カラオケでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 先月、社会人の友人とカラオケに行った後、ある男性が私に向けて特別な感情を示し、自慢の歌を歌いました。これからそのカラオケに行くべきかどうか悩んでいます。
  • 先月、私は社会人の友人とカラオケに行きました。カラオケ自体は楽しく終了しましたが、先日そのカラオケに行った時、ある男性が私に特別な感情を持っているような様子で歌を歌いました。この出来事について悩んでいます。
  • 先月、私は友人と一緒にカラオケに行き、楽しく歌って終了しました。しかし先日、そのカラオケに行った時、ある男性が私に対して特別な感情を持っているような態度で歌を歌いました。この出来事についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケでの出来事について

先月、社会人の友人と カラオケに行った後の出来事について 質問させていただきます。 先月末に、 社会人の友人(女性A子)とその友人複数人(6人)と カラオケに行きました。 私は学生(女)なんですが、 友人に誘われた事と、 友人の友人とも顔見知りの方が多かったので ひょんな事から飛び入り参加させてもらった という感じです。 私とその友人以外の比率としては 男性4名と女性2名で 初対面の方が3名いらっしゃいました。 カラオケ自体は特に問題もなく 楽しく歌って終了し、 カラオケの幹事さん(初対面の女性の方)から 「また来て!!来月もやるから!!」 と誘っていただきました。 そして先日、 そのカラオケがあったのですが ある男性1名(先月の段階で初対面だった方)が曲を入れるなり 私に向かって 「これ、君に歌うために練習してきた!!聴いて!!」 と言って歌い出しました。 ビックリしましたが、 その歌は特に、恋愛の歌とかではなく 何かのアニソン?でした。 冗談で歌ったのかな、 と思っていたのですが その後、その男性から 「オレの歌どうだった?」 と聴かれたので 適当な評価?を述べたところ とても満足気で 「またリクエストとかあれば歌うから!!」 と、言われました… 一応友人にそれとなく 「あの男性の方は歌を自慢して歌うタイプか?」 と確認したのですが 今までそんな挙動を示したことは無いとのことで… 何か特別な感情が先方にあるということでしょうか…? これからあまり そのカラオケには行かない方がいいんだろうか、 とも思っているのですが… 思い過ごしでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あはは。 おもしろいですね。端から見れば。 でも一般的に言うと変な人ですよ。 ただ気があるのかも知れません。 でも唐突なのは周りに引かれてしまいます。 あなたが興味ないなら行く必要はありませんよね。 周りが彼を応援し、そういう雰囲気に持ち込んで仕向けて行ってる場合もありますから。 嫌ならしっかり断る距離感で居てましょう。

empyema
質問者

お礼

やはり不思議な人ですよね… 急に「君のために!!」って言って歌いだすなんて… 自分の感覚がおかしいのかと思っていましたが 第三者の方から見てもおかしな人ということが分かったので安心しました。 変に気を持たせて 先方を不快にさせてしまうのも 良くないと思ったので これからはそれとなく お誘いを断ることにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• WhatisLOVE
回答No.1

う~ん。やっぱり気があるという事なのではないでしょうか。 もしくは静かにしている人でも盛り上げたくなるタイプの人とか。 アニソンも、なにか恋愛系のアニメの主題歌だったとかがわかれば多少の判断材料にはなるのですが。 ただ今の段階では色々不明です。 面白そうなのでまた参加してみたらどうでしょう?