• 締切済み

妊娠したくない

妊娠したくないけど 彼氏もいるわけだから… ということで 低用量ピルを処方してもらいました! 毎日、飲み忘れなく服用していき 彼との性行為でもゴムを必ずしてもらい そして、基礎体温もはかり 排卵日付近の性行為を避けます これだったら絶対といった避妊を 期待できますか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

妊娠したくないならしない方法が二点あります 一  sexを絶対しない 二  彼と別れて男性と付き合わない しかありませんよ

  • ryotryot
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

私はピルの服用について詳しくないので、聞いた話だと、飲めば妊娠は避けられるのですが、長期的な服用は不妊になる可能性があるそうです。将来のことを考えると、あんまりおすすめできません。

回答No.2

>これだったら絶対といった避妊を期待できますか? 低容量ピルを服用したら排卵は止まります。 従って、基礎体温を測っても排卵時期は特定できません。 この程度の知識も持っていない人は、望まない妊娠をするでしょう。

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.1

ピルをしっかり飲んで、ゴムをつけられれば大丈夫だとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 低用量ピルについてのご意見をお聞きしたいです。

    低用量ピルについてのご意見をお聞きしたいです。 大学生、二十歳の女です。 避妊するのに基礎体温+ゴムだけでは不安で低用量ピルを服用したいと思っているのですが、まわりで使っている人がないないためちょっと不安です。 どれくらいの方が避妊目的で使っているのか知りたいです。 できればピルを服用している理由or服用したくない理由やご意見をお聞かせください。 ちなみに私の意見ですが... 生理で悩んでいるわけでもないのに薬を飲み続けるということに少し違和感があるので、 もし基礎体温+ゴムでピルを服用するに近い避妊が出来るのならその方がよいと思います。 体との相性が悪いとひどい副作用があるようですし.. でも少々の副作用と月三千円前後の出費で少しでも妊娠の可能性を減らせるなら、とも思います。 中絶はぜったいしたくないので、今妊娠するわけにはいかないです。 行為をしない、というのが一番なのでしょうけど、彼といたらやっぱりせずにはいられないと思います。 (この辺り、かなり矛盾しているのは百も承知です...) 今度婦人科でお医者さんにも相談してみるつもりですが、その前にいろんな人の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • いつ妊娠…???

    5月から避妊目的で低用量ピルを服用してきました。11/27から出血(多分生理)があり、11/29から服用中止しました。出血は12/3で止まりました。 それから基礎体温も計る事にしました。 12/2 36.04 12/3 36.01 12/4 36.20 12/5 36.10 12/6 36.12 ☆ 12/7 36.13 12/8 36.06 12/9 35.96 12/10 36.16 12/11 計測ミス 12/12 36.29 12/13 36.15 ☆ 12/14 36.49 ☆ 12/15 36.08 12/16 36.16 12/17 36.39 ☆ 12/18 36.34 12/19 36.00 12/20 36.30 ☆ ☆は性行があった日です。 (膣内射精) 排卵がいつかも不明ですし、最近ずっと微熱で下腹部がチクチク痛みます。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • ■ピル中止~妊娠?■

    こんにちは。 去年の11月末に低用量ピルを中止し、11/27~12/3まで生理がありました。 それからまだ生理は1度も来ていません。 12/2から基礎体温を計り出しましたが1ヵ月くらいは35.96~36.49の間でガタガタでした。 1/7から約2日間左下腹部痛がありました。 1/9辺りから基礎体温が少し高くなったと思うのですが、この辺りで排卵があったのでしょうか…? ちゃんと排卵をしているのかも不明ですし、1度も生理がないまま妊娠する可能性はあるのでしょうか? ピル中止後は妊娠を希望しています。 宜しくお願いします。 12/28 36.10☆ 12/29 36.25☆ 12/30 36.20 12/31 36.20 01/01 36.21 01/02 36.10 01/03 36.05 01/04 36.22 01/05 36.23☆ 01/06 36.23☆ 01/07 36.28 01/08 36.31 01/09 36.66 01/10 36.42 01/11 36.51 01/12 06.38 01/13 36.48 01/14 36.46 01/15 36.30 01/16 36.45☆ 01/17 36.52 ☆(性行為/膣内射精)

  • アフターピル服用後について。

    排卵日付近に性行為をしてしまい、ゴム等の破れはなかったものの危険日に性行為をしてしまったということから性行為から30時間後にアフターピルを処方してもらい、服用しました。 服用してから5日後(性行為からは6日後)の昨日6月10日に微量の出血があり、量・色ともに避妊成功の証の出血なのかそれとも妊娠を示す、着床出血なのか分からず不安でした。 そして微量の出血から2日目(6月11日)の今日、生理ほどの出血が確認されました。ネットなどで調べるとアフターピルは強制的に生理がくるようにする薬だという記事がありましたが、その記事が正しければ、これは避妊成功という解釈で間違いないのでしょうか? まだ責任がとれるわけでもないのに危険日に性行為をしてしまったことをとても反省しております。これからは危険日の日を避ける・低用量ピルの服用など避妊を徹底していく所存です。

  • 妊娠の可能性とアフターピルについて教えてください

    閲覧ありがとうございます。 一昨日の晩(15日の午前二時頃)に彼と性行為をしました。 ゴムなしで外だしです。これは避妊ではないと理解しています。浅はかでした。 前回の生理は8月29日、その前は7月23日、6月24日にきています。 排卵日を予測できるサイトで確認しましたが、ちょうど今の時期に排卵があるようで不安になりました。 今日の朝一でアフターピルを処方してもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、皆様から見て妊娠の可能性は高いと思いますか? 排卵日付近、ゴムなしで妊娠してもおかしくない状況だとは分かっています。 自分自身不安で寝付けず、アフターピルを処方してもらうことは決めていますがどうしてもほかの方の意見が聞いてみたくなり… 服用は早いほど効果があることも調べていてわかりましたが、36時間以内の服用でも十分効果を得られると思いますか?(もともと100%ではないことも十分承知です) アフターピルを服用できる期間内である以上、服用するにこしたことはありませんよね? また、ノルレボを処方してもらうつもりですが、成分はほぼ同じで安価なマドンナというピルを処方してくださる病院の存在も知りました。 やはりマドンナよりノルレボの方が効果は高いのでしょうか。 以上について、お忙しいとは思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 低容量ピル服用3日目 避妊失敗

    こんにちは 20代女性です。 初めて低用量ピルを服用して8月29日の時点で4日目です。最後の生理が8月24日から8月28日でした。 ルナルナによる次の排卵日は9月8日です。 産婦人科の先生には、初めてピルを服用した場合3週間後に生理がくると言われました。 ピルを飲んで最初の1週間はゴムなどの避妊をするように言われましたが、 生理日最終日(8月28日夜)に性行為をしている際、途中でゴムが破けてしまい適切な避妊ができませんでした。 妊娠希望ではないので、妊娠したらどうしようと今とても心配です。 そこで質問なのですが、上記の場合 妊娠する可能性は高いもしくはありますでしょうか?? 妊娠希望ではないなら性行為をするべきではないというお叱りはごもっともであり、幼稚な質問をしているとは理解しております。 何卒よろしくお願いします。

  • 生理を早める為のピルについて

    こんばんわ。ご質問させて下さい。 今月25日から海外旅行に行くのですが、 ここ2ヶ月ほど生理周期が不安定で排卵期に不正出血があったり、 (それまでは28日周期でキレイにきてました。排卵出血もありません。  周期が乱れた原因は多分転職によるストレスだと思います) 生理後ずっと基礎体温が上がらないまま(無排卵?)だったりしていた為、 いつ生理になるかわからず不安だったので、 生理を早めるためにピルを処方してもらいました。 「ソフィアA」という中用量のピルです。 (ちなみに前回の生理開始日は5月13日です。それ以来低温が続いています) 初めて飲むピルなのでいろいろと不安だったのですが、 処方する時に先生にいろいろ教えてもらおうと思っていたのに、 とても忙しい様子で、あまり詳しく教えてくれませんでした。 「今日から朝・夜1錠ずつ、12日まで飲み続けて下さい。  飲み終えてから1~3日で生理が来ます。  その生理は無排卵月経とお考え下さい。」 としか説明を受けておりません。 つまりどういう理屈で生理が早まるのでしょうか? 中用量ピルを飲んでいる間は体がどういう状態なのでしょう? 他の質問をいろいろ見ると、 “生理を変えるためのピルは、服用中でも排卵はある” と書かれているのですが、先生は無排卵月経と考えろというし。。 それから妊娠の可能性がある場合、飲んではダメですよね? 先生には基礎体温表を見せたのですが、 「不正出血もあったし、やはり排卵してなかったみたいですね」 と言われました。 しかし体温だけで判断できるものなのでしょうか。 私は現在パートナーがおり、コンドームによる避妊をしていますが、 コンドームでは100%の避妊にはならないし、 もしかしたら妊娠の可能性もあるはずですよね。 もし妊娠していた場合、中用量ピルを飲んだらどうなるのでしょう? なんだかいろいろと不安です。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    私のミスですが今回、排卵日と思われる日に彼と性行為をしてしまいました。 最初の数分間は生挿入してしまい(射精はしていませんが)、その後ゴムを 付けて最後までしました。 妊娠の可能性は高いでしょうか? 先月の生理が6/15から1週間。 周期は27日です。ほぼ安定です。 排卵前のおりものが6/24から確認されました。 性行為は6/28です。 基礎体温は高温2日目でした。 不安になり、29日の夕方6時頃にアフターピルを服用しました。 現在、服用5日目ですが消退出血らしきものはありません。 基礎体温は高温状態です。 消退出血が来る時には基礎体温は下がるのでしょうか? お怒りを承知で書きました。それでも回答頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠かどうか不安です

    こんにちは。 質問させていただきます。 私は先日高校を卒業した者です。 つい最近まで受験生だったということもあり、 受験終わりの2/12に 久しぶりに彼氏と性行為を行いました。 もち ろんゴムはつけていました。 しかし、射精の直前に破れてしまい 慌てて外出ししました。 不安なので産婦人科に行き、 アフターピルを処方していただきました。 そして、その病院は 低用量ピルをそのままオススメするらしく、一ヶ月分いただき、 翌日の2/13から服用しています。 周期は 前々回が1/4~ 前回が2/3~ でした。 元々はきっちりとした28日周期でしたが 勉強のストレス?もあったのか、 ここ半年は周期が定まってません。 そこでお尋ねしたいのが 消退出血についてです。 10日から3週間くらいをめどに。 と書かれているをどこかの質問サイトなどでみました。 しかし、私の場合、 今日で性行為から三週間になります。 腹痛だったり、生理前のような症状は一切ありません。 あまり頼りにしてませんが ルナルナに従うと今日は生理予定日でもあります。 低用量ピルを服用してるので 生理は完全にずれてしまいますよね? 消退出血も低用量ピルを服用していれば来ないなんてことはありえますか? 消退出血が無くても、 生理が来ることはあるのでしょうか? 妊娠検査薬などは ルナルナによる生理予定日から一週間後に使用するのがいいのでしょうか? それとも性行為から三週間後の今日使用すべきでしょうか? しかし、今回のような事が起こるのはもう嫌なので これからは低用量ピルを服用し続ける予定です。 なので、もらったピルが終わる前に一度病院にはいくつもりです。 質問サイトなどをみていると アフターピル使用後にそのまま 低用量ピル服用をしてる方を あまりみたことがないので 色々と不安になって質問させていただきました。 ずっと勉強をし続けてきて、 行きたい大学に合格し、 これから楽しく過ごすはずが こんなことになり、悔しいです。 でもこれは自己責任なのは分かっています。 もし妊娠してしまっていれば 育てられる環境にないので もちろん中絶することになります。 人殺しになってしまうのも分かっています。 しかし、悩んだり親に言い出せなくて事がもっと大きくなったりして産まざるを得なくなる前に 何とかしなければなりません。 受験終わりで浮かれすぎていました、 浅はかな行為だったと思います。 妊娠していないことを祈るのみです。 妊娠していなければ もう二度とこのような不安に押し潰されたくないので、 低用量ピルとコンドームの併用、危険日を避ける、性行為はほどほどにする など、できることをしっかりやろうと思っています。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • ピル服用と妊娠について。おたずねします。

    ピル服用と妊娠について。おたずねします。 以前購入してあまっていた低用量ピルを、生理日のコントロールのため飲みました。 中容量ピルがからだに合わなかった経験があったためで、医師に相談のもと服用しました。避妊効果は得られない飲み方をしていました。 服用19日目に性行為をしました。21日目まで薬をのみおえ、3日目に生理がきました。 これは妊娠はできていないということでしょうか。それとも、これの次以降の生理の有無で判断すべきですか?

専門家に質問してみよう