• 締切済み

背が高くてラッキー!と思うのは、どんな時ですか??

背が高くてラッキー!と思うのは、どんな時ですか??

みんなの回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

(1)火事の現場・事件現場での人だかりの中でもよく見える。 (2)混んでる美術館でもゆうゆうと絵画が見れる。 (3)電車の網棚に荷物を楽に置ける。 (4)少々太っていても、周りの人からは痩せてるねと言われる。 (5)海外旅行に行った時、現地の国の人を大きく感じない。 (6)仕事の時に照明の交換がしやすい、高い所のフィルターも手が届く。 (7)小さな子供が凧を木に引っ掛けて困っていたのを取ってあげた。 (8)中学の時に背が高いというだけでもてた。 (9)バスケ・バレーではプレーがしやすかった。 (10)172cmの彼女と並んでもじゅうぶんオッケーだった。 ・・・・・ふだん気にしてなかったけどけっこうあるなぁ。

回答No.5

満員電車に乗ってるときですかね。背が低いと押しつぶされて息もできないことがあるみたいですし。 残念ながら背が高いだけではもてませんし、高いところの物をとる用事を頼まれることも多いので、 余りメリットはありません(笑)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.4

キッチンで踏み台がいらないことでしょうか。 踏み台の出番はシンクの上の戸棚の上段に入れたものを取るときだけです。

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.3

自分は背が高い方ではないので、逆に背が高ければ良いと思うことを列記します。 (1)高い所に手が届く。 (2)人だかりの中でも、見通しが良い。 (3)座板の高い椅子に楽に座れる。 (4)外人(白人)と同じ高さの目線で話せる。

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.2

ハゲが目立たない! 高いところに手が届く! 以上。 俺は禿てないけど

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

電車で人が掴めない場所を掴んで支えられる事。 背が高いという話題をきっかけにして、相手との話の取っ掛かりを作りやすいことかな☆

関連するQ&A

  • ラッキー

    皆さんはどんな時ラッキーを感じますか?

  • ラッキー7

    ラッキー7って気にしますか?

  • 「ラッキーな出来事」を教えて下さい!?

    私は何気なく行ったドラッグストアーで、先着10名様にと「ティシュ5箱(パック?)」貰いました!! 狙って行った訳ではなかったので、ビックリしました!!! 本当にラッキーだった事や、ちょっとした他人にはそれの何処がラッキーなの?というラッキーまで得した出来事を教えて下さい!!自分がラッキーと思った事が、ラッキーです。 そのラッキーな出来事を教えてもらって、ちょっとしたハーピーな気分を分けていただきたいです。 聞くだけでも何だかそんな気分になりませんか?なりませんかね?なりたいです! よろしく、お願いします!!!

  • ラッキー7の語源って?

    よく「ラッキー7」と言いますが、なぜ7がラッキーなのでしょう?どなたか教えてください。

  • ラッキーメールについて

    ラッキーメールで詐欺にあいそうになったという投稿を何個かみましたが、ラッキーメールというのは危険なサイトなんですか? 新規登録しようか迷っているのですが、ラッキーメールのことを知っている方、どんなところか教えていただけませんか?

  • ラッキーカラーを知りたい

    自分のラッキーカラーを知りたいのですが、 いろんなサイト見たけど、今日のラッキーカラーとかで、 私が知りたいのはその日のだけではなく一生の(?)半永久的な 自分のラッキーカラーを知りたいです。 で、しかも生年月日と性別を入力するだけのような信じにくい占いを多々 見るのですが、そうではなくもうちょっと深く(血液型や干支)も入力したりするようなHPがあれば教えてください。 お願いします。

  • ラッキーカラー

    毎日のラッキーカラーではなく 阪神タイガースの金本選手のような1年のラッキーカラーが知りたいのですがネットで調べてもヒットしません。何処か知りませんか?

  • 最近 ラッキーなんてこと ありましたか?

    この間 用事があって帰りに歩いてたら 運良く バスが停車していて バスの入口が開いていたんです。すぐ乗って‼という感じでした。 ラッキーっと思いすぐ乗り込みました。 こんなラッキーなこと まあないのです。皆さんは どうですか?

  • ラッキーストライクって・・・

    ラッキーストライクを吸っていますが、何人かの友人にラッキーストライクは発癌物質が他のタバコよりも多いと聞きました。タバコはどれも同じだと思っていましたが、なんとなく気にかかるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ラッキーカラー

    私は結構前からラッキーカラーを身に着けていないと不安になるようになりました バカかもしれませんが こんな私に協力してくれたらうれしいです できれば一か月や1年がうれしいですが なければ一週間や明日のラッキーカラーを 占えるサイトを教えてください