カラオケでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 先月、社会人の友人とカラオケに行った後、ある男性が私に向けて特別な感情を示し、自慢の歌を歌いました。これからそのカラオケに行くべきかどうか悩んでいます。
  • 先月、私は社会人の友人とカラオケに行きました。カラオケ自体は楽しく終了しましたが、先日そのカラオケに行った時、ある男性が私に特別な感情を持っているような様子で歌を歌いました。この出来事について悩んでいます。
  • 先月、私は友人と一緒にカラオケに行き、楽しく歌って終了しました。しかし先日、そのカラオケに行った時、ある男性が私に対して特別な感情を持っているような態度で歌を歌いました。この出来事についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケでの出来事について

先月、社会人の友人と カラオケに行った後の出来事について 質問させていただきます。 先月末に、 社会人の友人(女性A子)とその友人複数人(6人)と カラオケに行きました。 私は学生(女)なんですが、 友人に誘われた事と、 友人の友人とも顔見知りの方が多かったので ひょんな事から飛び入り参加させてもらった という感じです。 私とその友人以外の比率としては 男性4名と女性2名で 初対面の方が3名いらっしゃいました。 カラオケ自体は特に問題もなく 楽しく歌って終了し、 カラオケの幹事さん(初対面の女性の方)から 「また来て!!来月もやるから!!」 と誘っていただきました。 そして先日、 そのカラオケがあったのですが ある男性1名(先月の段階で初対面だった方)が曲を入れるなり 私に向かって 「これ、君に歌うために練習してきた!!聴いて!!」 と言って歌い出しました。 ビックリしましたが、 その歌は特に、恋愛の歌とかではなく 何かのアニソン?でした。 冗談で歌ったのかな、 と思っていたのですが その後、その男性から 「オレの歌どうだった?」 と聴かれたので 適当な評価?を述べたところ とても満足気で 「またリクエストとかあれば歌うから!!」 と、言われました… 一応友人にそれとなく 「あの男性の方は歌を自慢して歌うタイプか?」 と確認したのですが 今までそんな挙動を示したことは無いとのことで… 何か特別な感情が先方にあるということでしょうか…? これからあまり そのカラオケには行かない方がいいんだろうか、 とも思っているのですが… 思い過ごしでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あはは。 おもしろいですね。端から見れば。 でも一般的に言うと変な人ですよ。 ただ気があるのかも知れません。 でも唐突なのは周りに引かれてしまいます。 あなたが興味ないなら行く必要はありませんよね。 周りが彼を応援し、そういう雰囲気に持ち込んで仕向けて行ってる場合もありますから。 嫌ならしっかり断る距離感で居てましょう。

empyema
質問者

お礼

やはり不思議な人ですよね… 急に「君のために!!」って言って歌いだすなんて… 自分の感覚がおかしいのかと思っていましたが 第三者の方から見てもおかしな人ということが分かったので安心しました。 変に気を持たせて 先方を不快にさせてしまうのも 良くないと思ったので これからはそれとなく お誘いを断ることにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

う~ん。やっぱり気があるという事なのではないでしょうか。 もしくは静かにしている人でも盛り上げたくなるタイプの人とか。 アニソンも、なにか恋愛系のアニメの主題歌だったとかがわかれば多少の判断材料にはなるのですが。 ただ今の段階では色々不明です。 面白そうなのでまた参加してみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • カラオケで・・・

    こんにちは!現在高1の男です。最近カラオケに行くようになりました。もともと普通の歌よりアニソンが好きでカラオケでも結構なアニソンを歌うのですが、最近はネタ切れというか毎回お馴染みになってきてしまっていて、そろそろ新しいレパートリーを増やしたいと思うようになってきました。そこで質問なんですが、男性ボーカルで高1の僕が知っていそうなアニソンって何かないでしょうか?ちなみに小学生の時がアニメを一番見ていたときなので出来れば小学生のときに流行っていたアニソンなどを上げてくれると助かります;

  • カラオケで歌う曲について

    結構いろんな人とカラオケに行くようになったんですが、僕の歌う曲はほぼアニソン中心となってしまい、仲のいい友達や家族とならいいのですがそんなに親しくない人と行くとどうしてもアニソンを歌うのが躊躇されます。 男性の歌で、最近有名な歌や歌えるとかっこいい歌などを教えてください。

  • カラオケでの悩みです。

    こんばんは。 僕はよく友人とカラオケに行きます。 そこで悩みがあるのですが、男性歌手の歌が歌えません。 女性歌手の歌は何でも気持ちよく唄うことが出来ます。 しかし男性歌手となると、声が低すぎるか、高い過ぎる?かで声が出ないです。 どんな風に声を普通の高さに出せばよいかわからない感じです。 巧く表現できてなくてすみません…。 女性歌手でよく唄うのは 椎名林檎さん、東京事変、go!go!7188、柴咲コウ チャットモンチー、その他アニソンなど…。 繰り返しになりますが、これら女性歌手なら すごく気持ちよく声を出して唄えます。 こんな感じです。 男性歌手でよく聴いているのは the pillowsで唄いたいと思っています。 なにかうまく解決する方法はないでしょうか…?

  • カラオケで歌う曲

    今週の金曜に女の子とカラオケにいきます・・が、僕は根っからのアニソン好き。もちろんカラオケもアニソン。 さすがにこれはまずいと思うので、カラオケで歌えるJPOPを教えてほしいと思います。 当方、22歳大学生、歌はうまい方だと思います。 こういうの歌えは受けがいいよって曲があったらお願いします。

  • カラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

    友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか? 自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。 今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。 一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。 マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。 隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。 今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。 隠れヲタクってやつですかね。 普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。 でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。 いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。 カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。 そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。 マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。 友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。 実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。 ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです; やっぱりヒキますかね? 選択肢を考えてみました。 *カミングアウトして堂々と歌う。 *今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。 *一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。 カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。 しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。 親友だとは思っていますが、、う~ん。 今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。 ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。 「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。 もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。 あなただったらどう思われますか? やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。 一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

  • カラオケで映えるアニソン教えてください!

    カラオケで盛り上がれるアニソンを探しています! ぜひ、おすすめを教えてください! できれば、女性ボーカルのがうれしいですが、 盛り上がれるなら男性ボーカルのでもいいです。 コアなものも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • オタクなのですが、カラオケに行くことになりました。

    私はいわゆる「オタク」なのですが、そうでない人たちと一緒にカラオケに行くことになりました。 でも私はアニソンとか声優さんの歌しか知らないうえ、カラオケにあまり行ったことがないので、どのような歌を歌ったらよいか分かりません・・・(´;ω;`) そこで、皆様の力を貸してください。 ●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌 ●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌 など、おすすめの曲があれば教えて下さい! ちなみに私は20代前半なので、あまり古い歌は似合わないかも知れません。 おすすめの曲の他にも、こういった曲は歌わないほうがいいとか、こういう行動は嫌われるとか、何でもいいので教えて下さい♪ 練習とか曲を覚える時間が欲しいので、質問している身で申し訳ありませんが出来るだけ早いご回答をいただけると助かります。 お待ちしています!

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • カラオケで盛り上がる歌を教えてください

    カラオケで盛り上がる歌をおしえてください。 アニソンでもいいです。 なるべく新目のほうがいいです。 よろしくお願いします!! ちなみに10代の男の自分も歌える曲がいいです…

  • 年末にカラオケに誘われてます

    23歳、男性です。 「年末にカラオケ行かないか」と誘われています。 誘ってきたのは私にとって数少ない親友なので、無下に断ることはできません。行くことにしています。 また、女性(誘ってきた親友の女友達)も数名来るそうです。 私は基本的に歌下手です。また、人より音楽に興味が薄いこともあり、レパートリーが少ないです。そのためカラオケは苦手です。 これまでも誘われたことはありましたが、その度に「風邪でのどが痛い」と仮病を使ったり、うたた寝したフリ(夜遅い時間だったので)をして、極力歌わずに済ませてきました。ですが、こういったトリックで親友を欺くのはそろそろ限界です。 長くなりましたが、ここからが質問。 1.カラオケで人の歌を聞いたとき、下手だったらどう思いますか?引いてしまったり、「こいつはもう誘わん」とか思ったりしますか? 2.カラオケで引いてしまう男性とはどういう男性ですか?選曲、歌い方、行動、言動、雰囲気など観点は問いません。いろいろな意見をお寄せください。 特に今回は女性も来るということで、その女性たちにも引かれるのではないかと不安に思っています。ですので、女性の方からの意見を特にお待ちしています。