• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼からのメール。

続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてますけど…。 このまま私からメールしない方がいいんでしょうか? ほっておいたらまた向こうから来る可能性あります? どっちにしろ苦しいですが、追い討ちかけてしまいそうなくらい腹がたって。 いっそのこと、消えてほしいくらい、です。

noname#154472

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数689
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#144752

放っておきましょう。 こちらから一切連絡してはいけませんし 万が一返信が来ても向こうがしがみついてくるくらいのメールでないと返信しないことです 彼にも負担になりますし、質問者さまがつらい思いをされるだけです。 彼はなんとなくの暇つぶしで女友達より簡単に連絡のとれる質問者さまに連絡しているだけのことで、特別何か思い入れがあってしてるわけではないです。 ちょっと疲れてさみしいだけです 言葉では何とでもいえます。 彼から連絡が来ないという行動が彼の答えの全てです。 その程度の思い入れしかない男性に媚びて質問者さまが辛い思いをするよりも新しい出会いの場に行く方がよほどいいでしょう。 お辛いでしょうがこのまま彼に連絡をとり続けても良くてただ繋がっていれるだけの状態でしょう。 新しい出会いの方がよほど幸せで建設的かと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

返信がないときはもしかしたら気になる存在の彼女と 一緒に時間を過ごしてるかも。 もしかしたら踏ん切り付けたことで付き合うことになったかも。 あなたの彼に対するメールは最初は気遣うものでしょうけど 彼女の存在が見え出すとイヤミ満載な身の毛のよだつようなメールを 送りそうです。 そんな自分が嫌になる前に今のうちにやめた方がいいと思う。 後になるほど彼を切るのは苦しくなり、彼に一言言わないと、 ムカつくから何かしてやらないと、おさまらなくなります。あなたならきっと。 自分が化け物になる前にあなたから連絡を絶った方がよさそう。 あなたのためでもあるし、彼の中のあなたに対しての思い出のためもある。 ドロドロのぐちゃぐちゃにして、彼にこっぴどく嫌われないと止められないってーなら、しょうがない。 行くとこまで、やっちゃってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その日は休日出勤の日だと聞いていましたが(別れる日に) 夜中から今朝にかけてフェイスブックの更新(コメント書いたり、プロフ編集したり)していました。 確かにそんな自分が嫌です。ぞっとします。 でもおっしゃるように、一言言わないと気がすまなさそうです。 ぐちゃぐちゃにして嫌われる前に連絡を絶ちます! 苦しいけど、やっぱり時間がたって友達としてでも笑いあいたいです。 ただもしかしたら今週末に彼が会いにくるかもしれないんですよね。 (別れ話の時に彼のところで会っていたので、彼が私のところへ来るって言って) まぁこんな状態じゃ来ないでしょうけどね…

  • 回答No.1
noname#177703

こんにちは。 一応、男の立場の意見です。 一つ気になったのは、元彼さんは本当に他に 気になる人ができたんだろうか。。ということです。 同じ会社員の立場から言わせてもらうと、元彼さんの勤務体系、非常に過酷だと思います。 正直、元彼さんに恋愛をする余裕はなさそうに思えるのです。 うつ病のような症状は、恋愛や性欲といった欲求が身体から 抜けていってしまうと聞きます。 元彼さんは恋愛も含め、現状に疲れてしまっているのではないでしょうか? あなたに、元彼さんへの愛がまだあるのであれば、優しく包み込んであげてください。 そうでなければ、やはり友達として愚痴でも聞いてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当かどうかは私には分かりません。 聞いたら「いいなぁと思う子はいる。ふたりで遊んだりとかはまだないけど、数人で会ったり。 だからこんな気持ちでクリスマスは一緒に過ごせない」って言われました。 付き合ってる時に男友達と会うと言いながら、会っていなかったり…とか 嘘つかれていたこともありましたので、微妙なところです。 彼はうつではないけれど、まぁ疲れているのは確かですね。 私はまだ彼が好きです。。。