• ベストアンサー

最近、身近で起きたビックリした出来事は何でしたか?

最近、身近で起きたビックリした出来事は何でしたか? 私の場合は、台所の隅から 賞味期限切れのごま油やだしパックが出てきた事でした。 なるべく、小さな出来事で、ビックリした出来事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

あるお菓子をスーパーで買ったときのこと。 小さなビニールに1つずつパッケージングされているタイプのお菓子に2つ入っているのを発見。 とても珍しいのでメーカーに送りました。 ただ、クレームではないので紙に「クレームではありません」と書いて会社の封筒に入れ、自分の名前も書かずに投函したのです。 すると1週間くらいして会社宛てに大きなダンボール箱が届きました。 箱にメーカーの名前が書いてあったので、爆発物ではないと判断。 開けてみると・・・ お菓子のメーカーからの謝罪文と新商品のお菓子がギッシリ!! 製作過程のラインが原因で起きたミスで、検査もすりぬけてしまい大変ご迷惑をおかけしましたとのこと。 だから、クレームじゃないって書いてたのに・・・ お菓子は職場のみんなで美味しく頂きました。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 そんな事もあるのですね。すごいと思います。 別のアンケートのネタになりそうなので 機会が有れば・・・

その他の回答 (9)

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.10

最近あった教会立てこもり事件です。実家の近くです…

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.9

近所で借りている菜園のそばの車道脇に正体不明の動物が仰向けになって、死んでいました(多分、ひき逃げ?)。身長50Cmほどありましたが、たぶんアナグマの成獣だったと思います。役所に連絡するのも面倒だったので、一輪車に乗せて近くの藪の中に運び、穴を掘って埋葬してやりました。1年ほどしてから掘り出し、骨格標本にしようかと思っています。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 昔、私も近所の散歩の途中に 犬か猫の死がいが、道路上に放置されてたのを見た事が有ります。 面倒なので、何もしないで見て見ぬふりをしてたら 少し後に移動して、もう少し後に消えてました。 わざわざ埋葬するなんて、すごいと思います。

回答No.7

最近びっくりというか怖くなったのは、お肌の衰えですね。。。 気づいたら、毛穴がたるみのひろがって、肌が乾燥しすぎてヒリヒリしたことです。 衰えを感じてびっくりしてます。。。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 年齢により、ある程度は、仕方ないのかもですね。

回答No.6

インスタントコーヒーの本体が見つからず、探しまくって出てきたのが電子レンジの中 まっくろくろすけ状態でした ちーん。。。。。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 インスタントコーヒーさん、成仏して下さい(違う?)

回答No.5

山手線で爆睡しているサラリーマンの男性が床にバッグやスマホを盛大に落としたことですね。派手に落としても気づかずに寝続けてました。酔っている様子はなかったので「よっぽどお疲れなのかなあ・・・」と思いました

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 サラリーマンさんは大変ですね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

パソコン台の裏からひからびたみかんの皮が

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 そんな事があるなんて。 パソコン台の裏は、ほとんど見ないので 私も気を付けたいと思います。

回答No.3

電車で出かけた日、家に帰ったら財布がありませんでした。駅と家の間は車だったので車中も探しましたがありません。 改札を出る時はあったはずなので、駅、帰りに寄ったコンビニに問い合わせるも見つからず、これはヤバイとクレジット会社に連絡してカードを止めてもらいました。 こりゃもう見つからないな、と最後にもう一度車中を探したら、なんとドアのサイドポケットにスッポリ入ってるじゃないですか。服のポケットから落としてちょうど収まってしまったようです。 クレジットカードを止めるのを止めてもらおうと連絡するも間に合わず、再発行になってしまい数日後に郵送される・・・というのを忘れて買い物で古いカードを出してしまい「使用できません」と言われてビックリしてしまいました。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 それは大変でしたね。

noname#220592
noname#220592
回答No.2

私は、机の引き出しの中にパンツが入っていたことがありました。(笑)

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.1

久しぶりに開封済みのパン粉の袋の中を見たら、虫が・・・。 びっくりしました。

koboy0808
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 賞味期限・・・

    私の家にある調味料の賞味期限をみましたら、ごま油・ラー油.・卵・牛乳が賞味期限を過ぎていました。知人にも話ましたら、(少し肌寒いこのに時期に卵や牛乳を賞味期限2、3日すぎたからと処分しないで使用しても問題ない)というわけです。ごま油と、ラー油は賞味期限6ケ月過ぎていまして・・・さすがに使用できないと思っていますが・・・いったい賞味期限を信じ、期限が過ぎたら処分するべきでしょうか? この内容をご覧になっている方も賞味期限は食品会社が、安全に安全を期して賞味期限内でご使用して下さい!っという位置付けは理解しており、知る人は知っていて、しかしそう簡単には腐らないだろうと、賞味期限切れの食品・調味料をご使用又は頂いているお方もいるんじゃないかと、推測するんですが、みなさんはこの件をどう受けとめますか!?みなさんのご意見お待ちしております。

  • 賞味期限切れのビール

    台所から賞味期限切れの缶入りビールと発泡酒が出てきました。 2~3ヶ月過ぎてる位だったら飲んでしまうのですが、ちょっと古いので躊躇しています。 書かれている賞味期限は発泡酒が2004年2月でビールが2004年7月です。 合計20本ありました。 箱に入ったまま台所の隅に置いてあるので缶が膨らんだりはしていません。 捨てるのももったいないので使い道は無いでしょうか。

  • ごま油だけで揚げ物するには?

    このカテゴリでよかったでしょうか・・・ ごま油があまっています。300gくらいあります。 普段の料理では大さじ1とかそういう頻度なので 賞味期限が切れる前に使い切るには、揚げ物しかないかな と思っています。ブラウンの普通のごま油です。 きっとかなり、ごま油の味が濃くなるのでは?と 思っていますが。どういう素材がいいでしょう? ごま油100%で揚げ物をしたことがないのでわかりません。 おすすめのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 練りごまの賞味期限

    以前、瓶に入っている練りごま(白)を購入しました。 その後使わずにいたので、はたして無事かどうか心配です。 練りごまの賞味期限についてご存知の方、教えてください! (1)瓶を開封したのは、もう半年くらい前かもしれません。 (2)その後、ずっと冷蔵庫に入れてありました。 (3)瓶に記載してある賞味期限は「2004.8.21」。これって未開封の状態の時の賞味期限なんでしょうか? (4)上面に油が浮き出ていますが、ラベルに「油が浮き出ても品質に問題ありません」と書いてあります。 練りごまって長期保存できる食材なんでしょうか??? みなさんはどれ位の期間保存されてますか?

  • フードプロセッサーで作った自家製胡麻ペーストの賞味期限

    胡麻のみをフードプロセッサーにかけて胡麻ペーストを作った場合の賞味期限は、胡麻の賞味期限を目安にすればよいでしょうか?? それとも、作って早いうちに冷凍保存してしまったほうが良いですか? ごま油やサラダ油、ハチミツ、砂糖など、一切入れずに胡麻100%で作ったものです。   教えてください★

  • 賞味期限が切れたもの

    こんにちは。私は一人暮らしをしています。 先日台所の大掃除をして困ったことがあったんです。 賞味期限が切れてしまった、油、醤油、ドレッシングとかどのように捨てたらいいんでしょうか? そのまま流しに捨てたらいけないですよね。 一人暮らしだからあんまり使わないのでついつい賞味期限切らしてしまいます・・・

  • タマゴの使い道

    久々に冷蔵庫の掃除をして、びっくり!隅の方に小さなパックに入ったタマゴが・・賞味期限は03.08.20・・その後何回か冷蔵庫掃除をしてるのに、同じようなのを何度か買っていたので、匂いもしないし大丈夫そうな気がして、賞味期限を見逃していました。でも特別飼育の生産者の名前入りのもの・・ううっ、食べ物を捨てるのは悪いような・・割と高かったし・・ そこで、この3ヶ月以上も冷蔵庫で眠っていたタマゴ、食べられなくても、使い道はないものなのでしょうか。

  • いらない油の処理方法

    先日、サラダ油を使おうとしたら賞味期限が切れていました。 調べると、もう1本も賞味期限切れでした。 こういった油ってどうして捨てればいいのでしょう? 友達は「マヨネーズを作れば?」って言いましたが、 男の一人暮らしなのでそんな気もなく、 現在廊下に起きっぱなしにしているので、さっさと処理したいと思っています。 どうすればいいのでしょう?

  • 賞味期限切れのペットボトル入り油

    昨年頂いていた油なんですが 賞味期限が 12月末と今年の一月13日でした。 未開封でしたが 大丈夫でしょうか? このカテゴリで カン入り油の賞味期限切れは大丈夫とか 書いてありましたが うちのは ペットボトル入りのやつです。 知ってる方いらっしゃったら 教えて下さい。 ホームページは 携帯からなので アクセス仕方分からないので 直接教えて戴きたいです。宜しくお願いします!

  • 「ラッキーな出来事」を教えて下さい!?

    私は何気なく行ったドラッグストアーで、先着10名様にと「ティシュ5箱(パック?)」貰いました!! 狙って行った訳ではなかったので、ビックリしました!!! 本当にラッキーだった事や、ちょっとした他人にはそれの何処がラッキーなの?というラッキーまで得した出来事を教えて下さい!!自分がラッキーと思った事が、ラッキーです。 そのラッキーな出来事を教えてもらって、ちょっとしたハーピーな気分を分けていただきたいです。 聞くだけでも何だかそんな気分になりませんか?なりませんかね?なりたいです! よろしく、お願いします!!!