彼氏に軽い女と言われる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に軽い女だと言われ、自分では認められない悩みを抱えています。
  • 数か月前に元彼の話をしてしまったことが原因で、彼氏から体目的だったと言われました。
  • お互いの親に会い、真剣に付き合いたいと思っているにもかかわらず、軽い女だと見られるのはつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は軽い女でしょうか?

今の彼氏に数か月前うっかり元彼の話をしてしまいました。 そしたら彼氏は「そいつお前の体目的だったと思うよ」 それに続けて「俺も最初はお前の体目的だった」 「お前は体目的の男に2度も引っかかる軽い女だ」 「もうセックスはなしでいこう」 と言われました 元彼の事については体目的だったのではないか?と思われる部分は確かにありますが お互いの親に会ったり、最終的には普通の恋人同士だったように自分は思っています。 今の彼氏が私の体目的だったのは初めから知っていました。 ですが、私はいつか真剣に付き合って貰おう。長く付き合って行けばきっとうまくいく人だとおもい 色々な努力をしてきました。 今彼氏は結婚も考えていてくれているみたいです。 こんな状態でも軽い女だと言われました 世間から見てやはり私は軽い女ですか? 自分ではどうしても認められません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emptysea
回答No.14

あんまり気にしなくて良いのでは? どれ位の交際期間か分からないけど、体目的だったと言う彼氏さんだって貴方と付き合い続けてるんでしょう? しかも結婚まで考えてる位なら、体以外の部分でも貴女に魅力があったんだと思いますよ。 付き合いのきっかけが何だって良いじゃない。 体から始まる恋愛があったって良いじゃない。 大好きな彼から『軽い女だ』って言われるのは女性としては凹んじゃうけど、大事なのはこれからの二人だから。 因みに私の知り合いのご夫婦に、『最初はセフレみたいな関係だった』って言う方もいますけど、結婚後二人のお子さんに恵まれて、幸せに暮らしていますよ。 奥様は、未だにご主人の事が大好きで堪らないって言ってます(笑) 大丈夫、自身持って!!

その他の回答 (13)

• hinata09
回答No.13

30代男です。 軽いか軽くないかは、付き合うまでや肉体関係に至るまでの過程によると思うのでコメントしようがありませんが・・・。 単純に元彼の話を聞いて、嫉妬して強がって嫌味を言ってるだけでしょう。 器の小さい男がなんか言ってると流して聞いてればいいと思いますよ。 あんまりしつこいようなら 「そんな軽い女と付き合うなんてあんたもちゃらいのね」 ぐらい言ってやりましょう。 もちろんHを求めてきてもお預けですよ。 「Hは無しって言ったの自分じゃん」ってね。 どうも彼氏さん、質問者様を軽く見てる節があるので、少しお灸を据えてやる!ぐらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか。

• kadowaki
回答No.12

既婚男性です。 >私は軽い女でしょうか? 「世間」の性に関する保守的な考えをする人の多くは、やはり「軽い女」と評価するのではないでしょうか。 ですが、質問者さんが、よくよく考えて、自分が好きになった男性と納得づくでセックスしたという自信があるなら、そしてその結果について、他人にあれこれ言われようとも、しっかりと自分で受け止めているなら、かくも他人の評価に一喜一憂するには及ばないような気がします。 ただ、性・セックスの意味や価値といったところで、所詮男と女との中間、関係の中にしか存在しませんから、好むと好まざるとにかかわらず、男は女の、女は男の意向にある程度は左右されざるを得ませんよね。 要するに、質問者さんご自身が長い目で見て損をしない範囲内で、ご自分のセックス観を主張するなり、貫かれた方が、常識的に考える限り、より賢明ではないかということです。 >「お前は体目的の男に2度も引っかかる軽い女だ」 >「もうセックスはなしでいこう」 >と言われました これは、彼氏が保守的なセックス観、あるいはセックスに関する社会通念、一般常識等にもとづいて質問者さんの性行動を価値評価したからにほかなりません。 そして、昔ほどではないにせよ、こういうセックス観の男性が少なからずいるのは確かでして、彼らは自分が最初の男ではないと知ったと同時に、ガッカリしてしまい、それまでの女性への愛情も一気に冷めてしまうはずです。 その理由といったところで、男性ごとにいろんな先入観や偏見に囚われていますから、あまりそれを真に受けるのではなく、たとえば処女で結婚することが望ましいとする考えが歴史的に見て、ある程度長期間にわたり、かつ世界の多くの地域でそれなりに信奉されてきたのが事実だとすれば、その是非や良し悪しを云々するよりも、まずは、何かしかるべき理由があったから、現代女性からすれば「怪しからん!」としか言いようのない処女崇拝が行われたはず、という発想をした方が賢明でしょうね。 私が思うに、その理由とは、今日のように高精度の避妊手段の恩恵を受けられなかった時代、男性は性的に慎ましい貞女、すなわち処女を選んで結婚した方が、確率的に考える限り、自分の血を分けたわが子を確保する上ではより有利であったからと説明するしかないのです。 と言うか、それ以外の理由なんて、後世の男たちの勝手な主観的、恣意的な思い込み以外の何ものでもありません。 >自分ではどうしても認められません。 別に無理に認める必要はないと思います。 それよりは、10年後、20年後になって過去を振り返ったとき、今の自分がしていること、しようとしていること、その土台にある考え方が、大きな後悔を強いてくることがないかどうかだけきちんと吟味できていれば、それで十分だと思います。 それだけに、質問者さんが世間に対して「世間から見てやはり私は軽い女ですか?」と問うたからには、たとえ世間の多数意見がどんなに不条理、不合理に、受け容れがたいと思われようとも、世間の多数意見と自分の考え方とのズレや隔たりを冷静に見きわめ、これを今後の自分の性行動に反映させていった方がより賢明ではないか、と思われてなりません。

noname#126793
noname#126793
回答No.11

毎日、不特定多数の男性と関係を持っていたのならわかりますけど…。 彼の方が ずっと軽い男、ですよね。 気にすることはないと思いますよ。 言わせておけばいいんですよ。 余り元彼のことも言うようなら「どんな関係だったか知らないくせに」とまで言って良いと思います。 あなたは体が目的かもしれないけど 元彼は あなたとは違う、で良いと思います。 もうセックス話で、なんて ずいぶん極端ですよね。 ヤキモチ焼いてるんですかね。 でも 軽い女と言われたら気分悪いですよね。 私も言われたことがあり 今の彼にも言われます。 でも 自分は違うし、と思ってればいいと思いますよ。 行動も そうじゃなければ 誰も そんな風に思いませんよ。 彼に勝手に言わせておけばいいんですよ。 でも 付き合っていて本当にセックスなしで 付き合っていけるんでしょうか…。

• ta_kuchan
回答No.10

NO6です。 書き忘れたので書かせてもらいます。 (御礼は既に頂いているのでいらないですよw) それなりの年齢であれば、付き合えば当然Hもすると思うんだよね。 勿論、結婚するまでは・・・という人も居ると思うけどさ。 >それに続けて「俺も最初はお前の体目的だった」 という事は彼はもっと軽い男になるのでは? と思うけどね。

• peri1005
回答No.9

元彼と今の彼氏、共につきあっているときにH。。。ふたまたですか??? もしそれなら発覚した時点でさよならです。どっちも好きで簡単に身体を許してしまうのなら、今後だってやりかねないと思われるのが普通です。軽いといわれても仕方のないことです。結婚対象にもなりません。 もしそうなっていた過去のことであったとしても、この事実を今の彼氏に言うべきではなかったですね。こういうのは相手にとって大きなショックを与えます。何を言われてもしょうがないです。忘れられないというのは当たり前でしょうね。 好きだから身体を許すことは否定しません。ただ底辺には信頼感というものがあるのです。自分は信じて関係をもったのに、相手は他とも同時進行で関係していると知れば信頼感などなくなります。その行動に対しての言葉が「軽い」ということで表現されます。 貴女は忘れてほしいといいます。でもハッキリ言いますけどそれは無理です。なぜ言ってしまったのか? 信じてもらえるとでも思ったのでしょうか。相手はそのことで大きく傷ついたのは確かなんです。どんなに尽くしてみてもその穴を埋めるのには相当な時間がかかります。どうしても言ってはならないことがあるのです。 軽いか軽くないかは時によって変わるものです。昔は軽かったけど今はそうではない、だから自分が軽いというのは認めたくない。貴女はそう思うのでしょうけど相手にとっては大きな不安材料を残したことには変わりはないのです。 貴女が今の彼氏と一緒にいたいというのなら、さらに時間をかけて信頼されるように行動していくことです。相手は自分ではありません。認めてもらえるようにさらに頑張ってみるか、疲れたからもう別れるのか、ここから先は貴女が考えることです。

sakunyan7822
質問者

補足

ふたまたではありません。 回答ありがとうございました。

• amour1119
回答No.8

何を悩む~!! 軽かろうが軽くなかろうが、大切なのは気持ちだよ!! てゆーか、彼氏言わなくていい事言うね~ 多分ヤキモチだよ。 体目的?いいやん。あなたがそれだけ魅力的って事でしょ? 言えば?昔は昔!って。 セックス無し?上等じゃん。しばらくしなきゃいいよ。

質問者

お礼

言わなくていい事を言ってしまったのは もう後悔してもしょうがない と思っています。 >>何を悩む~!! >>軽かろうが軽くなかろうが、大切なのは気持ちだよ!! やはり気持ち次第ですよね、回答ありがとうございました。

• toshipee
回答No.7

男は最初で女の扱いを決める。扱いに下克上はあり得ない。それをわかっていたのであれば、彼もそのつもりの確信があり、なおさら。だから言える言葉だ。普通は女に「俺も最初はお前の体目的だった」ってのは、付き合いが末期と言うことを決めていない限り吐かない。「お前は体目的の男に2度も引っかかる軽い女だ」「もうセックスはなしでいこう」ってのは、勘違い男のせめてもの餞(はなむけ)だよ。「女と違って男はマジと遊びを分けられるんだから、経験値用女になるなよ」って事だと思う。ある意味、勘違いしてるけど、彼は最後の優しさで言い放ったんだと思う。

質問者

補足

今の彼の行動を見ていると最後の優しさで言い放ったとは思えないです。 一つの意見として参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.6

ん~ 自分が軽いと思っているなら軽いし、軽くないと思っているなら軽くないんだよ。 人の意見なんか関係ないんだよ。 Hしても良い人と思ったんでしょ? だったらそれで良いんだよ。

質問者

お礼

>>人の意見なんか関係ないんだよ。 そうですよね。もっと自分を持っていこうと思いました。 参考になります。 回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.5

#2(だと思います)です。  >>ですが彼氏が何か月たっても元彼の話を忘れてくれなくて 少し疲れてしまい、とどめを刺された感じがしてしまっていました。  「忘れてくれない」のは質問者さん自身がまだ忘れていないからかな?物忘れは人によって違います。やたら忘れる人も決して忘れない人もいます。確実なことは傍でやきもきしても忘れを早めることも遅めることも出来ません。  ほっとくのが一番。彼が持ち出せば「あなたが言うものだからまた思い出したじゃない?せっかく忘れていたのに」とおっしゃればいい。

質問者

お礼

お返事態々ありがとうございます。 私が ではなく 彼が ですね。 彼が中々忘れてくれなくて 何かある度元彼の話がついてまわるので 自分でまいたたねだと分かっていても何か月も続くと 疲れてしまいました。 長い目で見てゆっくり頑張って行こうかと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>今の彼氏に数か月前うっかり元彼の話をしてしまいました。 >今の彼氏・元彼 共に付き合っている状態でHしました。 ↑ 十分に「軽い女」だと思います。 解り易く書けば、「お股の緩い女」ですよ。 始末が悪いのは、 >自分ではどうしても認められません。 ↑ 自分で解ってない点です。 まだまだ、3度、4度と、同じこと繰り返しそうですね・・・。

質問者

補足

恋人同士でHするのが軽い人なら みんな軽い人になるんじゃないですか? 私にはそこの言葉を指摘される理由がわかりません。 出来ればもっと「お股の緩い女」という言葉で”解り易く”するのではなく その結果に至るまでを”解り易く”書いて欲しいです。