• 締切済み

中絶後の性行為について

去年の12月の22日にわけあって中絶をしました。 お医者様には一ヶ月ほどで生理がくるといわれてましたがいまだきません。 1月14日ゴム中、やぶけていませんでした。 1月20日ゴム外、同じくやぶけていませんでした。 もしこの二回で妊娠の可能性があるなら、性行為の三週間後に妊娠検査薬をつかってしらべると良いのでしょうか。 非常識な質問かもしれませんがよろしければ回答お願いします。

noname#152473
noname#152473

みんなの回答

回答No.4

悩みますよね。 その前にいろいろ知っておくと良いこの本をおすすめ。 性に関する本などは、いろいろと出ていますが、すばらしい本が電子書籍で出ているので、親じゃなくても、いつかは親になるし、読んでみてもいいんじゃないかな。 http://p.booklog.jp/book/46633 とても重要で、とても必要なことだと思いました。今のキミの問題の根本にも、ちゃんとむきあわせて、答えてくれると思う。 このパブリッシャーは、有名で安心なサイトですし、スマートフォンで読めるところがいいですね。 「おとうさん、おかあさん、SEXについてあなたのお子さんに教えることは、人生を教えることで、あなたの責任です」というキャッチーなタイトルですが、生きる意味にあらためて気が付かされる、真実の愛に満ちていて、読者をやさしく、ただしく誘導するような読みやすい本です。 参考URL:http://p.booklog.jp/book/46633

参考URL:
http://p.booklog.jp/book/46633
  • Tampalevi
回答No.3

中絶したのによくこんなに早くセックスしますね。 少しは反省されましたか?ショックではなかったのですか? 中絶してからこんなに早く立ち直れるもんなんですか? 避妊をしたのであれば、妊娠の心配はしなくていいと思うのですが あなたみたいな人は婦人科に行って性教育を受けて、常に モーニングアフターピルを所持していて下さい。 医者に処方してもらえるので。それかピルを飲み始めるか。 もう二度とこんな失敗はしないで下さい。

• k210mm
回答No.2

1ヶ月前に中絶を経験しているのに まだこんな低レベルな知識しか持っていないのですか? 処置を受けた際に医師に聞いておくべき事じゃないの? 非常識とかって問題じゃないと思うんですけど・・・ ゴムが破けていなくてもゴムを着ける前や終わった後の処理など によっても妊娠の可能性って出てきます。 可能性で言ったら「やったら」絶対にあるわけで・・・ 検査薬つかってチェックしてください。 そして一度産婦人科でしっかりとした性教育を受けてください。

• kuma1005m
回答No.1

中絶後の生理は約1ヶ月後だけど、ぴったり1ヶ月後とは限らないですよ。いつ生理がくるかわからないため排卵がいつかわからない。ですので本当は生理がくるまではしないほうがいいのです。 生理くるまで禁止とする病院もあるみたいですよ。 まあ避妊はされてるようですし、妊娠の可能性はないと思いますよ。 不安なら行為から3週間後に。それまでに生理くるとは思いますが…。