• 締切済み

いきなり別居。

7月初旬に妻が子供2人を連れて家を出ました。 私には別居される理由(DV・不貞等)もなく心当たりもありません。 一度だけ別居約2週間後に妻と携帯で話しをしましたが別居理由の説明もありません。 その後、妻に連絡しましたが着信拒否です。 別居も納得できませんが子供に会いたいです。 子供は11歳の女の子と5歳の男の子です。 妻と携帯で話しをした時に少し子供(長女)と話しをしましたが 子供も離婚を望んでいると子供の口から聞きました。 大変、ショックです。母親に言わされている感はありました。 別居、前日まで一緒に遊んでいました。 別居してわずか2週間で子供が豹変してしまいました。 私、自信が言うのも変ですが、かなり親子関係は良かったです。 よく、お風呂にも入り休みの日は一緒に出かけたりしていました。 でも、子供に会いたいのです。 子供が面談拒否していても子供に会えますか? 話しできますか? 抱きしめてあげる事は可能ですか? どの様な方法で出来ますか? 御教授下さい。

みんなの回答

noname#181154
noname#181154
回答No.2

不可解な話ですね。 何でしょうね。 お互い40代前半位でしょうか? 前触れもなく急にというと、、考えられるのは、 1.妻の浮気(妊娠含む?) 2.夫がウツ病 3.以下(おまけ) もしくは、、、 11歳で娘とお風呂というのは、嫌がる子は嫌がる頃でしょうね。 (いや、嫌がる子の方が多数派?) 失礼ですが、実子?相手の連れ子ではないですよね? 娘さんが渋々一緒に入ってたとか? 渋々身体を洗ってもらってたとか? 変な洗い方してたとか? それを見てか、知ってか、報告を受けて、奥さんが「うっわ!きんもーーー!!!」と思って、 急に気持ちが反転しちゃって、緊急避難したとか? (母は、子を守るためなら夫なんかどうでもいいし。) 別居理由は言わないというか、言えない?(口に出すのもキモくて) 抱きしめたいというのも。。まいいけど。 父親は娘を抱きしめたいかもしれないけど、娘はパパに抱かれたくないでしょ。小5~小6なら。 失礼しました。

• maku41
回答No.1

あなたに原因が無ければ会えますよ。 親権もまだ両方にあるようなので 弁護士さんなど第3者をたてて話しあってもらいましょう。