男性のメール返信が急になくなる意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 良い感じだった女性に対して急にメールを返信しなくなる男性の気持ちの変化について教えてください。
  • 最近までデートしていた男性が急にメールの返信が来なくなり、日程を詰める段階でも連絡がない状態です。
  • 同じことが何度も続くことから、質問者自身の問題なのではないかと悩んでいます。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。メール返信が急になくなる意味

男性に質問です。 良い感じだった女性に対して、急にメールを返信しなくなるときの気持ちの変化について教えて頂きたいです。 最近までデートしていた人がいましたが、急に返信が来なくなりました。 「ご飯行こう」というメールに返信はありましたが、日程を詰める段階で返信がありません。もう一度催促してもやはり連絡がない状態です。 実は一年前にも同じことがありました。バレンタインデーを一緒に過ごし良い雰囲気の方がいましたが、次あう約束がとれませんでした。 そのときも具体的な日時の話の時に音信不通になりました。 同じことが何回も続くので私自身の問題なのではないかと、落ち込んでおります。 何でも良いのでご意見お聞かせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

前回の連絡から1週間経って連絡がない、という事はフェードアウト気味ですね。 あなたの年齢が分からないのでコメントしにくいですが、 普通だと、1~2日で次のデートの約束をするのが通常と思います。 ただ、あなたの所為ではないでしょう。マンが悪いというか.. (変な服装・香水ばりばりとかだったら引きますけど)

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フェードアウト気味ですね…。相手からもご飯食べに行こうと言われてましたが。。ただ仕事で色々あるようなので、何か心の変化があった可能性もあります。ちなみに私も彼も20代後半です。お互い返信は決して早くはありませんが、今までは数日に一度の頻度でやり取りしてました。ここまで長い間返信がなかったことはありませんでした。正直悲しいです。

その他の回答 (3)

• sibex
回答No.4

会った後に連絡が途絶えるのは、彼から見て幻滅するような行動があったからです。 そういうNG行動の例はいくらでもありますが、ここではいちいち挙げません。自分で考えてみましょう。デート中に彼の表情が一瞬曇ったようなことは感じませんでしたか。 かと言って、けっしてあなたが人間的に問題があると言っているのではありません。人間的には大した問題ではなくても、異性の目からはどうしても許せない。それは男女お互い様にあると思います。 反省を次の恋に生かせば、きっと成果が出るでしょう。

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特に気になる点はなかったのですが… 私が気づいてないだけの可能性も高いですね。今後は注意してみておきます。

• blazin
回答No.3

貴方の言う「良い感じ」ってどういう感じなの? 最近までデートしていた。 続いている最中は、 辛うじて相手にも右肩上がりの交流「欲」があったんだと思う。 ただ、 それが平行になったり、落ち着いてしまう時ってあるんだよね? 「それなり」の時間になってしまう時。 そこそこ楽しいし、 大体一緒に過ごすとこういう感じだ。 自分の中に馴染んだ感覚が生まれてくる。 それって決して悪い感覚でも無い。 馴染んだ感覚が、 今まで「以上」に心にゆとりを持って周りを見渡せたり、 バタバタせずに相手を見つめていけるきっかけにもなる。 「改めて」、 自分はこの人と「もっと」仲良くなりたい。 「もっと」この人を知りたい、感じたい、受け止めたい。 再確認出来た時って、むしろ気持ちは盛り上がる。 ただ、 馴染んだ感覚の「まま」になってしまう事もある。 大体一緒に過ごすとこういう感じだ、と。 可もなく不可もない感じ。 心が落ち着いてしまう瞬間ってあるんだよね? 貴方とデートをする。 まずまず楽しく過ごして自宅に帰る。 シャワーを浴びて、着替え終わって、 ふうっと深呼吸してみると。 一段落したような落ち着きが生まれてしまう事もある。 そういう自分を見つけてしまう事もある。 デートって、 お互いに心地の良い「余韻」を残し合えてこそでしょ? 帰ってきて落ち着いた感覚って、 余韻が「無い」、もしくは「少ない」状態なんだよね? デートの範囲「内」で完結してしまっている。 既に数回デートしていても、 それが今一「線」になって今に至っていない感じ。 「線」になっていないという事は、 「次」に対する自発性が直ぐには作動し難い状態。 でも、 相手(貴方)の方は当然のように「次」を求めてくる。 良い感じの余韻を貴方個人は持っているから。 でも、 自分自身が落ち着いてしまっていると、 動き出そうとしている相手と自分との比較級が出来る。 今まで一緒に伴走、共有していたのに、 急に相手が遠くに感じてしまう事もあるんだよね? 「もっと」という気持ちで動き出せない自分を感じるから。 そういう時って、 得てしてコミュニケーションのペースに変化が生じる。 無理をしなくなってしまう。 今までのペースを踏襲しなくなってしまう。 一気にやり取り自体が無くなってしまうような、 極端な変化が生じる場合もある。 そこまでは無くても、 少しずつリアクションが曖昧になって、 予定が未定的に先延ばしされて、 二人の間に「もっと」が心地良く成立しなくなる。 それがペースを変えたい意図なのか? それとも関係自体から離脱したい意図なのか? それも相手と貴方との積み重ねによって違うんだけれど。 良い感じと思えている状態が、 実は「何となく」の状態に近かったり、 それこそ「無難」という域を出ない良い感じだったり。 主観では分かり難い部分だけれど、 相手も同じように感じてくれているとは限らないからね? 貴方が考えていくのは、 改めて一回一回の、 コミュニケーションの「中身」の充実なんじゃないの? この関係を実らせたい、成就させたい。 そう思えば思うほど、 得てして「良い人」の対応を選びがちでしょ? 「それなり」に対応をしていても「特別」にはなれない。 相手の心の自発性が心地良く発動していってこそ。 ただ沢山会えばそれで良い訳じゃない。 貴方の対応に何か問題があったのか? それは二人のプロセスを知らない他者が気安く言える事じゃない。 ただね、 一回一回のデートが、 お互いの心に心地の良い「余韻」を残しているのか? それは凄く大きな要素になっていくからね? 貴方なりの意志ある目線は必要になって来るんだと思うよ☆

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一瞬一瞬を大切に、その通りだと思います。次回にちゃんと活かしたいと思います。

回答No.1

「男性」ですけど。 質問文を読むだけでは、詳細な事が「さっぱり」解らないのですが・・・。 気を悪くされると申し訳ありませんが。 コレは、自分の想像ですけど、 >良い感じだった女性に対して ↑ 相手は、別に「良い感じ」と思って無かったのでは?。 >「ご飯行こう」というメールに返信はありましたが ↑ 男の側にしてみれば、 「う~ん、また会って食事か・・・。どうすっかなァ・・・」 って感じで、一応返信くらいは送信する。 >日程を詰める段階で返信がありません ↑ 「やっぱ・・・、もう会うの、やめようかな・・・」 こんな感じでしょうかネ。

ayumu0630
質問者

お礼

詳細記載しておらずすみません。。相手からも今までお誘いがあり、マメに連絡取り合ってました。それなのに急に連絡がなくなったんです。一般論で良いのでご意見ききたいと思いました。確かに元々興味なかったってこともあり得ますね。ご回答ありがとうございます。