女性と会って食事したんですが、正直分かりません‥

このQ&Aのポイント
  • 1年前仕事の関係で出会い1回映画デートしたものの、2回目のデートは流れてしまい、全く交流がなかった女性から1年ぶりにメールがあり再会しました。
  • 相手の女性は、「就職などで行き詰っていて自信を失っているので、もし会えたらお話したい」とのことでした。
  • 1週間ほど待ってみて、「映画の件都合どうですか?」などとメールしてみようかなと思っているのですが。それでダメならぱっと身を引きたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と会って食事したんですが、正直分かりません‥

女性と会って食事したんですが、正直分かりません‥ 当方30歳男性、相手25歳女性です。 1年前仕事の関係で出会い1回映画デートしたものの、2回目のデートは流れてしまい、全く交流がなかった女性から1年ぶりにメールがあり再会しました。 相手の女性は、「就職などで行き詰っていて自信を失っているので、もし会えたらお話したい」とのことでした。 私は少し辛い事情で前職場を退職しており、決して良いキャリアを進んでいないけど話を聞くぐらいならできますとOKしました。 相手の周りには友人もたくさんいるし、なぜ今になって私に?と戸惑いました。1度遊んだだけのただのお知り合いだからです。 実際会って話してみると1年前とは打って変わってリラックスして話をしてくれていて、生い立ちや家庭、趣味のことなど、相談とは関係ないことも色々話してくれました。 話が合い、こんなに会話がはずむとは驚きました。相手も本当に楽しんでいるように見えました。 最初はカフェで相談だけと思っていたのですが、「夜ご飯もどうですか?」と言われ、OKしました。 幸い近場に知っているお店があり、お酒を飲みながら会話がさらに盛り上がったので相手は楽しんでくれていたと思うのですが。 恋愛の話になり、相手に付き合っている同い年の彼氏がいることが分かりました。しかし今月にも別れる予定とのこと‥ 内容は伏せますが相当ひどい彼氏のようです。周りの友人から「一刻も早く別れるべき」と忠告されたそうです。 理想の彼氏は年上がいいとか、私の彼女の有無を聞いてきたので少し淡い期待をしてしまいました。その子は私の超タイプだからです。でも、そこは社交辞令かもしれませんね。 私は直感的に予想以上の手ごたえを感じていて、さてそろそろ帰ろうかとなった時に思い切って次回の映画のお誘いをしました。 しかし「来週は出張で地方に行くし‥まだ分からないですね。」とはぐらかされてしまいました。 「じゃあ都合分かったらいつ行けるか返事下さい。」と言って別れました。 食事代は奢るつもりだったのですが、どうしてもと言われ、1000円だけ受け取りました。 「今度ケーキでも奢りますね!」と言ってもらえました。 帰りの電車でこちらから「今日はお話できて良かったです」的なメールをし、相手からは翌日にありがとうメールをもらいました。その後「いえいえこちらこそ」と送り、「映画の連絡待ってます」と付け加えました。 今日で7日経ちますが連絡はありません。 はぐらかされた時点で断られていると思った方が普通ですよね。 でももしこの女性と付き合えたら人生最高なので、軽くあきらめたくもないです。 1週間ほど待ってみて、「映画の件都合どうですか?」などとメールしてみようかなと思っているのですが。それでダメならぱっと身を引きたいと思います。 なぜ今更会って話したかったのか、ただ誰でもいいから相談相手がほしかっただけなのか。 正直、はじめから気がないなら誘わないでいただきたかった‥笑 脈なしの可能性が高いと思いますが皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

女性の立場からお答えします。(文章からの情報だけですので、断言はできないのですが、マジレスしますね。) 彼女は相談相手として、あなたに話を聞いてもらいたかったのです。気があるから誘ったわけではありません。 彼氏もいるとのこと、映画を一緒に行ってはデートになってしまいます。別れた方がいい彼氏であっても、そこは気が引けるのでは?そういう意味で、反対に映画をすぐOKしなかったことについては、好感が持てます。彼氏がいるのに話が盛り上がったからと言って映画をすぐOKするような女性なら、あなたがその女性と付き合いだしたとしても、又ほかの男性に同じようにする可能性が高いからです。 食事のお金を払おうとしているのにも、好感が持てます。自分から誘って悩みを聞いてもらって、おごられて平気な女性は駄目です。(デートではないのですから) おっしゃる通り、彼女にとって相談するのは誰でもよかったのです。でも、だからと言って信用できない人や、いい加減な人には話したくないものです。身近な人には、話しにくいこともあります。弱っている彼女の頭に浮かんだのが、あなたじゃないでしょうか? しかしあなたと会って話をしてみて、とても楽しかったのではないでしょうか?カフェから夕食に誘われたことからそう感じます。 そして、もう会いたくない男性なら、「今度ケーキでも・・」とは言いません。 ただ、彼女としても相談だけのつもりが、気を持たせてしまったのではないかと心配になってる部分もあるのだと思います。 なので、あなたが本当に彼女を好きなら、このきっかけをチャンスとして良き相談相手から恋人になる方法をとってみてはいかがでしょう? 映画を誘うのではなく、「最近は大丈夫ですか?何かあったら僕でよければ、いつでも相談にのるよ。」的なメールをして彼女をいたわってあげてください。 次回会う約束は、デートではなく、相談相手として話きくスタンスで誘ってみてはどうでしょう? あなたと会う時間が楽しければ、彼氏とあなたを比べるようになり、あなたの優しさが心に響くようなら、あなたを恋人候補として見るようになるかと思います。 相談相手から恋人になった例は身近にたくさんありますよ。 (私の妹もそうでした。妹曰く、「最初は、全くそんな気なかったんだけど、相談しているうちにこの人、すごく優しくて素敵な人だな。と感じて付き合い始めた。だけど相談し過ぎてなんでもしゃべってたから過去の男の人のこと全部話しちゃってるんだよねー。」←その人と今婚約中です。) ある意味チャンスだと思います。最初は相談したかっただけかもしれません。 でも。彼女も気が付いていない潜在意識の中では、1年前にこの人を選んだほうが良かったのではないか?と無意識に感じて連絡してきてるのかもしれませんよね。 頑張ってください。チャンスを生かすも殺すもあなた次第だと思います。 自分のことをひたすらに大切にしてくれる人に女性の心は動きます。 最後に一つ、気がないからとすぐひいてしまうよりも、かっこ悪くても好きだという気持ちを大切にしてあがいてみてはいかがでしょう?例え駄目だったとしても恋愛経験値があがりますし、私はそっちのほうがカッコいいと思いますよ。

atm2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どう行動すればいいか迷う中で、一番素敵なご提案をしていただきました! ですが、正直ずっとボランティア君を続けて振り回されるのが怖いです‥ でもやっぱり気になるので、おっしゃっているようなメールのやりとりはすると思います。 優柔不断です。汗 とりあえず催促メールは送らないことにします。

その他の回答 (7)

回答No.8

当たって砕けようとするのが早すぎると思います。急いては事を仕損るのでは。 まだまだ彼女と会った回数は少ないし、関係は積みあがっていない。 次の映画の約束も即決めないし、根はまじめな女性だとは思います。でも、好きな悪い彼と別れることもできない、でも辛いから誰か異性に手を差し伸べてもらいたいずるいところもある。 弱っていて寂しい女性って、携帯電話を見て、あっ、この人に相談しよう、と探すのはどうしても男性で、仲良しじゃないけどこの人なら話ししたいと思った人に連絡をとるから、その相手に選ばれたのは質問者さんというのも事実。 質問者さんがそんな彼女のことが気になって、そして弱っている所につけこんでどうこうしようとしなかったのだから、焦らないで、彼女との距離を少しずつ縮めていくといいのではと思います。たわいもない内容でいいから、メールする回数を徐々に増やして、相手の反応を見ながら。彼女が仕事のことや彼のことを話してきたら、よく聞き、少しずつ引き寄せる。 私は、昔これで引き寄せられてしまいました、私はですが(笑) うまくいくといいですね。

atm2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直感的に舞いあがったところがあり、デート、デートと熱くなっていた自分が恥ずかしくなります。汗 せっかく心を開いて相談してくれたのだから、その関係も大事にした方がいいのでしょうね。 映画の催促メールはやめておきます。 なかなか進展を少しずつ計算どおりにできる自信はありませんし、ボランティア君を続けるのも嫌です。 ただ今のところは彼女の力になりたいとも思っているので、メールはするでしょう。 がんばってみます。

noname#109536
noname#109536
回答No.7

弱ってる時に勘違いしたことって後から痛くなるよ。 どうして1度しか縁の無い貴方に相談したか? それだけ切羽詰まってたんでしょ~よ あるいは「仲良しに相談すると恥ずかしい」ってのがセオリーなんじゃない? 愚痴を吐いて、自分から呼び出したのに、ほぼ奢ってもらって、そしたら何か気の利く一言でも返さないと悪いでしょう?社交辞令的にも そして、冷静な一言を言わせてもらいますが・・・私の経験上 「映画を見に行きませんか?」     ↓ 「来週は出張があるので・・・その次の休日17日とかどうですか?」 って、女性から次の週の休日を提案してくれたりするもんでしょ・・・普通。 そこで話が終わった理由は「これっきり(文字通り愚痴吐き)」と思ったからですよ。 だって自分から呼び出して、愚痴聞いてもらってる相手に嫌!!なんて面と向かって言えますか???言えないでしょう?? そういうことです。彼女が弱ってがむしゃらな行動に出ただけと推測できるので 勘違いして早まった行動をするのは危険かと・・・っと言うのが持論です。

atm2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、仲のいい仲間内で相談するとうわさが広まったりしていいことないかもしれませんね。 映画の話は断られたのだから、催促はしないことにします。 自分でも分かってるのに認めたくないのか、ちょっと強引に誘ってみようかという気持がありましたね。危ないところでした。 やはり皆様に相談して正解だったと思います。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.5

お友達としては最高なのではないかと。 だからあなたが付き合ってくださいと言うと、「そんなつもりじゃない お友達でいましょう」と言ってくるのではないかと。 彼女の場合、恋愛とは苦しく激しいものという という価値観があり、あなたにはそういう激しさ・狂おしい感情がわきあがらないので、恋愛対象とはみていないのではないかと。 だけど、悲しいとき、辛いときに、黙って聞いてくれる人、自分が虚勢を張らずにありのままを言っても、それを否定しない、指示しない、命令しない、ただ黙って聞いてくれる都合のいい相手が時には欲しい。 その条件を満たしたのがあなただったので、その場合はあなたを選び、激しく狂おしい恋愛対象は、全く別の人をチョイスするのではないかと。 男みたいな人なわけで、ほら奥さんがいながら浮気する人がいるでしょ? 仕事で猛烈社員ほど、癒しを求めて、甘えさせてくれる女性を釣っては、甘えるわけです。 例えば仕事でヘトヘトニ疲れている時、家に帰るとガミガミ言う女房だったら、心が休まらないでしょ? 狩りをしてヘトヘトニなった男は、焚き火の前に座り、ただじーーっと焚き火を見て、今日の一日をふりかえり、興奮した心を沈静化したいわけです。 だから、家にまっすぐ帰らないで、黙って側に座っているだけのホステスさんのいる店に寄るわけです。 そのような避難場所が、彼女にとってあなたなのではないか と。 だから、浮気相手にはもってこいでしょうけど、本命ではない ということじゃないかと。

atm2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんの貴重なご意見を拝見して、私が今アプローチしても逆効果だなと感じています。 確かに、相手の女性はここぞとばかりに吐き出していたように見えます。 最低彼氏でも苦しい恋愛を好む女性っていますいよね‥ 誰が何を言っても毎回同じような彼氏と付き合っていたり。 彼女がそれに該当するかどうか、もし機会があればそっと探ってみたいものです。 とりあえず、催促メールは送らないことにしました。

noname#126603
noname#126603
回答No.4

相当ひどい彼氏…ということですから、彼女は自分のことを大切に扱って くれる人と過ごして、癒やされたかったのではないでしょうか。 そして、今月別れる予定とのことだから、質問者様が次の彼としてどうかな… と、さぐっていたのでは、という気がします。 今彼女は別れの準備中で、もめごとの渦中に入っていくのかもしれません。 映画を楽しむ余裕はないかも…。それより、また彼女が困った時、やさしく 包み込んであげられれば、彼女の気持ちはこちらに向くかも知れません。 脈があるのかどうか、彼女もまだ揺れているのかもしれません。 映画の件は彼女は興味なさそうだったのですから、あまりこだわらず、 彼氏と別れる予定時期頃、思いきってお付き合いを申し込んではっきり させる方が、男性として堂々としているし、もやもやを残さないと 思いますがどうですか? 1週間後の返事次第でぱっと身を引く…というのは早計な気がします。

atm2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の彼氏としてどうか探る‥ですか。汗 それならば複数の新しい男性と会って候補を探っているかもしれませんね。 ネガティブすぎでしょうか。 自分は昔から優しくていい人と言われますが、野心や自立心が少なく、男らしさもまだまだ欠けています。 背伸びはしませんが頑張ってみたいと思います。 映画の催促メールは送らないことにします。普段のメールから少しずつ何か進展があればいいなと思います。

atm2010
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。お礼は後ほど。 書き忘れていましたが、その女性いわく、 「今の彼氏は月1連絡取るぐらいです。触られたくもないです。やっぱり本当は誰かに甘えたいんです。私寂しいんです。」 その言葉にグラっと揺さぶられましたが、1年ぶりの再会でそのようなことを言われるとは思わなくて少し真意を疑ってしまいました。 後に女友達に相談したところ、「抱かれたかっただけじゃないの?笑」なんて言われましたが、タイプな女性だけにすぐ手を出す気にはなれませんでした。 その女性は男と遊びなれているようには見えないし、性格も明るくいい子に見えるのですが。 1、2回会った程度では見抜けないものなのかな‥

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

彼女があなたをいい人だと思っているのは間違いないと思います。 ただ、現時点でその上に恋愛感情があるか、男として見ているかというのは ちょっと微妙ですね。脈ありのような気もするのですが。 今の彼女の現状は、彼氏の問題が大きいのではないかと思います。 相当酷い彼氏だということはわかっているのに、 友人の忠告を受けないと別れられないと言うのは、 頭では別れた方がいいと思っていても気持ちの上では 好きなのではないでしょうか。 そのジレンマで動きが取れない自分の気持ちを動かすために彼女はあがいていて、 自分の中に新たな視点を持つためにあなたと会ってみたのでは。 これから彼氏と別れ話に持って行くのですから、 少なくともその間は忙しいんじゃないですか。 酷い彼氏なら、別れるのも大変でしょうし。 しばらくは映画の件について聞くのはやめておいた方がいいですよ。 彼氏と別れないとそれどころじゃないでしょう。 一度「今週時間があったらごはんでもどうですか?」くらいの軽い誘いをして、 それをかわされちゃったら、来月(彼氏と別れた後くらい?)に またトライしてみては? たぶん、彼氏と別れたら食事くらいは付き合うと思うんですよね。 「今度ケーキでも奢ります」っていう言葉も出てるんだし。 まずは会う事が大事で、そこから発展して行けるかどうかではないでしょうか。 健闘を祈ります。

atm2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後から考えたのですが、本当に気になる男性の前なら、発言には慎重になるものではないかと。 寂しいや甘えたいなどの言葉は、単に構ってほしいだけなのかな‥ 相手の彼氏とは長年の付き合いだそうで、どんなにひどい彼氏でもお互い依存関係にあるかもしれません。 とりあえず催促メールは出さないことにします。 メールのやり取りはするかもしれませんが、アプローチは相手の心の隙が出た頃にまた考えます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

読ませていただきました。男性です。 正直な感想を言えば、彼氏とケンカでもしていたのでしょうね。気分を変えたかっただけのような気がします。ただ、けして貴方様を騙すつもりではなかったものと考えます。仰るとおり、自分の気持ちを晴らしたかっただけだと思います。 一時的な気分の落ち込みからこのような行動をとったのではないでしょうか。彼氏とのことが普通に戻れば、残念ながら話し相手であった貴方様の必要はなくなってしまいます。彼氏と別れるだの別れないだのという話は100%嘘でしょう。一時的な感情でもって言ったことに過ぎないと思います。映画の話、はぐらかしている時点でそう思わざるを得ません。期待は持つべきではないと思います。脈はありません。 別の人をお探しになったほうがよろしいかと思います。再び来たときにはやんわりと断るほうがご自身のためだと感じます。振り回されることはありません。 厳しい言い方で申し訳ありません。

atm2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最も現実的なアドバイスをいただき、感謝です。 自分が逆の立場なら、自分がいくら苦しくても面識の少ない異性にそこまでさらけ出すなんて絶対にありえません‥ でも自分が男だからそう思うのでしょうね。 激しい落ち込みから発作的に彼女をそう行動させたのでしょうか。 相手のことが気になりますが、催促メールはやめて期待はひとまず捨てることにします。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

今後お金を貸して欲しいと言われる可能性大。 彼氏と別れるために身を潜めたいので、◯十万必要とか。 脈とか考えてないで、普通な行動をする人と付き合った方がいいですよ。 まともな人なら相手にそんな不安感をもたせる行動はとりません。

atm2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お誘いメールが来た時はマルチ勧誘だったりして‥と思わなかったわけではありません。笑 そういう人ではないと信じていますが、万が一のときは自分のお金や心を守れるよう自衛していきたいと思います。 ときどき女性の行動って男性の発想とはどこか飛び抜けて違う気がします。 ですがそこが異性の面白いところでもあるかもしれませんね。 いままでなかなか普通の行動をする女性に出会ったことがありません。汗 この経験を活かしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性を食事に誘いたくて・・・

    女性を食事に誘いたくて・・・ 質問させていただきます。 知人から紹介された女性と初デートをして、次回のデートの約束もしたのですが、お互いの休日が会うのが月末でした。 僕としては、早く会いたい気持ちでいっぱいで、食事だけでも誘いたいのですが、相手の仕事が夜勤や早朝出勤などもあり、あまり強引に誘うのも相手に引かれてしまうのではないかと思っています。 紹介してくれた知人の話では、どんどん誘ってOKという事だったのですが、どのくらいの頻度で誘うのが無難でしょうか? 週一回くらいで、「今週のどこかで会えない?」くらいのメールはしても大丈夫でしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします。

  • デート 食事の誘い方

     恋愛経験が少なく、また相談相手も周りにいないためここで相談させて頂きます。私は関東在住24歳の男です。合コンで知り合った女性(28歳)を食事に誘いたいと思います。相手の女性とはこれまで3回デートをしました。本当は3回目の時に告白するつもりでしたが、お互いに前日忙しかったため疲れてしまい、会話がなくなり告白する事ができませんでした。  次回のデートでは会話を増やすために一緒に食事しませんかと提案し、一応相手の女性からは前向きな返信が来ました。その後、告白をしようと思います。  私が困っているのは、何処で何を食べるかについてどのように提案したらいいのか分からないといことです。そのままメールで聞けばいいのでしょうか。

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • 彼氏との食事デートに困ってます!!

    彼氏との食事デートに困ってます!! お願いします、アドバイスをください!! 高2女子です。 明日、年上の彼氏とデートに行きます。 彼氏は社会人です。 明日は食事と映画に行くのですが… 実は、これが人生初のデートです。 そして相手も恋愛初心者です。 困っているのは、お金のことです。 最初は映画だけの予定だったんです。 もちろん、自分の分は自分で出すのが当たり前と思っています。 (高校生は大人料金と同じだと思うので、割り勘もないかと) そして映画の前に、食事にも行こうということになりました。 問題はここです。 この場合、代金は割り勘の方がいいのでしょうか? 友達に相談したところ、「相手が社会人なら、出してくれるでしょ」と言っていたのですが… 全額負担はさすがに悪いし、この先のデートでもそんな風になってしまったら、もっと悪いです。 彼氏は食事の話になった時に 「あんまり高いところは行けないけど(笑)」と言っていました。 想定するに、出してくれるつもりなのでしょうか。 何というか、御代に関してどうすればいいか分からないんです。 (1)出してもらう (2)割り勘 (3)自分の分は自分で払う の、どれがいいでしょうか? また、彼氏が出してくれると言っても、それに乗ってもいいのでしょうか? 何だかすごく悪い気になると思うんです… 相手が社会人なだけに、すごく難しいです。 御代の話になったときの、会話の持っていき方とか… 相手の全額負担だけは避けたいんです。 いかに相手を傷付けず、不快な思いをさせず、全額負担を回避できるでしょうか? (あんまりガセガセお金のことばかり言っても、変な奴と思われてしまうでしょうし…) 社会人との食事デートなんて、緊張してしまいます。 しかもその後には映画にも行きますし… 食事デートの心得とは、いかなるものなのでしょうか? 長い上に要点がよく分かりませんが… 「食事・映画デートに関するマナー」というものにアドバイス頂きたいです。 御代のことはもちろん、 「食事のあとの鏡チェックに、何と言ってトイレへ行けばいいか」なども… 本当に困っているので、よろしくお願いします!!

  • 初めて気になる人と食事に行くのですが

    近所のお店で一目惚れしメアドを交換して、半年ほどメールのやり取りを続け このままでは何も進展しないと思い、思い切って食事に誘ってみたところokをもらえました。 僕は19歳で相手は24歳なんです。 メールを交換し始めてすぐに(昨年の11月頃)彼氏がいるということを 言っていて(うそか本当かはわかりませんが・・・) 歳の差もあるんで、相手は遊び感覚だと思うのですが、 僕は相手のこともっと知りたいし、今回の機会を良い方向に繋げたいと考えています。 と、言っても考えれば考えるほど不安要素ばかりでてきて飯ものどを通りません・・・食事okもらえたことはとてもうれしいのですが・・・ まず、なによりその人とは、メアド交換したときぐらいしかまともに面と向かって会話したことないんです。半年間メールのやり取りだけ。 食事に行っても、からまわりしてテンぱり会話につまること必死です・・・ 第二に、僕は付き合った経験が今まで一度もないんです。 まして相手はかなり年上だしどう接したらいいか・・・ そもそも彼氏いるみたいだし・・・ 話がまとまらないのですが、 とにかく僕は食事の誘いに相手が乗ってくれて すごいうれしいんです!! でも、相手には彼氏がいるし、何より歳の差があるし・・・ 恋愛感情相手は微塵もないと思うのですが・・・ 相手は一回食事付き合えば満足してくれるかなー?ぐらいに思ってるんでしょうか? 不安で眠れないです。

  • 片思い中の女性の気持ちがわかりません...。

    30代前半の男性です。 友人の紹介で3歳年下の20代後半の女性と知り合い、 しっかりした考え方と素直な性格で一気に好きになりました。 連絡先を交換し自分から食事を誘ったところOKをもらい、 その後もおよそ3ヶ月の間に4回、二人で食事や映画デートに行っています。 二人で会ったときは本当に楽しく、気を使うこともなく素のままで話ができ 相手も本当に楽しんでくれているように感じます。 前回は食事に行ったあと、軽い感じで「家に寄っていく?」と聞くと 少し考えたような表情をしながらも家に上がって2人でテレビなどを見て話をしました。 相手に好きな人や彼氏がいるかはわかりません。 それとなく聞いてみてもはっきりした返事はもらえませんでした...。 ただ残念なことに話したり遊んでいる中で、どうも男友達の一人として 考えられているんじゃないかと感じる行動や言葉がありました。 そこで特に女性の方に質問なのですが、全く気がない男性と 4度も食事や映画デートをしたり、家に遊びに来ることなんてあるものなんでしょうか? 正直次のデートで告白をし、はっきりさせたい気持ちが大きいです。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性との初めての食事

    女性との初めての食事 今度、知り合って間もない女性と食事に行くことになりました。 私は初デート・食事で引かれる・冷められることが多く困っています。 会話の内容や態度が問題だという自覚はあります。 そこで、皆さん(特に女性の方)は 初デート・食事で男性にどのような会話・態度を望むかお聞きしたいです。 (例えば、会話なら出身地や誕生日など当たり障りのないプロフィール的内容がよいのか、  人間性の伝わるような体験エピソード的内容がよいのかなど  どういった会話が好まれるのでしょうか)

  • 女性を食事に誘った後!!

    教えていただきたいです!! 先日、気になっている女性を食事に誘いました。相手は彼氏と別れて 1ヶ月です。別れたと聞いて一応誘ってみました。 メールで誘ったのですがいまいち相手の反応がわかりません。 自分「たまには○○○(レストランの名前)にでも飯食い行かない?」 相手「○○○?食べたいですね!」 自分「暇なときでいいからさ」 相手「○○○いいですよねー」 これがOKなのかどうなのかいまいちわかりません。 同じバイト先、また自分が先輩にもあたるので気を使ってるのかとも考えてしまいます。 また、今後の展開具体的な日程はどのくらいたってから、誘うべきか? もしくは食事はやめておいたほうがいいか? 電話かメールどちらで誘うべきか? またその他アドバイス等あればよろしくお願いします!!

  • 好きな女性を食事に誘いたい!

    自分は24歳(入社2年目)の男です。 好きな相手は同じ職場の27歳(入社5年目)の方です。 その好きな女性と,他の仲のいい女性(この方も年上)と自分と3人が仲がよく, 休日に買い物に行ったり,今まで6,7回ぐらい飲んでいます。 気心がしれているので,お互いの恋愛観など結構踏み込んだ話もしています。 また, お互いが旅行に行ったときは,会社のばらまきのお土産とは別に個人にお土産をお互いに渡したりしています。 その女性はどちからと言うと内気なタイプで,会社全体の飲みやイベントにはほぼ顔を出すことがなく,自分の気心が知れている人がいて,居心地のいい飲みしか参加しないとのことです。 そのような状況なので,その女性と関係は良好だと思うのですが,これからその女性との関係を進展させたいと思っているので,二人での食事を誘いたいと思うのですが,気になるのことが何点かあります。 一つ目は,つい先日3人で飲みに行ったときに,ここ1,2年ずっと片思いだった人が結婚することになったらしく,非常に落ち込んでいて,もう恋人をつくるのも結婚するのもいいかなと言っていたことです。 二つ目は,先日3人で飲もうという話になった時に,もう一人の女性の都合が悪くなったので,二人で飲みましょうといったのですが,用事があるとのことで断られたことです。 その二つが気になっていて,まだ二人で食事に誘うのは尚早かなとも思うのですが,皆さんはどのように考えるでしょうか。 ただ,3人で何回か飲んだりしているので,関係を進展させるには二人で食事をするとか飲むとかのアクションを起こさないとダメなのかなとも思います(特に相手は年上の女性なので,たとえ自分に少しでも好意があったとしても相手からは誘いにくいのかなと思います。社内ですし。) また,もし食事に誘う場合,女性にとって,どのように誘われるのがうれしいのでしょうか? メールアドレスは知ってるので,メールで誘うことはできるのですが,直接話した方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を頂けたらと思います。

  • 女性の姿勢が変わった?

    好きな女性と半年ぐらい前からメールのやりとりをしていたのですがここにきて急に自分に対する姿勢がかわりました。 アドバイスください。 以前はこちらからメールしないと決して連絡がありませんでしたが、ちょっと前から女性からメールがくることもありました。 そして、 お互いの都合があったら食事にいけたらいいですね。とメールが来ました。 当然ここで自分も相手の都合を聞き食事に行くことに。さらに女性から映画を観る提案をしてきました。 こんなこと以前にはなかったので急にどうしたんだろう?と嬉しい反面、どうしたんだろうと思う自分がいます。 半年前、連絡先をこちらから聞き食事に誘いました。二回目の食事も行きました。それからしばらく空いてます。その間また食事の誘いをしたら仕事で断られた経過があります。 デートしたくて仕方ない相手だったのでもう離したくない気持ちはあります。時間も中途半端に経っています。女性からきっかけを作ってもらったのもありますが、もう気持ちを伝えようと思ってます。どうでしょうか?