• 締切済み

いきなり別居。

7月初旬に妻が子供2人を連れて家を出ました。 私には別居される理由(DV・不貞等)もなく心当たりもありません。 一度だけ別居約2週間後に妻と携帯で話しをしましたが別居理由の説明もありません。 その後、妻に連絡しましたが着信拒否です。 別居も納得できませんが子供に会いたいです。 子供は11歳の女の子と5歳の男の子です。 妻と携帯で話しをした時に少し子供(長女)と話しをしましたが 子供も離婚を望んでいると子供の口から聞きました。 大変、ショックです。母親に言わされている感はありました。 別居、前日まで一緒に遊んでいました。 別居してわずか2週間で子供が豹変してしまいました。 私、自信が言うのも変ですが、かなり親子関係は良かったです。 よく、お風呂にも入り休みの日は一緒に出かけたりしていました。 でも、子供に会いたいのです。 子供が面談拒否していても子供に会えますか? 話しできますか? 抱きしめてあげる事は可能ですか? どの様な方法で出来ますか? 御教授下さい。

みんなの回答

noname#181154
noname#181154
回答No.2

不可解な話ですね。 何でしょうね。 お互い40代前半位でしょうか? 前触れもなく急にというと、、考えられるのは、 1.妻の浮気(妊娠含む?) 2.夫がウツ病 3.以下(おまけ) もしくは、、、 11歳で娘とお風呂というのは、嫌がる子は嫌がる頃でしょうね。 (いや、嫌がる子の方が多数派?) 失礼ですが、実子?相手の連れ子ではないですよね? 娘さんが渋々一緒に入ってたとか? 渋々身体を洗ってもらってたとか? 変な洗い方してたとか? それを見てか、知ってか、報告を受けて、奥さんが「うっわ!きんもーーー!!!」と思って、 急に気持ちが反転しちゃって、緊急避難したとか? (母は、子を守るためなら夫なんかどうでもいいし。) 別居理由は言わないというか、言えない?(口に出すのもキモくて) 抱きしめたいというのも。。まいいけど。 父親は娘を抱きしめたいかもしれないけど、娘はパパに抱かれたくないでしょ。小5~小6なら。 失礼しました。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

あなたに原因が無ければ会えますよ。 親権もまだ両方にあるようなので 弁護士さんなど第3者をたてて話しあってもらいましょう。

関連するQ&A

  • 妻との別居に対する婚姻費用について

    今より約半年前に私の転勤に併せて,私が実家で生活してほしい(別居したい)との提案がありました。事の発端は私の不貞行為で,この別居話の話の約5年前の出来事です。この件に関しては,当時子供のこともあるのでお互いにやり直そうということで現在に至っておりました。 その後,昨年2月頃より再び別居の提案がありましたが,子供のことや経済的な理由で別居できないと伝えていました。再度3月に別居話を提案されましたが,2月と同じ話をしても結論が出ずじまいでしたが,妻は家を出るの一点張りでした。 4月に入り,会社から帰宅すると妻と子供の荷物がなくなっており,妻の携帯や子供の携帯,妻の実家に電話しても一切電話がつながらない状況でした。翌日,妻から「しばらく3人で生活していくつもりです」とのメールがありました。  その後,婚姻費用が請求されましたが,なんの決め事もしないで勝手に黙って出て行った妻に婚姻費用を負担する必要があるのでしょうか?もちろん子供の費用は負担するつもりです。できれば子供とは一緒暮らしたいのですが・・・ご教授下さい

  • 子どもを置いて別居なさった女性に伺いたいのですが

    妻が虚偽の申告で私をDV夫に仕立て上げ、別居、法テラスを利用したうえで調停(結果は不調でした)を申立て、その後提訴に予定です。子ども二人は私と妻の実子ですが、置いて出ています。女性として子どもを置いて出ていくには、それなりの理由が必要だと思いますが、妻は私のDVを理由としていますが本当にDVがあるのであれば、子どもを置いて行くことは論理破たんしていると考えています。果たしてどんな理由があるのか私には判りません。それなりの理由があれば私も納得するのですが・・・子どもを置いて別居なさった女性のかたに伺いたいのですが、どんな理由で別居なさったでしょうか?そして、その後の結末は???

  • 別居中の夫に子供を会わせたくないのですが・・・

    私は今夫と別居中です。 夫の暴言暴力が原因です。 別居後に発覚したのですが、不貞もあります。 そんな夫に子供を会わせたくないのですが、 会わせたくない理由(不貞をしたから)を伝えましたが、 それはそれ、俺は父親だ!・・・と。 会う権利があると・・・ 不貞の相手も水知らずならまだしも・・・ 私の知り合いです。。。 子供同士も友達です。。。 面接交渉などで、何も取り決めもない状態ですが、 私が断固として、面会を拒否し続けた場合、 今後もし裁判などを起こした場合、不利になりますか?

  • 別居することになりました。。。

    前に何度か質問させて頂いてますが、状況が変わりましたので改めて質問させて頂きます。 28歳、結婚5年目で4歳になる息子がいます。妻は同年齢です。 6月の末。妻の不倫発覚により一度は離婚することになったものの、子供のことも考え冷却期間をおくため来週から、一度別居をすることになりました。※一度、離婚を決めたときには私の方に親権をと言うことで話はまとまりました。 下記のような条件で別居するのですが、私の方が親権をとれる可能性はあるのでしょうか? 1)妻が実家よりお金を借り、一人で新居に移り住む。 2)妻はこれから仕事を探し、自分でお金を稼ぎ自立する。 3)とりあえずは面会回数等決めずに、妻は会いたいときに子供に会える。 4)時には妻の新居に子供を宿泊させる。 5)時には妻の九州の実家に子供を連れて里帰りする。(現住所は東京) 6)別居期間、家事・育児等当然私がおこなうのですが、時には妻が家に来て食事を作ったり宿泊したりする。 といったかたちです。私としては4はともかく5、6はあまり気が進みません・・・ ここまでになった理由としては、私の女性関係にあります。実際に不貞があったわけではありませんが、妻のほうの想像により浮気疑惑が膨らみ、私を信じることが出来なくなった末に、男を作ってしまったということです。証拠としては、妻と女友達とのお互いに不貞行為があることを記している手紙のやりとり(女友達からの返事)のコピー。それから、不貞があったことについて話している会話の録音テープ、あとその時期に私が付けていた日記のみです。実際の相手の居場所、連絡先等はわかりません。 こちらとしては、復縁に向け様々な努力をしてきました。しかし、別居前になり妻の方から離婚することになったら、裁判で親権を争うと言ってきました。不貞のことを言い、それは無理だと話すと、そんな事実はないし証拠もないと開き直る始末です。こういったことはまかり通るのでしょうか?手紙のコピーと会話の録音のことは話していません。 ちなみに私は自営で、自宅にて仕事をしていますので子供との時間は十分に取ることが出来ます。 少し長文になってしまいましたが、アドバイス頂ければと思います。 皆様大変な中お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 別居することになりました。。。

    他のカテゴリーでも質問させて頂いていますが、こちらのほうでも同じ質問をさせて頂きます。 28歳、結婚5年目で4歳になる息子がいます。妻は同年齢です。 6月の末。妻の不倫発覚により一度は離婚することになったものの、子供のことも考え冷却期間をおくため来週から、一度別居をすることになりました。※一度、離婚を決めたときには私の方に親権をと言うことで話はまとまりました。 下記のような条件で別居するのですが、私の方が親権をとれる可能性はあるのでしょうか? 1)妻が実家よりお金を借り、一人で新居に移り住む。 2)妻はこれから仕事を探し、自分でお金を稼ぎ自立する。 3)とりあえずは面会回数等決めずに、妻は会いたいときに子供に会える。 4)時には妻の新居に子供を宿泊させる。 5)時には妻の九州の実家に子供を連れて里帰りする。(現住所は東京) 6)別居期間、家事・育児等当然私がおこなうのですが、時には妻が家に来て食事を作ったり宿泊したりする。 といったかたちです。私としては4はともかく5、6はあまり気が進みません・・・ ここまでになった理由としては、私の女性関係にあります。実際に不貞があったわけではありませんが、妻のほうの想像により浮気疑惑が膨らみ、私を信じることが出来なくなった末に、男を作ってしまったということです。証拠としては、妻と女友達とのお互いに不貞行為があることを記している手紙のやりとり(女友達からの返事)のコピー。それから、不貞があったことについて話している会話の録音テープ、あとその時期に私が付けていた日記のみです。実際の相手の居場所、連絡先等はわかりません。 こちらとしては、復縁に向け様々な努力をしてきました。しかし、別居前になり妻の方から離婚することになったら、裁判で親権を争うと言ってきました。不貞のことを言い、それは無理だと話すと、そんな事実はないし証拠もないと開き直る始末です。こういったことはまかり通るのでしょうか?手紙のコピーと会話の録音のことは話していません。 ちなみに私は自営で、自宅にて仕事をしていますので子供との時間は十分に取ることが出来ます。 少し長文になってしまいましたが、アドバイス頂ければと思います。 皆様大変な中お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 別居 子供を戻して欲しい・・・

    妻が不倫をしました。(事実)その後は色々と夫婦でぶつかりあい、やり直す方向に向かっていましたが、妻の不審行動は無くならず、またぶつかり合い、別居(妻が子供を連れて実家へ)となっております。 私の本心としてはやり直すことでしたので、無理に追いかけても・・と考えて『冷却期間』が必要と思い、容認してしまいました。結果的に約2ヶ月別居しています。その間に子供にはいつでも会える状態ではありますが、妻は私との連絡・必要以上の会話は避けております。私としてはやはり、子供と引き離される理由が無く、非常にストレスです。このままの状態を続けるわけにも行きません。もう一度、話し合う予定ですが、妻が自宅へ戻ることや子供を戻すことに拒否した場合、どのように進めるのがベストでしょうか?妻は離婚への意思が強い状況です。半ば強引に行動を起こすことも可能ではありますが、子供の影響を考えるとそれは避けたいです。 夫婦としての結果が今後、どうなるかはわかりませんが、子供たちに自分の部屋で遊んで、自分のベットで寝てもらいたいです。 ちなみに家事や子供世話はこれまでも私中心でやっており、なんら問題ありません。 円満調停で同居を求める調停がベストでしょうか? その他に子の引渡しを求める訴えは起こせますか? ※仮に離婚の話が進んだとして、殆ど父親が取れないとわかっていても親権に関しては全く引く気はありません。ちゃんと面倒を見て来ました。今は相手から離婚調停をかけられたとしても、不貞を理由に突っぱねるつもりですが・・・

  • 妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

    妻と離婚したいが脅されて別居もできません。 結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。 妻と性格の不一致で離婚したいのですが、 私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。 妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って 筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの 解決金を払えと言ってきます。 それもしないで家を出て別居するなら、 全てを明らかにすると言います。 浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと 脅してきます。 こんな妻の言い分は通りますか? どうやったら離婚できますか? 離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。 訴訟までしたら離婚できますか?

  • 別居を考えています。が・・・

    結婚して10年目になる40歳男(会社員)です。妻(ひとつ年上でパート勤務)、子どもふたり(小学生)がおります。 セックスレスが3年ほど続いており、一時期はこちらから肩にふれたり手を握ったりしようとしても「いや」とか「やめてよ」という言葉で拒否されていました。私はスキンシップなどは大切だと考えるほうなのですが、もう妻にたいして性欲とか、女性として大切だ、とかそういう気持ちがなくなってしまいました。男としての自信もなくなりつつあります。私は子どものことも大切ですが「夫と妻(男と女)」での関係も大事だと思うほうです。 先日、妻に上記の旨を話して、しばらく冷却期間として別居したいという話をしました。妻は「出て行きたいならどうぞ」「子どもはパパのような人とは結婚したくないといっている」「男として自信がないならどうぞ出て行ってください」などということを私にいいました。 その後、約2週間経ちましたが、夫婦間の会話はなく、でも妻はなんとなく私の機嫌を伺うような感じで接してきます。 私は別居をするためにこのまま突っ走ってよいのか下記の点で悩んでいます。 (1)子どものこと (2)妻はパート勤務で経済的に自立しているわけでないので、別居そして仮に離婚したら、私が見捨てたことになるので妻が哀れだ(もし別居しても生活費、離婚したら養育費はきちんといれるつもりですけど) (1)と(2)が気になるため自分のなかでいくら考えてもなかなか踏み切れません。でも自分で私の本心は結論がでているのです。私個人としては「別居してしばらく考えたい」なのです。自分勝手、無責任というのは重々わかっているのですが、独りになりたいのです。(今は好きな人はいません) どうしたらよいでしょうか?

  • 別居 面接交渉権

    今夫婦円満の調停中です。妻と別居中で子供に会わせてもらえなくてすごい困っています。子供は生後5か月です。友人の携帯から妻の実家に電話をしたら妻の母親がでて子供の写真も今後おくらない、会わせないと言われ電話が切られました。今後離婚になったら親権をとられ生後五か月の子供が妻の実家に引き取られたら幸せになれるのでしょうか?私が面接交渉権を求めるのは子供にとって不幸なのでしょう?子供への影響はどんなものなのでしょうか?このまま面接拒否をされたら、私が身を引くべきなのでしょうか?同じような境遇のかたや、専門家のかた、ご意見やアドバイスをお願いします。別居の詳細のリンクはこちらです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5101804.html 来月2度目の調停です。調査官の調査(婚姻中の関係の調査)も受けました。妻の言い分はうそばかりの嘘DVを主張しています。私は養育費も送っています。子供のことを考えると心がはりさけそうです。

  • 別居の費用

    妻と離婚したいのですが、 妻は拒否しております。 そのため別居をしたいのですが、私の給料と妻のパート代を合わせても今の生活がギリギリで私の別居費用を出せそうにありません。 妻は 別居するなら、今の生活が出来るようにしないと将来も不安で別居はしないと言っています。 私が別居費用で10万を持っていくと、今の家のローンを引くと5万しか残らず、妻のパート代を合わせても生活できず貯金も使い果たすようになり、妻は別居するなら、私に実家に帰るか、私がバイトをしろと言います。 そんな妻の言い分は通りますか?最低限の婚姻費用だけ渡せば、別居してもいいと思うのですが。 別居したら子供の習い事も出来ず、生活も苦しくなりますがこんな別居でもすすめてもいいでしょうか? 離婚の理由は性格の不一致、妻の家事、育児の強要です。 別居するなら、婚姻費用に基づく金額だけ妻に渡しあとは私が使用することでおかしくない。婚姻費用をわたすのだから別居できると思いますがどうでしょうか?