• ベストアンサー

最近、身近で起きたビックリした出来事は何でしたか?

最近、身近で起きたビックリした出来事は何でしたか? 私の場合は、台所の隅から 賞味期限切れのごま油やだしパックが出てきた事でした。 なるべく、小さな出来事で、ビックリした出来事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.8

あるお菓子をスーパーで買ったときのこと。 小さなビニールに1つずつパッケージングされているタイプのお菓子に2つ入っているのを発見。 とても珍しいのでメーカーに送りました。 ただ、クレームではないので紙に「クレームではありません」と書いて会社の封筒に入れ、自分の名前も書かずに投函したのです。 すると1週間くらいして会社宛てに大きなダンボール箱が届きました。 箱にメーカーの名前が書いてあったので、爆発物ではないと判断。 開けてみると・・・ お菓子のメーカーからの謝罪文と新商品のお菓子がギッシリ!! 製作過程のラインが原因で起きたミスで、検査もすりぬけてしまい大変ご迷惑をおかけしましたとのこと。 だから、クレームじゃないって書いてたのに・・・ お菓子は職場のみんなで美味しく頂きました。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 そんな事もあるのですね。すごいと思います。 別のアンケートのネタになりそうなので 機会が有れば・・・

その他の回答 (9)

• ridyy
回答No.10

最近あった教会立てこもり事件です。実家の近くです…

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

• kohichiro
回答No.9

近所で借りている菜園のそばの車道脇に正体不明の動物が仰向けになって、死んでいました(多分、ひき逃げ?)。身長50Cmほどありましたが、たぶんアナグマの成獣だったと思います。役所に連絡するのも面倒だったので、一輪車に乗せて近くの藪の中に運び、穴を掘って埋葬してやりました。1年ほどしてから掘り出し、骨格標本にしようかと思っています。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 昔、私も近所の散歩の途中に 犬か猫の死がいが、道路上に放置されてたのを見た事が有ります。 面倒なので、何もしないで見て見ぬふりをしてたら 少し後に移動して、もう少し後に消えてました。 わざわざ埋葬するなんて、すごいと思います。

回答No.7

最近びっくりというか怖くなったのは、お肌の衰えですね。。。 気づいたら、毛穴がたるみのひろがって、肌が乾燥しすぎてヒリヒリしたことです。 衰えを感じてびっくりしてます。。。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 年齢により、ある程度は、仕方ないのかもですね。

回答No.6

インスタントコーヒーの本体が見つからず、探しまくって出てきたのが電子レンジの中 まっくろくろすけ状態でした ちーん。。。。。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 インスタントコーヒーさん、成仏して下さい(違う?)

回答No.5

山手線で爆睡しているサラリーマンの男性が床にバッグやスマホを盛大に落としたことですね。派手に落としても気づかずに寝続けてました。酔っている様子はなかったので「よっぽどお疲れなのかなあ・・・」と思いました

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 サラリーマンさんは大変ですね。

• manmanmann
回答No.4

パソコン台の裏からひからびたみかんの皮が

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 そんな事があるなんて。 パソコン台の裏は、ほとんど見ないので 私も気を付けたいと思います。

回答No.3

電車で出かけた日、家に帰ったら財布がありませんでした。駅と家の間は車だったので車中も探しましたがありません。 改札を出る時はあったはずなので、駅、帰りに寄ったコンビニに問い合わせるも見つからず、これはヤバイとクレジット会社に連絡してカードを止めてもらいました。 こりゃもう見つからないな、と最後にもう一度車中を探したら、なんとドアのサイドポケットにスッポリ入ってるじゃないですか。服のポケットから落としてちょうど収まってしまったようです。 クレジットカードを止めるのを止めてもらおうと連絡するも間に合わず、再発行になってしまい数日後に郵送される・・・というのを忘れて買い物で古いカードを出してしまい「使用できません」と言われてビックリしてしまいました。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 それは大変でしたね。

noname#220592
noname#220592
回答No.2

私は、机の引き出しの中にパンツが入っていたことがありました。(笑)

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

• satouenn
回答No.1

久しぶりに開封済みのパン粉の袋の中を見たら、虫が・・・。 びっくりしました。

koboy0808
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。