• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返信がこない相手へおくるメールについて

はじめまして、25歳になる男性です。 つい先日までミクシィで仲良くなった女性と デートをしていて連絡をとっていたのですが、 2度目のデート後、メールの音信不通が続きました。 メールを送っても反ってこないのでこちらも送る内容がなく、 やはり私に気がないのかな?と思い このままじゃ引きずると思ったので彼女に お別れ的なメールを送りました。 するとその一か月後、彼女からメールがありました。 メールの返信ができなかったのは仕事が忙しかったとのこと。 そして返信できなかったことに対しての謝罪メールが届きました。 私はすぐに気にしなくてないよと送ったのですが その後、一週間たちましたが返信はありません。 一時期、彼女のことをあきらめたのですが 彼女からのメールがありまたあわい期待をもってしまう自分がいます。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが この場合どのようなメールを送ればいいと思いますか? それともこのケースはもう脈なしだと思いますか? 私は女性と付き合ったことがないので あまりこうゆう経験をしたことがありません。 よければ知恵をお借りできたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1659
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)

知り合って日が浅い相手には、メールをしたくとも内容がなくて困りますよね。 彼女は本当に仕事が忙しかったのかな…?1ヵ月後にメールしてくるなんて…。あなたに対して好意があればあるほど 【メールを返さないでいたら心配してるかも。返信を待たせたら悪いわ】という思いから、どんなに忙しくしていたとしても、毎日食事はとってるんだし睡眠もしてる、忙しくしていても好きなこと(趣味)はしてるはずだから、メールを返す時間はいくらでもあったはずなんです。 まぁ、彼女も謝罪のメールをよこしてきているようなので、返信に対して悪かったという気持ちはちゃんとあるみたいですが、今のままあなただけが突っ走ってる感じだと、おそらく彼女はあなたの気持ちに気がついてて、ちょっとからかってる…か、本当に忙しい日々を送っている人なら、日常の他愛のない会話だけをやりとりする、暇つぶし程度のメル友のつもりなのかも。 2度目のデート後、メールが返って来なくなったとありますが、多分…ですが、会ってみてある程度どんな人なのか(印象だけでも)つかめて、嫌いではないけど好きでもない。わざわざ時間を作ってまた会うのは… ( -_-)うーん; という気持ちなのかもしれません。 彼女からしたら、気持ちの盛り上がり度がいまいち…みたいな。 あなたは彼女とメールがしたい。それ以上の進展も正直、期待している。しかし彼女は【忙しい】ために連絡はほぼ返って来ない。後から、いわゆる後付けのような感じで謝罪はしてくる。 これは脈なし…と私は思います。彼女とどうにかなりたい!と躍起になっている時間がもったいない気がします。 年齢や付き合ったことがない、という自分をこういう場で素直に言えるあなたには、もっとふさわしい女性がいるはずです。 反応がいまいちの女性にかすかな期待をかけるのではなく、すっぱり諦めて前進して下さい。 今回の経験から、学びはいくつかあったはず。それを糧にして次に行きましょう (o^∀^o)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#157588

質問者様世代の女性です。 厳しい意見になってしまいますが、正直難しいかな(>_<)と思います。 1ヶ月後の忙しかったという返信もその相手の女性の気遣いに感じますし、気持ちがあればお別れメールに慌ててすぐ返事します。 そもそも恋愛関係に発展してない状態でのお別れメールは、女性的にはいい印象ではありません(>_<) どうしても諦めがつかないのなら、自分の気持ちを納得させるためにもう一度だけ連絡してみるのも良いかもしれませんが返事期待しない方が良いかも、、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • x-1919
  • ベストアンサー率52% (91/173)

安心しろ。 連絡がない期間、彼女は他の男と連絡して会っている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

この状況じゃ、なんとも言えないけど、メールもしている事ですし 一度、Skypeでおしゃべり出来ませんか、と問いかけてみるとか。 勿論、予め、何月何日の何時から、という約束を取り付けて。 駄目な場合、本当に忙しいなら、「忙しいので×」とメール してくるでしょうし....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#158581

25歳で交際経験なしですか?ミクシーというのはネット上のコミュニティーさいとでしょ。メールじゃ何とでもかけるし、仕事が忙しくてなんて単なる。いいわけでしょ。きっと。そうゆうサイトに登録している女性には出会い系サイトに似たようなものでサクラもいるだろうし、不特定多数の男とメール交換や交際関係にある人が多いんですよ。そんなところに登録している女性と真剣に付き合いたいなんていう考えは無謀ですので辞めた方がいいですよ。あなたがメール送るのやめたとしても向こうは何とも思っていないから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!