• ベストアンサー

彼女からのメール返信

付き合って1年半になる彼女がいるのですが 仕事が忙しいのもあってあまりメールの返信がありません。 僕としては1日に1通くらいはして欲しいなって思うんだけど 忙しくて帰ったらすぐに寝ちゃってメール出来ないのは 仕方ないと自分の中で納得するのですが 最近では休日でもメールがなくて2,3日は音信不通になる事も。 そんな時は自分からメールするなどして 連絡をとったりせめて休日に1通くらいはメールしてと 自分の気持ちを伝えるのですが 次の日もまたメールがなかったりします。 忙しくて疲れてるのは分かるけど 付き合ってる相手が欲しいって気持ちがあると分かってるなら メールしてもいいのではと思ってしまいます。 これはやはり僕のわがままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57607
noname#57607
回答No.6

彼女がお忙しいとのことですが、どの程度の頻度で会っているのでしょう。お休みもあっていないのかな?ちょっと気になりました。メール以外の愛情表現もあるけど、忙しさを理由に、愛情を互いに感じられず、相手がテンションが低いときは、自分もあえて連絡をしないのが、恋愛のコツでしょうね。 あれ?**君、さいきんどうしたんだろう?連絡ないなあ。ぐらいに、追わせるのも手ですよ。頑張って! 連絡の無い彼女を責めずに・・ね。上記のような、駆け引きで、責めたら?

kaede_r
質問者

お礼

休日でも会う時と会わない時がありますね。 頻度でいうと2週間に1日くらいになります。 教えて頂いた駆け引きを参考にこれから様子を見ていきます。 アドバイスしていただきありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

メール以外の部分で付き合いが順調で、会った時にはそれなりに濃密で親密な時間が過ごせているなら問題ないんじゃない?

kaede_r
質問者

お礼

そうですね悪い部分を悩むよりは良い部分があるなら問題ないかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

noname#57607
noname#57607
回答No.4

私も恋人からメールは返事を、あまりしません。「返事をするように」、いつも言われています。普通は女性が男性に「返事くれない!」などと言っているようですが、私もkaede_rさんも、その逆ですね(笑い) メールの返事をしない理由は、催促されて返事をするのがイヤだからです。携帯メールって、返事即催促されているみたいで、イヤなんです。けれど、私の場合、一日に1回は必ず返事はしていますが。。。。 (うちの場合、1日に最低3回ぐらいは、恋人からメールが来ます) メールの返事が欲しい、メールの返事をしたくない・・・どちらも自分のエゴですよね。相手に期待し、相手にあわせて欲しい、相手が変わって欲しいというエゴです。恋愛はそれの積み重ねなんですが。 けれど、2,3日も音信不通になるのは、心配ですね。その気持ちをちゃんと話し合ったほうが良いかと思います。私は、心配なので必ず一日一度はメールの返事をするように酷く叱られてからは、それは守っています。が、はっきり返事の催促をされると、気持ちがさめていくのもわかります。 あとは、アドバイスとして、メールの変わりに電話をする習慣にしてみたらいかがでしょうか?あとは、会う時間を増やすとか。電話をもらうと女性は嬉しいですよ。 もしくは、そのようなことよりも、根本的に何か彼女の気持ちがあなたに対して、さめている可能性もあります。テンションが低い様子にも見受けられます。この機会に話し合ってみてはどうですか?

kaede_r
質問者

お礼

恋愛はエゴの積み重ねかもしれませんね。 少しエゴになり過ぎ自分の希望だけを強調してるのかもしれません。 電話をする習慣にしたいのですが電話での彼女のテンションがすごく低く無言になる事があるので電話で話すのはちょっと無理なんです。 それも仕事で疲れてるといえばそうなんだろうし気持ちが冷めてる可能性もあるかもしれませんね。 アドバイスを参考に話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.3

よく他のサイトで、女性側から、なかなかメールをくれない彼にやきもきする質問が立つのですが、その男女逆バージョンですね。 一般的に女は愛情をメールの頻度ではかり、男性はその逆で相手を信頼するとメールをあまりしなくなる、というらしいですが。 あなたの彼女はその男性のパターンなのではないでしょうか? 特にけんかをしたわけでも距離が出来たわけでもなく、デートするたびに互いの愛情を確かめることが出来ていれば、頻繁なメールはあまり不要だと思います。ましては1日1通メールを送るのはよほどメルマメな方でないとしんどかと・・・。 互いに信頼関係があれば、メールの頻度で愛情を図るのはやめたほうがいいかも。

kaede_r
質問者

お礼

メールの頻度で愛情を図るのは僕の基準なので彼女はそうじゃないので この考え方を少し変えた方がいいかもしれませんね。 ここのところ会っても会話がずっと止まる事もあって ちょっと不安になっていたのでそれで余計にこんな考えになったのかもしれません。 アドバイスありがとうございます。

  • ai0lily
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は大学生で、遠距離恋愛中の彼氏がいます。 メールをしても返信がないと、寂しかったり不安になったりしますよね。私達は離れているせいもあって、毎晩電話はしていますが、それでも日中送ったちょっとしたメールにも返信くらいしてよ!と思ってしまいます。彼は電話をしているからいいと思ってるんでしょうが。メールを一通送るのに、そんなに時間かからないでしょう。 だから、私はわがままだとは思いませんし、彼女のことを好きなんだなってすごく感じます。今の私なら、なんでそれに応えてあげないの?って思います。 ですが、以前の彼氏と付き合っていた頃は、付き合いはじめは毎日のようにメールをしていたのですが、2年近く一緒にいるとだんだんそんな毎日しなくてもいい、私には私の生活があると思って一週間に一通とかしか返信してなくて、それは私の彼も嫌がっていました。ですが、私はそれを直してあげることが出来ず、結局彼とは別れてしまいました。 ですが、現在交際中の彼と一緒にいる今では、前の彼に本当に申し訳ないことをしたと感じています。なんで大切にできなかったんだろうと。 メールではなく、直接会えるときにその気持ちを素直に、真剣に言ってみたらどうでしょうか?そして彼女の気持ちや事情も聞いてみたらどうでしょうか?そのうえで自分の気持ちをもう一度考えてみたり、二人でルールをつくってみたらどうでしょうか? お互いにちゃんと話し合って、大切にし合わないと恋愛ってだめなんだと思います。当たり前のことかもしれませんが。どちらかだけが我慢をしていては、続けていけないと思います。私は、前の彼に応えてあげればよかったと後悔してしまっていますから。

kaede_r
質問者

お礼

自分の恋愛経験からのアドバイスですごく 分かりやすく自分なりに色々と考えれる いいキッカケになりました。 前にメールがない事を話した時は 軽く「ごめん」とだけで言って 気持ちは冷めてないよとは話した事があるので もう少し話してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

私が思うに…ですが、彼女と付き合っている自分に自信がないのでは? 逆に、彼女のほうはあなたとの関係にとても自信や安心感があり、2~3日放っておいても、彼は私のことが好きだから大丈夫!と感じているから、メールの必要がないのかも… あまりしつこくメールの返信を求めていると、仕事で疲れてるのを理解してくれない彼だと思われてしまうかも…要注意です。 どうしても返事がほしいなら、それとなく返事の必要な文面の書き方をすればいいとは思いますが…私はメールの返事がほしい女の子には、彼には読みきりで、返事の必要のないメールのほうが喜ばれるよとアドバイスすることが多いので、お勧めはしません。 私はメールを打つのがあまり好きではないので、すぐ電話します(笑) メールにこだわってイライラするくらいなら、「ちょっと君の声が聞きたかっただけ」のような電話をすれば、彼女もメールを打たなくていいし、あなたも満足するのではないですか?保障はできませんが…

kaede_r
質問者

お礼

たしかに自信がないのだと思います。 ご意見を参考にこれから接していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信

    以前、自分をずっと口説いていた人にメールをしました。2か月くらい音信不通になっていたので私のことはどうでもいいんだろうな・・と思っていたものの彼のことが気になったので私から「久しぶり?」的な軽い内容でメールをしました。彼からすぐに返信がありました。何でも怪我をして歩くのがままならない状態とのことでした。春には飲みに行けるようにならなきゃ・・とかありがとうとかハートマークはあったものの「また逢おうね」とか「またメールするね」のような次を匂わせるような内容はありませんでした。この場合社交辞令で返事をくれたのでしょうか? 私とはもう逢うつもりはないのでしょうか? 普通久しぶりの相手からメールが来た場合、今後も考えていたら「またね」的なことを言わないでしょうか? 

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • どのぐらい待てますか?

    以前こちらで相談したものです。 彼から仕事が11月から休日出勤になるぐらい忙しくなるといわれていました。 (去年もそうでした) 分かっていながら、10月の最後の日に忙しい彼にわがままを言って怒らせてしまいました。次の日にすぐ謝りのメールを入れたのですが返事がなく。電話しても、メールしても音信不通・・・。丁度11月の1日から音信不通が始まってそろそろ2週間です。彼が何を考えているのかわかりませんが、大人にもなって音信不通でお付き合いを終わらせるのって『どーなの?』って思い、3日前ぐらいに『ごめんね』と『一度きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしました。 そこで、質問なんですが、どのぐらい待って連絡が来なかったら諦めたほうよいのでしょうか??

  • メールの返信がこない相手へおくるメールについて

    はじめまして、25歳になる男性です。 つい先日までミクシィで仲良くなった女性と デートをしていて連絡をとっていたのですが、 2度目のデート後、メールの音信不通が続きました。 メールを送っても反ってこないのでこちらも送る内容がなく、 やはり私に気がないのかな?と思い このままじゃ引きずると思ったので彼女に お別れ的なメールを送りました。 するとその一か月後、彼女からメールがありました。 メールの返信ができなかったのは仕事が忙しかったとのこと。 そして返信できなかったことに対しての謝罪メールが届きました。 私はすぐに気にしなくてないよと送ったのですが その後、一週間たちましたが返信はありません。 一時期、彼女のことをあきらめたのですが 彼女からのメールがありまたあわい期待をもってしまう自分がいます。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが この場合どのようなメールを送ればいいと思いますか? それともこのケースはもう脈なしだと思いますか? 私は女性と付き合ったことがないので あまりこうゆう経験をしたことがありません。 よければ知恵をお借りできたら幸いです。

  • 好きな人からメールの返信がなかなか来ない。これって脈なし?

    私は離婚暦あり、子持ちの30代女性です。同じ職場で、やはり離婚歴のある男性を好きになり、「今度二人でお食事でも」と誘ったら即OKでした。職場では時々会話をかわす程度です。後日話を聞くと、「最近女性のこととか全然考えていなかったので、びっくりしてどきどきした。4月は忙しいので、5月に入ったらゆっくりご飯でも食べて話しましょう」ということでした。メルアドを渡し、その日は夜に返信があり、4~5往復くらいしました。次の日はメールは1往復。その後、私からメールを送るも返信がなく、4日ほどたって「せっかくメールくれたのに、仕事と実家が立て込んでて音信不通になってました。すみません」というメールが。「何かあったんですか?」との問いには返信なし。職場で合うと、「仕事に溺れそう」といい、そっけない感じもしてしまいます。仕事は本当に忙しそうです。このままメールを送っていいものやら、5月に食事にいくまで控えた方がいいのか、迷っています。彼の反応からして、今の私に対する気持ちはどんなものなのでしょうか?

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • 待つべきでしょうか?もやもやしてます

    たびたび質問させていただきます。 私には付き合って1年の彼氏(大学院生)がいますが、彼が忙しく「かなり放置するかも。ごめんね」と言い残して、4か月音信不通の状態です。 彼は付き合う前から、自分が忙しくあまり一緒にいられないことを気にしており、私がそこを了承して付き合っています。以前からそのことについては何かと謝ってきてくれました。 しかしこの間不安になってしまい、「少しでも会えない?」とメールを送りましたが、返信がありません。 彼の気持ちとしては、 「今忙しいし、自分の中で次に何をするとか予定があるし今大事なのは自分だ。相手を嫌いなわけじゃないし気が向いたら将来連絡とるかもしれないけど、今連絡取りたいとは思えないし相手はどうでもいい。しょうがないじゃん。会いたいとか来ても会いたくないし。。」 という感じだと予想しています。追い詰められているようなので。。。 彼のことは好きですが、いつまで忙しく連絡がとれないのかわからず、本当に連絡をくれるのか、連絡が来たとしても私のことを好きでいてくれているのか不安が募ります。また、多忙な彼のことも心配です。 少なくとも、後数カ月は音信不通状態が続くと思います。 彼はひと段落したら、連絡をくれると思いますか? 彼は私のことを好きでいてくれているのでしょか? 返信を求めないメールを送ることは迷惑になりませんか? 音信不通が1カ月弱続いたこともありましたが4か月はなかったので、なんだかもやもやしています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 返信不要のメール

    25歳という年令にそぐわない質問ですが、好きな人が相手となるとなんだか考えてしまう、女です。 昨日、好きな人が幹事をしている忘年会について連絡しました。 彼は最近特に仕事が忙しいらしく、今日も休日出勤だそうです。 なのに、用件を伝えようとするとやたら長くなってしまったので、これはいちいち返信が大変だと思い、 「また追加が来たら連絡するよ。○○(彼な名前)明日も大変だね。返信は大丈夫だよ~。おやすみ~」 って締めくくったんですが、 ものすご~いテンション高いメールが来て、関係ない話しもたくさんしました。結局私から終わらせましたが、長いやりとりが続きました。 お聞きしたいのは、 「返信不要」と書かれたメールに返信する心理です。 私は素直に大変だろうと思ったからそう言ったのですが、逆にプレッシャーを与えてしまったのでしょうか。 それとも単純に彼のタイミングに合っただけなのか‥ 皆さんだったらどう思いますか。 また「返信不要」のメールが来たらどうしますか。 人それぞれの意見を お待ちしています。

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

  • メールの返信について

    好意を寄せている人と先日メールアドレスを交換して 私からメールを送り、3往復目に私がメールを送ったところで ぷつりと返信が途絶えてしまいました。 たわいのない話をしていたのですが、もしかすると メールの文面から私の彼に対する好意が分かってしまったから、 彼は急に返信しなくなったのかなぁと考えています。 でも真実は私にも分かりません。 でも普段の生活でなかなか会えない人なので 音信不通は大変こたえます。 この場合私から再度メールを送ってもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。