会えないと疑われる?会う頻度と気持ちの変化に悩む

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が転勤して会える頻度が減ったけど、出張で会えるチャンスが多い。でもいつも一緒にいると飽きられるかも。
  • 彼に「泊まってほしいのかな?」と思ってしまうから、帰ることを選べない。最近ラブラブ感が薄れてきたのは一緒に過ごしすぎるせいかも。
  • 会えるからいつも一緒にいると飽きられるかもしれないけど、会わないと気持ちを疑われるのが怖い。どうしたらいいのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

会うチャンスがあるのに会わないと、気持ちを疑う?

彼氏がこの4月に転勤になり、すぐに会える距離ではなくなりました。 ですが、たまたま私が彼の転勤した県へ出張する機会が多く、会えるチャンスがかなりあり、遠距離とは思えないほどの頻度で会えています。 会い過ぎもよくないかと思い(飽きられる?)、私が、特に用がなくても帰ろうとする事があるのですが、彼に「泊まらないんだ」と言われると、「泊まってほしいのかな?」と思ってしまい、結局泊まってしまいます。 ですが、最近、最初の頃のラブラブ感が薄れているという自覚もあり、それは、一緒に居すぎる事が原因なのかな、と思ったりもし、悩ましいです。 一緒に居れるチャンスがあるのに、用事があるわけでもないのに、帰る、この場合、「気持ちが冷めてきてるのかな?」と誤解を与えるのもよくないなと思います。 会えるからっていつもいつも一緒に居ると飽きられそうな気がする。 でも会えるのに会わないと、気持ちを疑われそうで怖い。 どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、付き合って最初の頃は、私が「昨日会ったし今日はいいかな」と思っても、彼はそうでなく、続けてであろうが、一緒に過ごせるチャンスは最大限生かす、という感じでした。 でもそれは、付き合って最初の頃だから盛り上がっていただけなのかな、とも思うので、彼が今でもそう思っているかどうかがわかりません。 会えるのに会わないと、残念な気持ちを持たれるでしょうか。 会う頻度が多いと、飽きられそうで怖いです。

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会える時は会う。 会えない時は我慢する。 シンプルに考えたほうがいいと思います。 付き合いが長くなれば、落ち着いてくるのは当たり前のことだし、 会わないからと言って飽きないわけでもなく、 会いすぎたら飽きるとかの問題でもないと思います。 貴女は彼にたくさん会ったら、飽きてしまうの?

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思いました。 よくネットで出てる恋愛心理の記事に影響を受けすぎかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

付き合っている相手がこれといって用事もなく会える状況なのに会わないであっさり帰ろうとされたら気持ちが冷めたと感じますね。 そして、次第に自分の気持ちも萎えてくるかもしれないと思います。 「会えるからといっていつもいつも一緒にいると飽きられるような気がする」 これはそういう側面もありますが、そうでもない部分もあるでしょう。 現に中学生からの付き合いで結婚までして、いまだに夫婦で仲がいい同級生(既に40代)もいます。 また知人のお子さんは中学生の時に付き合いだして今はお互いに就職していますがやはり仲良しです。 一緒にいることが長くて飽きるようならそれはきっと2人が合わなかっただけと思います。 主さんは考えすぎというか、裏読みしすぎと思います。 男性も人にもよりますが重たくさえしなければ素直に気持ちを出した方が喜ぶと思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難しいですよね。 用事はないけど、身体が疲れていて、会わないことを選びたい時もあるだろうし。 勝手に相手の状況を判断して「会わない」って言うのもいけない気がするけど、相手が疲れてるかもしれないと思うと自分の気持ちだけでは進めない。 彼が素直な人ならいいのですが、なかなかあまのじゃくなので、難しいです。