別れた彼からのメールはくる?友達に戻る可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合った遠距離の彼と別れた理由は彼に気になる人ができたこと。彼は友達に戻りたいと言っているが、本音かは分からない。彼とは過密なスケジュールの中でも必ずメールを交換していた。
  • 別れ話の次の日に彼がメールを送ってきたが、その後返信がない。彼は自身のFacebookを更新しているようだが、自分からメールしない方が良いと思われる。
  • ただ、ほっておいたら彼から再び連絡がくる可能性もあるという友人の意見もある。また、彼は来週末に会うことを約束していたが、仕事の都合や本音かどうかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールがくる可能性はありますか?

またまた続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 Facebookの更新はちょこちょこしているみたいです。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてましたが…。 今の状況では、私からはメールしない方がいいと思います。 ただ、ほっておいたらまた向こうから連絡が来る可能性はありますか? 友達はまた来ると思うと言うのですが。。。 別れ話をした時に彼が私のところへ今週末来ると言っていたのですが 仕事の都合もあるし、本音かどうかは分かりません。 (日程を提示してきたのは彼ですが)

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>メールがくる可能性はありますか? あると思います。 でも、あなたとよりを戻したいということではありません。 だって好きな人ができたのだから。 あなたが何を思っても、どうしようと彼はもう戻ってきません。 諦めきれない、未練たっぷりなのは文章ににじみ出ててよくわかるけど。 でも。彼は戻ってきません。 ごめんなさないね。 「きっと戻ってきてくれるよ」 そんな回答を期待していると思うけど。 そしてそれを誰かに言ってもらえるまで聞き続けるのでしょうね。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 戻ってこないことは自分が一番分かっています。 ただメールがくる可能性があるかどうかを聞きたかったのです。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

勿論あると思う。 そして、貴方が振り回される可能性もね。 貴方はわかっているんじゃない? 彼から連絡が来るかどうかの問題「以前」に。 貴方自身を立て直す課題があるんだよね? 彼は友達というスタンスでマイペースに繋がってきても。 貴方が未整理の状態では、 友達と言いながら以前と「同じ」感覚で彼と向き合おうとしてしまう。 彼は友達関係を割り切って楽しむ。 貴方は割り切れないが故に苦しい繋がり方になってしまう。 貴方も分かっているんだよ。 彼の事を考えている場合じゃないんだと。 もう一度彼との関係に向き合うにせよ、 私自身が自分を立て直さなければ。 私自身が彼の見えない部分で変化を付けなければ。 彼にとっては自ら思える対象にはならないんだよね? 今の貴方でオッケーなら。 別に相手に気持ちが揺らぐ事も無かった訳だから。 彼とメールで繋がるのであっても、 貴方自身が「安定」して繋がれてこそ、でしょ? そしてそれを心地が良いと感じられてこそ、でしょ? 今の貴方は悩んでいる。 当然振った側の整理と、振られた側の整理って違うんだよ。 貴方はまだ引きずっている。 彼を必死で感じたい貴方がいる一方で、 それをやっていては進めない自分も感じている。 自分の情けなさも感じている。 彼がどう動いてくるのか、こないのか。 それはもう彼の問題なんだよ。 そして、その彼に対して。 貴方がどう対応するのか、しないのか。 それも貴方の自由なんだよね? 彼が友達としての必要性を感じていたとしても、 そういう彼のスタンスを貴方が「苦しい」と感じているなら。 貴方にとっては「活きた」関係では無いんだという事。 いずれ友達として、 マイペースに交流出来る時はくるかもしれない。 でも、その為にはお互いに離れて整える時間は必要だよ。 別れて「そのまま」違う形にスライドしようとしても難しい。 貴方は特にね。 今は自分を大切にする時だよ。 彼とのお付き合いは無駄になっていない。 彼も同じ気持ちがあるんだと思う。 ただ、 もう同じようなスタイルでは繋がっていけない、という事。 それは貴方も自覚をもって、 自分の目の前の日々に集中していく事なんだと思う☆

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 もっと自分を大事にします。

関連するQ&A

  • 元彼からのメール。

    続きですm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 『彼にどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 しばらく悩みに悩んで、時間を空けて返信したら、それ以降向こうから返事はなく。 休日出勤の日と聞いていたので、「明日出勤?」と聞いたのに。 自分からメールしといて、返信しないなんて酷い。 まぁ私も同じことしてますけど…。 このまま私からメールしない方がいいんでしょうか? ほっておいたらまた向こうから来る可能性あります? どっちにしろ苦しいですが、追い討ちかけてしまいそうなくらい腹がたって。 いっそのこと、消えてほしいくらい、です。

  • 元彼からメールがきました。

    何度もお世話になりますm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 電話で別れを告げられた時はショックすぎて聞けませんでしたが 後日会った時に彼に『貴方はどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 (私も『友達に』と言いました。難しいですけどね。) 彼曰く、別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。仕事が大変だとも。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 別れ話をした会った時もいつもと変わらぬ態度というか、 それ以上に気を使ってくれていたというか、優しい感じでした。 それは本当の優しさでなく、単なる情や、彼の私に対する罪悪感?保身?からくるものでしょうが 最後の最後まで私を突き放すような冷たい言動はありませんでした。 私の話を聞いて支えてくれる友人達は「中途半端。それは優しさじゃない!」と言います。 彼は別れ際「○○(私)の周りはみんな俺を敵だと思ってるんだろうな」と言っていました。 まぁそりゃそうだよねーなんて私は笑って流しましたが…。 ただ、彼からメールがきて、私は自分がどうしたらいいのか分からなくなり、苦しいです。 遠距離の女をキープしたり、都合よく扱ってもメリットがない気がするんですけどね。

  • 激務な元彼。

    1年付き合った遠距離の彼と別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 彼にどうしたいの?と聞けば、友達に戻りたいと言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました…。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れてからの彼からのメールには 「今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と書いてありました。 彼のことは心配です。でもまだ幸せは願えません。 私も振られたショックで不眠になって、お薬に頼る日々です。 彼を絶つためにも連絡を我慢している状態です。 これでいいんでしょうか。辛いです。 最初に別れを告げられた電話で「友達に」と言ったのは私です。 後日、会った時に「で、貴方はどうしたいの?」と聞けば『友達に』と。 「メールは?会うのは?もう会って話したし会わない?」と聞けば『するよ。会いにいく。』だそう。 休日出勤がない日や平日遅くからでも飲みにいってます。飲まなきゃやってられないと。 気になる人も彼と似たような職だというので、忙しい人かと。 彼の忙しさを理解して、文句も言わずにいたのになって感じです。

  • メールで彼氏から別れ話を一方的に出されてしまいまし

    メールで彼氏から別れ話を一方的に出されてしまいました。 友達に戻りましょう。もしよかったら今まで通り遊んでくださいと送られてきました。 また理由は二人の気持ちに温度差を感じる、友達関係だといい関係だけど付き合うとギクシャクしてしまうという事でした。メールなので詳しい心情などはわかりませんが私もそんなふうに感じてはいました。 2年ほどの友達関係からお付き合いは1年でした。 電話で連絡を取り、会って話しをしようお互い本音とか話してこなかったからそれから考えてみないかと話しました。一応了承はされた感じでしたが、その時も休日出勤していた合間だったので後日連絡すると言われました。待ってると締めて一週間経ちましたが連絡はまだきていません。距離的にも中距離で中々会えるという訳ではありませんが‥。 もうこれは別れたって事になるのでしょうか? 別れたとしても友達としての縁は切りたくありません。このまま連絡を待った方がいいでしょうか?

  • 振られて3ヶ月後。突然メールが来た

    振られて3ヶ月後。突然メールが来たのですが、、 過去問にもありますが、4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人で メソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞いてくるような、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 振られて3ヶ月。突然元カノからメールが来た

    4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人でメソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞く、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • メールって難しいでしょうか?

    ご質問します。よろしければお返事下さい。 彼女の事なのですが、友達と遊びに行くとメールは一切来なくなります。心配して(夜22時以降)メールしたら返事が来たり来なかったりします。私は夜、友達と遊んだりしているのは構わないけれど遅い時間帯は心配だから1時間に1分でいいから、「無事に遊んでいるよ」「もう少しで帰るから」などの連絡が欲しい!こっちは心配だからお願いできないかな?と言いましたら。承諾してくれたのですが・・・ 連絡はありません。友達の家へお泊まりなんてなりますと、丸1日や2日連絡がない事はよくあります。 私は彼女にメールの返信や連絡がないと不安だから返信できる時に返事が欲しいし返信がないと不安だから、何らかの返信が欲しい。どこでなにをしているなんては気にしないから、時間ある時にメール欲しいんだよ!って言いました。 この件もわかったと言っていたのに、いざ出掛けると連絡はありません。 なんか人の気持ちをわかっていないで自分の本能のまま、好き勝手している彼女がわからなくなってきました。 こちらから別れ話したら落ち込んだり、ふさぎ込んでまた連絡してこなくなったりとなんか振り回されている感じがします。 そんなに友達といるとメールってできないものなのでしょうか?夜の遅い時間帯に1回や2回メールできないものなのでしょうか?なにか良い対策ありませんか?

  • 返しにくいメール…でも返信したい

    年上の働いている人とメールをしています。遠距離です。 向こうから来ることが多いのですが、そのメールが、今日こんなことが会社であった、とか今から帰ります、とか割と一方的な内容で、学生の私にはなんとも返しにくいのです^^; ただ片思いな人ですので、返信はしたいです。 そのためどうしても毎回、 ・大変ですね ・お疲れ様です ・そうなんですかぁ ・すごいですね ・良かったですね^^ という言葉ばかりになってしまいます。こんな感じでも向こうはがっかりしたりしないですかね? 自分が誰かに会社の話をするときに、相手にどんな反応をして欲しいですか? メール返しずらいなぁとは思いますが、メール来ること自体が嬉しいので全然私はいいのですが><

  • 遠距離恋愛と仕事

    昨年末から付き合い始めた彼女がいます。 遠距離恋愛なのをわかった上で交際を開始しました。 移動時間は3時間程の距離で、月に1度ペースで会ってます。 自分は土日&祝日が休みなのですが、彼女は不定休なので なかなか休みを会わせづらく、一緒に過ごせる時間が確保できません。 それに追い討ちをかけるように、彼女の仕事が忙しくなり、 休日を返上して出勤したり、帰宅時間が遅くなり メールの返事も夜中の2時とかに来るようになりました。 そんな中、先週彼女に会いに行った際にケンカしてしまい、 後からメールで「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」 と言われました。 仕事が忙しく、連絡が取れなかったり、会いに来た自分に何も できないことを負い目に感じているとは聞いたことがありましたが、 そこまで負担になっているとは思いませんでした。 後日、「彼女のことが好きだから、余裕ができるまで待ちたい」と 返信し、余りプレッシャーにならないようにとそれ以降は 連絡を控えています。(返事はまだありません) 本音としては、仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが ここは彼女を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験がなく、どう接していいのかわからない状態です。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 彼女からのメール返信

    付き合って1年半になる彼女がいるのですが 仕事が忙しいのもあってあまりメールの返信がありません。 僕としては1日に1通くらいはして欲しいなって思うんだけど 忙しくて帰ったらすぐに寝ちゃってメール出来ないのは 仕方ないと自分の中で納得するのですが 最近では休日でもメールがなくて2,3日は音信不通になる事も。 そんな時は自分からメールするなどして 連絡をとったりせめて休日に1通くらいはメールしてと 自分の気持ちを伝えるのですが 次の日もまたメールがなかったりします。 忙しくて疲れてるのは分かるけど 付き合ってる相手が欲しいって気持ちがあると分かってるなら メールしてもいいのではと思ってしまいます。 これはやはり僕のわがままなのでしょうか?