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家電店で働く方に質問~イヤなお客について
こんばんは。 身内が家電店を営んでいます。 最近、こんなお客がいると聞いて私はムカついたのですが皆さんはどう思いますか? 元々Aさんというお得意様がいます。今回はAさんの娘さんの旦那Bさんの話です。 Bさんは今無職で、失業保険を貰い終わるまで求職しないらしい。 Bさんが家を建てるとの事で、今まで住んでいたアパートのエアコン2台を取り外し、後日新居に取り付けました。 Bさんは新居が出来たら新規にエアコンを2台買うと言っていました。 照明も何個か買う予定でしたが結局量販店で買ってきました。 しかし取り付けのみをこちらの店に頼んで来ました。(無償でやってもらうのを当たり前のように) 店では「後でエアコン2台買ってくれるんだったら照明の取り付け費はサービスしよう」という気持ちでした。 しかしエアコン2台も量販店で買って来ました。その取り付けも店に頼んで来ました。 取り付け費も値切られ通常よりかなり値引きしました。 取り付けの際パイプのカバー・アース等追加(1万円位)がでて、「追加料金になりますよ」と言ったにもかかわらず、集金の際に初めに言われた金額(取り付け費のみ)しか用意してない。と言われもらえなかったそうです。 店としてはガッカリですが、Aさんの顔もあるのでBさんを悪いようには出来ない。でも今後もいいように使われる可能性は大である。 こんなお客さんはどのように対応したら良いでしょうか? こんな嫌なお客さんがいた。という話でもいいです。聞かせて下さい。
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再度ありがとうございます! ホース4メートルまでは無料だったんですか・・エアコン本体も安いのに、さすが大手ですね。 Bさんは照明を買ってきて自分で付けようと思ったら出来なかったので頼んできたようです。しかしお店と同メーカーのものを買ってきてタダで付けてもらおうとする気が分からない・・ありがとうございました!