• 締切済み

中絶後の性行為について

去年の12月の22日にわけあって中絶をしました。 お医者様には一ヶ月ほどで生理がくるといわれてましたがいまだきません。 1月14日ゴム中、やぶけていませんでした。 1月20日ゴム外、同じくやぶけていませんでした。 もしこの二回で妊娠の可能性があるなら、性行為の三週間後に妊娠検査薬をつかってしらべると良いのでしょうか。 非常識な質問かもしれませんがよろしければ回答お願いします。

noname#152473
noname#152473

みんなの回答

回答No.4

悩みますよね。 その前にいろいろ知っておくと良いこの本をおすすめ。 性に関する本などは、いろいろと出ていますが、すばらしい本が電子書籍で出ているので、親じゃなくても、いつかは親になるし、読んでみてもいいんじゃないかな。 http://p.booklog.jp/book/46633 とても重要で、とても必要なことだと思いました。今のキミの問題の根本にも、ちゃんとむきあわせて、答えてくれると思う。 このパブリッシャーは、有名で安心なサイトですし、スマートフォンで読めるところがいいですね。 「おとうさん、おかあさん、SEXについてあなたのお子さんに教えることは、人生を教えることで、あなたの責任です」というキャッチーなタイトルですが、生きる意味にあらためて気が付かされる、真実の愛に満ちていて、読者をやさしく、ただしく誘導するような読みやすい本です。 参考URL:http://p.booklog.jp/book/46633

参考URL:
http://p.booklog.jp/book/46633
  • Tampalevi
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

中絶したのによくこんなに早くセックスしますね。 少しは反省されましたか?ショックではなかったのですか? 中絶してからこんなに早く立ち直れるもんなんですか? 避妊をしたのであれば、妊娠の心配はしなくていいと思うのですが あなたみたいな人は婦人科に行って性教育を受けて、常に モーニングアフターピルを所持していて下さい。 医者に処方してもらえるので。それかピルを飲み始めるか。 もう二度とこんな失敗はしないで下さい。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

1ヶ月前に中絶を経験しているのに まだこんな低レベルな知識しか持っていないのですか? 処置を受けた際に医師に聞いておくべき事じゃないの? 非常識とかって問題じゃないと思うんですけど・・・ ゴムが破けていなくてもゴムを着ける前や終わった後の処理など によっても妊娠の可能性って出てきます。 可能性で言ったら「やったら」絶対にあるわけで・・・ 検査薬つかってチェックしてください。 そして一度産婦人科でしっかりとした性教育を受けてください。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

中絶後の生理は約1ヶ月後だけど、ぴったり1ヶ月後とは限らないですよ。いつ生理がくるかわからないため排卵がいつかわからない。ですので本当は生理がくるまではしないほうがいいのです。 生理くるまで禁止とする病院もあるみたいですよ。 まあ避妊はされてるようですし、妊娠の可能性はないと思いますよ。 不安なら行為から3週間後に。それまでに生理くるとは思いますが…。

関連するQ&A

  • 中絶2週間後の性行為

    はじめまして。 3月23日に中絶手術をしてその後昨日彼氏と性行為をしました。 最初からゴムをつけて性行為をしました。 まだ2週間しかたっていなかったので、避妊(ゴム)をしていても妊娠する可能性があるのでしょうか? お医者さんからは特にどのくらいの期間あけろと言った説明はなく、避妊をしていれば問題ないと思うと言われました。 あと一昨日、昨日と生理の一日目みたいなドス黒い血が出て、生理の時のような匂いもしていました。でも今日はトイレに行って拭いた時に少し茶色く色が付くぐらいになっています。 それは昨日の性行為が関係しているのでしょうか? 大変バカな質問、無責任なことだとわかっていますが、わかる方答えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 中絶後

    中絶をして2回目の生理をまっています 生理予定日が6月の2日 いっかいめ4月の25日にきました、 一回目の生理が終わってすぐ コンドームをつけて性行為 5月25日にほんの数秒生でいれました これを読んで妊娠してるとおもいますか? 中絶後の2回目の生理が一週間 遅れているのは妊娠だからなのでしょうか お早い返事お待ちしてます。 お願いします

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • いつの性行為でできたのか知りたいです。

    3月3日に陽性反応がでました。 いつの妊娠か知りたいです 1月23日にアフターピル服用 1月28日から2月3日消退出血 2月10日にゴムありの性行為 2月14日にゴムなしの性行為 2月16日と17日にゴムなしの性行為 2月10日の性行為からゴムをつけていましたが、2週間後くらいに検査薬をしたところ、陰性でした。

  • 中絶後の性行為

    男性です。彼女(43歳)が3月末に中絶手術をしました。4月は生理日は安定してませんが、来ました。4月中は性交はしてません。 そして5月1日から生理8日間有り、9日の日に性交しました。一回目は挿入せずに外だし、二回目はゴムを着け挿入し、なおかつ射精時はゴムを着けたまま外だししました。 避妊はほぼ間違いなく出来ていたと思います。 その他に16,19日きちんと避妊し、性行為しました。 そして今日5月21日に生理が来たと言われました。あまりにも早く来たので、また着床出血したのかと、不安がよぎっています。予定より早い排卵日だったり、性器に傷をつけたのか無排卵月なのかとネットの情報は、いろいろ調べてはいますが…。 まだ出血1日目なので判断つきにくいと思いますが回答お願いします。

  • 中絶後 性行為について

    私はある事情があり、5月7日に中絶を しました。 先生には一ヶ月は性行為をしないよう説明を受けており、 自分もそのようや気分にはとうていなれないないので、 そのようにしていく気持ちでした。 術後の経過も良好、血も一週間位で止まりました。 が、二週間で彼氏にほぼ無理やりされてしまいました。 拒否したのですが聞いてもらえず… 最初からゴムは着用していましたが、 早ければ術後二週間位で排卵する方も いると聞きました。術後は妊娠しやすくなると 聞いていたので、不安です… ピルは飲んでいません。やはり確率としては また妊娠という事もありえますでしょうか。 検査薬はまだ早いと思ったので使っていません。 どなたか、意見をいただけますか。 よろしくお願いします… ちなみに、 その彼氏とは別れる方向で話し合いをしています。 その行動が本当に私は受け入れられなかったので…

  • 中絶後の性行為

    12月28日にわけあって中絶しました。 1月3日に出血もなかったので性行為をしてしまいました。 批判されると思いますが、コンドームを最初からつけてしましたが妊娠の可能性はあるのでしょうか? 性行為の後出血や痛みはありません。 親切な方いましたら教えて頂けませんか?

  • 中絶後の性行為

    1ヶ月前に訳あって中絶手術をしました。 先月の28日に1回だけ避妊ありの性行為をしました。その時は少量の出血があってました。性行為をして2日後に大量に出血しましたが刺激で出たのかなー生理きたのかなーと思ってて流してました。少量になってたんですが、止まらなくて病院に行きました。超音波で見てもらったら胎嚢みたいの中に大きめの白い丸がありました。赤ちゃんができたのかなと思ったんですが、ゴ厶は破れていないし漏れてないはずです。しかし先生はそのことに触れずに出血が止まらない原因を丁寧に話してくれました。子宮収縮剤を出してもらい、2週間後にまた来てねと言われました。これって妊娠してるってことですかね??あえて言わなかったってのあるんでしょうか?また妊娠してたらと考えると怖くてたまりません。自分がしたことは充分に分かってます。長文すみません。親切な方意見お願いします。

  • いつの性行為でおめでた?

    いつの性行為でおめでたになったか知りたいです。 最終生理11月15日から11月20日 性行為11月12日、11月22日2回 12月5日、12月20日 今月生理予定日が12月19日から24日のいつか。 今日あまりにも生理が来ないため妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。 いつの性行為でなったか知りたいのですがわかりますかね? はじめてなのでわからないんです。

  • 中絶してからの謎の腹痛

    私は子供を育てられる環境が無かったため、 中絶手術をしました。 一ヶ月くらいで生理が来て、なんの違和感も感じず一週間ほどで生理の血は止まりました。 それからの性行為は何度かあったのですが 一回、生での性行為をしましたが中には当然出しませんでした。 生での性行為から三日後、少し下腹部のほうに痛みが出て 不安になりつつあります。 ゴムを使わず、外出しとは言っても生でしてしまった事で何か起こっているのではないかと考えています… 中絶後3日で妊娠→つわりというのはくるものなのでしょうか? 妊娠検査薬を使って検査はしようとは思いますが 中絶からの余韻で間違った反応が出てしまうという心配はないのでしょうか。 文章力がなく、見づらいとは思いますが 教えていただければ嬉しいです。