• ベストアンサー

不倫女性の事は忘れて新しい女性と食事に行く予定にしています

以前の質問で不倫女性の事をお聞きしましたが、やはり自分の中では「付き合っていないのだから関係ない」という風に言い聞かせています。さすがに100%忘れるのは無理かもしれません。 でもおかげで40歳を過ぎても人に恋をするという事を教えてくれた事は自分にとってはプラスになったと思いたいです。 そういう気持ちが出てきたら、以前気になっていた女性(31)がより一層気になってきました。 彼女と知り合ったのは10年位前になります。 彼女が販売業でバイトをしていた時、私も毎週買いに行く予定があり、たまたま話をしていたら話も合い、その度に店が暇な時には長い時には1時間くらい話をしていた事がありました。 そのうち私が転職しましたがそれでもその店には行っていました。 ところが彼女も人の紹介で転職してしまったのですが、その転職先が私の勤務先の目と鼻の先だったんです。 最初は「うれしい」と思っていましたがその頃はまだ私も恋心というものがわからず、「付き合えたらいいなぁ」位にしか思っていませんでした。 近くにいるのに勤務先の関係でお互いほとんど話も出来ずそのまま4~5年経過しました。 私も心身の関係で勤務先を変わり、また彼女と離れてしまいました。 もう1年ちょっとになります。会おうと思えば会える距離ですが。 私の友人にその彼女をよく知っている男性(既婚)がいるので最近の彼女の様子を聞いてみると「彼氏はいない。今募集中」ということでした。 友人に頼み込んで彼女と会えるようにセッティングをしてもらい、とりあえず食事に行く事になりましたが、さすがにいきなり2人ではちょっと辛いだろうとの友人のアドバイスで今回は友人を交えて3人で行く事になりました。 友人によると彼女に食事の話はしたがまだ相手が私だとは言っていないということで彼女は私が来る事を知りません。 もちろんうまく話が進めば今度は私が個人的に誘うつもりです。 ただ私と彼女の休みが会わないので会うのが夜しかダメなのが辛いところですが、せめてメールのやりとりだけでもしていきたいと思っています。 顔見知りとはいえここ4~5年は会話らしい会話もありません。 私としては「知り合って長いのに何を今さら」という気まずい感じがなきにしもあらずです。 でも彼女の気持ち次第では本気で付き合いたいと思っています。 もちろん友人は私の気持ちを知っていますし、よく気が利く男性ですのでうまく会話をつないでくれるとは思います。 こういう状況の場合、私としてはどんな雰囲気で彼女と接したらいいんでしょうか? また、どういう感じで会話を始めて進めていけばいいんでしょうか? 恋愛下手な私によきアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

その出会いを良い意味できっかけにする事だよね。 いきなり恋愛関係は始まらないからさ。 相手も特定の人はいないとはいえ、関係を焦ってもいないんだろうし。 先ずは会って普通に話せるような部分をつくって、それを個人的な 流れとして彼女と連絡を今後取れるような感じにしないとね。 今の時点であれこれ考えても、思ったように相手が動く、感じる保証はないからね。関わっていく中でわかる事、知る事もまた多いでしょうし。きっかけですよ、先ずは☆

ysksbd
質問者

お礼

そうですね。知っていると言ってもまだ彼女のほんの一部しかわかってないのですから、これから徐々にですね。 確かに私も以前の出来事があったんで焦りもあるかもしれません。 なるべく表面に出さないように普通に接していきたいと思います。 まずはきっかけですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.1

知らない人じゃないんだから、今更友人を介すのは可笑しい。 話だけ通してもらったんだから2人だけで。 話題は彼女への想い、で充分。

ysksbd
質問者

お礼

さすがにブランクもあったし、知っているのに話ができないのを友人が気を遣ってくれたんだと思います。 さすがにブランクがあると気まずさもあるでしょうし、会話が止まっても友人がフォローするって言ってくれたので。 でもそれ以後は自分自身で進めていかなければと言う友人に対しての感謝の気持ちや責任感はあります。 想いは徐々にでも伝えていきたいと思っています。 ありがとうございました。