• ベストアンサー

彼女とのメールについて・・・

彼女とのメールについて・・・ 中学3年男子です10日くらい前に、彼女ができました 付き合う前も毎日といって良いほどメールしていました もちろん今もほとんど毎日しています。 ですが、最近3日くらい連続で、メールの返信がすごく簡単になってます 前はちょっと長いくらいのメールのやりとりだったのですが今じゃ一言で返されるときもあります。 でも、返信の早さはかなり早いです ひどいときは「うん、わかった!」とか「そうだねぇ」くらいの一言で終わってしまいます 前みたいに、一言じゃなくて、文章的な長さのメールがほしいです 返信はすごくはやいのに・・・ これってどういう事なのでしょうか?? なぜ短文に変わってしまったのでしょう・・・? 彼女は多少、冷めてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223989
noname#223989
回答No.2

要因なんて、いっぱい考えられますよ。 メールで愛情をはかってはいけません。 女の子には生理というものがあり、ホルモンバランスが男性よりずっと不安定で、それによって精神状態なんて簡単にぐらつきます。これは生理現象なので、自分じゃどうにもできません。月経前症候群、なんてのがあるくらいです。 また、単に忙しくて、恋愛に気を遣っている余裕が無いとか。 私も時々恋愛を休みたくなって、自分から連絡しなくなったり、自分からメールを終わらせたりします。 冷めた、冷めてないは生身の彼女と接して判断しましょう。

xkouenx
質問者

お礼

そうですよね! 相手の事情と言うものもありますし 深く考えないようにしたいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • beutiful
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

こんにちは。 私も中学生です。 告白はどちらからされたのでしょうか?? 前から彼女さんが彼方のことを好きだったのであれば、 付き合う前は、彼方に振り向いてほしくて長文だったけれど 今は付き合えて安心しているから メールが短いという事が考えられます。 返信が早いのだったらきっと大丈夫ですよ^^ 頑張ってください。

xkouenx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 告白した、されたというより、付き合う前にすごく仲良くて、 一緒に遊んだりもしていたので僕の方から 「今の関係をハッキリしたいんだ。正直○○(彼女の名前)は俺のことどうおもってる?」 と聞いて「付き合いたい」みたいな事を言われ付き合いました 返事がはやいだけでいい方な様ですね^^ 気が楽になりました!!

  • 962na1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

中学1年生ですが回答します。 たぶん彼女は何かが原因で忙しくなったのではないかと思います。 あんまりメールしない方が良い?や忙しい? などと聞いた方が良いと思います。 生意気なこと言ってすいません。 恋愛を頑張って下さい

xkouenx
質問者

お礼

ですよね・・・ 直接聞いてみるのも、スッキリして良さそうです!! タイミングが見つかったら、聞いてみたいとおもいます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男子とのメール

    中学生です。 私は今、好きな男子とメールしています。 片思いです。 毎日メールを送ることは相手の負担になると考えています。 (本当はしたいのですが・・・。) でも最近、私から3日連続でメールしてしまいました。 ちゃんと相手から返事も返ってくるのですが、相手に重い女と思われていないですかね・・・。 少し後悔しています。 男子は3日連続でメールが来たら重い女と思いますか? 重い女と思う最悪な内容のメールとか、あったら教えてください。 女子でも毎日、男子とメールしたりしているんですか?? 気になる子に送るメールとかありますか??

  • 男友達と、メールの返信のことで喧嘩しました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は高校生女子です。同じクラスの、わりと仲の良い男子がいます。(付き合ってはいません) その男子と、メールの返信をめぐって喧嘩しました。 というのも、その彼とメールをするときは、お互い返信が早く、チャットみたいなやりとりになるのですが、話の途中で、突然返信がなくなることが何度かあって。そのことで、いつも不安になり、イライラさせられていました。 それで、何時間か経ってようやく、 「わりい。飯食いに行ってた」 「テレビ見てた」 と返信がくるのです。 だったら、その前に 「今から飯食いに行ってくるから後で」とか 「今からテレビ見てくる」とか、一言欲しいというと、彼に、 「メールなんていつ送ろうが自由だろ。それがメールのいいところだろ」 と返信がありました。 私は、自分ではメール依存ではないと思っています。その日の朝に受け取ったメールでも、忙しかったら夜に返したり、翌日に返したりすることもありますから。でも、リズム良くやりとりをしていたところで、その流れが急に途切れてたら、誰だって不安になりませんか??他愛のない話題ではありますが、明らかに話は途中、という場合です。 上記のように、たった一言、あればいいんですが。それを求める私と、メールなんていつ送ろうが自由という彼、どちらが正しいと思いますか? ちなみに、時間的には、19~23時ぐらいの間です。

  • メールの女性の心境…?

    18歳♂でこの度晴れて同じ歳の好きな人と付き合う運びになり、お付合いを始めてから約三週間が経ちます。 自分から彼女に告白をし彼女自身もそれに答えてくれて今同じ宿舎に泊まっています。(階は別々の階です) 彼女とは当初頻繁にあって夜話をしていたり寄り添いながらうたた寝をするなど仲良くやっていたのですが…。 彼女の望みは、 ・メールで頻繁にやりとりしたい ・出来る限り一緒にいたい ・積極的にリードして欲しい の三つで授業と授業の間にメールを送ったり、宿舎に戻ったらどこかでご飯や話をしたりしないかと誘ったりするように心がけています。 しかし最近彼女の方からの返信も「ありがとう」「楽しかった」などと一言のメールが多く、メールが向こうで止まった状態で返信を待っていると次の日には「なんでもっとメールをくれないの?」と言われます。 また食事などに誘うにも「宿題あるからごめん」「ちょっと今は…」と言った感じで断られることが多くなりました。 自分としては彼女の都合もあると思うし、またメールを返信できない状況(宿題・バイトなど)を予想してメールを待っているのですが彼女はとにかくしつこいほどメールが欲しいといいます…。 それが自分には相手に失礼に思えてなりません…。 「今なにしてるの?」「何食べたの?」「宿題終った…?」などなど… こんなことを頻繁に聞いては彼女自身にも悪いと思うし自分自身、男ながら情けなくて堪りません… しかしながら休日などに実際会ったときとても自分を受け入れてくれる彼女が居て半日ずっとずっと2人話し続けたりすることもあるのですが、平日毎日彼女の機嫌をとることばかりしなくてはいけないようで頭を抱えています…。 彼女に前思い切って「もっとメール返してよ!」と言ったらそれはそれでギコチないメールの連続になってしまって…。 男が彼女にしつこいぐらいメールを送るのは普通なのでしょうか?また彼女も望んでいるそうなのですが送っても何も返信がないときが多くてどうしていいことやら…(´;ェ;`) まとまりのない文章で申し訳ありませんが、彼女の思っているや自分の身の構え方などアドバイス頂けたら嬉しいです(x_x)

  • メールが短文・返信してこないメル友に

    こんばんは、 もう2年ぐらい前にメル友サイトで知り合った人なのですが、その人とメール交換をしていて、時々しかメール返ってきません。 しかも短文メールで(ほんとに1・2行くらいの文面で)内容もくだらないメールの内容が多いです。 私も、今はその人とメールするのが嫌でしばらくそのサイトに行かなかったのですが・・・ 最近、またメル友が欲しくなりそのサイトに行きはじめました すると、またその人が名前(ハンドル名)を変えてそのサイトにいて私の掲示板を見つけて、またメールを送ってくるようになりました。 私もその人とメールするのが嫌なので、2・3日無視をして他のメル友とメールをして楽しんでると、 またあくる日、今度は私のメアドでメールを送ってきたりします(前にメアドを教えた) 私の方は、その人とメール交換する気もないので 「ごめんなさい短文でメールをくる人は、お断りをしています~」というメール文で返信しましたが また、次の日も「今度は私の学校の校歌を聞かせて」という、一言のメールが来たので私もキレてしまい、 「どうして、短文メールを送ってくるの?・・なんで今更校歌なんて、もう学校を何十年前に卒業してるから、持ってない(怒) もうあなたとメールしない」というメールを返信したんのですが、 また、「どんな校歌なのか聞きたいなぁ思って」とメールが返ってきたんですが あまりのもバカバカしくて、そのメールは返信しませんでした。 でもまた、サイトに行って他の人とメールしてる事がバレてしまうし、バレるのはいいんですが また、その人がメールを送って来るのではないかと思って、そのサイトに行かれません。 他の人のメールもサイト上で送りたいのですが行かれません。どのようにしたらいいですか また、短文のメール・たまにしかメールを書かれない人にお聞きしたいのですが、相手が短文メールが嫌がっても 短文で送り続けますか?。

  • メール(女性の方に質問)

    久しぶりに投稿します。 メールの返信の速さは何か関係があるのでしょうか? 今、1人の女性とメールのやり取りをしているのですが、(相手は一回り下、メール初めて4日目)メールの返信速度がまちまちです(仕事等などあるかも知れませんが・・・) 大体10分、開いて1時間、必ず帰って来るのですが、これって普通ですか?(あまり、女性とメールのやり取りをしたことがないので分かりません) あと、相手の女性は必ず短文です。 ひょっとして、飽きられているのかも。 こちらの文章力が無いのが原因でしょうか?(こちらは長文です) 下らない質問ですいません。 どうか、意見・アドバイスをお願い致します。

  • 「お疲れ様」の次にメールする一言をお願いします。

    遠距離恋愛で、3か月前から付き合いはじめた彼がいます。 彼と毎日メールのやり取りをしています。 彼の仕事が終わると「終わったよー」「これから帰りだよ」などのメールがきます。 私はいつも「お疲れ様です(笑顔の絵文字)」と返信するんですが 最近、「味気ないかなぁ~」と思い、 「今日は寒かったよね、お風呂で温まってね」とか「ゆっくり疲れをとって休んでね」や 「気を付けて帰ってね」など、深夜遅く残業している彼に一言でも伝えたくて 入れるようになりました。 今のところ、このパターンしか浮かばず、初めての遠距離で会ったり電話したりができない 恋愛なので、せめて「メール」だけでも癒されてくれたら・・・と思ってます。 男性が仕事で疲れてるときに、もらうと嬉しい一言はありますが? 少し前までは、私の日常などもメールしていたのですが、 ちょっと今は余裕がないみたいなので、私の話は控えてます。 できるだけ、レパートリーが欲しいので たくさん教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • メールでよく使う一言

    携帯電話などでメールを返信する時にクイック返信というのがあるのですが あなたがメールでよく使う一言はなんでしょうか? 又、メールのやり取りなどをそこで終わらせる一言はなんでしょうか? 私が良く使う一言は、 「いまどこ?」(居場所を聞くとき) 「了解」(これはみんな使うと思いますが) などです。 

  • メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば??

    メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば?? 高2男子です。 中学からの女子の友達と良くメールをします。大概は向こうからメールが来るパターンです。(自分から送る場合は連絡が必要な場合ぐらいです) 最近「暇~~」って内容のメールが来たんで自分が何か話題を出してメールをしていました(今も続いています) ただ、正直本当に疲れます。 自分は文章を長く打つ方です。毎回自分が話題を考えてメールしています。 それなのに返事がだいたい一言とか1行なんですね^^; だから話題も長く続かず・・・ それでも向こうが返事に困らないようにって頑張って2行以上打つようにはしています。 しかしそれもだんだん疲れてきます 自分(女子)の方からメールしてきているのに一言の返信しかしないんだったら頻繁にメールは送らないでくれ。。いちいち話題考えるの大変だからって思っちゃっています。 性格はいい人だしよく相談もしてきてくれる仲なのでこんなことを言って傷つけたくはないんですよね。 個人的にはそこそこある文章でメールを楽しみたいなーなんて思ってるんですけど笑 こういう人とのメールってどうすればいいんでしょう?? あんまり続くから相手も面倒だと思ってんのかなーとも思います。 知恵をお貸しください。

  • チャンスあるでしょうか?

    高1男です。 今、同じクラスに好きな女の子がいます。 入学直後からアドレスは交換していましたが、メールのやり取りをはじめたのは1ヶ月前です。 最初の方は「?」マークで送ってもまれに返信が来ない事があったのですが、最近は「返信しなくてもいいよ」と送ったメールも返してくれるようになりました。 でも、メールはいつも僕からで、返信のメールもそっけないです(泣) これは少しだけでも前進したといえるでしょうか? そして、電話はどれくらいの仲になったらできるでしょうか? ちなみにそのコに「電話派?メール派?」と聞いたら、「電話派」と返ってきました。 できれば、ここからどんな感じでアタックすればよいかアドバイスしてもらえるとうれしいです。 あと、3日連続でメールしてますが、毎日メールしても大丈夫でしょうか? そのコは好きな男子がいるそうなんですけど、最近は冷めてきてるらしいです。

  • 社会人カップルのメールの頻度

    社会人カップルのメールの頻度ってどのくらいが多いんでしょうか? ちなみに僕は 朝に おはよう 今日も暑いね~、一週間も折り返しやね~ 今日も頑張ろうー いってらっしゃい の3~5行くらい送って、 仕事終わったら昨日のメールの続きに返信します。 どこどこいきたいとか 最近あったこととか 仕事のこととか 7~9行くらいのメールを一通してます。 そのメールは交換日記?みたいな感じかなって思ってます。 会話形式の短文をたくさんやりとりするカップルも多いですよね? 珍しいんでしょうか? 似たようなメールのやりとりする人いますか? みなさんは毎日メールしますか?