• ベストアンサー

女性を食事に誘った後!!

教えていただきたいです!! 先日、気になっている女性を食事に誘いました。相手は彼氏と別れて 1ヶ月です。別れたと聞いて一応誘ってみました。 メールで誘ったのですがいまいち相手の反応がわかりません。 自分「たまには○○○(レストランの名前)にでも飯食い行かない?」 相手「○○○?食べたいですね!」 自分「暇なときでいいからさ」 相手「○○○いいですよねー」 これがOKなのかどうなのかいまいちわかりません。 同じバイト先、また自分が先輩にもあたるので気を使ってるのかとも考えてしまいます。 また、今後の展開具体的な日程はどのくらいたってから、誘うべきか? もしくは食事はやめておいたほうがいいか? 電話かメールどちらで誘うべきか? またその他アドバイス等あればよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benzoin
回答No.2

女性の方が、本気で誘われているのか 冗談なのかがわからないのかもしれないですね~。 もし私だったら、冗談で言われているのに、自分だけ本気にしたら 恥ずかしいと思いますもん。 ww しかも職場の先輩から言われているなら、なおさら社交辞令的 な感じで捉えてしまうかもしれません。 「○日か△日どっちかいける?」 という風に、具体的に日にちを指定された方が 女性は返事をしやすいと思います。 もしそれで女性がその日にちを断るにしても、 別の日を言ってきたりしたら、多少なりとも 好意はあると思います。 あともし可能なら、直接お誘いされた方が好印象です!

その他の回答 (1)

• k-simple
回答No.1

こんばんは。 微妙な反応ですね。女性の立場から言うと 本当に行きたいなら、「是非行きましょう」とか「○○頃なら時間あるから行きましょう」とか、言いますね。 あまり乗り気でなくて、でも気を使っているなら「みんなでいきたいですね」とか「××ちゃんも誘いましょう」とか、かな。 ちょっと相手のかたの反応が薄いような気がするのですが、 それは性格かもしれないし、行きたいとも思いつつ新しいことに進む 気持ちの準備ができていなくて迷っているというのも考えられますよね…。 ひとつ、単純な方法ですが、 具体的に日にちを挙げて「○日に行かない?」って聞いてみるのは どうですか。もしその日は無理ですという返事に代案(○日くらいなら大丈夫ですとか…)がついてこなければ、ちょっとむずかしいかもしれませんね。 何日くらいあけるか、電話かメールか、は、二人が日常どの程度顔を合わせる機会があるのかによって違うと思いますけど、メールの反応が薄くてわかりにくいので、電話がいいかもしれないですね。