男性のメール返信が急になくなる意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 良い感じだった女性に対して急にメールを返信しなくなる男性の気持ちの変化について教えてください。
  • 最近までデートしていた男性が急にメールの返信が来なくなり、日程を詰める段階でも連絡がない状態です。
  • 同じことが何度も続くことから、質問者自身の問題なのではないかと悩んでいます。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。メール返信が急になくなる意味

男性に質問です。 良い感じだった女性に対して、急にメールを返信しなくなるときの気持ちの変化について教えて頂きたいです。 最近までデートしていた人がいましたが、急に返信が来なくなりました。 「ご飯行こう」というメールに返信はありましたが、日程を詰める段階で返信がありません。もう一度催促してもやはり連絡がない状態です。 実は一年前にも同じことがありました。バレンタインデーを一緒に過ごし良い雰囲気の方がいましたが、次あう約束がとれませんでした。 そのときも具体的な日時の話の時に音信不通になりました。 同じことが何回も続くので私自身の問題なのではないかと、落ち込んでおります。 何でも良いのでご意見お聞かせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

前回の連絡から1週間経って連絡がない、という事はフェードアウト気味ですね。 あなたの年齢が分からないのでコメントしにくいですが、 普通だと、1~2日で次のデートの約束をするのが通常と思います。 ただ、あなたの所為ではないでしょう。マンが悪いというか.. (変な服装・香水ばりばりとかだったら引きますけど)

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フェードアウト気味ですね…。相手からもご飯食べに行こうと言われてましたが。。ただ仕事で色々あるようなので、何か心の変化があった可能性もあります。ちなみに私も彼も20代後半です。お互い返信は決して早くはありませんが、今までは数日に一度の頻度でやり取りしてました。ここまで長い間返信がなかったことはありませんでした。正直悲しいです。

その他の回答 (3)

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.4

会った後に連絡が途絶えるのは、彼から見て幻滅するような行動があったからです。 そういうNG行動の例はいくらでもありますが、ここではいちいち挙げません。自分で考えてみましょう。デート中に彼の表情が一瞬曇ったようなことは感じませんでしたか。 かと言って、けっしてあなたが人間的に問題があると言っているのではありません。人間的には大した問題ではなくても、異性の目からはどうしても許せない。それは男女お互い様にあると思います。 反省を次の恋に生かせば、きっと成果が出るでしょう。

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特に気になる点はなかったのですが… 私が気づいてないだけの可能性も高いですね。今後は注意してみておきます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.3

貴方の言う「良い感じ」ってどういう感じなの? 最近までデートしていた。 続いている最中は、 辛うじて相手にも右肩上がりの交流「欲」があったんだと思う。 ただ、 それが平行になったり、落ち着いてしまう時ってあるんだよね? 「それなり」の時間になってしまう時。 そこそこ楽しいし、 大体一緒に過ごすとこういう感じだ。 自分の中に馴染んだ感覚が生まれてくる。 それって決して悪い感覚でも無い。 馴染んだ感覚が、 今まで「以上」に心にゆとりを持って周りを見渡せたり、 バタバタせずに相手を見つめていけるきっかけにもなる。 「改めて」、 自分はこの人と「もっと」仲良くなりたい。 「もっと」この人を知りたい、感じたい、受け止めたい。 再確認出来た時って、むしろ気持ちは盛り上がる。 ただ、 馴染んだ感覚の「まま」になってしまう事もある。 大体一緒に過ごすとこういう感じだ、と。 可もなく不可もない感じ。 心が落ち着いてしまう瞬間ってあるんだよね? 貴方とデートをする。 まずまず楽しく過ごして自宅に帰る。 シャワーを浴びて、着替え終わって、 ふうっと深呼吸してみると。 一段落したような落ち着きが生まれてしまう事もある。 そういう自分を見つけてしまう事もある。 デートって、 お互いに心地の良い「余韻」を残し合えてこそでしょ? 帰ってきて落ち着いた感覚って、 余韻が「無い」、もしくは「少ない」状態なんだよね? デートの範囲「内」で完結してしまっている。 既に数回デートしていても、 それが今一「線」になって今に至っていない感じ。 「線」になっていないという事は、 「次」に対する自発性が直ぐには作動し難い状態。 でも、 相手(貴方)の方は当然のように「次」を求めてくる。 良い感じの余韻を貴方個人は持っているから。 でも、 自分自身が落ち着いてしまっていると、 動き出そうとしている相手と自分との比較級が出来る。 今まで一緒に伴走、共有していたのに、 急に相手が遠くに感じてしまう事もあるんだよね? 「もっと」という気持ちで動き出せない自分を感じるから。 そういう時って、 得てしてコミュニケーションのペースに変化が生じる。 無理をしなくなってしまう。 今までのペースを踏襲しなくなってしまう。 一気にやり取り自体が無くなってしまうような、 極端な変化が生じる場合もある。 そこまでは無くても、 少しずつリアクションが曖昧になって、 予定が未定的に先延ばしされて、 二人の間に「もっと」が心地良く成立しなくなる。 それがペースを変えたい意図なのか? それとも関係自体から離脱したい意図なのか? それも相手と貴方との積み重ねによって違うんだけれど。 良い感じと思えている状態が、 実は「何となく」の状態に近かったり、 それこそ「無難」という域を出ない良い感じだったり。 主観では分かり難い部分だけれど、 相手も同じように感じてくれているとは限らないからね? 貴方が考えていくのは、 改めて一回一回の、 コミュニケーションの「中身」の充実なんじゃないの? この関係を実らせたい、成就させたい。 そう思えば思うほど、 得てして「良い人」の対応を選びがちでしょ? 「それなり」に対応をしていても「特別」にはなれない。 相手の心の自発性が心地良く発動していってこそ。 ただ沢山会えばそれで良い訳じゃない。 貴方の対応に何か問題があったのか? それは二人のプロセスを知らない他者が気安く言える事じゃない。 ただね、 一回一回のデートが、 お互いの心に心地の良い「余韻」を残しているのか? それは凄く大きな要素になっていくからね? 貴方なりの意志ある目線は必要になって来るんだと思うよ☆

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一瞬一瞬を大切に、その通りだと思います。次回にちゃんと活かしたいと思います。

回答No.1

「男性」ですけど。 質問文を読むだけでは、詳細な事が「さっぱり」解らないのですが・・・。 気を悪くされると申し訳ありませんが。 コレは、自分の想像ですけど、 >良い感じだった女性に対して ↑ 相手は、別に「良い感じ」と思って無かったのでは?。 >「ご飯行こう」というメールに返信はありましたが ↑ 男の側にしてみれば、 「う~ん、また会って食事か・・・。どうすっかなァ・・・」 って感じで、一応返信くらいは送信する。 >日程を詰める段階で返信がありません ↑ 「やっぱ・・・、もう会うの、やめようかな・・・」 こんな感じでしょうかネ。

ayumu0630
質問者

お礼

詳細記載しておらずすみません。。相手からも今までお誘いがあり、マメに連絡取り合ってました。それなのに急に連絡がなくなったんです。一般論で良いのでご意見ききたいと思いました。確かに元々興味なかったってこともあり得ますね。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 急にメールが来て、かなり動揺しています。

    5回ほど、毎週末会っていた人がいました。 (付き合ってはいません。体の関係もありません。ご飯食べたり外に遊びに行ったりするだけです。) ところがしばらくしてあまり誘われなくなり、約束をしてもずるずる先延ばしにされて、最後にはメールの返信が返ってこなかったので、私もけじめをつけなきゃと思い、「もう連絡するのやめるね。今までありがとう」とメールを送りました。それに対する彼の返信は「ごめん。こちらこそありがとう」でした。 それから1ヵ月。彼からも私からも一切連絡をしませんでした。私がサヨナラを告げて、彼はそれを受け入れたので、私は辛かったですが次の人に目を向けていました。ところが先日、彼から急にメールが…。 「落ち着いたんだけど、もう話したくないよね?」とあったので、今更連絡してきてどういうつもり!?と思いましたが、3日後に「話って?」と聞きました。そうしたら彼、「音信不通になったのを謝りたい。ごめんなさい」という返事。 今までこういう経験(離れたのに男性のほうから戻ってきた)をしたことが無いので、かなり動揺しています…。他の女の子にアプローチしていたけど、それがうまくいかなかったから戻ってきたのかな?と思ってしまいます。彼がどういうつもりで音信不通にし、なぜ謝ろうという気になったのか聞きたいのですが…彼に聞いても良いでしょうか? うやむやにしたまま彼にもう一度会ってしまったら(今の時点では会おうと言われていませんが)、せっかく忘れようと思っていたのにまた好きな気持ちが再燃してしまいそうで…。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • メールの返信について

    好意を寄せている人と先日メールアドレスを交換して 私からメールを送り、3往復目に私がメールを送ったところで ぷつりと返信が途絶えてしまいました。 たわいのない話をしていたのですが、もしかすると メールの文面から私の彼に対する好意が分かってしまったから、 彼は急に返信しなくなったのかなぁと考えています。 でも真実は私にも分かりません。 でも普段の生活でなかなか会えない人なので 音信不通は大変こたえます。 この場合私から再度メールを送ってもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 返信がなく3日たちました・・・。

    今 好きな女性がいるんですがメールを送っても3日間返信がありません・・・ 思い切って電話しましたが不通でした・・・。このまま音信不通になり終わってしまうのでしょうか? 一応 お互いに大好きな音楽CDを貸し借りしている最中なのでこれが最後とはならないと思いますがどうでしょう?  ただ忙しいからと言ってメールくらいは普通返信してくれると思いますが。

  • 重たいでしょうか?男性としてはどうでしょうか?

    振られました 急に音信不通になってから半年になります 彼とは付き合っていないので 半年も想い続ける事はバカかもしれませんが うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので 気長に返信はなくても 定期的に連絡をしていました 彼を想ってしまうのは 彼からしたら遊べる女性を探していたのかもしれないけど 以前にも真面目だからと振られ 傷つける事ができなかったと言われ 私から連絡をたちました でも急に彼から連絡がきて ご飯に誘われました ご飯の時に泣いてしまったのが音信不通の理由かもしれません 彼の心情は本当にわかりませんが 振ったのに連絡してきて 期待させるような ボディタッチやほっとけないとか言うので 私は泣いてしまいました 男性からすると面倒だったんだと思います きっとあわよくばだったのかもしれません ホテルの話がでたり 純粋だから汚したくないと言われたり 自分が責任をとりたくないけど 関係を持ちたい?のでしょうか? 彼は彼女を作る気はない 人を好きにならないとか 私が他の人の騙されたら嫌とか 本当に訳が解らないでいました でも私は彼とは関係を持ってません 流れてはいけないと思ったし 恋愛経験が少ないから 怖かったです 以来 音信不通です うつかもという事もあったし 彼の体調を気遣ったりして連絡しましたが 半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとメールがきました 私はラインもブロックされていたかもしれません それ以後は誕生日にメッセージを入れたり 着信拒否はありませんでした でもメールで削除しといてとまで言われたので 忘れてほしい 関わらないでほしいという事ですよね? 色々ありがとう あなたが幸せなら嬉しい 元気でね とさよならしましたが 辛いです 音信不通や思わせぶりな態度など彼は誠実ではないですよね? 忘れた方が良いでしょうか?

  • 音信不通

    彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

  • メールの返信が急にこなくなったときは?

    はじめまして。 2週間前婚活サイトでメールアドレスを交換し合って、メールの1週間くらいやり取りをした後 1度会うことになりました。映画とご飯に行って、帰り際にまた次に会う約束をして帰ったのですが、 翌日から、メールが全く返ってこなくなりました。 ただ、その後も、2回くらい「お疲れ様、仕事忙しそうだけど体は大丈夫?」のようなメールを送って みましたが、やっぱり返信はありません。 個人的にはこのまま終わらせたく無いと思ってますが、 やっぱり脈なしなのでこのまま終わらせたほうが良いのでしょうか。 それとも、駄目もとで、いつか返事がくるかもと、2~3日くらいのペースで「お疲れ様メール」を 送って見ても良いのでしょうか。

  • 彼女からのメール返信

    付き合って1年半になる彼女がいるのですが 仕事が忙しいのもあってあまりメールの返信がありません。 僕としては1日に1通くらいはして欲しいなって思うんだけど 忙しくて帰ったらすぐに寝ちゃってメール出来ないのは 仕方ないと自分の中で納得するのですが 最近では休日でもメールがなくて2,3日は音信不通になる事も。 そんな時は自分からメールするなどして 連絡をとったりせめて休日に1通くらいはメールしてと 自分の気持ちを伝えるのですが 次の日もまたメールがなかったりします。 忙しくて疲れてるのは分かるけど 付き合ってる相手が欲しいって気持ちがあると分かってるなら メールしてもいいのではと思ってしまいます。 これはやはり僕のわがままなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 30歳以上の男性の方に質問です。

    以前、毎日連絡を取っていた男性36歳がいました。 彼とは、一度ドライブに行きました。 それから、2週間毎日連絡を取り、その間に、次は、どこ行く?などの話しも出ていました。 自分で言うの も...ですが、 良い感じだったと思います。 回りの友達も良い感じだね!と言っていました。 2度目のデートも誘われてOKしました。が、向こうの仕事でキャンセルに。 高速使って1時間半という距離なので、仕事が終わってからも、会えず... それから、向こうの着信を最後に、折り返しても電話に出ず、音信不通になりました。 これが、彼の答えなんだな!と思いました。 それから、4ヶ月。 どうしても煮えきれず、メールしてみました。 音信不通の件には触れず、元気?といったメールです。 すると、返信あり。 元気だよ~元気?急に連絡取らなくなってごめんね。仕事が忙しくて、連絡しようと思ったら、月日が経ってて、無視されても嫌だな!と思い連絡出来なかった。との事でした。 それから、1ヶ月。週2程度で連絡を取っていました。 すると、お互いの誕生日お祝いで、ご飯行こう?と誘われOKしました。 一度、音信不通になったことがあるので、いまいち信用出来ない。 また、同じ事を繰り返すのか... でも、会いたい。という気持ち。 2時間弱運転してきてくれる。 ご飯を食べた後、彼はすぐ帰るのか。。。などなど考えてしまいます OKした後の会話は、コンパとか行かないと~や、おっさんと(彼のこと)ご飯行ってて良いの~?など言ってきます。 その返しにタジタジになる事も。 彼は、どのような気持ちで、誘ってくれたと思いますか? 私は、28歳です。