• ベストアンサー

不倫女性の事は忘れて新しい女性と食事に行く予定にしています

以前の質問で不倫女性の事をお聞きしましたが、やはり自分の中では「付き合っていないのだから関係ない」という風に言い聞かせています。さすがに100%忘れるのは無理かもしれません。 でもおかげで40歳を過ぎても人に恋をするという事を教えてくれた事は自分にとってはプラスになったと思いたいです。 そういう気持ちが出てきたら、以前気になっていた女性(31)がより一層気になってきました。 彼女と知り合ったのは10年位前になります。 彼女が販売業でバイトをしていた時、私も毎週買いに行く予定があり、たまたま話をしていたら話も合い、その度に店が暇な時には長い時には1時間くらい話をしていた事がありました。 そのうち私が転職しましたがそれでもその店には行っていました。 ところが彼女も人の紹介で転職してしまったのですが、その転職先が私の勤務先の目と鼻の先だったんです。 最初は「うれしい」と思っていましたがその頃はまだ私も恋心というものがわからず、「付き合えたらいいなぁ」位にしか思っていませんでした。 近くにいるのに勤務先の関係でお互いほとんど話も出来ずそのまま4~5年経過しました。 私も心身の関係で勤務先を変わり、また彼女と離れてしまいました。 もう1年ちょっとになります。会おうと思えば会える距離ですが。 私の友人にその彼女をよく知っている男性(既婚)がいるので最近の彼女の様子を聞いてみると「彼氏はいない。今募集中」ということでした。 友人に頼み込んで彼女と会えるようにセッティングをしてもらい、とりあえず食事に行く事になりましたが、さすがにいきなり2人ではちょっと辛いだろうとの友人のアドバイスで今回は友人を交えて3人で行く事になりました。 友人によると彼女に食事の話はしたがまだ相手が私だとは言っていないということで彼女は私が来る事を知りません。 もちろんうまく話が進めば今度は私が個人的に誘うつもりです。 ただ私と彼女の休みが会わないので会うのが夜しかダメなのが辛いところですが、せめてメールのやりとりだけでもしていきたいと思っています。 顔見知りとはいえここ4~5年は会話らしい会話もありません。 私としては「知り合って長いのに何を今さら」という気まずい感じがなきにしもあらずです。 でも彼女の気持ち次第では本気で付き合いたいと思っています。 もちろん友人は私の気持ちを知っていますし、よく気が利く男性ですのでうまく会話をつないでくれるとは思います。 こういう状況の場合、私としてはどんな雰囲気で彼女と接したらいいんでしょうか? また、どういう感じで会話を始めて進めていけばいいんでしょうか? 恋愛下手な私によきアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

その出会いを良い意味できっかけにする事だよね。 いきなり恋愛関係は始まらないからさ。 相手も特定の人はいないとはいえ、関係を焦ってもいないんだろうし。 先ずは会って普通に話せるような部分をつくって、それを個人的な 流れとして彼女と連絡を今後取れるような感じにしないとね。 今の時点であれこれ考えても、思ったように相手が動く、感じる保証はないからね。関わっていく中でわかる事、知る事もまた多いでしょうし。きっかけですよ、先ずは☆

ysksbd
質問者

お礼

そうですね。知っていると言ってもまだ彼女のほんの一部しかわかってないのですから、これから徐々にですね。 確かに私も以前の出来事があったんで焦りもあるかもしれません。 なるべく表面に出さないように普通に接していきたいと思います。 まずはきっかけですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

知らない人じゃないんだから、今更友人を介すのは可笑しい。 話だけ通してもらったんだから2人だけで。 話題は彼女への想い、で充分。

ysksbd
質問者

お礼

さすがにブランクもあったし、知っているのに話ができないのを友人が気を遣ってくれたんだと思います。 さすがにブランクがあると気まずさもあるでしょうし、会話が止まっても友人がフォローするって言ってくれたので。 でもそれ以後は自分自身で進めていかなければと言う友人に対しての感謝の気持ちや責任感はあります。 想いは徐々にでも伝えていきたいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 取引先の女性社員を食事に

    仕事柄、色々な会社に行く機会があるのですがそのお客様の事務所にいる女性に好意を寄せる事もあります。 向こうも取引先の男性には営業トークも踏まえてキチンと話してくれるのでこちらも勘違いしてしまうのかもしれませんが。 仕事の話をしながら、多少は仕事に関係ない話なども交えながら会話をするのですが ここで気になるのが、どうやってそれより先の関係に持っていけるのかがわかりません。 食事に誘おうにも、なんかまだいきなりすぎるかな?とか 取引先の社員にそんなことしてもし失礼な気分にさせてしまったら今後の仕事に支障がでるかな? など、考えてしまって何もできません。 なら、食事などに誘っても気分を害さないかなと判断できる基準とかあるのか考えたりで結局何もできません。 考えれば考えるほど、ぎこちなくなり何を話していいかもわからなくなります。 何か、この考えというか誘い方でアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに女性の方にお聞きしたいのですが 取引先の男性に食事など誘われたらどうですか? どんな感じで誘われたらさりげないでしょうか? なんか教えて下さい。

  • 男性が女性を食事に誘うことについて

    気になる彼(34)がいるのですが、イマイチ彼の気持ちが分からないので質問させてください。 プライベートで知り合った男性から、時々食事に誘われるようになりました。 これまで二人きりで5回程食事をしましたが(その内一度は夜です)、それ以上の関係に発展しません。食事は彼が誘うこともあり、わたしが誘ったこともあります。 食事の約束をする時以外で、個人的に連絡を取り合ったことはあまりありません。 ただの友人として食事に誘ってくれているのか、それ以上の感情を持ってくれているのかとても気になるのですが、わたしが彼より少し年上なこともあり、なかなか本人に聞くことができません。 男性の方にお聞きしたいのですが、恋愛感情のない女性を食事に誘いますか?

  • 不倫をしている女性について。別れ方のアドバイスを

    不倫をしている女性について。別れ方のアドバイスをお願いします。 友人の話です。一回り以上年上の男性と6年前に不倫関係になり、男性が会社経営者だった為、彼女もその会社で働く事に。 上手くいっている間は良かったのです。(奥様はじめ、ご家族に悪いとは分かっていてるのです。今回は不倫の良し悪ではなく別れ方についてアドバイスお願いしたいのです) もう彼の束縛に耐えられなくなった彼女が別れたいと言い出しますが、受け入れてもらえません。 「雇ってやった」という恩義と、当時会社近くの部屋を借りて(彼女の一人暮らし)、その時の保証人も彼なのです。恩を仇で返す気か、と言われてしまうのです。 ちなみに彼女はとても流されやすい性格です。彼はちょっと過激なタイプらしいです。 なので、家を知られている以上、引っ越しを先にしなければ、と言っています。 バカな事をした自覚と後悔はあるのですが、なかなか別れられません。別れ話が出てからもう2年です。本人の意思が弱いみたいで、イライラしますが、、、 別れるには転職、引っ越しを同時進行する必要があり、仕事が忙しく、アフター5や休日は、彼と一緒の為、転職活動や物件探しがうまくいかないのです。 皆さんだったらどうやって別れますか?

  • 年上の女性を食事に誘う方法を教えてください

    気になっている女性を食事に誘いたいのですが、 上手く誘えるコツとかあるのでしょうか? 私が20代後半の男性で、相手の女性が30代半ばです。 私が転職する前にいた会社の取引先の会社に勤められていたのですが、 たまたま私が社会人になりたての時に一時期ですが一緒に仕事をすることになり、 そのうち自然によく会話する間柄になりました。 私が新人だったためだと思いますが、 落ち込んでいれば帰りに食事に連れて行かれ、 彼女が休憩時に席をはずす時には「休憩行くよ」と連れてかれて飲み物をおごられたりと、 会社も違うのに面倒を見て頂いていました。 私が異動になり、さらにお互い忙しくなり会えなくなってしまっていたのですが、 私が違う業種の会社に転職した際に、「転職しました」と久しぶりに(年単位です) 連絡をとったところ、「お祝いをしてあげる」といって食事に誘われて、 2人で食事に行ったのですが次の約束を切り出すタイミングを逃してしまいました。 「この前のお礼をしたいから」や 「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」 などと切り出すのはありなんでしょうか? これまでは私がおごられてばかりです。また、彼女の言動などから どうも子供扱いされているように感じます。 次に会う機会をきっかけにして、もっと彼女と親しくなりたいと思っています。 なぜかは分かりませんが、 よく女性から弟(キャラ)みたいな扱いを受けてばかりいます。 積極的に行っても、軽くいなされてばかりです。 どなたかコツなりアドバイスなりをお願い致します。 内容が分かりづらくて申し訳ありません。 補足: 上記で「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」と書きましたが、 そういう職場で働いているということは彼女には話しているので、 そこら辺の意味は言えば通じると思いますので、 話の取っ掛かりに使えるかなとは思っています。 卑怯かなとは思うのですが・・・

  • 不倫ですかね?女性の気持ちを教えてください。

    自分は30歳の既婚男性です。 今、職場で20代の女性と体の関係を持ちました。 彼女とは転職先で知り合い、お互いが同じタイミングで入社をしました。 話をしていると仕事に対する姿勢や考えがとても合い、よく話や2人で食事をするようになりました。 自分自身も結婚をしていて、彼女にも彼氏がいます。 とあるきっかけで体の関係を持ってしまい、それから何度か誘えば食事にも行くし、体の関係がありまし。 お互い相手もいるし特に考えないし気にしないようにするというような感じでしたが、仕事でちょっとした注意をしたのをきっかけに相手が避けるようになってしまいました… 今までなんともなく過ごしてきたのに突然避けられてしまい、話をしたいと言っても、そーいうのも嫌なんですと言われ、二人で話すのを拒否をされています(-_-) 仕事場では最低限の話しかしないし、今までなんにもなかったのに、注意をしたら突然こんな形になってしまいどう接したらわかりません(._.) 食事=エッチみたいに思われたのかなとも思いますが、しばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか? 無理やりホテルにも行ってない、エッチだって拒否されてもいません。 もう戻ることはないのでしょうか? 普通に話をできないのでしょうか? 後日話をしたら注意されたことで今までの関係を改めたそうです。 普通の関係になりたいと(-_-)

  • 憧れの女性

    既婚者、女性です。 10年位友人関係にある年下の男性が居ます。 私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。 そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。 ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。 それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。 その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で遊んでも、特に何も無かったので、少々ビックリしましたが、彼曰く、私が憧れの女性だった、と言うのです。 その後、とても気になってしまっています。 既婚者であるにも関わらず、キスをしてしまって憧れを持ってくれていた気持ちが無くなってしまったのではないか? 大切な友人だったのに、男性としては、これからはどの様に私を見る様になるのか? 彼としては、どうしたかったのか? 彼の気持ちを知った所でどうしようも無い事ではあるのですが、 男性として意識してしまった今、気になって仕方がありません。 そして、これからどうなるのでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。 男性の方、第3者の方、それから女性の方の意見、考え、経験に基づくお話、お教え頂ければ幸いです。

  • 既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。

    既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。 かなり前から好きというか好意を持っている既婚男性がいます。 かっこいいな、とか素敵な人だな、と思っていました。 ほとんど会話したこともなくたまに会ったときに雑談をする程度で向こうも私の好意には気づいていないと思います。 先日、偶然ある飲み会で席が近くになり初めてたくさん話しました。 もちろん私も夫婦円満だし相手もそのような感じでお互いの夫婦の話や家族の話をたくさんしました。 周りに他の方もたくさんいて連絡先の交換が始まったときになにげなくその方とも交換しました。 このときはまだ深い意味もなくメールくらい・・・という感じで考えていました。 翌日連絡がきて まだまだたくさん話したいからご飯でも行きませんか?? と書いてありました。 私は前から好意を持っていた人なので嬉しくてOkしてしまい相手がお店の予約などしてくれたのですが日が近くなった今になってすごく怖くなってきました。 もし夫にばれたら離婚話になると思います。 でも一度くらい別の男性と食事に行ってみたい、その後は絶対に会わなければ大丈夫なんじゃないかとか思っている気持ちもあります。 好意を持っているといっても絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。 ただ、長い人生の中でひとつくらいそういう楽しい思い出が欲しいなと思ったんです。 あと何年かすれば誘われるなんてこともなくなり誰かと食事に行くなんてこともないと思います。 結婚して何年もたって他の男性にもっと話したいとか言われて食事に誘われて調子に乗っているのだと自分でも思います。 いい年してばかだと自分で思います。 やはりやめたほうがいいでしょうか? 行きたい気持ちと行ってはいけないと自制する気持ちとの間ですごく迷っています。

  • 私の事をどう思っているのか

    私は今年から社会人になった女性です。 只今、最初に勤務になった部署から期間限定で違う支店に勤務しております。 そこで先輩の男性社員と知り合い、世間話程度に会話するようになりました。 ある日私と他の女性社員とその男性社員の3人で休憩室にいまして、女性社員が先に休憩を終えて出ていき二人きりになった時に、特に気まずい雰囲気にもならず普通に会話していたんですが、突然「よかったら登録しておいてくれる?」ってアドレスを手渡されたんです。 とてもびっくりしたのと悪い気はしなかったのと色々と感情が入り交じって複雑な気持ちになりました。 でも後日わかった事は彼には彼女がいたんです。 私のその人に対する気持ちは… 少しゆらいでいます。 勤務中優しくしてくださったし、残業の時も他の人も含めてですが一緒に手伝ってくれたり。 私がもうすぐ又元の部署にもどるので、それで切れたくなくてアドレスを渡してきたのか、それとも少し気になる存在だったので手渡してきたのか。 彼女がいても、男性はこんな行動を取るものなのでしょうか? ちなみに彼の好きなタイブば私にも当てはまる部分がありました。 長々と書いてしまいましたが彼はどのような心理だとおもわれますか? 皆さんのご意見 宜しくお願いします。

  • 女性と会って食事したんですが、正直分かりません‥

    女性と会って食事したんですが、正直分かりません‥ 当方30歳男性、相手25歳女性です。 1年前仕事の関係で出会い1回映画デートしたものの、2回目のデートは流れてしまい、全く交流がなかった女性から1年ぶりにメールがあり再会しました。 相手の女性は、「就職などで行き詰っていて自信を失っているので、もし会えたらお話したい」とのことでした。 私は少し辛い事情で前職場を退職しており、決して良いキャリアを進んでいないけど話を聞くぐらいならできますとOKしました。 相手の周りには友人もたくさんいるし、なぜ今になって私に?と戸惑いました。1度遊んだだけのただのお知り合いだからです。 実際会って話してみると1年前とは打って変わってリラックスして話をしてくれていて、生い立ちや家庭、趣味のことなど、相談とは関係ないことも色々話してくれました。 話が合い、こんなに会話がはずむとは驚きました。相手も本当に楽しんでいるように見えました。 最初はカフェで相談だけと思っていたのですが、「夜ご飯もどうですか?」と言われ、OKしました。 幸い近場に知っているお店があり、お酒を飲みながら会話がさらに盛り上がったので相手は楽しんでくれていたと思うのですが。 恋愛の話になり、相手に付き合っている同い年の彼氏がいることが分かりました。しかし今月にも別れる予定とのこと‥ 内容は伏せますが相当ひどい彼氏のようです。周りの友人から「一刻も早く別れるべき」と忠告されたそうです。 理想の彼氏は年上がいいとか、私の彼女の有無を聞いてきたので少し淡い期待をしてしまいました。その子は私の超タイプだからです。でも、そこは社交辞令かもしれませんね。 私は直感的に予想以上の手ごたえを感じていて、さてそろそろ帰ろうかとなった時に思い切って次回の映画のお誘いをしました。 しかし「来週は出張で地方に行くし‥まだ分からないですね。」とはぐらかされてしまいました。 「じゃあ都合分かったらいつ行けるか返事下さい。」と言って別れました。 食事代は奢るつもりだったのですが、どうしてもと言われ、1000円だけ受け取りました。 「今度ケーキでも奢りますね!」と言ってもらえました。 帰りの電車でこちらから「今日はお話できて良かったです」的なメールをし、相手からは翌日にありがとうメールをもらいました。その後「いえいえこちらこそ」と送り、「映画の連絡待ってます」と付け加えました。 今日で7日経ちますが連絡はありません。 はぐらかされた時点で断られていると思った方が普通ですよね。 でももしこの女性と付き合えたら人生最高なので、軽くあきらめたくもないです。 1週間ほど待ってみて、「映画の件都合どうですか?」などとメールしてみようかなと思っているのですが。それでダメならぱっと身を引きたいと思います。 なぜ今更会って話したかったのか、ただ誰でもいいから相談相手がほしかっただけなのか。 正直、はじめから気がないなら誘わないでいただきたかった‥笑 脈なしの可能性が高いと思いますが皆さんどう思いますか?

  • こんな事してていいのでしょうか?

    こんな事してていいのでしょうか? 私は30歳の女です。 最近30歳の男性と遊ぶ機会が多く(私から誘ってます)好きになってしまったんのですが、気持ちを伝えて断られました。 断られてからも、私は友達として仲良くして行きたかったので、私から誘って食事に行ったりしています。 会っている時はとてもお互い楽しいです。でも、話の中で彼は私が勘違いしていないかを気にしています。なので私も、好きという気持ちをおさえています。 最近は何で遊んでるのか?良く分からなくなってしまい時があります。 でも彼とお付き合いしたい気持ちはあります。この関係って男の人からすると気持ちの変化ってあるのでしょうか??