• ベストアンサー

「ラッキーな出来事」を教えて下さい!?

私は何気なく行ったドラッグストアーで、先着10名様にと「ティシュ5箱(パック?)」貰いました!! 狙って行った訳ではなかったので、ビックリしました!!! 本当にラッキーだった事や、ちょっとした他人にはそれの何処がラッキーなの?というラッキーまで得した出来事を教えて下さい!!自分がラッキーと思った事が、ラッキーです。 そのラッキーな出来事を教えてもらって、ちょっとしたハーピーな気分を分けていただきたいです。 聞くだけでも何だかそんな気分になりませんか?なりませんかね?なりたいです! よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 今月のことだと、 くじ引きで、新米五キロと調味料詰め合わせ ギフトが当たった♪ 買いたいと思ってたメーカーの動物性脂肪の 生クリームがなくて、店内を歩いていたら 賞味期限間近の売り切りコーナーで まさにその商品が半額で売っていて、買えた♪ お気に入りのお菓子を一杯買ったので 少しおすそわけしたら、お礼に果物やジャム等 たくさんもらった♪ お豆腐好きなことを公言していたら 知り合いの人が長期保存タイプの お豆腐を30パックぐらいくれた~(笑) ガソリンスタンドで、店員の人と 寒いから大変ですね~等 お話をしていたら、期間限定の 撥水コーティングを半額にして施工してくれた♪ ビンゴで、ほしいなーと思ってたマグカップを 偶然当てて、頂いた♪

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! お米5キロ良いな~!!羨まし~ 欲しい物が半額、たまにありますね!必ず覗きます(苦笑) お菓子のお礼、良いことをしたら?たくさん返って来たんですね?するものです。 30パックの豆腐・・・さすがに多くないですか?分けて~ ガソリンスタンド、半額って凄いですね!? ビンゴ、欲しいな~と思っていたものが当たるなんて!! 今月だけでこんなにたくさん?凄すぎます!!! 開いた口が塞がらない?コレは悪い時に使う言葉ですかね?口が開きました(苦笑) 少し分けて欲しいっす!!そして年末ジャンボ当てて下さ~い(願望)

gozyou3553
質問者

補足

tipsさまのラッキーにあやかりたいですね~こんな方も世の中にはいるんですね・・・ 皆様のラッキーな出来事を聞かせていただき、少しではありますが気分が上がりました!! 皆様にも、私にも少しでも多くのラッキーが訪れる事を願いまして・・・良いお年を!!?先ずは良いクリスマスですかね?私はせめてケーキを食べます(苦笑)

その他の回答 (10)

回答No.10

こんばんは。 ゲームでよくあることですが。 HPが残り少なく回復アイテムもない……。一撃食らえば死ぬという状況で。 ランダム出現の回復アイテムを手に入れる。 そこに行けば回復アイテムが手に入ると分かってる状況なら、 「助かったぁ~」と思うだけなんですがね。 リアルだと……。 晴れてほしいときに晴れて、降ってほしいときに雨が降る。 たまに晴れてほしいのに雨が降ることがあるんですが、そういうときは悪いことが起こるとき。 雨の中、無理して出かけるといいことがない。 再入荷待ちとか発売日変更とかで、ほしい物が売ってなかったり。 人身事故で電車が一時間以上遅れたり。 ……ってことくらいかなぁ~。 でもいつものことなんですよねコレ。 運がいいと言えばいいんですが……アタリマエになってるんですよ。 だから「ラッキーな出来事」と言えるかどうか。 それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! ゲームありますね。ナカナカ勝てなくて、ギリギリで勝てた時とかラッキー良かったって思います!! 雨だと良くない事が多いのですね~ 思い込みって言われると、そうなのかもしれないけど・・・って事、人それぞれに何かしらあるのかもしれませんね!! 当たり前に出来てる事こそが、ラッキーなのかもしれませんね・・・ なかなかそう思うのは難しい事ですけど。ではまた。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.9

ブラインドカーブで対向車と衝突しそうになりました。・・・が、とっさにハンドルを切って、ガードレールにバンパーを少しこするだけで済みました。厄除けお守りを持っていたので大難が小難になったのかもしれません。助かりました

gozyou3553
質問者

お礼

良かったですね~危なかった!! 私はバイクと自転車(私)で、お互い曲がって正面衝突しそうでしたが・・・ とっさの時の人間の行動って凄い時がありますよね!? お守りって効くのですね~お気をつけを・・・お互いに?(苦笑)

回答No.8

近所のスーパーでポイントカードを作りました。 ポイントカードの発行手数料が200円掛かるんですが、たまたま、ポイントカードのキャンペーンをやっていて、発行手数料が無料。 しかも、申し込んだのがキャンペーン最終日という、運の良さw

gozyou3553
質問者

お礼

たまたまキャンペーン!しかも最終日!!確かに(笑) 心の中で「ラッキー」って言い・・・ますね!?私は確実に(苦笑)

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは~。 テレビ局主催のイベントに行った時福引をやって、 参加賞の一個か二個上を引き当てた(大袈裟・・)ことです。 私は籤運がものすごーく悪いので、 それでもすごくうれしかったです。 商品はテレビ局のキャラクターの絵の入った クリアファイルやメモ帳のセットでした。 そんなに可愛くないし、欲しい~っていう感じのものでも なかったですけど・・でも、ラッキーって思いました!

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 私も籤運ありません(泣)当たったためしがないです。 だから解ります(笑)嬉しいのが!? 何でも当たる事が出来れば、ラッキーですよ~ついてますね!小さな幸せ!?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

趣味で映画のエキストラの登録をしてあるんですが、アンジェリーナ・ジョリーの映画の話が来て手術後に寝込んでいた私は「それは無理ですー」と断りました。 でも寝ながら考えてみるとこれは太平洋戦争の話で女性に仕事が来ることは非常に少ない。受けておけばよかった、と起きられない体で悔しがってました。それで翌日無理を押して「体調良くなりました!」と電話しましたが既に他の人に取られてしまいました。所詮エキストラ、誰でもいいわけですから。 すると一週間後また電話が。これは即受けました。ただし体調は失血性の貧血で起きていられない状態。走らされたら困るなーと思いながら旦那に送ってもらいました。片道15分は悪くない。 行って名前を書き番号をもらうと役名が「死体」。笑っちゃいますね。ラッキーです。 全身くまなくメイクさんが死体メークをしてくれて、後は寝転がるだけです。本当に寝ちゃいました。炎天下だったのでカットの度にADさんが傘で日陰を作ってくれました。

gozyou3553
質問者

お礼

映画のエキストラは登録制なのですか!? ついてないんだか、ついているんだかですね?(苦笑) 「死体」役・・・でもアンジェリーナ・ジョリーも映画に出れるなんて凄いですよ~ 向こう側の方(会社?)は、貴方の状態を知ってらしたのでしょうか?? 映画公開が楽しみですね!一瞬でも解ると良いけど・・・ お体お大事に!!

noname#218084
noname#218084
回答No.5

普段はトラック運転手なんですが、暇な時期は内勤もやるんです。 内勤時は内線電話を持ち歩いているのですが、滅多に使わないので使い方がイマイチ分からないのです。 夏に入るちょっと前ぐらいに、最新型の内線電話に切り替わったので( ̄∀ ̄;) キーロックの解除の仕方も最近覚えたくらいです(笑) で……電話帳の見方も分からなかったので、悪戦苦闘してたら(笑)事務所の女性Sさん登場。 このSさん会社でも非常に人気の高い美女なんです(笑) 普段は事務所の奥の方に座っていて、自分も外回りの仕事なので滅多に話す事はありませんが、手取り足取り?詳しく内線電話の使い方を教えてもらいました(笑) ラッキー!?

gozyou3553
質問者

お礼

ラッキーでしたね~良かったですね♪ 使い方は覚えられました?内容入って来ましたか(笑) 良いな~そんなドキドキなラッキー・・・しばらくはそれで幸せですかね?

回答No.4

交通事故に遭いましたが、片足切断だけで済みました ラッキーでした(^-^)v

gozyou3553
質問者

お礼

よほどの事故だったのですね? そのように言えるまでどの位かかったのでしょう・・・何よりです!!

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.3

こんばんは。 あるボーリング場で、キティちゃんのコラボ商品のマグカップを貰いました。紫色で、とってもカワイイですよ♪何とのコラボなのか分からないんですけど!

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! オォ~予想外にラッキーって嬉しいですよね!?良いな~キティちゃんのマグカップ♪ 私も何で先着10名様で貰えたのか?は謎(笑)荷物になりましたけど(苦笑)

回答No.2

2011年3月10日まで、東北に滞在していましたが、その日に東京に帰りました 津波に飲まれずラッキーでした

gozyou3553
質問者

お礼

何だかラッキーという言葉では足りないような・・・本当に良かったですね!! 幸運でしたね・・・やっぱラッキーなんですかね(苦笑)良かった、良かった~

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 以前ヤマダ電器にてレシートで何枚かに一度買ったものが無料になると。 そういうことをしていて、たまたま当時買ったものが偶然当たりで無料となりましたね。 わずか2000円前後でしたが。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 凄~い!!本当に無料になるのですね~見た事無いと良いますか~~ もっと買っとけば良かったですね!!!

関連するQ&A

  • 最近、身近で起きたビックリした出来事は何でしたか?

    最近、身近で起きたビックリした出来事は何でしたか? 私の場合は、台所の隅から 賞味期限切れのごま油やだしパックが出てきた事でした。 なるべく、小さな出来事で、ビックリした出来事を教えて下さい。

  • 人生で一番辛い出来事

    現在妊娠4ヶ月、6歳の女の子と4歳の男の子の母です。3月に主人の転勤で見知らぬ土地に引っ越してきて早々、長女が犬に顔を咬まれるという私にとっては大事件が起こりました。傷は1cmくらいのが2ヶ所と軽症で済んだのですが、医師から傷痕が残ると聞いて、未だに立ち直れないでいます。主人や母はこんな小さな傷でいつまでもくよくよ泣くなと怒られますが、私にとっては今まで生きてた人生で一番辛い出来事です。自分でもこのままじゃいけないと思うのですが、どうしても気分が落ち込んだままです。世の中には私なんかよりももっと辛い出来事が起こっている、娘の傷なんて命に係わるわけじゃないし、大した事ないと思う反面、綺麗な顔のよその子を見るといたたまれなくなります。娘の傷痕が残っている以上私のこの悲しみは癒える事はないのでしょうか・・・。これから先の長い人生、こんなことは小さな出来事なのでしょうか?どのように乗り越えたらいいかアドバイスお願い致します。

  • 彼氏の昔の嫌な出来事はどこにぶつければいいですか?

    付き合って8年になる彼氏がいます。 来年結婚予定です。 今まで、仕事と嘘をついて男友達の家に遊びに言ってたりとか、 裏アカウントを作られていて、そこに私の愚痴を書いていたり、(喧嘩の後のものとはいえ「もう別れたい。」とかもありほんとうにショックでした。) 他にも小さな嘘やギリギリな事が多く、 例えば、職場のA(男性)と軽く飲みに言ってくるとメールが来たので、私は2人なんだろうなと思っていたら、あとあと知ったらそこに女性もいたりとか。 私も口うるさい方なので、それでめんどうな事は言いにくくなってるんだろうなとはおもうのですが... 挙句、昨年末にプロポーズをしてくれ、結婚が決まったのですが、その一ヶ月後に、私が家計はどうする?って言う話をして、やけに家計を管理されるのを嫌がると思っていたら、実は借金がある事を告白されました。 こうやって嫌な出来事を書き連ねるとほんとうにクズですが、8年のうちの出来事なのと、 もちろん、普段は文句なしに優しいし、いいエピソードも沢山あるし、大切なんですが、 そうやって、定期的に裏切られるとなかなか信じられないというか、信頼見たいのがほんとうに築けなくて、何かあるたびに疑ってしまうようになりました。 それと、やはり普段は昔の話とかはずっと覚えているわけではありませんが、なかったことにはならないし、時々何かの拍子に思い出したりして、とても悲しく不安になることがあります。 大体は彼にぶつけますが、それも借金の話以外は何年も前の話だったりもするので、私にとっては積み重ねでも、彼からしたら、何年も前の話を今更どうしたらいいんだという感じになって、喧嘩になってしまいます。 だからといって、何年の前の話でも今とは別人というわけではないし、私からすればまた裏切られるのがほんとうに怖くて、今は浮気はありませんが、浮気されるんじゃないかとか思ってしまうし、 そういう過去の嫌な出来事はもう思い出してモヤモヤしてもがまんするべきなんでしょうか? たしかにいつまでもぐちぐち言ってても仕方のない話ではありますが、ほんとうにすごくモヤモヤしてしまうときがあります。 彼はすぐ都合よく忘れたりするタイプなのですが、 わたし的には繰り返さないためにも絶対に忘れて欲しくないし、ほんとうにひとつひとつ別れを考えるほど悲しい出来事だったので、今も思い出すと悲しくなります。 付き合っていれば嫌な出来事はかならずあるものかなと思いますが、皆さんはそういう昔の嫌な出来事はどうされていますか? やはりいつまでも言い続けるのはよくありませんよね... だからといってこのモヤモヤは消えないし、完全に許す事もでききれないし、この鬱憤はどこにいけばいいのだろうと悩んでいます。 皆さんはそういう昔の鬱憤はどうされているのでしょうか?

  • ティシューペーパーと発音する人知っていますか

    私はティッシュとしかいいませんし、「ティシュー2、3枚ちょうだい」なんて聞いたことがありません。 ところが箱をみてみると"ティシュー"と書いてあるんですよ・・・これが。 ティシューっていうのが本当の発音なのかもしれないんだけれど・・・ あなたはティシューって言いますか?もしくは「ティシュー2、3枚ちょうだい」なんて聞いた事がありますか。

  • 一生心に残るイヤな出来事があって・・・・

    こんばんわ。 ついさっきなのですが、 もうそれはイヤな出来事がありまして。。。。 知り合いでも何でもない人となのですが、 すれ違いざまに肩がぶつかっただけで呼び止められ、 口論になりました。 たぶん、どちらが悪いということは無いと思います。 ちょっと狭い歩道で、お互いに携帯などをいじってたわけでもなくぶつかったので。 普段、喧嘩なんて絶対しない気の弱い自分にとって 今回の出来事はかなり衝撃的でした。 おとなしいヤツほどキレたら何をするかわからない、 と言われるように、売り言葉に買い言葉。 自分でも信じられないほど、 相手に怒号や怒りを思いっきりぶつけてしまいました。 30分くらいは口論してましたが、 結果的にはあまりの私の剣幕のせいか、 喧嘩を吹っかけてきた相手の方が謝罪して納まったのですが それはそれで心に何か変なわだかまりが残ってしまっています。 当然、すっきりしたわけではありません。 さっさと謝ってしまえば(こちらが悪くなくても)こんな思いをせずに済んだのに ほんとに後悔しています。 いま家に帰ってきましたが、ぜんぜんモヤモヤが消えません。 相手の顔も目に焼きついてしまっています。 心臓の鼓動も早くて気分がとても悪いです。 たぶん今回の出来事は一生心に残り続けるのだな と後悔しています。 出来事を書きましたが、私がほしいのは 「お前最低だな」とか「子供すぎる」とかそういうコメントではありません。 みなさんもこういう出来事があって、心にイヤなものが残ったとき そういう過去に対して、どうやって克服というか・・・ 忘れるようにするというか・・・ 泣きたくなるようなことでも、それを消化して前に進んでいるのか そういうある程度スッキリできる方法がありましたら 是非教えていただこうと思い、投稿しました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 過去に起こった嫌な出来事を思い出さない為には?

    現在20代半ばの女です。 昔から人にネガティブなことを言われたり、嫌な態度を取られると「なんでそんなことするの?」「なんでそんなこと言うの?」とグルグル考えてしまいます。 気分を無理やり切り替えて音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、資格勉強をしている間などなにかに意識的に集中しているときはまだ良いのですが、それらをやめた瞬間にどっと考えが再燃してしまいます。 1、2日くらい経てば考えなくなる…という訳でもなく、もう10年以上前に起こった嫌な出来事もある日ふと思い出し、それについて悶々と苦しむことも多々あります。 20数年間生きていて、もちろんまったく良いことがない訳ではないですが日常で思い出すのは嫌な出来事ばかりです。 それも、「さて嫌なことを思い出すか!」といってわざわざ思い出す訳でもなく(当たり前ですね…)、洗い物をしているときやテレビのCMを見ているときなど、本当に日常生活の中でパッと嫌な出来事の情景が浮かんできてしまうのです…。 そうして浮かんできた出来事に対して、「なんであんなことを言われなきゃならなかったんだ!」と怒りが沸いてきたり、悲しい気持ちに沈んでいきます。 年齢を重ねていくことで嫌なことも比例して多くなり、結果的に日を追う毎に思い出すレパートリーが増えていき、どんどん苦しい状態になっています。 毎日毎日、勝手に過去に起きた嫌な出来事が頭に沸き上がり私の感情を荒ぶらせていきます…。 「考えないことが1番」とは分かっているのですが、私の場合考えているというより勝手に嫌なイメージや出来事が映像として流れる感じなので、止めようがないのです…。 そして、そのイメージが浮かんできてしまうと、もう頭の中はネガティブモード一色になってしまいます。 自分自身で、精神的なストレス耐性はとても低いと思っています。 これまで職場で受けたメンタルテストでもいつも芳しくない結果をもらってきました。 ストレス耐性がある人は、柔軟性があるというか、例え嫌なことがあっても深く考えず(良い意味で)、さらりと流している気がします。 反対に私のように、嫌な事を正面からすべて受け止めてかわすことも流すことも出来ないと心の溝にいつも引っ掛かっている状態になるのかな?と勝手に分析しています。 イメージとしては、猛スピードの大型トラクターを体の真正面で大の字でぶつかる感じです。 こんな性格?のせいで、おそらく他の人であれば気にしないであろう些細なことでも悩んでしまいます。 また、そのせいで職場が長続きせず今はアルバイトを転々としている状況です。 最初は「続かないのは選んだ職場が良くなかったからだ」と思っていましたが、こう何社も続かないと、「自分が悪いからだ」と考えるようになりました。 メンタル系の病院へ行っても、「特に病気というわけではなく、それはあなたの考え方の癖です」と言われ、帰らされました。 どうしたら前向きにポジティブに、嫌なことをさらりと受け流せるのでしょうか? 最近は人に会って嫌な目に合うのを回避するために家から出なくなってしまいました…。 本当は安定して働きたく、次の職場も探してはいるのですが、またどうせ続けられない、そもそも人が怖い、と思ってしまって消極的になっています。

  • ティッシュに鉄の破片

     今日、箱ティッシュ〔牛乳パックリサイクル品5箱セット〕を買って きたのですが、鼻を拭こうとしたら、痛みを感じたのでよ~くティッシ ュを見てみると、鉄の破片がいっぱいくっついていました。箱に破片が 入っているのではなく、ティッシュに混ざってました。それで他の箱を 見てみると、全部に混ざってました。  それで製造元に電話をして質問をしました。まず  1.何で混ざったのですか?   A・多分カッターの刃が欠けて入ったんだと思います。    〔ティッシュに混ざってるのでこれは無い〕  2・今売られてる商品は回収しないのですか?  A・全国に出荷してるので回収は出来ません。    〔おいおい@0@;〕  3・どうすれば良いですか?  A・確認したいので1箱で良いので送ってください。新しいのと交換します    こんなやり取りをしました。1箱は送ろうと思ってますが、他に自分がやるべき事はあるでしょうか?  

  • ビックリしてしまうのを直す方法ありますか?

    昔、トラウマや精神的な事もあって、物音や車のクラクションや人からワッと驚かされる事にとてもビックリします。そのあと胸がほんの少し痛くなり気分が悪いです。胃がキリキリなるような感じです。その後、笑われるととてもイライラします。他人の前では怒りませんが、よく父がフザケて、デカイ声でおどかし、そんな分かってる事でもビックリしてしまい非常に腹が立ちます。あまりにもくだらなくて無視しますが、こっちとしては本当に嫌でなりませんし気分が悪いです。ビックリしないような方法といいますが、何かありませんか?

  • (^∧^)顔文字好きですか?

    好きな顔文字ありますか? 笑いばなひ(^▽^) 得したお話ひ(^q^) スゴウイ話(^o^;) ためになる話φ(..)メモメモ オチのない話(;_;) 不快な出来事も少しなら、僕が癒せるかもしれ~な~い (歌詞引用、わたくひ女です) (^▽^) 町外れの小さな部屋で~ 人生儚(はかな)んだり~ 君をオモッたりぃして生きている~ 顔文字いっぱいのおはなひお待ちひています 先着100名! (^^;)(;^^)

  • カラオケでの出来事について

    先月、社会人の友人と カラオケに行った後の出来事について 質問させていただきます。 先月末に、 社会人の友人(女性A子)とその友人複数人(6人)と カラオケに行きました。 私は学生(女)なんですが、 友人に誘われた事と、 友人の友人とも顔見知りの方が多かったので ひょんな事から飛び入り参加させてもらった という感じです。 私とその友人以外の比率としては 男性4名と女性2名で 初対面の方が3名いらっしゃいました。 カラオケ自体は特に問題もなく 楽しく歌って終了し、 カラオケの幹事さん(初対面の女性の方)から 「また来て!!来月もやるから!!」 と誘っていただきました。 そして先日、 そのカラオケがあったのですが ある男性1名(先月の段階で初対面だった方)が曲を入れるなり 私に向かって 「これ、君に歌うために練習してきた!!聴いて!!」 と言って歌い出しました。 ビックリしましたが、 その歌は特に、恋愛の歌とかではなく 何かのアニソン?でした。 冗談で歌ったのかな、 と思っていたのですが その後、その男性から 「オレの歌どうだった?」 と聴かれたので 適当な評価?を述べたところ とても満足気で 「またリクエストとかあれば歌うから!!」 と、言われました… 一応友人にそれとなく 「あの男性の方は歌を自慢して歌うタイプか?」 と確認したのですが 今までそんな挙動を示したことは無いとのことで… 何か特別な感情が先方にあるということでしょうか…? これからあまり そのカラオケには行かない方がいいんだろうか、 とも思っているのですが… 思い過ごしでしょうか? ご意見いただければ幸いです。