• ベストアンサー

女性を食事に誘った後!!

教えていただきたいです!! 先日、気になっている女性を食事に誘いました。相手は彼氏と別れて 1ヶ月です。別れたと聞いて一応誘ってみました。 メールで誘ったのですがいまいち相手の反応がわかりません。 自分「たまには○○○(レストランの名前)にでも飯食い行かない?」 相手「○○○?食べたいですね!」 自分「暇なときでいいからさ」 相手「○○○いいですよねー」 これがOKなのかどうなのかいまいちわかりません。 同じバイト先、また自分が先輩にもあたるので気を使ってるのかとも考えてしまいます。 また、今後の展開具体的な日程はどのくらいたってから、誘うべきか? もしくは食事はやめておいたほうがいいか? 電話かメールどちらで誘うべきか? またその他アドバイス等あればよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • benzoin
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

女性の方が、本気で誘われているのか 冗談なのかがわからないのかもしれないですね~。 もし私だったら、冗談で言われているのに、自分だけ本気にしたら 恥ずかしいと思いますもん。 ww しかも職場の先輩から言われているなら、なおさら社交辞令的 な感じで捉えてしまうかもしれません。 「○日か△日どっちかいける?」 という風に、具体的に日にちを指定された方が 女性は返事をしやすいと思います。 もしそれで女性がその日にちを断るにしても、 別の日を言ってきたりしたら、多少なりとも 好意はあると思います。 あともし可能なら、直接お誘いされた方が好印象です!

その他の回答 (1)

  • k-simple
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

こんばんは。 微妙な反応ですね。女性の立場から言うと 本当に行きたいなら、「是非行きましょう」とか「○○頃なら時間あるから行きましょう」とか、言いますね。 あまり乗り気でなくて、でも気を使っているなら「みんなでいきたいですね」とか「××ちゃんも誘いましょう」とか、かな。 ちょっと相手のかたの反応が薄いような気がするのですが、 それは性格かもしれないし、行きたいとも思いつつ新しいことに進む 気持ちの準備ができていなくて迷っているというのも考えられますよね…。 ひとつ、単純な方法ですが、 具体的に日にちを挙げて「○日に行かない?」って聞いてみるのは どうですか。もしその日は無理ですという返事に代案(○日くらいなら大丈夫ですとか…)がついてこなければ、ちょっとむずかしいかもしれませんね。 何日くらいあけるか、電話かメールか、は、二人が日常どの程度顔を合わせる機会があるのかによって違うと思いますけど、メールの反応が薄くてわかりにくいので、電話がいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 食事に誘ったら

    バイト先の女の子を食事に誘ったら1日経ってから返事が来ました。 内容お決まりの断りメールで そうですね でも10月は忙しいので暇が合えば行けたら良いですね という感じでした これは脈なしですよね?また食事に誘ったらokしてくれそうですか?

  • 食事のお誘い OKもらったんですが・・・

    飲食店でバイトしております17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています(春から専門学生) 先日、バイトではあまり関われないので(自分は厨房、彼女はホール)話す機会を設けるべく、玉砕覚悟でご飯に誘ったところ無事OKをもらえました! ただ、OKをもらえてとても嬉しかったのですが、彼女が何を持ってOKしてくれたのか分かりません 上にも書いたとおりバイト先ではほとんど話す機会がありません 話すとしても何人かいるなかでです メールでは結構盛り上がります と言っても相手は1つ上でバイトではかなり先輩なんで敬語、さらにいつもメールをするのは自分からなんですが(;^_^A また彼女は彼氏持ちです(現在上手くいってないみたいですが・・) 彼女は僕が好意を持っていることに気付いている?と思います ・アドレスを聞いたのは自分(友人経由ですが・・、許可は取りました) ・上記の通りメールはいつも自分から ・彼女が体調を崩したときお見舞いメール ・メールで「○○さんのこと(全然知らないので)教えてほしいです」的なメールを送った これじゃまだ好意をもっていることに気付かないですかね?(;^_^A また気付いているとしたらなぜOKしたのでしょうか? 少しは期待していいのでしょうか?それともやはりバイト友達、後輩としてでしょか? せっかく楽しみにしている食事の前にこんなこと考えたくないのですが、やはり気になってしまいます 是非回答お願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • 食事のお誘い OKもらったんですが・・・

    バイト先の1つ上の先輩に恋しています(春から専門学生) 先日、バイトではあまり関われないので(自分は厨房、彼女はホール)話す機会を設けるべく、玉砕覚悟でご飯に誘ったところ無事OKをもらえました! ただ、OKをもらえてとても嬉しかったのですが、彼女が何を持ってOKしてくれたのか分かりません 上にも書いたとおりバイト先ではほとんど話す機会がありません 話すとしても何人かいるなかでです メールでは結構盛り上がります と言っても相手は1つ上でバイトではかなり先輩なんで敬語、さらにいつもメールをするのは自分からなんですが(;^_^A また彼女は彼氏持ちです(現在上手くいってないみたいですが・・) 彼女は僕が好意を持っていることに気付いている?と思います ・アドレスを聞いたのは自分(友人経由ですが・・、許可は取りました) ・上記の通りメールはいつも自分から ・彼女が体調を崩したときお見舞いメール ・メールで「○○さんのこと(全然知らないので)教えてほしいです」的なメールを送った これじゃまだ好意をもっていることに気付かないですかね?(;^_^A また気付いているとしたらなぜOKしたのでしょうか? 少しは期待していいのでしょうか?それともやはりバイト友達、後輩としてでしょか? せっかく楽しみにしている食事の前にこんなこと考えたくないのですが、やはり気になってしまいます 是非回答お願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • ある女性と初めて食事に行く場合……

    22歳の社会人の男です。 先日、ダメ元で職場の気になる一つ年上の先輩に、 まずに休日に遊びましょうと誘ったら、 一度は予定があると言われて断られたのですが、 もう一度玉砕覚悟で、 「でしたら仕事のあとに二人で食事か飲みに行きませんか?」と誘ってみたら、 「いいよ。○日なら空いてるよ」と、まさかのOKをいただきました! 今まで職場で顔を会わせるだけで、 メールとか電話も全くしたことがなかったので、 絶対に無理だと思っていたのですが、 予想外の展開に正直テンパっています。 そのメールの流れのまま、 「ではどこどこの店に……」と決めればスマートだったでしょうが、 断られると思っていたばかりに何の用意もしておらず、 とりあえず「ではまた連絡しますね」と一時的に逃げてしまいました。 とこんな状況なのですが、皆様にお聞きしたいことが3つあります。 (1)食事or飲みで、と誘ってOKをいただいたので、 基本的にはどちらでもいいのかなーと思っていますが、 女性でしたら初めての食事は食事と飲みのどちらがいいでしょうか? 近いうちに先輩にどちらがいいか直接聞くつもりですが、 参考意見として色々な考え方を知っておきたいです。 食事なら安いコースメニューのあるカジュアルなイタリアン、 飲みならチェーン店以外の子洒落た居酒屋でいこうかと思っています。 (2)今まで年上の女性と食事に行ったことがないのですが、 この場合も私が食事代を全額払って問題ないですか? 年下の女性の場合は結構奢るor私が多く持つ感じですが、 年上の女性の場合にこれが失礼にあたったりしますか? (3)二人での食事or飲みにOKしてくれたのは、 今後の職場内での関係性を気にしてくれたからでしょうか? ちなみに全くの別部署で、仕事上関わることはほとんどありません。 すみませんが、ご回答をお願いいたします。

  • 食事に誘われてOKな場合について。女性の方回答お願いします。

    女性の方、よろしくお願いします。 気になっている女性を食事に誘ったところ 「ぜひ行きましょう」というメールをもらいました。 その時は年度末で忙しいため、すぐとはいかなかったので 再度、日程や場所を決めるためにお誘いメールしたら、 「○○○のお祝いにどうでしょう♪」 と返信来ました。 女性が食事にOKする男性の対象を教えてください。 この場合、多少なりとも好意はあるんですかね・・・?? それとも相手に関わらず食事くらいなら女性はOKしますか? 仲良くなってそこそこ経つので、思い切って告白!とも思うのですが、 その女性と2人きりの食事は初めて・・・(--;) いきなりは焦りすぎでしょうか? 長くなってしまいましたが、 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 男性が女性を泣かす事はいけないんでしょうか?

    観覧ありがとうございます。 今日バイト先の休憩室でもめてしまいました。 相手はギャルです。 バイト先は有名な飲食店です。 自分はキッチンの仕事・相手はフロアです。 相手の方が一年早く働いているので一応先輩になります。 もめたないようですが休憩室で五・六人いました。 そこでギャルの先輩に内面的な事で批判されたので 「なんで化粧濃いんですか?」と言ったら切れられたので こちらも溜まってた事すべていってしまいました。 内容は 休憩室で化粧すんな 飯がまずくなるや 不細工 爪が汚い。 などなど身体的の批判をしました。その先輩は泣いてしまいました。 そしたら近くにいた別の先輩がその場を納めれくれました。 相手から引っかかるようなことを言わなければこちらはなにも言いません。 それに何度か内面的なことで言われましたがそのときは我慢しました。 この場合こちらが悪いんですか? まだあやまっていません。

  • 好きな人との初めての食事で・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 職場でほとんど話す機会がありません(今もちょくちょくメール程度の仲です) そこで、玉砕覚悟で食事に誘ったところOKをもらえました ただ、その人は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが この前も、バイト先の社員さんと「新しい恋探しています」みたいな話をしていました 本題なのですが、初めてのデート、というか食事で相手の彼氏のことを聞くのはタブーでしょうか? 僕は全くその彼氏さんのことを知らないので、色々聞きたいのですが、彼女の気分が悪くなっちゃいますかね? 是非回答よろしくお願い致します

  • 女性に質問です。初めての食事

    今度、女性と食事に行くことになりました。 でも、自分は今まで女性と二人で食事に行ったりすることがなかったので、どういうところに行ったらいいか分かりません。 しかも晩御飯、いわゆるディナーなのですが、女性はどういうところがいいのでしょうか。 一応今の二人の状況を書いてみます (1) 知り合ってからは1年くらい (2) ずっとバイトで一緒でしたが、あまり長く話したことは無いです。 (3) 最近メールを始めました。はじめたきっかけは、突然向こうがアドレスを教えてくれたことです。 軽くファミレスでも や 気軽に簡単に食べられるものと相手は言っていますが、これは建前?本音? やっぱりファミレスとかじゃまずいのでしょうか? バイト先のすぐ前にでっかいショッピングモールみたいなのができたのですが、そういうようなところの中のお店とかでもよかったりするのでしょうか? お願いします。

  • 女性を食事に誘ったら...

    気になる女性を食事に誘ったら、 一応okはしてくれましたが予定が埋まっていて日にちが合うかなと言われました。 これは断られたと思うべきなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    バイト先に好きな子がいて、 2ヶ月程前に食事に誘い、 それからバイト帰りに何度か二人で食事にいきましたが、 こちらから相手の質問と雑談で終始し 相手から自分に対する質問はほとんどありません。 メールもこちらから送って返信が来るぐらいです。 単に飯友なのかな?と 今ひとつ相手の気持ちがわからず悩んでます。 女性の方のご意見をお聞きしたいです。