、膣内入口付近まで避妊具無しで挿入していましたが、すぐに避妊具を付け挿入しました。 8月11日の朝、性行為しました。あまり濡れていない状態で挿入。 そして8月11日の夕方くらいに排尿後に出血がありました。 真っ赤で量も生理2日目の1回分くらいでとりあえず即ナプキンをして過ごしました。 次にトイレに行くとナプキンは綺麗なままですが、排尿と共にぽたぽたと数滴出血。 8月12日は少しお腹に力を入れると数滴出る感じになり、14日にはこれもなくなりました。 特に下腹部痛があったわけでもなく、痒いとか痛いとかもなかったです。 その後出血もなかったのですが、 8月18日に性行為しようとしたら薄茶色の出血が2滴程出てしまいました。 そこて性行為は辞めました。 その後出血もオリモノもなかったです。 生理予定日→8月23日 この日トイレに行くと数滴ぽたぽたと出血が見られ、拭くと赤色の血が付きました。 「あっ、生理始まるかなー」と思い、ナプキンをしました。 普段ならばここから徐々に出血量が増えますし、色も濃くなってくるのですが… ナプキンは綺麗なまま、排尿後に拭くと赤色の出血、力むと数滴出たり出なかったり。 2日目に量増えるしと思い、様子見していましたが2日目も変わらずでした。 3日目も同じような感じですが、少し量が減りました。 普段は鎮痛剤を飲まないと仕事が出来ないくらいの生理痛があるのですが、今回は少しだけ生理痛あるかなーってくらいです。 胸の張りはあったりなかったりで今回はありません。イライラはありましたがほんの少しでしたし、ずもほぼありませんでした。 ※4年程前に卵巣腫瘍捻転で右卵巣を全部取っています。 現在34歳、出産経験無し ここで聞くより病院に行く方が当たり前なのですが、少しでも情報をと思い質問させていただきます。よろしくお願いします!

  • 排卵出血

    6月4日に生理がきて 6月7日に終わり 6月8日に性行為をしました。 (きちんと避妊をしました。) そして15日の昼頃 不正出血があったので あわてて病院へ行くと 排卵出血と言われました。 私は結構生理周期が乱れず きっちりしてる人なので 今まで2日遅れたのが 最高だったのですが 7月3日に来るはずの生理が まだ来ていません。 妊娠の可能性もあるので 妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 今はおりもの(白く粘り気のない) が出ています。 今まで生理周期が乱れた事が 1度もなかったのですごく不安です。 排卵出血があったら 生理が遅れる事があるのでしょうか? 彼氏もすごく心配してるので ご回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう