• ベストアンサー

こんな事してていいのでしょうか?

こんな事してていいのでしょうか? 私は30歳の女です。 最近30歳の男性と遊ぶ機会が多く(私から誘ってます)好きになってしまったんのですが、気持ちを伝えて断られました。 断られてからも、私は友達として仲良くして行きたかったので、私から誘って食事に行ったりしています。 会っている時はとてもお互い楽しいです。でも、話の中で彼は私が勘違いしていないかを気にしています。なので私も、好きという気持ちをおさえています。 最近は何で遊んでるのか?良く分からなくなってしまい時があります。 でも彼とお付き合いしたい気持ちはあります。この関係って男の人からすると気持ちの変化ってあるのでしょうか??

noname#142246
noname#142246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruterru
回答No.2

2年前の自分かと思いました(>_<) 2年前に私も告白して振られました。 彼から今後も私さえよければ友達として。。。 といわれたので、告白前とかわらずに 食事にいったりしましたが 2人で会うのはさけました。 振られたからといってすぐに気持ちはなくならないし 彼はもてる方なので自信がなくて。。。 私は、彼を振り向かせる自信も未来も思い描けなかった。 だから、自分の気持ちが治まるまで(友達になれるまで) 2人だけではあいませんでした。 トピ主様は、彼を諦めたりしてないのですよね? であれば頑張るべきだし、頑張っている限りは 可能性が0になることはないと思います。 ただ1つだけ気をつけてほしいのは 友達としてあったいるからといっても 彼の前では彼の事が好きなあなたのままでいてください。 彼は今は勘違いされると困ると思っていると思います。 だからってそう思わせないように友達に徹してしますと 彼のなかであなたを、彼女や異性としての枠から除外されます。 例えば、彼の友達から彼が誰かいい子(気になる子)は いないのかって彼がきかれた時 あなたの事を一瞬でも思い浮かべるかどうかなんです。 今は告白後だから思い浮かべると思います。 でも、友達に徹してしますと、枠外になってしまって 頭に異性として浮かぶことすらなくなります。 それって悲しいですよね。。。 私は、2年前の彼のことは今はもう好きではありませんが 友達として大好きだし、相手にも友達として大切に されてます。 もちろん、彼の前では女性でいたいので気をつけているから 別の異性の友達と、彼の私に対する態度は全然違います。 今後、彼をまた以前のような気持ちでみることは 現時点では考えられませんが 彼を思う時は、いつまでも少し甘酸っぱくありたいと思います。 もちろん、彼を好きだった女の子として 友達となった今もかれにとってはかわいい女の子でいたいです。 mari1717さんは、まだまだ可能性がいっぱいです。 諦めずに彼を好きなままの素直な貴女でいてください。 たのしい未来が訪れますように祈っています(*^_^*)

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

ん~ 異性の友達として遊びに行くのはアリだと思うよ。 気持の変化かぁ~  ある と言えばあるし ない と言えば ないかな。 告白した訳だから 彼は質問者様の好意は気にしているのは確かだよね。 今まで気が付かなかった事に気が付く?というのかな。で 良い面が見えたら 恋愛対象になるかもしれないし 今のままかもしれない これは彼にしかわからない^^; >最近は何で遊んでるのか?良く分からなくなってしまい時があります。 暇つぶし、異性の友達の1人として で良いんじゃない?w 余計なお世話ですが、都合の良い女性にならないように気を付けてください。

回答No.3

男性と女性の違いはあるにしてもやはり基本的には同じ事だと思うので逆の立場で考えればある程度分かるのではないでしょうか。やはり一回断られてしまったので見込みは少ないと思います。彼も勘違いされないようにしているみたいですしアプローチはいつもmari1717さんからみたいですしね。ただ可能性は0じゃないと思います。二人きりで会えるならチャンスは転がっているかもしれませんね。 彼の好みやmari1717さんの魅力によっても可能性は違ってくるでしょうね。彼が初めから恋愛対象外でmari1717さんを見ているならいくら頑張っても駄目な気はしますし。あと相手側からしてみて好きは好きだけど何かもう一歩物足りないっていう時ってあると思うんですよ。好きなんだけど付き合うまでには至らないなという状態ですね。今回もその状態なのかもしれませんがけっこうそのあと一歩が大変なような気もします。 ちなみに告白した時の振られた理由は聞きましたか??それによっても解決出来る事なのかそうじゃないか分かれてきますよね。 一般的に好きな相手を振り向かせる方法としてはやはり「押したら引く」じゃないでしょうか。かなり古典的ではありますが効果がある時はありますよね。彼も今はmari1717さんとはいつでも会えるという認識だと思うのですが急に連絡が来なかったりしたら「あれ??」って思いますね。そうなった時に彼がどう思うかによって変わってきそうです。

回答No.1

もし告白してOKといわれ付き合ったとしても、途中で気持ちが冷めてしまったり、逆に気持ちが強くなたリしますよね?人間の気持ちや感情などいい加減なもので、その時の環境や状況で日々変化するものです。 友達として付き合っているのなら当然相手はあなたを嫌いではないということ。ということはまだチャンスはあるということです。 諦めればそこで終わり、諦めない限り続いているのです。諦められるその日がくるまではがんばってみても損はないでしょ。 がんばって!いつかあなたの本当の笑顔がみれますように。