彼の気持ちが??

このQ&Aのポイント
  • 最近彼のメールでの様子が気になりましたので、彼の気持ちについて質問させていただきます。
  • 彼の反応がいつもと違うことがあり、タイミングが気になります。
  • 3年付き合っている関係であり、お互いに倦怠期もなく順調に過ごしていましたが、最近の彼の様子に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが??

彼の気持ちが?? 最近彼のメールでの様子が気になりましたので質問させていただきます。 (デート中は特に普通) あまり会えない距離だからか私が友達とお茶する、というと彼は「俺も○○に会いたい!うらやましい!」と言ったりします。 そのことは普通なので「またすぐ会えるから、そんなにうらやましがらないで(笑)」と返したりします。 いつもなら「そうだよね。ごめんごめん」と来るのですが、最近たまに「うらやましがりすぎてるよね。最近おかしいから、冷静にならなきゃね」ときたりします。 いつものテンションじゃないので、「どうしたの?」と返すと、「ごめんごめん、疲れてるだけだから大丈夫」ときます。 彼の気持ちが私からはなれていっているわけではないのです。 逆に「好きすぎる」とか「熱くなりすぎてる」とか言うんですね。 それに、愛されているということはいたいほどよくわかります。 そして今回私が気になっているのはタイミングです。 彼とつき合って3年ほどたちます。 けんかはしたことがありません(彼がおだやか)し、倦怠期というのもありません。 かといって初々しくドキドキするような出来事があったわけでもありませんし、もう3年になりますから、気持ちもむしろ落ち着くくらいの時期だと思っています。 この春から私の生活が少しかわりましたが、それはむしろ会えるチャンスが増えるお互いにとってのプラスになる変化でした。 誰しも不安定になる時はあると思いますが、気持ちも落ち着く3年を考えると、仕事とか他で何かあったのかなと考えてしまいます。 こういうことって結構あるものなのでしょうか? やはり悩みとかがあるのでしょうか...? 文章がまとまらずすみませんが、アドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

波ってあるんだと思うよ。 そして貴方と彼の創りだす関係。 貴方と彼が創りだす付き合いの深さや信頼関係。 それは貴方と彼にしかわからないもの。 ただね、3年というそれなりの期間を経た二人として。 彼の中での貴方の存在感は。むしろゆっくりと高まっている状態なんだと思う。3年経って落ち着いたというよりも。 最初からドキドキしたような波が少ない関係が徐々に深まっていってる。丁寧に高まってる状態。 その貴方の存在感の高まりと。現実の彼の生活、仕事や人間関係での不安が少し不釣合いなんだよね。だから不安定な彼が見える。 そしてそういう自分を見せられる存在でもある。 貴方とすれば。 シンプルに。今の彼をそのまま受け止めてあげる事なんだと思う。 波があっても無くても。落ち着いていても不安定でも。 彼は彼。彼の存在価値は何も変わらない。 貴方は3年という互いの積み重ねを改めて感じながら。信じながら。 丁寧に彼を感じてあげたら良いんじゃない? 貴方の偶然の変化で直に会える機会がこのタイミングで増えていたのはある意味幸運な流れ。良い二人には不思議と良い流れがあるんだよね。 あまり焦らずに、焦らせずに。 彼のそのテンションの背後にある彼自身を。 今後直に向かい合う時に丁寧に受け止めてあげると。 そして貴方なりに理解してあげたら良いんだと思う。 穏やかな二人であるが故に。お互いに穏やかさの中から自分の波や変化を伝えるのが不器用だったりもするからね。 今こそ3年の関係が活かされていく時なんだと思う。 ゆっくり付き合っていってください☆

1s-53aiz
質問者

お礼

なんだか深いお言葉をいただけて、感動しました。 私は結構淡白な方なので、彼がちゃんと私を頼れるようにもう少しオープンに気持ちを伝えられるようになります! すごく相性はいいので、今後ずっと一緒のような気がします。 ゆっくり焦らずに付き合っていきたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

必要とされているうちが華なので 時間の許す限り 彼に会ってあげてみては? もしもの仮定として聞いて下さいね。 彼も3年という年月を気にしている→最近彼女が落ち着き気味→俺のこと飽きてきてない? →不安→寂しい→会いたい→会えない→弱気→仕事も忙しい→弱音 とかになってたら可哀想 この際、何年経ったから落ち着くべき という考えは無くしませんか? 今でも彼は変わらずあなたを心から必要としているのでは?

1s-53aiz
質問者

お礼

確かに、私は結構淡白なほうなので、その仮定は的を得ていると思います。 私は彼が好きですが、恥ずかしくてあまり言えないですし;; もう少しオープンに伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって気持ちが冷めてるの?

    女子高生です。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 こんなに、気が合う人は他にいるのか、 とゆうくらい本当に気が合っています。 一緒にいてすごく落ち着くし、 ずっとそばにいたいとも思いっています。 しかし、最近になって、 以前ほど頻繁に連絡をとりたいとか、 電話したいとか、会いたいとか 思えなくなってしまいました。 電話などをしても 以前ほどテンションが上がらないとゆうか…。 連絡をしたいとは思うのですが、 いざしてみると 気持ちがついていかないというか…。 これって、倦怠期というものなのでしょうか? それとも気持ちが冷めてる、 もう好きじゃないってことなのでしょうか? 倦怠期とか気持ちが冷めるというのは どのようなものですか? だけど、いまでも一緒にいたいという 気持ちは本当に変わっていないんです。 まだまだ未熟で経験不足なので よくわからない気持ちでいっぱいです(>_<) うまく表現も出来ませんでしたが、どなたか、 アドバイスしていただけると有り難いです!

  • 消えてしまいたい気持ち

    反復性のうつ病と診断されたことがあります。 調子にやはり波があり、最近は死ぬことが頭から離れません。 ここ4年カウンセリングをしてもらっているカウンセラーに相談したところ、 「死なないでほしい」と言われました。 (ごめんなさい、詳しい話を省略しています) 今までもこういう風に言ってもらい、何度か調子を戻してきましたが、 今回は立ち直れそうにないのです。 「カウンセラーなんだから、あぁ、そうですか、なんて言うわけないよね・・・ 止めなければ、責任問題になるかもしれないし・・・」 と考えてしまい、 結局、自分でいつ死ぬか考えないといけない、ゆっくり決めよう、と思います。 今までは、どうしようもない気持ちに襲われ、いてもたってもいられなくなり、病院にかかることもありましたが、今は、すごく冷静に考えている自分がいます。 いつものように、死にはしないかもしれないし、もしかしたら、死んでしまうかもしれない、とも思います。 この冷静さが若干気持ち悪いです。 実行しないために、誰かとつながっていることが必要だとは分かります。 ただ、カウンセラーにどのような言葉をかけてもらえれば、自分の気持が落ち着くのかも分からず、 「消えてしまいたい」と言いにいくだけなら、面接にいく意味がないと思ってしまうのです。 この冷静な気持ち、どのような変化なのでしょうか。

  • 彼女の気持ちが分からないです。(長文です)

    こんにちは。現在29才で付き合って1年半になる彼女(19才)がいます。 彼女の方からの告白で付き合い始めました。 今でもメールは毎日私の方から送ってしていますが 付き合っている当初は、やはり文字数も多く、私の質問にもしっかり答えてくれていました。最近は、すっかり慣れてきたのか、そっけない短い内容のメールになりました。(いわゆる倦怠期ですか・・・) それで先日バレンタインがありましたが、それももらえなくてショックでした。先月の1月に彼女から、バレンタインの日にどうしても用事があって、その日に渡せなくてもいい?と聞かれて私は「いいよ」とは言ってはいたのですが、いざそうなってしまうと寂しいですね・・・。せめてバレンタインの前日くらいのメールで明日は渡せなくてごめんなさいって言ってくれればいいの安心なのですけどね。 あと最近のメールに変化が出てきたというか。 それがこのバレンタインの日の彼女の出来事を書いたメールで 「今日はあることですごく疲れました。普通に考えたら、私にとってはいいことなのかもしれないけど・・・ 言いにくいから言えないです」と言って教えてくれません。 しかも「このことの他にも内緒にしていることはたくさんあったりもする」と言ってきました。それらのことは、心配はいらないことだから気にしないでとは言ってくれますが、そういうことを言われるとなんだか心配になってしまいます。 以前はこんなことメールで書いたりすることはなかったのですけどね。 デートも以前は頻繁にしていたのですが、最近は彼女が友達との約束や家族との約束を優先して、なかなか出来ません。まだ今月は会ってもいなくて寂しいです。彼女の方は学生で、今月はいろいろ試験とかあって忙しいらしいのですけどね。 長くなってすみません。彼女の気持ちが離れつつあるのではないかとても不安です。ぜひアドバイスをお願いします。

  • 会うチャンスがあるのに会わないと、気持ちを疑う?

    彼氏がこの4月に転勤になり、すぐに会える距離ではなくなりました。 ですが、たまたま私が彼の転勤した県へ出張する機会が多く、会えるチャンスがかなりあり、遠距離とは思えないほどの頻度で会えています。 会い過ぎもよくないかと思い(飽きられる?)、私が、特に用がなくても帰ろうとする事があるのですが、彼に「泊まらないんだ」と言われると、「泊まってほしいのかな?」と思ってしまい、結局泊まってしまいます。 ですが、最近、最初の頃のラブラブ感が薄れているという自覚もあり、それは、一緒に居すぎる事が原因なのかな、と思ったりもし、悩ましいです。 一緒に居れるチャンスがあるのに、用事があるわけでもないのに、帰る、この場合、「気持ちが冷めてきてるのかな?」と誤解を与えるのもよくないなと思います。 会えるからっていつもいつも一緒に居ると飽きられそうな気がする。 でも会えるのに会わないと、気持ちを疑われそうで怖い。 どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、付き合って最初の頃は、私が「昨日会ったし今日はいいかな」と思っても、彼はそうでなく、続けてであろうが、一緒に過ごせるチャンスは最大限生かす、という感じでした。 でもそれは、付き合って最初の頃だから盛り上がっていただけなのかな、とも思うので、彼が今でもそう思っているかどうかがわかりません。 会えるのに会わないと、残念な気持ちを持たれるでしょうか。 会う頻度が多いと、飽きられそうで怖いです。

  • 倦怠期?安定期?

    彼氏とは付き合って間もなく三年です。 お互い社会人ですが、1週間に2回くらい会っています。 私はいまだに会える日を楽しみにしているし、会ったら心が弾むような気持ちになります。 でも彼氏は、そうでもないように感じます。 元々口数少なく、大人しいタイプですが、最近更に無口のような… 優しいのですがテンションが低いような… 気になるのでやんわり聞いたら『いつもと変わらないよ』と言われ、まぁ元々無口なので、そうなのかー気のせいかと思ったりします。 いい意味では安定期なんでしょうけど。。。 私が上記のテンションで会っても、彼氏が話しかけてきてくれなかったり、テンション低いと悲しい気持ちになります。 会う頻度は付き合う当初から変わりませんが、倦怠期だとすれば、私から連絡やデートの誘いを控えたりした方がよいのでしょうか? また、私はどのよいな態度で接すればよいのでしょうか?

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。

    約三年交際(遠距離)していた彼氏に、今月初め、気になる人ができたかもしれない、こんな中途半端な気持ちのままで付き合っていては申し訳ないと言われ、別れを告げられました。私はそれを受け入れられず別れたくないと言いました。(泣き喚いたりしていません。冷静に対応しました) その日以降も彼とは毎日電話で連絡を取り合っていますが、お付き合いしていたときとはやはりどこか態度が違うので、先日、別れたいなら受け入れると言いました。彼は、まだ正直悩んでいる、本当に中途半端でごめんと謝られ続け、結局曖昧なままでした。 別の日にも、彼ははっきりと言えない性格なので、私から、「別れようか?」や「今日で最後にしよう。この電話切ったら終わりにしよう」と言うと、悲しい声を出し、YESとは言わず黙り込んでしまうので、私は、彼は戻ってきてくれるのかと思っていました。 しかし今日、彼から「仕事の都合で明日そっちに日帰りで行くことになった」とメールが来たのですが、前までなら、彼は「少しでもいいから会おう!」と言ってくれていたのに、今回はそのような言葉がなかったので、あぁ、もう私への気持ちはないんだなと思い、寝ている彼に電話をし、問いただしました。 最初、彼は相変わらず、今でもわからない中途半端なんだ。と言いました。いつもなら、冷静に対応していたのですが、今日は感情的に彼を責めてしまいました。怒る私に対し彼は「オレは最低だ、何も言えない、ごめん」と言うばかりでした。 私が「もうこんなの疲れたよ」と言ったら、沈黙になり「ごめん、申し訳ないから終わりにしよう」と言われました。私は自分から疲れたと言っておきながら別れを受け入れられず、嫌だと言いました。 明日、会いたいと伝えたところ、今は会っても何を言っていいか分からないし、また責められるのが怖いと言い、断わられました。それでも、私が会いたいと言うと、わかったと言いました。 今日は本当にヒステリックになってしまい、本当に最低なことを彼にしたと後悔しています。今は別れて彼を楽にしてあげたいという思いと、別れたくないという思いがあります。私は彼を本当に愛しています。お互い結婚の話もよくしていたし、来年からは同棲が決まっていました。 明日会っても私も何を話していいのかわかりません。おそらく彼は私の今日の態度で別れを決意したと思います。 彼は気になる人への気持ちもわからず、好き【かもしれない】という状態のようです。相手の方とは2ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになったことがきっかけで気になりだし、1度二人きりで食事に行ったことで、私に申し訳ないと思い話してきたようです。 付き合うという話は出ておらず、そのような雰囲気でもないそうです。 彼氏もいるようですし、同じ部署なので、付き合うのは難しいと思うと言っていましたが真相はわかりません。 先ほどの出来事なので混乱していて、うまく説明できていないと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • 彼の気持ちを取り戻すのはもう無理?

    いつもお世話になっております。 昨日、8ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。(彼とは職場が同じで3年ほどは普通に同僚として仕事をしてきましたが、 今年の4月に告白されて付き合うようになり9月に彼の転勤で遠距離になりました) 私が最近、結婚についてうるさく言ってしまったこと・「好き?」って頻繁に聞いてしまうこと・すぐに黙ってしまうこと、が原因です。 自分(彼)の好きという感情を表現する前にいつも先に聞かれて自分の気持ちが分からなくなってしまった、と言われました。 ○○のことは嫌いになったわけじゃないし、今でもイイコだと思う、でもそれに甘えて多分安心しきってたからそれではダメだと思った。 別れるのは正直もったいないとも思うけど、でも自分が出した結論だから、と。 「もう私のこと好きじゃない?」と聞くと、「うん」と言われ、「もう好きになることはない?」と聞くと、「好きにならないようにする」と。 やはりもう諦めるしかないでしょうか? 私が「別れたくない」と言うと、「少し考えさせて」と言い、「明日は会社の忘年会があるから、明後日連絡する。今日は悲しませてごめんね。」と言いました。 私は基本的に好きなると、それが全面に表に出てしまい、好き好きと言ったり聞いたり、尽くしてしまう傾向があります。 でもそれは相手のことを思っているのではなく自己満足だと思います。 彼に、俺は他の男とは違うから飽きたりなんかしないよと言われていたのでそこに私が甘えていたのです。 周りの男の人からは「あんまり安心させたらダメ、ある程度は駆け引きをしないと」と言われていたのに出来なかった私に問題があったと思います。 きっと彼には私の気持ちが重かったんだと思います。でももう一度チャンスが欲しいのです。 もう彼の心を取り戻すことは不可能でしょうか?アドバイスお願い致します。。。

  • 気持ちをコントロールできない

    いつも相談にのってもらってお世話になっています。 どうかアドバイスを授けて下さい。 私には今、初めて自分から好きになった人がいます。 毎週末、同じ趣味の仲間同士で会っています。 今月頭にメアドを交換して連絡メールですが週に1、2回ほどやり取りをしていました。 彼からは決して嫌われてはいないけど、好きってほどでもない感じです。 しかし私は相手のことが好きで好きで気持ちが暴走してしまい、 まだそこまで親しくもないのに今週初め思いきって相手をお茶に誘ってバッサリ断られてしまいました。 今はやりたいことがあるからごめんなさい、 という丁寧なお返事で、わたしが自分の気持ちに振り回されて闇雲に 誘ったりしたのに、本当に申し訳なく思いました。 メールでも早とちりして返信したり、長文になってしまったりとダメダメです。 受け取る相手の気持ちを考えて推敲してから送ればいいのに、 メールを打ってるときは相手からメールがきた嬉しさでいっぱいになり 自分本位な、とんちんかんなメールを送って相手を困らせてしまいます。 つい先日も勘違いしてメールで大好きと自爆してしまったときは携帯を解約したくなりました。 他の友人だったら短文メールで空気が読めるとよくいわれるのに。 もうすぐ25歳にもなるのに、すぐに自分の気持ちに引きずられて 考えなしの行動をしてしまう自分が本当に嫌で仕方ありません。 もっと冷静になって行動を考えたいのに好きすぎて色々と周りも自分も見えてないです。 このような時、皆さんはどうやって気持ちを落ち着けましたか? とりあえず私はジムに行って煩悩をリセットしようとするのですが 運動し終わってロッカールームの扉を開けた時には「メール来てないかな~」と携帯をいじっている状況です。 運動は大好きなのでやってる最中は熱中してるんですけど…。 最近は彼のことが頭をよぎると 「いや彼には彼女がいるから(本当はいない)、私なんか眼中にない」 と思うようにして気持ちをクールダウンさせてますがテンションもすごい下がります。 それと面と向かって(メールでもですが)相手と対峙すると緊張のあまり 挙動不審かつ思考停止状態になってしまいます。 これもホントにどうにかしたいです。 お茶を断られた時点でかなり脈なしだとは思うのですが 告白して振られたわけではないからまだ諦めたくありません!! しつこくはしたくないけど、好意はアピールしたいです。 ダラダラと書いてしまいましたが (1)感情に振り回されて行動しない、気持ちを落ち着けるためにはどうしたらいいか (2)相手と対面した時に冷静でいられるにはどうすればいいか (3)たぶん好意はバレているが好きは雰囲気は出さないほうがいいのか 今日も週末なので趣味の場で彼に会うことになるのかと思うと、 ドキドキしてしまいますがドキドキしたくない気分です。 前に好きでもない人から好意を持たれて嫌な思いをしたことがあるので 彼にはそんな気分は味わってほしくないんです。 人生の先輩方、恋心のコントロール方法を教えて下さい!!

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。