• 締切済み

どう接したらいいのでしょうか

僕は22の男です。 最近、女友達の態度がよくわかりません。 多分、僕は彼女のことが好きなんだと思います。 大学ではそんなに会わないんですが、 メールは週に1、2回します。 前までは大学で会う機会もあったのですが、 最近、互いに忙しくなってきたので、会う機会も減ってしまいました。 メールする中で彼女から、 「これからも仲良くしてくれたら嬉しい」とか 「またメールしてね」といったことを言われます。 彼女は優しく控えめなイメージだったので、 意外で、どういう意味なんだろう? と考えてしまいます。 自分が好きだから勘違いしてしまっているという部分も あるんだと思いますが・・・。 それで、彼女にどう接したらいいか、 わからなくなってきてしまっています。 自分は、こういうのは友人曰く鈍感みたいで、 変に勘違いして彼女に気持ちを押し付けてもいけないと思うので・・・。 メールなり、会話なり、 どう彼女に接していったらいいんでしょうか? わかりづらい文章になってしまったかもしれませんが、 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そのメールて特に「優しく控えめなイメージ」と矛盾しないというか、友情以上の気持ちをほのめかすようなニュアンスはないと思いますが。 結局は、あなたがどうしたいのか次第だと思います。 もっと会いたいと思うのなら、友達として何かに誘ってみればいいだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

まあ無理の無い範囲で交流を続けたいという意味だろうね。 お互いに環境が違ったりすれば、なかなかコミュニケーションはとりづらいのが現実だけど、疎遠にならずにたまにはメールをやり取りするなどの関係は大切にしたい気持ちだと思うよ☆

spiraling
質問者

お礼

ありがとうございます! 悪くは無い、ってところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88533
noname#88533
回答No.1

似た境遇なのですごく気持ちがわかります 駆け引きが必要なんだろうけれど難しいですよね 自分は相手を好きすぎて今は一歩退こうかなと思ってますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう接したらいいんでしょうか?

    僕は大学生の男です。 最近、女友達の態度がよくわかりません。 多分、僕は彼女のことが好きなんだと思います。 大学ではそんなに会わないんですが、 メールは週に1、2回します。 前までは大学で会う機会もあったのですが、 最近、互いに忙しくなってきたので、会う機会も減ってしまいました。 メールする中で彼女から、 「これからも仲良くしてくれたら嬉しい」とか 「またメールしてね」といったことを言われます。 彼女は優しく控えめなイメージだったので、 意外で、どういう意味なんだろう? と考えてしまいます。 自分が好きだから 勘違いしてしまっているのかもしれませんが・・・。 それで、彼女にどう接したらいいか、 わからなくなってきてしまっています。 自分は、こういうのは友人曰く鈍感みたいで、 仲良くなりたいと自分では思っているのですが、 変に勘違いして彼女に気持ちを押し付けてもいけないと思うので・・・。 メールなり、会話なり、 どう彼女に接していったらいいんでしょうか? わかりづらい文章になってしまったかもしれませんが、 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 女友達と仲直りしたい。

    知り合いの女友達と仲直りしたいです。自分のせいで現在、異性との友達とトラブルになっています。昨年にバイトで出会った子と親しくなったのですが、その子とは大学が同じでバイト中はよく二人で喋っていました。ところが、自分はバイトを辞めてしまい、その子と大学で偶に会うのですが辞めてからというもの話があまり出来ず、講義が被る際に少し話す程度になってしまいました。自分は急激な会話の減少や会う機会も減ったせいかその子とは距離を感じてしまい、この前にお互いに目があって自分はそれを逸らしてしまいました。それからと言うもの、話しかけてもそっけない態度をとられ、避けられるようになりました。なんとか仲直りしたいですが、話す機会もあまりないためどうにもできない状態です。メールもバイトの業務連絡ぐらいしかやったことがないため、どうすれば良いかわかりません。やはり、素直に謝ることが一番でしょうか?大切な仲間というか友人だったため失いそうでとても怖いです。情けないことはわかっていますが、どうかアドバイスを下さい。

  • どう思われている!?

    好きな人とメールをしているのですが,そろそろ食事に誘おうかと思っています。 私からアドレスを聞いてメールを始めました。メールや言動(緊張した様子)や雰囲気などから私がその人に好意を寄せていることは余程鈍感ではない限り本人も薄々気づいていると思います。 その状態で ・夜中遅くまでメールに付き合ってくれる ・私のファッションをほめてくれる ・どんなに遅くても必ず返信してくれる(翌朝とかでも) ・ドライブの提案(ほぼ冗談というか勢いで)したらノッてくれた こんな感じです。もし,好意に気づいていて興味がなかったら少し冷ややかな態度になると思うのですがどうでしょうか? 私の勘違いだと思われる方でもどんどんアドバイスお願いします。 自分としてはそろそろ食事・映画に誘おうかなと思っています。 ちなみに大学生♂です 乱文ですみません。

  • 想っているならそれだけでいいの?

    想っているならそれだけでいいの? 彼氏とは付き合って3ヶ月になります。 同じ学校なので週2回くらいは顔を合わせます・・・が、学校という環境なので話したりはしてません。 それは別に構わないのですが、かなりの連絡不精というか、メールや電話は週1回すれば多いくらいで、デートも3回しかしたことがありません。 特に忙しいとか、家計が苦しいとかではなく、テレビやゲームに夢中なんです。 連絡取れたかと思うと「へぇ」「そうなんだ」くらいで長く会話ができません。 浮気を疑ったことはありません。   あまりにも放置されるので「寂しい」と言ったところ、「俺は寂しいとかない、お互いに想っていればそれでいいじゃん」と言われました。 その場は納得してしまったんですが、よく考えたらそれって片思いどうしか、友達じゃない?と思ってきました。   質問ですが・・・ やはりお互い想っているなら連絡や会話は必要ないのでしょうか?   会話や態度がそっけなくても、想っているなら関係ないのでしょうか?   連絡が面倒だと思う人に、寂しい、もっとメールや電話したいというのは迷惑ですか?   私は前の彼氏に毎日メールをして重いからと振られたので、トラウマから彼に合わせることしかできません。 が、自分なりに楽しいお付き合いにしようと頑張っていました。 あまりの素っ気なさに、そろそろ心が折れそうです。 これからどうしていけばいいのかアドバイスをお願いします。   ※データ ・お互い大学4年生、車持ち、実家暮らし ・家は車で2時間くらい離れている ・就職はお互い東京 ・バイトは卒業のため2人とも辞めました

  • 集中できません

    変な質問なのですがすみません。 最近文章を読んでいるときにその文章の中の言葉に関連付けてその場に関係ないイメージが頭をよぎることが多く、なんとか読み進めるのですが集中できないんです。英文を読む機会もあるのですがその時も同じような感じです。これは雑念なのか、ただやる気がないのか自分でも分からないんですけど気にせずに読むのに何かいい方法はありますか。詳しい方、よろしくお願いします!

  • メールって楽しいですか?

    私は女性 20代前半です 最近感じのいい男性(20代後半)と知り合ったのですが よくメールが送られてきます。(週一回くらい) 「寒いねー」とか、「仕事が暇だからメールした」とか「今何してんの?」とかです。 私は今時珍しいかもしれませんがメールでの会話が苦手です。 メールは用件を伝える手段であって日常会話をするのが変な感じがします。 アレルギーというかくすぐったく感じます。 例えて言うなら、 電話機があるのに、糸電話を使って会話しているイメージです。 たまになら良いですけど、そんな楽しいか?って思います。 (悪く言えば馬鹿馬鹿しい、暇なの?って思う) 携帯電話のない昔の人は メールがなくても・しなくても恋愛ができてうらやましく感じます。 私って変ですか? こんな私に渇をください! (来たら返しますが私からはメールはしません。返信しなくても催促のメールは来ません)

  • 彼女からのメールがないというのは・・

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼女からのメールが来ない。

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • オープンキャンパス・工学部について

    今年高校一年になり、この夏オープンキャンパスに行きます。 自分はまだ何処の学部っていうのを決めていませんが、 先生いわく、いろいろ参加したらいいといっていたので、 とりあえずといったら変ですが、工学部あたりを見学したいと思います。 それで、その大学の学部で質問することができるらしい(?)のですが、聞いといたほうがいいことってありますか? 私はいつも終わった後に「あ、こうしとけばよかった」て思ったりする性質なので、 こういう機会はなかなかないので逃したくないのです。 工学部に関係なく、聞いといたほうがいいっていう質問もお願いします。 変な文章だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいでしょう?

    私は今好きな人がいます。彼と私は友達でもなく、私が彼に憧れていたので告白しました。そのときの彼の返事は「まだお互いをよく知らないかメル友から」でした 。私も始めは彼とメールできくだけでうれしかったけど、最近いつまでメル友でいいのか悩んでいます。なんせ、彼は今年卒業だし、あと半年ぐらいしか学校にいません。私はたった半年だけでも、彼と付き合いたいです。最近はメールは週1みたいな感じです。友達が言うには彼はすごく鈍感な人です。だから彼は私が彼のこと好きという気持ちを忘れてメル友とおもっているんでしょうか?私はこのまま彼とメールをつずけていいものでしょうか?