• 締切済み

僕はとても冷めています。遊びに誘われても絶対に行かないし、飲み会もカラ

僕はとても冷めています。遊びに誘われても絶対に行かないし、飲み会もカラオケも何が楽しいのかわかりません。 冷めてはいますが、人と関わる際には精いっぱいの愛想を出していますし、ただ単にプライベートには入ってこないでほしいだけです。 ここで本題なんですが、今仲良くしている部活が一緒の友人がいます。 僕はそいつの性格が冷めていてお互いに一線を引いて付き合える関係だったので仲良くしていたのですが、最近距離が近づいてきて、今まで引いていた一線がなくなり、やたら僕の家に来たがったり会話も前より一歩踏み込んだことを聞いてくるようになってきて、正直うざいんです。 この友人と再び距離をとるにはどうしたらいいでしょうか? もしもう無理だというなら縁を切るということも僕にはできます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

わかります!やたら家に来たがる、遊びに来いと言う。うざいですよね。 素直に「冷めた付き合いがしたい」 「自宅に友達くるの死ぬほど大嫌い」 とメールしましょう(^^) それでまだ絡んでくるようなら潔く縁切りを遂行して下さい。 べたべた寄ってくる同性を切り捨てる…この作業を怠ると命にかかわります。

noname#110113
noname#110113
回答No.3

君は何型かな?なんとなくだけど 君の言ってる事よくわかります 自分も団体行動 嫌いです 人に合わせるの嫌いです

• ichini12
回答No.2

少々余計なことかもしれませんが、なぜそこまで一線を引きたがるんですか? 何か知られたくない隠し事があるのか 他人のことに興味がないのか それとも、友人関係よりも他に熱中することがあるからなのか・・ プライベートに入られたくないからといって、縁切りまで考えてしまうのいかがなものでしょう。 今はいいでしょうが、あとあと後悔することも出てくると思いますよ。 気がついたら、自分のために何か「して」くれる友人がいない、、なんて悩みが出てくるかも・・。  最近、そういう方が増えているみたいですね。 生活の中に、独りで熱中できてしまう趣味や遊戯が増えているからかな。 質問者さんはたぶん大学生さんとお見受けしますが、社会に出たら嫌々他人に付き合わされることもしばしば。 学生のうちに、それらに多少慣れておくことも必要ですよ。コミュニケーション能力は、現代社会に必要不可欠な能力ですしね。

• noageha
回答No.1

縁を切る覚悟があるなら、今の心境をそのまま伝えてみたらいかがでしょう。 ご自分がプライベートに干渉されることが嫌いなことと、 お互いに一線を引いて付き合える関係だと思っていることをきちんと伝えれば、分かってくれると思いますよ。 干渉されたくない部分というのは他人には分かりにくいので、 「嫌だな」と思ったらその都度伝えることも大事かと思います。