• 締切済み

背が高くてラッキー!と思うのは、どんな時ですか??

背が高くてラッキー!と思うのは、どんな時ですか??

みんなの回答

• nasu2355
回答No.6

(1)火事の現場・事件現場での人だかりの中でもよく見える。 (2)混んでる美術館でもゆうゆうと絵画が見れる。 (3)電車の網棚に荷物を楽に置ける。 (4)少々太っていても、周りの人からは痩せてるねと言われる。 (5)海外旅行に行った時、現地の国の人を大きく感じない。 (6)仕事の時に照明の交換がしやすい、高い所のフィルターも手が届く。 (7)小さな子供が凧を木に引っ掛けて困っていたのを取ってあげた。 (8)中学の時に背が高いというだけでもてた。 (9)バスケ・バレーではプレーがしやすかった。 (10)172cmの彼女と並んでもじゅうぶんオッケーだった。 ・・・・・ふだん気にしてなかったけどけっこうあるなぁ。

回答No.5

満員電車に乗ってるときですかね。背が低いと押しつぶされて息もできないことがあるみたいですし。 残念ながら背が高いだけではもてませんし、高いところの物をとる用事を頼まれることも多いので、 余りメリットはありません(笑)

• carrotcake
回答No.4

キッチンで踏み台がいらないことでしょうか。 踏み台の出番はシンクの上の戸棚の上段に入れたものを取るときだけです。

• cowstep
回答No.3

自分は背が高い方ではないので、逆に背が高ければ良いと思うことを列記します。 (1)高い所に手が届く。 (2)人だかりの中でも、見通しが良い。 (3)座板の高い椅子に楽に座れる。 (4)外人(白人)と同じ高さの目線で話せる。

• p-211
回答No.2

ハゲが目立たない! 高いところに手が届く! 以上。 俺は禿てないけど

• blazin
回答No.1

電車で人が掴めない場所を掴んで支えられる事。 背が高いという話題をきっかけにして、相手との話の取っ掛かりを作りやすいことかな☆