• 締切済み

好きな女の事で悩んでます。

俺の好きな女にわ、忘れられない男がいます。というより、最近になって思い出したみたいな感じです。 俺と、その女ゎ昔からの友達で、前にも相談にのったことがあったので、今も俺の気持ちを隠しながら話を聞いてます。 でも、正直辛くて話を聞いてられないです。 それでも、毎日のように連絡がきてて、遊びに行くことも多くあり、何を考えてるのかが、ホントわかりません。 辛いときの便りどころなんだとわ、自分でも思っているんですが、変に期待しちゃう部分もあり、複雑な感じです。 正直、元彼のことを思う気持ちもどうなのかわかりません。 そんなに好きなら、他の男と遊んでるのもどうかと思うし、今の関係を少し変えようかと思っています。 これを見て思ったことなら、なんでもいいんで意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vezzoso
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

>これを見て思ったことなら、なんでもいいんで意見聞かせてください。 はい。ではおそれながら言わせていただきます。 「~は」が「~わ」と「~ゎ」となっているのが気になります。 ついでに誤字も気になります。 …と半分冗談ですが、こういう質問の場では正しい表記を心掛けた方がご自身の為になりますのでTPOをわきまえるというのは頭に入れて置くと良いですね。 で、本題です。 遊んでいるというのがどの程度の関係なのか文章からは読み取れませんでしたのでわかりませんが、体の関係等々が無いのであれば特に気にする事はないのでは? 諦められる程度の「好き」なのであれば自分の恋心を諦めて「相談役」として割り切るのも良いと思いますが、そうでなくどうしても「好き」と思うのであれば「YOU、そんな男忘れて俺の所に来ちゃいなよ★」という方向でも良いと思います。 彼女の事を考えて、どちらが彼女にとって幸せなのか…ですね。 自分の方が幸せにしてあげられるなら、そうしてあげたら良いのでは? フラれた場合は諦めるしかないですが…。

mimi031008
質問者

お礼

すみません、文章にするのが苦手で。 質問に答えていただき、ありがとうございました。 あなたの言うように、自分の気持ちをぶつけたいのゎありますが、元彼に対する気持ちを考えるとできません。 彼女の幸せを考えちゃうと、元彼と戻れたほうがいいような気がします。 まぁ、今までどおり、友達のままでいいかな、とも思えてきました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたは、元カレのことは気にする必要はありません。彼女にとって元カレよりもあなたのほうが上位になるように努力すべきです。彼女のことが好きなら元カレのことを思うやさしい彼女を含めてトコトン好きになるべきです。

mimi031008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元彼を思うことに関してゎ、気にならなくなりましたが、相手の女の気持ちがまったくわかりません。 電話で話すにしろ、遊びいくにしても、俺からすることゎありません。 何するわけでもなく、ただ一緒にいることばかりで、何のために誘ってんの?みたいな感じで、何考えてるのかわかりません。 ただ都合いいだけなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 心の両性

    20代バイの女です。 特に男性から意見を頂きたいと思います。 私は学生(高校)の頃から心が両性ある感じで、専門用語は分かりません(汗 自分はバイセクシャルだと自覚しているものの、男用の小物が好きだったり、バイクに乗りたかったりと願望がありますが、男の体になりたいとまでは思っていません。心も半分女なので、いつもどこか複雑な気持ちでいます。特に悩んでませんが、変な話なのですが、心が時々男なので、男を感じられる遊び(エロ以外、ゲームとかではなく)をしたいです。時々男になりたいけど、なれないのでたまに男装っぽくします。車がなくてドライブはできません(悲) 男性は普段どういう遊びをしていますか?(家ではパソで麻雀します) 一人でいるのが好きなので、一人でなにかしたいと思います。 できればそういうのをカミングアウトできるサイトがあれば教えていただけませんか? 自分の気持ちが複雑なので、ちゃんと伝えられているのか不安です。 心が男だったり、女だったり… 男の時はどうも自分の体が女であることが、変に感じます。なんで男になりきれないのか?と思ったり、けどワンピースは好きだから、たくさん買います。この時は女なんです。 複雑です。女性を好きになるときは、両性混じってて、もっと複雑です。心のなかで「おれの女に手をだしてんじゃない!」とか思うときもあったり… けど、好きな女性の前では女なんですよ…(^_^;)乙女になっています。 どうなんでしょうか、今は焦ってはいません。 もし似たような方がいたら普段どうしているかアドバイス下さい。 とにかく複雑で、自分が時々あやふやします。 今の自分の意見もまとまってなくて変ですが、よろしくお願いします。

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 魔性の女に騙されました

    とある運動サークルで出会った女が居ました。 連絡先交換をしてからは毎日メールする関係になりました。 仕事の話やたわいないメール。 「今仕事終わったよー」とか。 電話もしたりしてました。 何回か遊びにも行きました。 そして4回目の遊んだときに、Hしてしまいました。 付き合うまでは俺に対しては何かが足りないと言われ、付き合うにはいたりませんでした。 それから数日後、好きな人ができたから友達でいようと。 はっ???ってかんじです。 俺は二股掛けられてた?他に男いたんじゃねーか。 Hはしたけど付き合ってはないし、それで友達でって? 俺が好意あるいの知ってたんじゃないの? 今までのお前の行動って何?思わせぶり? 女は俺が好意があることを友人を通して知っていました。 それで毎日メール、電話したり。 遊びに行ったときにはおごってあげたり。 Hしたときは女も好意を受け止めてくれたと思いました。 しかし、たださびしかっただけ。Hは気持ちいいから大好き・・・ 前にも男友達とやってしまったとか。 男に毎日メールしたり電話は女にとっては当たり前だという。 はっきり言って今回この魔性女に引っかかり、一人嬉しくなっていた俺は自分が悔しいです。 途中で気づけばよかったんです。この女が魔性で、ヤリマン、男好きであるということを。 近づけば俺が悲しい想いをすることを。でもそんなことは今となっては結果論です。 恋愛に不得意で女性にもモテナイ俺にとってはやっと恋愛が成就すると 思っていたのに、何か騙されたという感じです。 幸いなことにお金をあまりつぎ込むことがなかったのが助けです。 ただ、この女とは運動サークルで一緒なためこれからも顔を合わす機会があると思います。 外面がよく、外見もいいのでサークル連中にはちやほやされてます。 俺の今の気持ち 正直、口をききたくない。顔も見たくない。 おまえの裏の顔を回りばらしてやりたい。 周りにちやほやされて調子にのってんじゃねーよ。ヤリマンが。って感じです。 こんなふうに思う自分はおかしいですか? サークルでは今度旅行があります。 サークル自体俺はやめるべきですか? もう悲しくて、悲しくてどうしていいかわかりません。

  • 別れた女は。。。

    都合のいい女にしやすいのですか? 疲れたと言われ別れた直後メールは無視、唯一電話だけはでてくれる感じでした。 先日私が男友達の相談にのってる所を元彼の友達に見られ元彼に報告!(元彼の友達は別れてること知らなかったんです) 元彼から電話がかかってきて誰とどこで何してるん?と言われ正直に言うと、友達が心配してたから聞いただけやと電話を切りました。 なんだかそれでまた忘れられない度が上がっちゃって。。。 次の日電話をしていました。 元彼は今仕事が忙しい話とか自分の趣味の話とかたくさん自分のことを話てくれました。 会いたくなって2人が大好きな映画見に行こう?と誘ったらすんなり『見たい!趣味の試合が終わったら暇になるから行こう!』と言ってくれ 元彼:でも席2つ離すからなワラ 私:なんで?一緒に行くいみないやん! 元彼:ウソウソ。ワラ 私:約束してた旅行も行くんやからな! 元彼:うん。 てな感じで会話ができました。 でもハートつきのメールや復縁をほのめかすメールにたいしては全く無視のままで。。。 ヒマなくらいなら私と遊んでもいいかな?って思われてるのかな。。。 復縁したいならそんな関係してたら戻れるものも戻れないと友達には言われるし。。。 確かに連絡とってるのは私から。 彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 彼はなにを思ってるんでしょうか? 男心がまったくわかりません。 教えてください。

  • 女に生まれたら、死にたくなるような嫌な事教えて

    50過ぎて、男で本当に嫌だった。 50歳以降の男が女よりいいこと、教えてください。 女は、これだけ良いことあります。 1、えん罪で捕まることはない。(女はレイプされると聞いたが、同じレベルだとは思えません。) 2、男は雑に扱われる。(絶対、今の質問に対しても横柄に扱う人が多いと思います。女ならそんなことはない。) 3、結婚や恋愛の時は、女性の方が圧倒的に有利。婚活では女の方が非常に有利。男は非常に不利。 4、男は女性下着売り場に行きにくいが、女は男性でも女性でも両方の下着売り場に行ける。 5、ハゲる心配しなくていい。 6、男は体毛がある。毛むくじゃらではないので、体毛処理をする必要がほとんどない。 7、結婚相談所などでは、「男は定職がある人、女は会費が無料とか」などハンデがある。(えん罪で捕まっているし、今までしてた仕事は潰しが聞かないので定職につけない。) 8、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。) 9、お店などで男トイレは汚いが、女トイレはきれいで、店によっては豪華なトイレもある。 10、男トイレは個室が少ない。 11、男のように墓穴を掘らずに、ピンチからずるがしこく抜け出せる。 12、男は陰毛が挟まったりして痛いが、女はそういう股の間の位置調節がいらない。 13、女同士で抱き合ってもちっともおかしくないが、男同士だと変に感じる。 14、女同士は話が尽きないが、男同士はムリ。 15、女はお酒を飲めなくても良いけど、男は飲めなくちゃいけない…みたいなのがある。 16、男の団体(学校など)の中に女性がいれば優遇され、逆に女の団体に男がいるとコキ使われる。 17、女性の匂いはいい。(そりゃ洗わなければ臭いけど、通常の場合、男の方が変な匂いはする。) 18、何か事故などがあった時、女の方が先に助けてもらえる。 19、金持ちと結婚すりゃ一生働かなくてもいい。 20、スピード違反は泣いたら免除してもらえることがある。 21、生理は男に文句言う理由に使える。 22、ほとんどの犯人(連続殺人者、泥棒、レイプ犯罪者、詐欺師など)は男である。 23、女は子どもを産むことができて、子育てを楽しむことができる。 24、職務質問をされない。されるのは男のみ。 25、ホームレスなどは男が多い。(やっぱり男は汚い。) 26、どこかの地方で、女性部というものはあるが、男性部はない。 27、お化粧をして、おしゃれができること。 28、店などで女は女性サービスがあるが、男はほとんどない。(女は女性割引があるが、男はほとんどない。) 29、Hなことでお金を使う必要はない 30、おちんちんがない。あると非常に邪魔。 31、女性の方があたりが良く、接するときにも話しやすい。 32、女が男トイレに入っても大丈夫だが、男が女トイレに入ると犯罪になるとか…。 33、色々な仕事をしてきたが、女性の方が優遇される。(マッサージ師などは、女性は女性に、男性も女性の方が人気。男はいらない、って言われた。他にもありました。男はイヤだ、と。) 34、女性の方が寿命が長い。 35、男は体臭がくさい。(自分ではなく、お風呂屋に行ったときとか、刑務所の中とか、男ばっかりだから匂いがいやだ。逆に女性ばかりだと汗かいてもあまり変な匂いはしない。) 36、男の場合、体毛処理は女よりお金がかかる。 37、家庭では、父親より母親が長生きしていた方が、うまくいく。 38、デートで支払いをしなくていい事が多い。 39、一度尻に敷けば一生踏み倒し放題。 40、力仕事などをさせられることはない。 41、女性が下着を着けないとセクシーだけど、男がつけないと汚らしい。 42、男が多い学校の中で女子がいれば人気者だし、優しくされる。逆だと適応するのに大変。男は雑に扱われる。 43、障碍者施設では、職員は女性は男女共に世話できるが、男性は男性にしかできない。 44、女は風俗で働くことができる。逆の仕事はない。 それに45、女に生まれたために、死にたいという人はいない!! 今まで聞いてきた中には、一人もいなかったです。でも1億人の日本人の中に入るのかな? そろそろ、安楽死で死ぬ予定でいます。 男に生まれたかった女の人、どうしてか、教えて下さい。 女に生まれたために死ぬほど、嫌なこと教えてください。

  • 婚約者の女関係のことで悩んでいます。

    婚約者の女関係のことで悩んでいます。 アドバイスをください。 一回り年上の男性と婚約しています。 この彼の女関係の考えと私の考えが合わず悩んでいます。 彼はもともと交友関係の狭い(悪く言うと友達が少ない)人です。 私の中では男女の友情は成立するとは思いますが、あくまでも過去に何もない関係なら、と思っています。 彼は昔付き合っていた元カノと未だに仲良しだったり、昔ラブホテルに行った女の子といまだに仲良しです。 問題はその女の子と私を仲良くさせようとしてくるところが不快でたまりません。 まずこの元カノは今でも堂々と毎日のようにラインをし、頻繁に電話もしています。 私に隠しもせず、目の前でしています。 毎日ラインをすると言うほど仲良く、親しくすることが不快です… 気があうらしいのですが… そしてこの元カノを紹介するから仲良くなりなよーと言います。 え?、私がその元カノと仲良くするメリットってないよね?…私はただ不快だし、不快な相手と仲良くしたくないんだけど?と話すと、 みんなで仲良くした方が楽しいじゃん! と言います…。 毎日ラインや連絡を取っていることについてはやましい事がないからオープンにしているんだよと言います。 でも嫌だからやめてと言うと、俺は何も責められることも悪いこともしていない。 そんなにキリキリ嫉妬する君の方がどうかしてるよ。もっとおおらかな性格になってよ と言うようなことを言われます。 ここからは元セフレの話です。 こんな感じで昔ラブホに行ったことのある女友達と仲良くなって、と半ば強引に合わされました。 確かにその子は良い子です。 私とその子二人で会うときは良いのですが、 彼、その元セフレ、私の3人で会うときになるととても嫌な気持ち、複雑な気持ちになってしまいます。 これも話すと、 過去は過去。今は良い友達、親友だよ! と言われます。 確かに彼の言う通りみんな仲良くするのが理想なのかもしれませんが、彼が仲良くしたい!とやっていることは、私の辞書の中ではありえない行為で、彼はみんな仲良くしてる!と思っているようなことも私が我慢しています。 私も思いますしその女友達も言いますが、彼はいわゆる女心や人の気持ちが分からない病 のようです。 逆に私が元彼と会ってくる!とか、男友達と会うね!と話すと、別にいいけど。と言いながらも明らかにすごーく不機嫌で怒っています。 (会う気はありませんが、同じことをしたらどうするのだろうと、いう実験的に言いました) 浮気を心配してると言うよりも、 昔に体の関係があったような人たちと奥さんになろうと言う人を合わせるという神経が理解できません。 百歩譲って仕事で関わっているとかなら別ですが、共通の知人もおらず、仕事も無関係、逆にこれから先私が付き合う必要性もないと思います。 別れる以外に、どうしたら彼にこの気持ちを分かってもらえるでしょうか? また、この考えは私がおかしいのでしょうか?

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?

  • 私は軽い女でしょうか?

    今の彼氏に数か月前うっかり元彼の話をしてしまいました。 そしたら彼氏は「そいつお前の体目的だったと思うよ」 それに続けて「俺も最初はお前の体目的だった」 「お前は体目的の男に2度も引っかかる軽い女だ」 「もうセックスはなしでいこう」 と言われました 元彼の事については体目的だったのではないか?と思われる部分は確かにありますが お互いの親に会ったり、最終的には普通の恋人同士だったように自分は思っています。 今の彼氏が私の体目的だったのは初めから知っていました。 ですが、私はいつか真剣に付き合って貰おう。長く付き合って行けばきっとうまくいく人だとおもい 色々な努力をしてきました。 今彼氏は結婚も考えていてくれているみたいです。 こんな状態でも軽い女だと言われました 世間から見てやはり私は軽い女ですか? 自分ではどうしても認められません。