別れた彼からのメールはくる?友達に戻る可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合った遠距離の彼と別れた理由は彼に気になる人ができたこと。彼は友達に戻りたいと言っているが、本音かは分からない。彼とは過密なスケジュールの中でも必ずメールを交換していた。
  • 別れ話の次の日に彼がメールを送ってきたが、その後返信がない。彼は自身のFacebookを更新しているようだが、自分からメールしない方が良いと思われる。
  • ただ、ほっておいたら彼から再び連絡がくる可能性もあるという友人の意見もある。また、彼は来週末に会うことを約束していたが、仕事の都合や本音かどうかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールがくる可能性はありますか?

またまた続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 Facebookの更新はちょこちょこしているみたいです。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてましたが…。 今の状況では、私からはメールしない方がいいと思います。 ただ、ほっておいたらまた向こうから連絡が来る可能性はありますか? 友達はまた来ると思うと言うのですが。。。 別れ話をした時に彼が私のところへ今週末来ると言っていたのですが 仕事の都合もあるし、本音かどうかは分かりません。 (日程を提示してきたのは彼ですが)

noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.1

>メールがくる可能性はありますか? あると思います。 でも、あなたとよりを戻したいということではありません。 だって好きな人ができたのだから。 あなたが何を思っても、どうしようと彼はもう戻ってきません。 諦めきれない、未練たっぷりなのは文章ににじみ出ててよくわかるけど。 でも。彼は戻ってきません。 ごめんなさないね。 「きっと戻ってきてくれるよ」 そんな回答を期待していると思うけど。 そしてそれを誰かに言ってもらえるまで聞き続けるのでしょうね。

質問者

お礼

有難うございます。 戻ってこないことは自分が一番分かっています。 ただメールがくる可能性があるかどうかを聞きたかったのです。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

勿論あると思う。 そして、貴方が振り回される可能性もね。 貴方はわかっているんじゃない? 彼から連絡が来るかどうかの問題「以前」に。 貴方自身を立て直す課題があるんだよね? 彼は友達というスタンスでマイペースに繋がってきても。 貴方が未整理の状態では、 友達と言いながら以前と「同じ」感覚で彼と向き合おうとしてしまう。 彼は友達関係を割り切って楽しむ。 貴方は割り切れないが故に苦しい繋がり方になってしまう。 貴方も分かっているんだよ。 彼の事を考えている場合じゃないんだと。 もう一度彼との関係に向き合うにせよ、 私自身が自分を立て直さなければ。 私自身が彼の見えない部分で変化を付けなければ。 彼にとっては自ら思える対象にはならないんだよね? 今の貴方でオッケーなら。 別に相手に気持ちが揺らぐ事も無かった訳だから。 彼とメールで繋がるのであっても、 貴方自身が「安定」して繋がれてこそ、でしょ? そしてそれを心地が良いと感じられてこそ、でしょ? 今の貴方は悩んでいる。 当然振った側の整理と、振られた側の整理って違うんだよ。 貴方はまだ引きずっている。 彼を必死で感じたい貴方がいる一方で、 それをやっていては進めない自分も感じている。 自分の情けなさも感じている。 彼がどう動いてくるのか、こないのか。 それはもう彼の問題なんだよ。 そして、その彼に対して。 貴方がどう対応するのか、しないのか。 それも貴方の自由なんだよね? 彼が友達としての必要性を感じていたとしても、 そういう彼のスタンスを貴方が「苦しい」と感じているなら。 貴方にとっては「活きた」関係では無いんだという事。 いずれ友達として、 マイペースに交流出来る時はくるかもしれない。 でも、その為にはお互いに離れて整える時間は必要だよ。 別れて「そのまま」違う形にスライドしようとしても難しい。 貴方は特にね。 今は自分を大切にする時だよ。 彼とのお付き合いは無駄になっていない。 彼も同じ気持ちがあるんだと思う。 ただ、 もう同じようなスタイルでは繋がっていけない、という事。 それは貴方も自覚をもって、 自分の目の前の日々に集中していく事なんだと思う☆

質問者

お礼

有難うございます。 もっと自分を大事にします。