彼女からメールが来ない・・・ どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほど前から付き合い始めた彼女からメールがこない。どうしたらいいか悩んでいる。
  • 彼女とは高校生で、学校帰りによく一緒に帰るし、毎日メールもしていたが、最近来ない。
  • 彼女はメールが嫌いではないと言っているが、なぜか僕にはメールがこない。彼女からメールをもらえるようにしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からメールが来ない・・・ どうしたらいいですか?

彼女からメールが来ない・・・ どうしたらいいですか? 2週間ほど前から付き合い始めた彼女がいます。僕も彼女も高校生(2年)です。 学校の帰りはよく一緒に帰るようになりメールも毎日するようになりました。 付き合う前もメールをしていましたがそこまで多くはなかったです。 メールの始めはいつも僕から送ります。 メールを送ると多少時間はかかるものの返信してくれます。 この前「メール嫌い?」と聞いたところ「嫌いじゃないよ」と言ってくれました。 しかし彼女からメールが来たことがありません。 たまには彼女からメールを送ってほしいです。 どうしたら彼女からメールがくるようになりますか? 同じような経験のある人や学生さんに多く答えていただければうれしいです。 もちろん学生さん以外の方にもできるだけ多くの人に答えていただきたいです。 真剣に悩んでいるのでご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

それは現実の貴方と彼女の温度差なんだと思う。 確かに彼女は付き合うと決めた。 前向きに貴方と向かい合っていくと決めた。 でも貴方に対する本当に彼女としての気持ちを高めていくのは。 彼女からしたらこれからのプロセスなんだよね。 貴方はどうしても付き合うという関係になった事で。 自分と同じ熱を相手に求めてしまうでしょ? それは難しい。今の時点では。貴方の方が思いが強い。 彼女はこれから貴方との付き合い、コミュニケーションが増えていく中で少しずつ貴方に対して温度を高めていく段階なんだよ。 それを貴方なりに理解してあげて、彼氏としていかに丁寧に受け止めてあげられるか。一緒に育んでいってあげられるか。 それが大切なんじゃない? 少しずつなんだと思う。彼氏だけが生活の全てではない。 彼女には彼女生活があるんだから。 彼女のペースを、受け止め方を大切にしてあげる。 その上で貴方なりに彼女との直のコミュニケーションをもっと大切にして。彼女にとって貴方がもっと興味を抱ける、近くに感じられる存在になっていく必要がある。 今が全てじゃない。これから二人で創っていく関係なんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

付き合い始めた当時は信頼関係ができていないので今はその程度です。 1年くらい付き合えば何もしなくても彼女からメールがくるようになります。 今はそんなものだと思い、メールが遅いことにはつっこまず、 メールが来なければ新たな話題を展開しましょう。 メールが遅いことをそれとなくつつくと最悪のケースになる場合がありますので注意です。

cross_clover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はあせらずゆっくりと仲を深めていけるようがんばります。

関連するQ&A

  • メールの返事に困ってます…

    大学2年の女です。 2週間前からメールをしている男性がいるのですが、メールの返事がとにかく早いんです。 なので多い日では1日に50通ほどしていました。 私にとってはかなり多いです。 しかし、返事は「うん」とか「だね」とか…ほとんど一文なんです。 私は普段、用があるときにしかメールをしないので、慣れないメールの返信にすごく困っています。 始めは頑張って返信していたのですが、メールのことを考えると疲れてしまって…。 メールの数を減らそうと思い、寝てしまったことにしたり、学校が忙しいのを理由にメールを返さないこともあったんですが、向こうからまたメールが来てしまって…。 私の返信が遅れると「遅い」と言ってきたり、「俺とメールするの嫌?」とか聞いてくるんです…。 なので、私はいつも謝ってばかりになってしまいます。 彼のことが嫌いではないし、メールをやめるつもりはないのですが、できれば数を減らしたいんです。 このまま続ければ彼のことが嫌いになりそうです。 相手に直接、メールの数を減らしたいと言えばいいのだと思いますが、どんな風に言えばいいかわかりません…。 わがままな内容かもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 彼女とのメールについて・・・

    彼女とのメールについて・・・ 中学3年男子です10日くらい前に、彼女ができました 付き合う前も毎日といって良いほどメールしていました もちろん今もほとんど毎日しています。 ですが、最近3日くらい連続で、メールの返信がすごく簡単になってます 前はちょっと長いくらいのメールのやりとりだったのですが今じゃ一言で返されるときもあります。 でも、返信の早さはかなり早いです ひどいときは「うん、わかった!」とか「そうだねぇ」くらいの一言で終わってしまいます 前みたいに、一言じゃなくて、文章的な長さのメールがほしいです 返信はすごくはやいのに・・・ これってどういう事なのでしょうか?? なぜ短文に変わってしまったのでしょう・・・? 彼女は多少、冷めてしまったのでしょうか?

  • メールが来ない

    メールが来ない彼との事で、悩んでいます。 来月、彼の誕生日とクリスマスがありますが、どちらも地元に帰ってしまうとのことで、会うのは難しいといわれました。 それで、クリスマスより前にお祝いできるかなと、 具体的な日にちを挙げて、この日はどう?と送ったんですが、返信が来ません・・・。 でもミクシーは見ているんです。 いつも、1週間や2週間に1回、会うときに来たり、彼がしたいときには一日で50通とか、バンバンきます・・。 でも普段はメール来ないんです。 前も、欲しいものない?とメールで聞きましたが、返信がないままで・・・。 メールが好きじゃないなら、しょうがないかなと思うんですが、私とは一緒にすごしたくないのかな、と不安になってしまって・・。 メールがここまで嫌いな人いるんでしょうか・・。

  • メールが来ないのは嫌われたから?

    いきなりメールが途切れてしまい、嫌われたんだろうか‥電話していいものか?と悩んでいます。 その男の人とは知り合って2ヶ月くらいで、最初しばらくメールした後に2人で遊び、そのあとしばらくメールを続けていました(2日に1度くらい) この前、休みが合いまた遊ぶことになり遊んだ後一度メールをしたきり返信が来なくなってしまいました。 遊んだ時は嫌われてるかんじはしなかったのですが‥(ちなみに、遊んだ時はほとんど奢ってくれて(少し私が払います)帰りも送ってくれました。) メールが来なくなり一週間たってまた、メールを送ってみましたが返信がありません(4日くらい) 元々忙しい人なのですが今まではメールくれたので‥ これは諦めたほうがいいんでしょうか? 似たような質問多いかもしれませんが答えて頂けたら嬉しいです。

  • メールに対する考え方の違い?

    以前も質問させていただきました。 長文になると思うのですが、できるだけ多くの意見を聞かせていただけると嬉しいので、時間があればお付き合いよろしくお願いします。 私の気になる人は先月、合コンで知り合った人なのですが、彼とのメールで悩んでることがあります。 メールを始めたばかりの頃は、お互いに学生で夏休みということもあったので、毎日1時間後ぐらいのペースでメールをしていたのですが、それも毎日続けるうちに返信が3時間後とかになり、今は学校も始まり、毎日1通メールするというような感じになっています。 彼は、恋愛経験もないようで、だいぶ草食系だと思います。 毎日メールするのは迷惑かなと思ったので、9月のある時期にメールを止めてみたのですが、向こうからメールが来ることはなかったので、またメールを送ってみることにしました。 それからは毎日1通くらいのメールは続けてます。 送る時間は私が22時ごろに送って、彼から1時ころに返ってきて、また次の日というような感じです。 彼はメールを続けないように夜中にメールを送ってくるのかなとも思うのですが・・・ 彼から、もう寝るね!などというメールの終わりを促すようなメールはまだ来たことはありません。なので、私もメールを返してしまいます。 彼とは学校も違うので、メールでしか距離を縮められないので、頑張りたいなと思ったのですが、彼が毎日の私からのメールに迷惑しているのかもよく、わかりません。 男の人は女の人に比べて、メール好きと嫌いが別れると思い、彼に、もしメールが迷惑だったらぶちっていいよ!と強がって言ってみたのですが、その文に対する返信はありませんでした。 ここまで、長々と文意が伝わらなかったら申し訳ないです。 男性・女性問わず、毎日メールが来ることや、今の私の状況について、みなさんの意見を少しでも多く教えていただけると嬉しいです。 どんな些細な意見でも辛口な意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 毎日きてたメールが。。

    付き合って7ヶ月になります。彼はばついちで子供が2人いて、1週間に一回くらいはあっています。 付き合い始めのころは色々あって、連絡も途切れがちでしたが、ここ2ヶ月くらいはほぼ毎日メールが来て、一週間に1,2回は会うということがつづいています。 木曜日までは普通にメールがきて、金曜日からぱったりと途絶えました。日曜日はどうしようっか?っとまえ話してたのですが、その連絡も来なかったので、昨日みじかく「明日の予定はまだわからない?」とメールをしたところ「ごめんね。明日はダメだ。」との返信。 急に不安になってきてしまって、そのメールにも返信をしていません。 木曜日に会ったとき、私の甥っ子と姪っ子の話になりました。2歳の甥っ子とケンカをした話をしたとき、「子供はきらいなの?」ときかれて「嫌いじゃないけど、泣いてるときとかはダメ」といいました。。 今思えば、それが原因か?と思ってしまいますが、考えすぎでしょうか。。。 理由があっての沈黙なのか、私の考えすぎなのか。。。このままメールがこなかったらどうしようと今、無性に不安になってきました。。 原因はなんでしょうか?私からご機嫌伺いのメールを出したほうがいいでしょうか?なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールがくる可能性はありますか?

    またまた続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 Facebookの更新はちょこちょこしているみたいです。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてましたが…。 今の状況では、私からはメールしない方がいいと思います。 ただ、ほっておいたらまた向こうから連絡が来る可能性はありますか? 友達はまた来ると思うと言うのですが。。。 別れ話をした時に彼が私のところへ今週末来ると言っていたのですが 仕事の都合もあるし、本音かどうかは分かりません。 (日程を提示してきたのは彼ですが)

  • 元彼からのメール。

    続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてますけど…。 このまま私からメールしない方がいいんでしょうか? ほっておいたらまた向こうから来る可能性あります? どっちにしろ苦しいですが、追い討ちかけてしまいそうなくらい腹がたって。 いっそのこと、消えてほしいくらい、です。

  • あまり、喋ったことのない男子からメールがきたのですが・・・

    一週間ぐらい前、あまり喋ったことのない男子からメールが来ました。 私は、その人にメアドを教えた覚えはありません。何か、関わりがあるっていうわけでもありません。でも、毎日メールが来ます。返信しないわけにいかないので、一応返信して、続いてます。その男子は、何がしたいのでしょうか??メールをし始めてから、学校で喋るようになったりもしていません。私には、全然わからないので、何かアドバイスお願いします。

  • 彼女からのメールが来ない

    高(1)の男です。今、付き合っている彼女から告白されて、僕も相手のことが好きだったので付き合っています。高校は違う学校になってしまいました。 話の内容が分かりやすいように、告白された時の状況を書きたいと思います。 卒業式が終わり、一週間後にクラスで打ち上げに行ったときの帰りにメールが来て、そのときは楽しく深夜1時までメールしていました。もう眠かったので、「そろそろ寝る。おやすみ~」と送ると「明日、言いたいことあるからメールする」と返信が来ました。次の日に告白のメールが来て以来付き合っています。同じクラスになってずっと好きだったので、告白されたので本当にうれしかったです 付き合い始めてボクが彼女に「○○って、メール待つ派?それとも送る派?」と聞いたこところ「待つ派やで~」と返って来ました。待つ派ということで始めのほうはいきごんで、彼女にメールを送っていましたが、あまりにも返信が来ないので不安になってきました。そこで「たまにはメールしてきて 不安になる」と不安になってメールを送ったら「待つ派やって言ったやん 男やったらドンと構えとった方がかっこいいで」と言われました><; しかも、彼女は絵文字や顔文字をまったく使ってくれません。(ほかの人にも使わないようですが・・・) 今のところ2回会いました。 彼女とボクは、中学の時に同じクラスだったのに全然喋らなくて会っても会話がうまく弾まず気まずいまま終わりました。 このような場合、デートの場所やデートする時間などはどれくらいがいいのでしょうか? それともう一つ質問があります。 もうすぐ付き合って一ヶ月になろうというのにいまだメールが来ません。相手は僕のことが本当に好きなのかがとても不安です。嫌われていたらどうしよう・・・ と考えるとメールが送りづらいです。最近の一週間くらいメールはまったくしていません どうすればいいか教えてください お願いします