彼女からメールが来ない・・・ どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほど前から付き合い始めた彼女からメールがこない。どうしたらいいか悩んでいる。
  • 彼女とは高校生で、学校帰りによく一緒に帰るし、毎日メールもしていたが、最近来ない。
  • 彼女はメールが嫌いではないと言っているが、なぜか僕にはメールがこない。彼女からメールをもらえるようにしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からメールが来ない・・・ どうしたらいいですか?

彼女からメールが来ない・・・ どうしたらいいですか? 2週間ほど前から付き合い始めた彼女がいます。僕も彼女も高校生(2年)です。 学校の帰りはよく一緒に帰るようになりメールも毎日するようになりました。 付き合う前もメールをしていましたがそこまで多くはなかったです。 メールの始めはいつも僕から送ります。 メールを送ると多少時間はかかるものの返信してくれます。 この前「メール嫌い?」と聞いたところ「嫌いじゃないよ」と言ってくれました。 しかし彼女からメールが来たことがありません。 たまには彼女からメールを送ってほしいです。 どうしたら彼女からメールがくるようになりますか? 同じような経験のある人や学生さんに多く答えていただければうれしいです。 もちろん学生さん以外の方にもできるだけ多くの人に答えていただきたいです。 真剣に悩んでいるのでご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それは現実の貴方と彼女の温度差なんだと思う。 確かに彼女は付き合うと決めた。 前向きに貴方と向かい合っていくと決めた。 でも貴方に対する本当に彼女としての気持ちを高めていくのは。 彼女からしたらこれからのプロセスなんだよね。 貴方はどうしても付き合うという関係になった事で。 自分と同じ熱を相手に求めてしまうでしょ? それは難しい。今の時点では。貴方の方が思いが強い。 彼女はこれから貴方との付き合い、コミュニケーションが増えていく中で少しずつ貴方に対して温度を高めていく段階なんだよ。 それを貴方なりに理解してあげて、彼氏としていかに丁寧に受け止めてあげられるか。一緒に育んでいってあげられるか。 それが大切なんじゃない? 少しずつなんだと思う。彼氏だけが生活の全てではない。 彼女には彼女生活があるんだから。 彼女のペースを、受け止め方を大切にしてあげる。 その上で貴方なりに彼女との直のコミュニケーションをもっと大切にして。彼女にとって貴方がもっと興味を抱ける、近くに感じられる存在になっていく必要がある。 今が全てじゃない。これから二人で創っていく関係なんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

付き合い始めた当時は信頼関係ができていないので今はその程度です。 1年くらい付き合えば何もしなくても彼女からメールがくるようになります。 今はそんなものだと思い、メールが遅いことにはつっこまず、 メールが来なければ新たな話題を展開しましょう。 メールが遅いことをそれとなくつつくと最悪のケースになる場合がありますので注意です。

cross_clover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はあせらずゆっくりと仲を深めていけるようがんばります。