• ベストアンサー

最近 ラッキーなんてこと ありましたか?

この間 用事があって帰りに歩いてたら 運良く バスが停車していて バスの入口が開いていたんです。すぐ乗って‼という感じでした。 ラッキーっと思いすぐ乗り込みました。 こんなラッキーなこと まあないのです。皆さんは どうですか?

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

繁盛している病院で待ち人がゼロだったこと ちっちゃなラッキーです

noname#238797
質問者

お礼

こんにちは! え? 0ゼロ それはラッキーですね! 大変 ラッキーですね! みちよさん 回答ないので どうしてるかなって 良かった。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

実家の気に入りの皿が、割れてしまって、 残り二枚になってました。 ふと兄が、 「このシチュー皿もう無いのかな」と言ったんです。 それまでヤフオクで「皿」で探してて見つからなかったのに、 「シチュー皿」にしたら、 同じものが一発で出てきたので即落札しました。 絶対ないと思ってました。

noname#238797
質問者

お礼

良かったですね!ラッキーです。暑いです。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.2

cosmos19さん、こんにちは。 今年はどうやら、まとめて盆休みが久しぶりにとれそうです。

noname#238797
質問者

お礼

こんにちは 暑いですね。それは良かったです。楽しみですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

よく有ります。 平均すると2日に一回くらい。 内容を書くと色々とバレるので書けませんが、ラッキーと思うかどうかでは無いでしょうか。 因みにアンラッキーも週に一回ほどはありますが、これも感じるかどうかでもっと有るのに気が付かないだけかも知れません。 意識して考えると1日何度も有りそうです。 詰まらない答えで済みません。

noname#238797
質問者

お礼

内容がわからないので なんとも? どう書いていいのかわかりません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっとラッキーだった日

    今日は用事があったのに、ドタキャンされてガッカリ。 家に居てもなぁ~と出掛けて、子供とたまたま立ち寄ったおもちゃ屋さんで、ずっと探してたオモチャを発見(@_@;)! (売り切れ続出で入手困難) たまたま今日1つ入荷したんですよ~♪と店主。 ...ちょっとラッキーだったな!とウキウキ(^^) ドタキャンされてのガッカリはどこへやら(^m^) みなさんのちょっとラッキーな話を教えて下さい。

  • こんなとき・・・

    くだらない質問ですみません。 先日、一人でぶらりと電車で出かけ、向こうでバスに乗ったのですが、田舎だったのでバスの本数が少なく、行きと帰り同じ運転手さんでした。 行きのバスに乗る時、「どこに行くの?」「それならここでおりるといいよ」などとと教えてくれたとても親切な人でした。帰りは違うバス停から乗ったため、本当は行きよりも沢山料金がかかるはずでした。しかし、帰りのバスから降りるとき、「あなた、〇〇で降りた人だよね。行きはお金もらいすぎちゃったから、▲▲円でいいよ。」と言ってくれました。本当ならば、『それでも帰りは同じところから乗っているわけではないので■■円払います。』というべきでしたが、心のどこかで、これはラッキーと思ってもらっておくべきではないのか?と思い言えませんでした。(金額にすれば、得をしたのは100円くらいですが。) これが感じの悪い運転手さんならどうでもよく感じるのですが、きょろきょろしている私にはなしかけてくれたり、とても感じのよい人だったので、どうすれば良かったのか少し気になります。 こういうとき、皆さんならどうしますか?また、(お客としたて)余分にお金をもらったら、いつも言っていますか?

  • 最近、怒鳴られることが増えました。

    最近、怒鳴られることが増えました。 携帯の充電器が壊れてしまったため 仕事の帰り際、途中で駅を降りてお店まで買いに行く途中。 仕事終わりで疲れてしまい、お店までの行き方を調べて、 地図を見ながら歩いているとぶつかってもないのに 「ふらふら歩いてんじゃねーよ。何電話機見ながら歩いてんだよ。ふらふらしてんじゃねー」 と後ろからいきなりオヤジに怒鳴られたり 帰りのバスの中で、急停車して自分を支えられず、 近くにいた知らない若い男性に寄りかかっちま倒れてしまった。 すると「お前何なんだよふざけんじゃねーよ!」と物凄い形相ですごい剣幕で怒鳴られ、「すみません」 と言いましたが周りから凄い注目をあび、色んな人からジロジロ見られました。 電車でも、わざとぶつかってなく、満員でギューギューで 肩が当たったりしただけなのに、若い男性が 「ふざけんなよ、ちゃんと立ってろよババア」 と言われたりしました。 いずれも疲れているときです。 全てわざとじゃなくても、自分のせいかもしれませんが 見ず知らずの人に怒鳴られるのは 嫌な気持ちになりますね(;_;)

  • 男と女のラッキーな話

    【coyoteの質問 #104】  ご無沙汰しておりました。  今回は、久々の男女の質問です。  過去、男と女の間で色んな出会いがあったと思います。  長いお付き合いになったも知れませんし、一瞬だったかも知れません。  その中で、ラッキーだった出来事を教えて下さい。  ぼくの例です。     [テキサス]    15年ほど前に、テキサスに一人で遊びに行ったんですが、    その時、あるパブに入り、ビールを飲んでいたら、    週末だったため、非常に混んできました。    そして、ぼくの前に、目の覚めるような途方も無い美女が座りました。    ぼくは、チラチラ見ていたのですが、何人もの男が、    彼女をナンパしては撃沈していました。    で、ある男が「彼氏を待ってる訳じゃないんだろう?」    「待ってないわよ。だって、彼が彼氏だから」と美女。    もうこの時には、店はいっぱいで、美女とは隣り合わせ。    「嘘つけよ。じゃ、キスしてみろよ」と言われたその時、    ぼくの首に両手を絡みつけ、キス(*^_^*)。    おお、何という僥倖。    男は諦めて、首を振りながら、テーブルを離れていきました。    ここを先途とぼくは美女に話し掛けたんですが、    「じゃね♪」と消えていきました。    ラッキーだったんですが、惜しかったなー。  皆さんもひとついいお話を(*^_^*)。  「今の彼氏・彼女・夫・妻と出会えたのがラッキー」というご回答は、  今回は地雷とします(*^_^*)。  地雷を踏んだら、ぼくのお礼は「おありがとうございます<(_ _)>」だけになります。  あと、話が話ですので、18禁に及ぶ場合は、要注意です。    

  • なんか腹が立ちました。

    今日家に帰る時にばすに乗って帰ってきたんです。 疲れが溜まっていたのか…つい居眠りをしてしまって…降りる予定のバス停に降り損なってしまったんです…。 それで、すぐ近くにあったバス停で降りようとした時でした。 まだ走っていたので、席に座って停車するのを待っていたんです。 それで、バス停に停車したので…降りようかと思ったら、いきなり出口のドアを閉めて発進し始めたんです。 思わず、ビックリしてしまいました。 普通降りるってボタン押したんだから少し降りるまで待ちますよね!? 前にも…バスで嫌な思いしました。 バス停にいるのにも関わらず、入り口を開けないで、そのまま走り去った運転手…今でも憤りが消えません。 こんなバスの運転手に文句を言うのはおかしいですか?

  • かかる時間を教えてください

    稲毛駅から犢橋高校入口まで何分かかりますか?? ちなみに、行きの時間は稲毛駅から7:47発のバスと帰りの犢橋高校入口からの9:51発のバスです

  • 最近ラッキーだったこと

    最近、あなたにとってラッキーだったことについてお答えください。

  • 夜行バスでの怪我について

    夜行バスで旅行の帰りに怪我をしてしまいました。 バスは停車している時なのですが、 2Fバスの階段を踏み外してしまい、救急車に運ばれ 12針縫う大怪我をしてしまいました。 手術中バスの責任者の方が付き添ってくれたのですが 手術代なのは私が持ちました。 帰りのバスには無料で乗せていただきましたが、 これって社内での事故は、補償とかしていただけないのでしょうか? 私の過失でおわりますか? 3ヶ月たってもまだなまなましい傷は残りません・・。

  • 最近の若い人は・・・?

    最近の若い子は・・・・って言葉を、ここ何年か聞いていません。 ちょっと前まで、スカートが短かったり、電車でキャイキャイ話していると、 「まったく。最近の若い子は常識がない。」とか 言われてました。(ちなみに私は、まじめちゃんだった) 大学生になって、電車やバスに毎日乗るのですが… 確かに、高校生は、3人席を2人で座ってたりとマナーが悪いです。 その反面、帰りの電車やバスは、おばちゃんやおじさんが、 マナーの悪い高校生と同じことをやっているのです…。 これは、嘆かわしい…。 もう一人座れるはずなのに、荷物を自分の横に置いて 2人分占領している姿には、もうイライラします!!!! いい大人が何をやってるのさ?!って感じ!!! こういうおばさんや、おじさんが、自分たちの質を落としているのだ。 皆さんは、どう思いますか?? 何で、私より長く生きている人がこんな事をするのですか?? 理解不能です。 では…。

  • 最近ラッキーだったことについて

    最近ラッキーだったことについてお教えください。