彼の気持ちが??

このQ&Aのポイント
  • 最近彼のメールでの様子が気になりましたので、彼の気持ちについて質問させていただきます。
  • 彼の反応がいつもと違うことがあり、タイミングが気になります。
  • 3年付き合っている関係であり、お互いに倦怠期もなく順調に過ごしていましたが、最近の彼の様子に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが??

彼の気持ちが?? 最近彼のメールでの様子が気になりましたので質問させていただきます。 (デート中は特に普通) あまり会えない距離だからか私が友達とお茶する、というと彼は「俺も○○に会いたい!うらやましい!」と言ったりします。 そのことは普通なので「またすぐ会えるから、そんなにうらやましがらないで(笑)」と返したりします。 いつもなら「そうだよね。ごめんごめん」と来るのですが、最近たまに「うらやましがりすぎてるよね。最近おかしいから、冷静にならなきゃね」ときたりします。 いつものテンションじゃないので、「どうしたの?」と返すと、「ごめんごめん、疲れてるだけだから大丈夫」ときます。 彼の気持ちが私からはなれていっているわけではないのです。 逆に「好きすぎる」とか「熱くなりすぎてる」とか言うんですね。 それに、愛されているということはいたいほどよくわかります。 そして今回私が気になっているのはタイミングです。 彼とつき合って3年ほどたちます。 けんかはしたことがありません(彼がおだやか)し、倦怠期というのもありません。 かといって初々しくドキドキするような出来事があったわけでもありませんし、もう3年になりますから、気持ちもむしろ落ち着くくらいの時期だと思っています。 この春から私の生活が少しかわりましたが、それはむしろ会えるチャンスが増えるお互いにとってのプラスになる変化でした。 誰しも不安定になる時はあると思いますが、気持ちも落ち着く3年を考えると、仕事とか他で何かあったのかなと考えてしまいます。 こういうことって結構あるものなのでしょうか? やはり悩みとかがあるのでしょうか...? 文章がまとまらずすみませんが、アドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

波ってあるんだと思うよ。 そして貴方と彼の創りだす関係。 貴方と彼が創りだす付き合いの深さや信頼関係。 それは貴方と彼にしかわからないもの。 ただね、3年というそれなりの期間を経た二人として。 彼の中での貴方の存在感は。むしろゆっくりと高まっている状態なんだと思う。3年経って落ち着いたというよりも。 最初からドキドキしたような波が少ない関係が徐々に深まっていってる。丁寧に高まってる状態。 その貴方の存在感の高まりと。現実の彼の生活、仕事や人間関係での不安が少し不釣合いなんだよね。だから不安定な彼が見える。 そしてそういう自分を見せられる存在でもある。 貴方とすれば。 シンプルに。今の彼をそのまま受け止めてあげる事なんだと思う。 波があっても無くても。落ち着いていても不安定でも。 彼は彼。彼の存在価値は何も変わらない。 貴方は3年という互いの積み重ねを改めて感じながら。信じながら。 丁寧に彼を感じてあげたら良いんじゃない? 貴方の偶然の変化で直に会える機会がこのタイミングで増えていたのはある意味幸運な流れ。良い二人には不思議と良い流れがあるんだよね。 あまり焦らずに、焦らせずに。 彼のそのテンションの背後にある彼自身を。 今後直に向かい合う時に丁寧に受け止めてあげると。 そして貴方なりに理解してあげたら良いんだと思う。 穏やかな二人であるが故に。お互いに穏やかさの中から自分の波や変化を伝えるのが不器用だったりもするからね。 今こそ3年の関係が活かされていく時なんだと思う。 ゆっくり付き合っていってください☆

1s-53aiz
質問者

お礼

なんだか深いお言葉をいただけて、感動しました。 私は結構淡白な方なので、彼がちゃんと私を頼れるようにもう少しオープンに気持ちを伝えられるようになります! すごく相性はいいので、今後ずっと一緒のような気がします。 ゆっくり焦らずに付き合っていきたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

必要とされているうちが華なので 時間の許す限り 彼に会ってあげてみては? もしもの仮定として聞いて下さいね。 彼も3年という年月を気にしている→最近彼女が落ち着き気味→俺のこと飽きてきてない? →不安→寂しい→会いたい→会えない→弱気→仕事も忙しい→弱音 とかになってたら可哀想 この際、何年経ったから落ち着くべき という考えは無くしませんか? 今でも彼は変わらずあなたを心から必要としているのでは?

1s-53aiz
質問者

お礼

確かに、私は結構淡白なほうなので、その仮定は的を得ていると思います。 私は彼が好きですが、恥ずかしくてあまり言えないですし;; もう少しオープンに伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました。