• ベストアンサー

私は男性ですが便秘で困っています。と言っても毎朝便はですのですが、少量

私は男性ですが便秘で困っています。と言っても毎朝便はですのですが、少量で親指大の便です。そこで朝食ですが、現在は人参リンゴジュースのみです。やはり朝食はちゃんと白米を食べた方がよいでしょうか?白米じゃなくで食パンではどうでしょうか?とにかく毎朝しっかりと出したいです~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

朝食べないと、胃も腸も寝たままお昼に突入するので、 ご飯でも、パンでも食べたほうがいいですよ。 便秘薬飲むのもいいし、 たまに下剤で出すのもいいでしょう。

hsk2600
質問者

お礼

やはり朝は食べた方が良いのですね。いろんな説で一日二食が健康法だと本を読みまして・・・。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• lmint
回答No.2

食べ物で便秘を押さえるとなれば やはり果物、食物繊維関係、消化の良い物を選びます 白米も食パンも糞の出方は変わらんです 人参リンゴジュースのみで これは泌尿器科の処方ですか? ドバッとだすには浣腸 便秘薬の処方を受けてください

hsk2600
質問者

お礼

人参リンゴジュースは、ある本を読んでの健康法でした。ありがとうございます。

noname#111007
noname#111007
回答No.1

腹筋をしてお腹の筋肉を 鍛えたり朝起きてすぐ牛乳を 200ミリリットル飲むのはオススメです

hsk2600
質問者

お礼

腹筋ですね!確かに腹筋は弱いです。ありがとうございます。